What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第380回「青春高校3年C組 木曜日」クラスの人物相関図まとめ。浅井のフワフワ期、めーな&るちゃのビジネス親友?


3年C組内の人間関係をはっきり整理させようという事で人物相関図を男女別にして総まとめという今日。男子編では浅井くんに持ち上がった「フワフワ期」の話題で持ち切りに。女子編ではお互いに親友というめーな&るちゃコンビにビジネス親友の疑惑が?そして女鹿ちゃんがめーなに対して餌付けをしているという狂気の行動も明らかになって中井りか先生も「怖い!もう~!仲良くしたほうがいいよ~!」と頭を抱え出す始末。

という事で19年9月26日放送の第380回「青春高校3年C組 木曜日」の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】バカリズム

【副担任】NGT48 中井りか

【教育実習生】ノブナガ 岩永達彦(療養中)、信太優人(欠席)

【ゲスト】

【ナレーター】

※『』内は出席番号、生徒名の前の表記はニックネーム、愛称

※VTR出演のみの生徒は除く

【第1期生】『2』佐藤諒(さとうりょう)、『4』めーなorめいな:日比野芽奈(ひびのめいな)、『5』浅井ちゃんor優子:浅井優平(あさいゆうへい)、『7』るちゃ:西村瑠香(にしむらるか)、『10』きめしゅん:木目田俊(きめだしゅん)、『11』のすけ:河野紳之介(こうのしんのすけ)、『12』黒田照龍(くろだしょうりゅう)、『14』チャーリー:エゼマタ健太チャールズ、『15』むっちゃん:本多睦(ほんだむつみ)、『19』女鹿椰子(めがやこ)、『20』出口晴臣(でぐちはるおみ)、『23』わったー:渡邉聖明(わたなべまさあき)、『26』(か)のんはん:前川歌音(まえかわかのん)、『27』べってぃー:別所匠(べっしょたくみ)

【第2期生】『28』田中柊斗(たなかしゅうと)、『29』久保侑大(くぼゆうだい)、『30』もっちー:持田優奈(もちだゆうな)、『31』まーがりんorマーガリン:大曲李佳(おおまがりももか)、『34』上島陸歩(うえしまりくほ)、

【第3期生】『39』林優奈(はやしゆうな)、『40』ゆうちき:藤原侑也(ふじわらゆうや)、『41』兼行凜(かねゆきりん)、『42』頓知気(とんちき)さきな、『46』カンウサン(姜羽相)

オープニング

2週連続で週の前半3日間は男子高・女子高状態でしたが、今日からは通常モードの共学スタイル。

「女子いる方が俺も興奮しますし。」と別所くんの不穏な言葉。

一方でめーなに感想を聞いてみると、男子の存在のありがたみを実感した3日間だったと振り返り。

特に反省会の場でチャーリーと出口の収録への貢献度を評価する声が多く挙がったとか。

中井りか先生「まあそうだよね。男子のいる安心感ね。」

褒められてえびす顔のチャーリーと出口くんw

もう既にデビューが決まっている3C生徒たちですが、売り方として男女セットなのか男子と女子で別々になるのかなども検討中だとか。

バカリズム先生「あぁ~なるほど。それはもう出来がイイ子たちと、出来が悪い子たち。実力社会だから。」「一軍、二軍作ればいいんですよ。」

中井りか先生「そうしよう!」

球団スタイル。ドラフト会議も行ったので余計にw

そうなると和やかな雰囲気からギスギスになって行くハズとニヤニヤ顔のバカリズム先生。

実際にどうなるのかは分かりませんがタイトルコール

スポンサーリンク

人間関係整理SP 男子編

「デビューする前にスッキリさせよう!3年C組の人間関係をはっきり整理SP」

2週連続水曜日に同性同士ながらも一緒にお泊りしたい相手を指名し合う相方ドラフト会議が開かれて、その場では意外な生徒同士の関係性などもあきらかになったという事でクラス内人物相関図を一度整理しておこうという企画。

人間関係が分かるとトークの時に振りやすいという事で先生側にとっても知っておいて損は無い情報。

第380回「青春高校3年C組 木曜日」クラスの人物相関図まとめ。男子編

クリックで拡大

まずは男子編ということでチャーリーが解説役。

一番人気の男子生徒から紹介しますが、どの生徒が?という質問には「やっぱ佐藤くんかなぁ~。」とバカリズム先生。

佐藤くんは出口くんに対して「ナメてる」→。そして出口くんからは「好き」←と矢印は2つだけですがw

バカリズム先生「ここには書かれてない潜在的な人気というか。何だかんだ頼りにしてるとか。」

それを言い出すと相関図の意味が無くなるw

という事で相関図的に一番多くの矢印を持っているのは別所くん。

特に気になるのが別所くんから浅井くんへの「?」→。浅井くんからは「親友」←となっていますが。

別所くんは男子として接しているのか女子として接しているのかがポイント。

浅井「それが分かんなくて、意外とこういう話になるとピュアになっちゃうから。未だに掴めてないんですよね。」

現状では普通の友だちと思っているそうですが「どうなるんですかね?自分。」と浅井くん自身もフワフワw

林間学校の時も浅井くんはサマーニットを着用して男子のていで参加していたのにフタを開ければ女子女子していたと中井りか先生の証言。

中井りか先生「今、フワフワ期です。」

結構デリケートな話題にw

バカリズム先生的には女子として扱えばいいという認識だったようですが、フワフワ期となるとこれがまた複雑に。

バカリズム先生「でどうなの?好きなの?」

気を遣いつつも番組的にはこういう聞き方になっちゃうというw

浅井くんとしては別所くんが好きという気持ちはあるものの、恋愛感情なのかは分からないとの事。

ただ、男子のドラフト会議で見事にカップル成立になった別所&浅井カップルですが、その後、逆に気まずい空気になっているとか。

前々から2人だけで遊んだり、別所くんの家に浅井くんが遊びに行ったりと関係は深かったようですが、

バカリズム先生「それはもうだってなぁ・・・。」

別所くん的には河野くんが別所くん家に泊まった事があり、一方で浅井くんはお泊りはナシという事で浅井くんだけが特別というわけでは無いという主張。

河野「いや。違う。俺とは男同士だからだけど、浅井くんはやっぱ女の子だから泊まれないんだよ。」

別所「あぁ~・・・。」

別所くん的には気を遣わないでいい仲の良い友だちという枠組みで接しているようですが、女子扱いなのか男子扱いなのかは微妙。

バカリズム先生「男同士はな。うん。浅井くんがフワフワしている以上、それはちゃんと・・・優しく扱ってあげないと。」

別所「難しい!」

特に意識しすぎない方がいいような気もしますが、ついこの前に別所くんの家に夜遅くに浅井くんが行く機会があり、その際には「早く帰って。」と冷たく接して来たと浅井くん。

別所「言ってない!えっ!?傷つけちゃった?ごめん。」

まるで恋人同士のような声かけにザワつきが止まらない女子たちw

そして中井りか先生も「うわー!すごーい!笑」と飛び跳ねてテンションアップw

中井りか先生「今のはイイ!笑。今のはイイ!今のはイイぞ!笑。何今の?」

バカリズム先生「(浅井くんは)今の感じとかちょっとキュンとしたりすんの?笑」

浅井「えっちょっと。笑」

まあしばらく様子を見ましょうw

スポンサーリンク

その他に別所くんを巡る人間関係を見て見ると、藤原くんから「笑いの師匠」←という評価を受けている点が気になりますね。

藤原くん的には過去にこの番組内で「ザコ2人殺しまーす!」「青春マジック」という印象的な名言を残している別所くんをコピーライター的な視点で尊敬しているとの事。さらに例えツッコミも冴えているという評価。

その藤原くん自身もツッコミキャラとして評価されている存在で、現場で気が利くところなどを「良いADになる。」と佐久間Pからも褒められていましたよね。

例えツッコミの例としては行ったり来たりしている生徒に対して「シャトルランか!」とツッコんでいたという証言w

あまり声を張らずにボソッとツッコむ所も面白いと藤原くん。

別所くん自身にマイベスト例えツッコミを聞いてみると、

バカリズム先生「ベスト例え改めて言わされると地獄だよな。笑」

それでも言う流れになってしまったので例を挙げると、出口くんが割り切れる、割り切れない、という話をしていたので「素数か!」とツッコんだという別所くん。

シャトルランとか素数とか学校生活に関連したワードが出てくるのも青春高校のコンセプトに合っていますよねw

別所「ボソっと言うから面白い。これ取り上げられるとつまんない。」

他に関係性で気になるが、きめしゅん&久保の2人。

矢印を見るときめしゅんから久保くんへ「ガチ恋?」→というもの。反対に久保くんからは何も無しで一方的。

バカリズム先生「きめしゅん、どういう所にキュンとすんの?」

こっちもフワフワ期?w

中井りか先生「でもカッコいいなぁとか?」

きめしゅん「めちゃくちゃカッコいいですよ。」

あくまで同性として持っている感情との事ですが。

バカリズム先生「きめしゅんの事は女の子として扱っていいんだっけ?」

出口くんからはきめしゅんから時折垣間見えるオネエ感が気になるという証言。

きめしゅんが動画を撮ったりする時も最後は絶対に久保くんを映すようにしているそうですがw

さらにきめしゅんのカメラロールは久保くんだらけという出口くんからのタレコミw

前川ちゃんからはきめしゅんは男子へのスキンシップが激しめで久保くんの膝に座ったりしているとか。

きめしゅん「えっ・・・まあ座った事ありますけど。笑」

割と関西だと男同士でベタベタするのは普通だったりしますがw

90秒CM

あくまで本人は「そういうのじゃない。」と終始一貫して否定。

スポンサーリンク

人間関係整理SP 女子編

CM明けはきめしゅんと久保くんの2画面構成の2ショットからのスタートでザワつきますが、ここからは女子編。

第380回「青春高校3年C組 木曜日」クラスの人物相関図まとめ。女子編

クリックで拡大

解説役は頓知気ちゃん。

まず頓知気ちゃんが注目したのがるちゃから女鹿ちゃんへの「ネイル屋さん」→という謎w

詳しく説明してもらうと、るちゃは全体的にお泊り自体あまり乗り気でないそうですが、そのるちゃが女鹿ちゃん家にはお泊りした事があるとの事。

そこで女鹿ちゃんのお姉ちゃんがネイリストをやっているので無料でネイルをやってあげるという餌をちらつかせた所るちゃがホイホイ釣れたとかw

これに笑顔でうなずくるちゃw

バカリズム先生「本当にただ(無料?)のネイル屋さんじゃん!笑」

ネイルを深夜3時までやってもらったそうなので深夜営業ぶりが甚だしいw

ただ、そのネイルをたった3日で自分で剥したというるちゃ。

弁明としては手汗が激しいので普通にしていてもネイルが剥がれて行ってしまうそう。

さらに爪をイジるクセもあるそうですが、

西村「あと生放送でつまんない事とかがあるとすごい取っちゃってて。」

爆弾発言w

バカリズム先生「例えばどういう時につまんないと思うの?例えば何曜日がつまんないと思うの?」

西村「なんか・・・皆のネタとか?話してるのとか。」

まあ基本的にトークはつまんないのでしょうがないw

「るちゃの爪=その日の出来のバロメーター」とバカリズム先生。

そんなるちゃはドラフト会議の場でめーなとカップル成立になっていてお互いに親友となっていますが、その点について頓知気ちゃんから物言い。

頓知気「あんまり遊んでる所を見た事が無いんですよ。」

中井りか先生「ビジネスか!?おっと!?ビジネスか?」

日比野「遊んだ事は無いですけど・・・。」

親友なら遊びに行くぐらいしそうなものですけどw

これに対してめーなはお互いに学業を大切にしようという共通の意識があるのでなかなか予定が合わないとの事。

前川「私ん家泊まりに来たりとかしましたよ?」

日比野「そうですね・・・。」

歯切れの悪さw

ビジネス親友であるメリットがどこにあるの?とバカリズム先生は逆説的に質問しますが、女子アイドル部の初代センターと新センターなのでそこの仲の良さをアピールしたいとか?というぐらいのもの。

頓知気「ずっと前から一応仲良しではやってるんですよ。」

言い方w

中井りか先生「セット売りみたいな事ね。笑」

バカリズム先生「さっきから2人全然目合わないもん!」

るちゃに聞いてみると「好き。」というシンプルな答え。

全体的に遊びに行ったりしないというるちゃが例外的に遊びに行っているのが前川ちゃん。

前川ちゃん的にはるちゃに対しての好意は片思いと思っていたそうですが、るちゃからツイッターで「片思いじゃないかもよ?」という匂わせ返信があったようで前川ちゃん的には既にウキウキw

ただるちゃに対する過度な接し方についてるちゃ的には「ちょっと鬱陶しいかな。」と辛らつな答えw

バカリズム先生「そうやって、るちゃぁ~~!ってやった後パッと爪見てみ、多分ガリッガリに。」

とにかく爪見とけばるちゃの精神状態が分かるという。

そして他の人間関係では女鹿&めーなも気になる頓知気ちゃん。

矢印で見てみると女鹿ちゃんからめーなへは「ライバル」→。めーなから女鹿ちゃんへは「見下す」←。

ライバルという点でいうと、めーなの体力測定の記録を全て上回ろうと日々鍛錬しているという女鹿ちゃん。

その他にお菓子を沢山めーなに食べさせて肥やそうとしているという頓知気ちゃんw

中井りか先生「ズルー!姑息な手を使って!」

スポンサーリンク

前はバチバチした感じで接するのが普通だったのが、最近の女鹿ちゃんは急に柔和政策を執って来て、とにかく食べ物をおごってくれるようになったとめーな。

女鹿「お菓子あげると大好きってすり寄ってくるんで。笑」

中井りか先生「ヤダ。怖い~!もうヤダ~!」

太らせてやろうという狙いは30%ほどあるものの、あとはいっぱい食べてくれる様を見るのが単純に嬉しいと女鹿ちゃん。

バカリズム先生「ホントに~?そんなわけないじゃん!笑」

中井りか先生「怖い!もう~!仲良くしたほうがいいよ~!」

きめしゅん「日比野に対して2万円ぐらい使ってるんですよ。食費で。」

女鹿「お菓子とかカップラーメン。」

バカリズム先生「何が目的なの!?マジで怖いんだけど!気を付けて!最初から封が開いてるやつとか絶対避けなよ?」

90秒CM

提供バックではしたり顔の女鹿ちゃん。ここに来てサイコキャラも出てきましたね。

CM明けは女鹿&めーなの2画面2ショット。

エンディングでは総括について「やっぱ佐藤くんって人気あるなぁ。」というまとめのバカリズム先生。

全く話題に挙がっていなくても何故か印象に残ると抜群の評価。

ちなみに相関図中のえのちんの「アメリカ」という謎の隔離具合w

たった3週間の旅行だったのにそんな扱い。

出口「誰ともつながってないからまだアメリカいる事にしとけって。」

中井りか先生「ヒドイー!笑。えのちん!私は好きだよー!」

昨日のプレトークで中井りか先生はえのちんよりめーなを選んでいましたけどねw

青春高校 3年C組に関する全記事はコチラのリンクから

一覧:テレビ東京「青春高校 3年C組」

 - エンタメ

スポンサーリンク