What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第370回「青春高校3年C組 木曜日」ダンボのダイエット企画スタート!2か月で全員合計-50kgに挑む


木曜日はダンス&ボーカル部、ディアフレンズの反省会と今後の目標設定ですが、ダンスのキレを増すためにメンバー全員で2か月間で50kgのダイエットに挑むという謎のダイエット企画始動。スタートから1週間、それぞれのダイエット方法で頑張るメンバーたちですが、痩せた所でパフォーマンスにどう影響するのかは未知数・・・。

という事で19年9月12日放送の第370回 「青春高校3年C組 木曜日」の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】バカリズム

【副担任】NGT48 中井りか

【教育実習生】ノブナガ 岩永達彦(療養中)、信太優人(欠席)

【ゲスト】

【ナレーター】

※『』内は出席番号、生徒名の前の表記はニックネーム、愛称

※VTR出演のみの生徒は除く

【第1期生】『2』佐藤諒(さとうりょう)、『4』めーなorめいな:日比野芽奈(ひびのめいな)、『10』きめしゅん:木目田俊(きめだしゅん)、『11』のすけ:河野紳之介(こうのしんのすけ)、『12』黒田照龍(くろだしょうりゅう)、『14』チャーリー:エゼマタ健太チャールズ、『18』ひなまる:宮本ひなの(みやもとひなの)、『20』出口晴臣(でぐちはるおみ)、『23』わったー:渡邉聖明(わたなべまさあき)、『24』リキorリッキー:奥村力(おくむらりき)、『26』(か)のんはん:前川歌音(まえかわかのん)、『27』べってぃー:別所匠(べっしょたくみ)

【第2期生】『28』柊斗:田中柊斗(たなかしゅうと)、『30』もっちー:持田優奈(もちだゆうな)、『31』まーがりんorマーガリン:大曲李佳(おおまがりももか)、『33』わくっしー:涌嶋茜(わくしまあかね)、『34』上島陸歩(うえしまりくほ)

【第3期生】『37』杉山龍生(すぎやまりゅうせい)、『39』林優奈(はやしゆうな)、『40』ゆうちき:藤原侑也(ふじわらゆうや)

オープニング

デビューKICKOFFライブについては当然今チェックしたという青春高校愛が一番希薄なバカリズム先生。

オープニングはほぼ省略してすぐさまタイトルコールへ。

バカリズム先生の「ん?どこかで放送されてたの?」というつぶやきがマイクに入っていますがw

ダンス&ボーカル部本格始動SP

「デビューに向けて課題は山積み!ダンス&ボーカル部本格始動SP」

パッと見でダンボに足りないモノは?の質問にバカリズム先生は、技術じゃないですか?と至極真っ当なお答え。

そして反省会のVTRへ。

ライブから1週間後に会議室に集合したメンバーたち。

まずはきめしゅんから、去年の文化祭と比較したらかなり上手くなったという手ごたえがある様子。あれから劇場公演の場でパフォーマンスを続けている成果ですね。対外イベントに出演する機会がないダンボにとっては生命線。

リキはどの部活よりも伸びがあるという実感があるようで、もっとメンバーと時間を共有する事でより良くなると新加入メンバーとしての意見。

リキ「伸びがあるグループだと思いました。」

チャーリー「普通、伸びしろって言うけどね。」

細かいツッコミ。

おばちゃんはそもそもの話としてKICKOFFライブで何が始まったのかまだ実感が湧いていない様子。

デビューするって一体何?という疑問はトーマスも持っているようで、

トーマス「Mステとか出るのがデビューみたいな?」

三宅D「Mステなめ過ぎだけどな。みんな。笑」

デビューしたらとりあえずMステなんてそんなバカなw

逆にトレンド乗っちゃうかもと笑うメンバーたち。

スポンサーリンク

わったーは現状のやり方で一定の成果が出ているのは評価しつつも、今後はさらにメリハリのある練習が必要という意見。

トーマス「ってか今、ダンスって何?って感じ。ダンスについて教えて欲しい。」

チャーリー「フィードバックくれる人がいないと。」

林「自分たちでやってても限界がある。」

トーマス「ダンスってどうやったら上手くなるの?」

という事で考え付いたのがダイエット。

2か月という期間を区切って他の部活と同様にダイエットを目標にする事に。

ダイエット番組なの?と勘違いしてしまいそうですが、ダイエット目標をそれぞれに聞いてみると、

林ちゃんはマイナス5kg、チャーリーはマイナス10kg(すぐに5kgに訂正)、リキは10kg、トーマスは10kgと次々にコメント。

トーマス「中学の時に5kg痩せたんだけど、また全部戻ったんだけど、だからいける。3か月柔道部だった。」

なんの話?w

佐藤くんは現在112kgと既にダイエットが進行中ですが、とりあえず100kg切りかマイナス10kgを一つの目標に。

三宅Dからは全員で50kgのダイエットという事でまとめ。

12人全員の合計体重730.9kgからスタートしてダイエット達成を目指します。

目標:ダイエット

中井りか先生「これは合ってる目標なのかな?笑」

既に相当細いきめしゅんにとってはどの程度貢献できるのか分かりませんが、これ以上となると歯を抜くしかないとバカリズム先生。

佐藤くんに関してはどんどん痩せて行くと個性が死んでしまうというリスクも。現状でもう107.7kgまで落ちているようですが。

生徒たちの体重の推移についてバカリズム先生には手元の資料があるようですが、1週間経過で宮本ちゃんは0.1kg減だそうw

それは誤差の範囲。

それぞれのダイエット方法についてチェックしてみると、佐藤くんに関しては放送終了後にコンビニでナポリタンやカルボナーラのパスタを買って帰っていたのをここ1週間はパスタサラダに変えたとかw

その他のメンバーのダイエット方法について見てみると、

  • トーマス – 階段を使う
  • おばちゃん – 手を挙げて横揺れと、手を横にして捻る運動
  • チャーリー – 長友選手の体幹トレーニング本を実践
  • リキ – ジムに行くペースを増やす
  • 出口 – 楽屋弁当はヘルシーな物を選ぶ
  • きめしゅん – 筋トレ
  • えのちん – キックボクシング&ランニング
  • 佐藤 – 野菜中心の食事制限
  • わったー – ジムで筋トレ
  • 宮本 – 炭水化物抜き、半身浴、縄跳び
  • 杉山 – マイナスカロリー食材
  • 林 – 食事制限

摂取カロリーをコントロールするのと消費カロリーを増やすのがダイエットの両輪ですが、みんな偏ってますね。若い世代のダイエット知識なんてこんなもんなんでしょう。

えのちんはまだアメリカ旅行の日程が1週間ほど残っているようですが。ハンバーガーばっかり食べているそうなので摂取カロリーがどうなっているのか気になる所。

トーマスの階段を使うというのはもはやダイエットでも何でもないw とんでもない山奥に住んでいたりするなら別ですが。

林ちゃんは一人暮らしになってからカップラーメンや夜食、夜中のお菓子などの食生活の改善をするようですね。

リキは62.4kgからスタートして今日の今日測ったら58.6kgになっていたそう。バカリズム先生の手元の資料では59.7kgになっているようですがw

バカリズム先生「悪い奴!!」

リキは盛りグセがある事はこの番組でも検証済みなのでw

実際、3日間食事を抜いているというリキですが、確かに頬の辺りがコケていてかなりゲッソリ。あと1ヶ月ちょっとあるのでそれは最終手段にとっておくべき。

こんな早いタイミングで過激な減量をしてしまうと体が反応してリバウンドの餌食になりますよねw

スポンサーリンク

チャーリーは高校時代のサッカー部の経験を生かして日本代表の長本選手が紹介しているヨガや体幹トレをもう一度やってみるそう。いわゆるヨガ友ってやつですね。

ちなみにチャーリーは高校時代に「体幹マスター」という異名で呼ばれていたとか。実際に成果は出ているようで1週間で2.2kg減の体幹マスター、チャーリー。

対して0.1kg痩せたという宮本ちゃんはホントは1kg痩せた所が、昨日林ちゃんの家に泊まって夜お菓子を食べるという愚を犯したせいですぐにチャラになってしまったとか。ダイエット方法の縄跳びは5分跳んで5分休んでを30分間やっているそうですが。

頑張っているのに一緒にダイエットしているハズの林ちゃんも巻き込んで最悪の結果w 2人とも意志が弱いw

そしてなぜかここで佐藤くんが縄跳びを跳ぶというよく分からない流れに。

普通に跳んでいるので何これ?的な空気が流れますが、二重跳びで何とか盛り上がりを狙います。

名札を取って気合を入れて跳ぶかと思いきや、その場で地団駄を踏むようにして失敗。

そのまま90秒CMへ。

提供バックでも二重跳びにチャレンジしますがやっぱりその場で地団駄。

スタジオ生パフォーマンス

CM明けはダンス&ボーカル、ディアフレンズ「約束のSunrise」生パフォーマンス。

パフォーマンス後には「流石、佐藤くん軽くなってたね!」とバカリズム先生。

元を辿れば126kgから約108kgなので相当軽くなっていますよね。

90秒CM

CM明けは第1回体重計測。生放送直前に計測した結果を発表。ということはやっぱりリキの自己申告は盛っていたというわけですねw

途中経過は合計体重715kgでマイナス15.9kg。

バカリズム先生「まだまだブヨブヨなんだよ!!」

発表前は「余裕でいってるんじゃない?君らなら絶対越えてるって!いける人たちだって!」と優しかったのに豹変。

さらにきめしゅんにはあばら骨を摘出するという危ない方法を提案するバカリズム先生。どの程度効果があるのかは未知数ですがw

青春高校 3年C組に関する全記事はコチラのリンクから

一覧:テレビ東京「青春高校 3年C組」

 - エンタメ

スポンサーリンク