What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第65回「石橋貴明のたいむとんねる」男女意識調査。女性の夜も一緒にいたいサイン10パターンは?


19年9月2日の第65回「石橋貴明のたいむとんねる」は男女の意識調査特集。ゲストに壇蜜さん、アンガールズ田中さんを迎えてLINEの返信の仕方、男の手、胸の谷間のチラ見、男女の食べるスピード差、透け乳首、ドクロファッション、見せパン、女性の夜も一緒にいたいサインランキングなどなど。

というわけで19年9月2日放送の第65回「石橋貴明のたいむとんねる【男と女!互いに気づかない事とは▽壇蜜の危険球に紛糾】」の様子をまとめてご紹介します。

スポンサーリンク

出演者

【MC】石橋貴明

【進行】杉原千尋フジテレビアナウンサー

【ゲスト】田中卓志(アンガールズ)、壇蜜

【ナレーション】半田裕典

男女の意識調査

今回のテーマは、

「男が気付いていない女の事 女が気付いていない男の事」

冒頭から壇蜜さんはいいとしても田中さんがゲストという事を不安がるタカさんw

応急処置として顔にぼかしを入れたり、音声を変えたりしてイジり。

田中さん自身は普通の男の意見として聞いてほしいという希望のようですがw

ということで、

  • 日常生活編
  • 食事編
  • ファッション編
  • 恋愛編

の4つのテーマに分けて、

異性について日頃感じる気になる事をアンケート調査。

回答は20~40代の一般男女各100人計200人。

これを意識しておけばモテる女、モテる男になれるというのが主旨。

そんな中でタカさんはやっぱり田中さんの生え際をフルオープンにさせて盛大にイジりw

開始5分でヘアメイクさんのセットが台無しw

日常生活編 LINE一行返信

男が気付いていない事。

「女は男からのLINEで短い一行変身にほぼ引いている」

特に女性側が絵文字も使って長い文章を送っているのに、たった一行で返されるのはあり得ないとパグパンこと杉原千尋アナ。

男性側の言い分としては「男が長々と返す方が気持ち悪い。」と田中さん。

杉原千尋アナ「でも女は何が楽しかったかちゃんと書いてくれないと分かんないんですよ。」

石橋「じゃあ話せばいいじゃん!」

杉原千尋アナ「文字でも残して欲しいんです!」

過去のやり取りを後から見返して楽しむという杉原千尋アナですが、残しておくからこそ後で変化に気付いてしまって逆に関係が冷え込む原因になると田中さん。

とりあえずタカさんと田中さんは長い文章を返すのはネチっこくてみっともないという意見で合意。

田中「そんなのノンスタ井上とかだよ。そんなのやるの。気持ち悪い奴。」

石橋「(田中も)気持ち悪いよ?笑」

壇蜜さんは「せめて二行あるとありがたい」としながらもスタンプだけの返信にはガッカリとか。

壇蜜「興味持ってくれてないかな~?って。話題つまんないかな~って気になっちゃいますね。」

石橋「難しいもんだね~。」

一般の方の意見では、

  • 「もっと言いたいこと無いの?面倒くさいの?」
  • 「もっと感想とかあるでしょ!傷つく!」
  • 「会話のラリーがしたいのに!」

これらに「ごもっともだと思います。」と激しく同意の杉原千尋アナ。

延々とラリーが終わらないのがしんどいというのが男の本音とタカさんと田中さん。

ただ壇蜜さんには一行返信で気分を害さない良いアイディアがあるようで、

それはズバリ「赤ちゃん言葉」という斬新な意見w

石橋「出ましたよ!赤ちゃん言葉!?僕は楽しかったでちゅ~!とか?笑」

壇蜜「そうでちゅね~♪って。笑」

石橋「やっぱ壇蜜さんの意見はいい!笑」

田中「それ歪んでるでしょ!笑。パグパンの方が世の中的にはまともだと思いますよ。」

スポンサーリンク

手と指のチェック

男が気付いていない事。

「女は男をチェックする時、顔の次ぐらいに指を見ている」

さらに「血管」にも注目していると壇蜜さん。

自らの手を細長いと自覚している田中さんは壇蜜さんに実際にチェックしてもらいますが、壇蜜さんがガッツリ触るのでドキドキw

石橋「これ・・・大丈夫か?放送。笑」

爪もしっかり整えるのも重要で、壇蜜さんは自身がそうであるようで深爪派だそう。

壇蜜「これ見せて『痛くしないよ?』って言うと大体OKですね。」

石橋「おい!スゴイ事になってるぞ!今日は。」

下ネタっぽく振ってくる壇蜜さんに柄にもなく戸惑うタカさんw

続けてタカさんの手もチェックしてもらうと、日焼けしてワイルドな感じ。爪もしっかり整えているようですがこれには理由があって、

石橋「僕は25歳の時に篠ひろ子さんに言われたんです。『女の人はね男の人の手見てるから。あなたスゴイ手が綺麗だから大切にしなさい。』って。」

そう言われるまでは自分の手について意識した事は無かったそうですが、そこからケアするようになったとか。

意識「だけど篠さん、伊集院静さんが結婚しちゃったんです!」

女性は男性の手をよく見ているという話題では一般の方から、

  • 「手元は顔の次に露出している部分。そこをケアしていない男は引く」
  • 「手先が綺麗な人を見るとグッとくる」
  • 「爪が伸びてたりしていたら最悪」

壇蜜「やっぱり痛くされたくないですもん・・・。」

石橋「痛くされたくない・・・そっちなのか!?」

確か、女優のかたせ梨乃さんも自分の身体に一番最初に触れる所だから手はよくチェックすると他の番組でおっしゃっていましたね。

胸の谷間のチラ見

男が気付いていない事。

「女は男がどんなにさりげなく胸をチラ見しても、100%分かっている」

田中「全部気付いてる?」

壇蜜「うん。」「誠に残念ですが・・・。」

絶対に視界から外れている状況でも何となく気配で分かってしまうと壇蜜さん。

田中さんは胸がかなりお好きのようで、

田中「俺はもう常に見てる。前から歩いてくる女性全員のオッパイはもう見るし!一回は!」

街角のオッパイチェックは一瞬で完了するというオッパイ好きの田中さんw

流石におばあちゃんはチェック対象外のようですがw

一般の女性の方の意見は、

  • 「チラ見だからって気付いていないと思ってるの?すぐ分かる!」
  • 「チラ見されたら睨み返しちゃう!!」
  • 「逆に意識して見ないようにしているのにも気付いている。みっともない!!」

最後の意見を言われたらもうどうすればいいの!?と田中さんw

これにタカさんは、女性側も意識して胸の谷間を強調するような服を着ている人がいるという指摘。

石橋「あれは何か見るな!って言う方がおかしいんじゃない?」

関連する話題として田中さんは、後ろ姿が気になった女性がいたらさり気なく追い越して顔のチェックをしているそう。

杉原千尋アナ「サイテーですよね。笑」

石橋「若い頃はやった気がする。笑」

どんな感じが壇蜜さんを相手に実演して見せる田中さんですが、一瞬視線が止まったのがバレてしまう醜態w

街角だったら気付かないかもしれませんが全員が注目しているスタジオなのでw

壇蜜「視界に不穏な人が入って来たって・・・笑」

続いてはタカさんが若い頃にやっていた方法をパグパン相手に実演。

振り返って友人に話しかける振りをしますが「ヴェッ!!」と吐き気w

杉原千尋アナ「ねぇちょっと~!ちょっと~!ヒドイ!笑」

壇蜜「えずきはダメです。笑」

スポンサーリンク

食事編 食べるスピード

男が気付いていない事。

「女は食事の時、男の食べるスピードが速いのがダメ」

女が気付いていない事。

「男は食事の時、女の食べるスピードが遅いのがダメ」

ちまちま食べていると美味しそうに見えないのでパクパク食べて欲しいと田中さん。

カフェや喫茶店でも結局ドリンクを大量に残してしまったり。

石橋「意外とうるさいですね。笑」

細かい所を気にしている田中さんですが、先に飲み食いして片付けてからゆっくり喋ればいいという主張。

石橋「だらだらしてると苔生えちゃうぞって?笑」

趣味が苔の田中さんw

タカさんは早食いなので、まさに先ほどの女性側の意見にはドキッ!としたそうですが、逆にタカさんは女性が遅いのはあまり気にならず、むしろ綺麗に上品に食べているのであればプラスポイントとの事。

ただし、ゆっくり食べていても上品に見えるとは限らないのでどこがどうとはハッキリとは言えないようですが。

一般の意見では、

  • 女性「なんで会話を楽しみながら食べないの?理解できない!焦るな!」
  • 男性「料理が冷めちゃう!」
  • 男性「ゆっくり食べるとすぐお腹がいっぱいになっちゃう」

壇蜜は食事シーンでグッとくるポイントについて「人の皿のモノを取ろうとする所」という意見。つまみ食いする仕草が無邪気に映るみたいですね。

田中「それやった方がいいんだ!?無理してやろう!今度。」

石橋「それ全員じゃないんだぜ?」

杉原千尋アナも割と分かるそうで、「それ美味しそう。ちょっとちょうだい?」「じゃあ私もちょっとちょうだい?」とお互いに楽しみながら食事をしている空気が良いと好感触。

壇蜜さんの意見にタカさんは「たまらんな!」「もうグダグダになりたい!」とメロメロw

意外なフェチ

ここで意外なフェチについての話題になり、田中さんは初詣などで女性がお祈りしている姿にグッとくるというポイントを紹介。

通称、祈り顔フェチw

全てをゆだねている雰囲気が堪らないとか。

確かに普段あまり見られない表情ではありますよね。

田中「初詣の時とかお賽銭箱の横に立って、女の人が順番に来るのをずっと見てるんですよ!祈り顔を見放題だから!!」

石橋「菩薩みたいに見えるのかもね。」

お賽銭箱の横のスポットをオススメする田中さんw

一方でタカさんは女性の足首フェチだそう。

特にアキレス腱の部分がキュッとなっている足首が堪らないとか。

ついこの間も自らの足首フェチを再認識した瞬間があったそうで、

飛行機内でCAさんが乗客の荷物を上のキャビネットに入れる際に、背伸びして靴から足首がチラッと見えたのを見逃さなかったとタカさん。

そう言うタカさんは実は自分の足首も気に入っている様子。

杉原千尋アナ「タカさん綺麗ですね。」

壇蜜「綺麗ですね。いい静脈が。」

背伸びをしてアキレス腱が強調されるシチュエーションはレアなのでなかなか鑑賞ポイントは無いとタカさんw

壇蜜「そうですよね。大体CAさんかノーパン喫茶ですよね。」

田中「もう無いよ!ノーパン喫茶なんて。もう無いでしょ?流石にゼロ軒でしょ?笑」

日常生活上でふとした瞬間に見れる方が良さそうですがw

ファッション編 透け乳首

男が気付いていない事。

「女は男の透ける乳首を見て引いている」

タカさんは高嶋兄と一緒に写った写真をインスタグラムにアップした所、透けた乳首を指摘するメッセージが多く寄せられたという体験談。

コチラの画像ですね。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 

高嶋兄???。今晩みてね。 #石橋貴明#高嶋政宏#たいむとんねる#グルメ

石橋貴明 / Takaaki Ishibashiさん(@takaakiishibashi_official)がシェアした投稿 –

石橋「乳首って何かあんの?」

一般女性の意見では、

  • 「何で隠さないの?ただキモい!オヤジ臭い!」
  • 「何アピールなんですか?」

この意見には、アピールじゃない!服着たらそうなっただけで。と田中さんとタカさん。

透け対策でニプレスを貼っている男の方が気持ち悪いでしょ?とも。

スポンサーリンク

杉原千尋アナ「どうしてそういう乳首が透けるくらいの生地の薄さ。」

石橋「それは洋服屋さんに行ってくれよな。」

杉原千尋アナ「そして、乳首が透けるほどのピチッとしたヤツを着るんだろう?とは思いますね。」

夏場は一枚になる事が多いのでどうしようもないというのが男性側の意見。

それでも、透け乳首に対してノーケアなのはなぜ?何も感じない?と杉原千尋アナの疑問。

石橋「何にも?」

田中「乳輪まで滲んでたらもう嫌なんだ?」

そこまでいってたらもう最悪と杉原千尋アナw

石橋「これがダメなの?ビーチクが。遊んでないぞ♥」

可愛く言ってもダメなものはダメw

ちなみに壇蜜さんが男性のファッションで気になるポイントについては、ちょうど昨日の出来事で、

ある男性芸人さんと仕事の打ち合わせを楽屋でする際に、着替えた私服が畳んであるのが目に入り、そこには白の靴下の裏が真っ黒になっている光景が。

壇蜜「あぁこの人は身の周りの世話をしてくれる人がいないだなぁ~って思って・・・ギュン!って来た。」

石橋「独特・・・笑」

マイナスの方のトークの流れだったのにw

田中「それが興奮するんだ。笑」

2つ以上のドクロ

男が気付いていない事。

「女は男の2つ以上のドクロに引いている」

石橋「これはいるね。笑」

田中さん&タカさんも同性として嫌そうw

一般女性の意見では、

  • 「ポップなドクロならまだしも、リアルドクロとか意味が分からない」
  • 「単純に怖い、一緒には歩けません」
  • 「ウォレットチェーンとかも引く」

バイカーファッションの一部っぽいウォレットチェーンも好き嫌いが分かれるポイントですよね。

さらにそこに付けている財布の異常な分厚さが気になるとタカさんw

石橋「太くねぇ!?って。それ何?100万ぐら入ってんの?っていう。意外と薬屋のカードとかそういうのが入ってんじゃないの?」

財布の中身は全然ワイルドじゃないというw

ちなみに田中さんは自身がドクロっぽいのでドクロモチーフはタブーにしているとか。

以前、ドクロが描かれたシャツを着ていてイジられてからは避けているようですね。

壇蜜「それ1ドクロですか?1ドクロならOK。」

石橋「1ドクロで(自動的に)2ドクロだから。笑」

スポンサーリンク

見せパン

女が気付いていない事。

「女は、見せパンだから大丈夫と言うが、男的にはそれでもいい」

田中「俺はホントにもう男的にもう・・・興奮しちゃう。」

再現VTRも速攻で「あっ、パンツ見えてる・・・。パッと目を付けてジーっと。」とチェックしたと抜け目ない田中さんw

杉原千尋アナ「それも絶対にバレてますから。」

バレていても見せパンだからと特に隠す事はしないという杉原千尋アナの意見。

田中「見せパンだからとか・・・コッチ的には見え方だから!全部ノーマルパンツとして頭で変換して見るし。」

テニスの女子選手が穿いているアンダーなども全てパンツとして変換できると豪語する田中さんw

改めて、見せパンでも男は十分興奮しているという事を分かって欲しいと提言。

田中「まず見せパンを考えたのは男の人だと思う!それを上手くダマして女の人に穿かせてチラチラ見れるようにしてるんだと。」「裏で社長みたいな人が。見事に成功しちゃってるんだよ。」

壇蜜さんはグラビアの時に見せパンは一応準備していたそうですが、あえて穿かなかったとの事。

その理由は、

壇蜜「士気を高めるためです。」

一般男性の意見を聞いてみると、

  • 「見せパンだろうがパンツはパンツ。エロさは変わらない」
  • 「男的には関係ない!!」

田中「だからどんどん見せパン穿いてほしいですよ。見せパン穿いて見せて欲しいですよ。」

石橋「パグパンの?」

田中「パグパンのも。」

杉原千尋アナ「いいんですか!?私で。」

田中「いいっすよ!えっ!?全然いいよ。俺は。タカさんはあれだけど。」

石橋「2人さ付き合っちゃえば!!」

杉原千尋アナ「でも私はドクロだめなんです。」

そこにいるだけで常に1ドクロに計算される田中さんw

恋愛編 夜のお誘い

男が気付いていない事。

「女はデートの時、あ~今日は疲れちゃった。明日休みで良かったぁ。とまで言っているのにノッて来ない男がイヤ」

田中「俺これ分かんないよ。正直。」

このセリフだけで夜のお誘いを期待しているとは全く想像しないと田中さん。

むしろ勘違いして誘って引かれたら?という恐怖心から躊躇してしまうとか。

だからと言って「明日早いの?」「明日は休み。」のやり取りで即OKかというとそれは余りにも早計。

杉原千尋アナ「聞かれた時は正直にスケジュール言いますよ。でもこれは自ら言ってるんです。田中さんに聞かれて答えたのは気持ちは無いです。でも自発的に言ってる場合は完全に狙ってる。」

田中「なるほど。なるほど。」

一般の意見は、

  • 「疲れた。明日遅い。などは夜も一緒にいたいというサイン」
  • 「変な優しさはポイントアップになっていない」
  • 「鈍感すぎ、察して欲しい」

田中「全部それが正解だったらそりゃいくよ。男も。男もビビってるとこあるし。」

タカさんは今日にでも杉原千尋アナと田中さんのデートをセッティングしたい所ですが、

石橋「明日は?」

杉原千尋アナ「明日は朝早いんです。」

田中「ダメじゃん!!笑」

分かりやすい断り文句。「明日朝早い」は脈ナシのサインなので日を改めるかもっと関係を進めてからw

田中「でもこの方が分かりやすくていいわ。分かりやすく言ってくれたらコッチも切り替えられるから。全然いいよ。」

スポンサーリンク

女性の夜も一緒にいたいサイン10

ちなみに女性100人に「夜も一緒にいたいサイン」についてアンケートをとってみると、

ランキングトップ10は、第65回「石橋貴明のたいむとんねる」男女意識調査。女性の夜も一緒にいたいサイン10パターンは?

  1. あえてスマホを見ない (時間を見ない)
  2. 明日は何かあるの?と聞く
  3. 2軒目に行きたいなぁと言う
  4. 汗かいたから電車に乗りたくないとささやく
  5. 次の日が休みをさりげなく伝える
  6. 疲れちゃったアピールを増やす
  7. 何回か髪をかき上げる仕草をしてうなじを見せる
  8. ボディタッチを頻繁にする
  9. 酔った風メイクをトイレでしてから戻る
  10. 相手の部屋の間取りに興味を持つ

ボディタッチや部屋の間取りには「ホントかよ~!」と半信半疑のタカさんw

壇蜜「これは初めて見るなぁ~。笑」

杉原千尋アナ「でも相手の部屋の間取りに興味を持つってあると思いますけどね・・・。」

石橋「パグパンはどういう風に言われたらついてっちゃうの?」

杉原千尋アナ「一緒に家で映画観ようって言われたら・・・。」

石橋「映画館で観ろよ。」

壇蜜さんの夜のお誘いのアピールは、

壇蜜「錦糸町に良いラブホテルがあるんですよね!!って。」

田中「めちゃめちゃいいじゃん。そんな分かりやすい事ある!?どこどこ?行ってみる?って言えばいいんだから。」

壇蜜「行きましょ。行きましょ。って。」

分かりやすさの権化w

石橋「楽だよね。」

田中「楽すぎる。うん。」

西麻布で飲んでいても錦糸町まで移動しないといけないの?とタカさんの気になるポイントw

壇蜜「鶯谷でも・・・。」

石橋「鶯谷行きました。僕高校生の時。」

髪切った?のタイミング

田中さんが話題にしたのは女性は髪を切った時に「髪切った?」と聞かれたい人が多いというもの。

これを踏まえて田中さんは以前担当してもらっていた女性マネージャーさんに「髪切った?」と聞いたら「先週から切ってるんですけど!!」と怒られたというエピソードを紹介。

切った直後に言わないといけないというシビアさにも腹が立つそうw

気付いたタイミングで指摘してんだからいいじゃんというのが田中さんの主張。

石橋「それはどうかな?やっぱ切った時に言わなきゃダメなんじゃない?」

急にフェミニスト石橋w

こうなってしまうと、せっかく気付いてもタイミングを逸していて逆に怒られたらどうしよう?とビビって何も言えなくなると田中さん。

田中「そういう恐怖が男性にも来てるから。女性のその偏屈な理由で。イヤじゃないですか?」

石橋「今日は髪切ったの?これ?」

田中「4日前に切りました。笑」「俺は別に指摘されたくないですから。」

壇蜜さんは男性の気になる仕草について、若い頃は時計を見る仕草にグッと来ていたそうですが、

今は、

壇蜜「断然、チャックが開いてる人ですね。」

これ見よがしに開け出す2人w

ロケで突撃訪問した一般家庭のご主人がチャック全開で応対してくれたという出来事があったそうで、

壇蜜「あら、私誘われてるのかな~?って思って。」

田中「そんなワケないでしょ!笑」

石橋「すごい・・・笑。いい!やっぱ壇蜜さんの意見はいい!!」

ちなみCMの提供バック中には、

女が気付いていない事。

「男は女が思っている以上に女の背中の毛を見ている」

というトピックも紹介。ロングヘアーだと油断しちゃうのかな?なんて思っちゃったり。

また、ロングヘアーの人だと毛が刺激になって背中ニキビが結構あったりすると気になりますよね。

スポンサーリンク

最後に

最後に世の中の女性に言いたいことをズバッと一言でという田中さんへの振り。

田中「女性の皆さん!ホントに色々言ったんですけど!俺ちょっと本当モテたいんで色々お願いします。ホント。ちょっとすいません。今日は色々言いすぎました。笑」

石橋「最後はお願いかよ!笑」

ちょっと偏屈でも自分を受け止めてくれる人なら誰でもいいと田中さんw

次回予告はゲストにグッチ裕三さん、カンニング竹山さん、みちょぱさんを迎えて餃子特集。

パリパリ派?もちもち派?という話題から中華世界チャンピオンがタカさんに挑戦する?という謎の企画も。

【「石橋貴明のたいむとんねる」に関する全記事はこちらのリンクから】

一覧:「石橋貴明のたいむとんねる」

 - エンタメ

スポンサーリンク