What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第386回「青春高校3年C組 金曜日」ONEチャンピオンシップ公式サポーター藤原の初仕事と女子アシスタント決定戦


今日はONEチャンピオンシップ公式サポーターに就任した藤原くんの初仕事の様子をVTRでチェックしつつ、女子アシスタント2名を新たに決めようという謎の企画。リングサイドレポートの練習や格闘技常識クイズで競われた女子アシスタント決定戦でしたが、グダグダの展開になった挙句に唐突にアシスタント2名が発表されるというオチw

という事で19年10月4日放送の第386回「青春高校3年C組 金曜日」の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】バナナマン 日村勇紀、東京03 飯塚悟志(サトシ)

【副担任】NGT48 中井りか

【教育実習生】ノブナガ 岩永達彦(療養中)、信太優人(欠席)

【ゲスト】

【ナレーター】

※『』内は出席番号、生徒名の前の表記はニックネーム、愛称

※VTR出演のみの生徒は除く

【第1期生】『4』めーなorめいな:日比野芽奈(ひびのめいな)、『5』浅井ちゃんor優子:浅井優平(あさいゆうへい)、『10』きめしゅん:木目田俊(きめだしゅん)、『13』おばちゃん:宇都木彩乃(うつぎあやの)、『14』チャーリー:エゼマタ健太チャールズ、『15』むっちゃん:本多睦(ほんだむつみ)、『19』女鹿椰子(めがやこ)、『26』(か)のんはん:前川歌音(まえかわかのん)

【第2期生】『30』もっちー:持田優奈(もちだゆうな)、『31』まーがりんorマーガリン:大曲李佳(おおまがりももか)、『32』みゆぴ:黒木美佑(くろぎみゆ)、『33』わくっしー:涌嶋茜(わくしまあかね)

【第3期生】『39』林優奈(はやしゆうな)、『40』ゆうちき:藤原侑也(ふじわらゆうや)、『41』兼行凜(かねゆきりん)、『42』頓知気(とんちき)さきな、『43』兎遊(うゆ)

オープニング

冒頭からいきなりサトシくんと紹介されて中井りか先生にナメられる飯塚先生w

さらにサトシくんの呼び方のイントネーションでもイジられて散々な幕開け。

日村先生「ジョナサン行こう?ジョナサン。」

イントネーションで被せの日村先生w

オープニングのやり取りはたったこれだけでタイトルコール。

スポンサーリンク

藤原のアシスタントを決めよう!

「ONEチャンピオンシップ公式サポーター藤原のアシスタントを決めよう!」

世界的格闘技イベントのONEチャンピオンシップの東京大会に向けて藤原くんが公式サポーターに任命されたというのは既に告知されていましたが、いよいよ本格始動。

スタジオで行われた簡単な任命式では、特別にチャンピオンベルトを肩に担がせてもらって記念撮影。

そしてこのサポーター就任から3日後には初仕事として若松佑弥選手への取材を行う事に。

取材に向かう道中はややビビりながらの藤原くん。

ジムに入るといきなり若松選手と勘違いして小川選手に挨拶するという凡ミスw

改めて挨拶を終えて練習を見学する藤原くん。

見学中は腕組みをして偉そうな藤原くんなのでその姿勢は止めましょう。

この取材の様子はテレビ東京のスポーツニュース「追跡LIVE!SPORTSウォッチャー」でも放送されていましたが、若松選手のハイキックをミットで受けたり、エールを送って一緒にガッツポーズ。

飯塚先生「対戦すんのか。笑」

一緒にガッツポーズはアリだとは思いますが。

こんな感じでニュースでは上手く初取材をこなしているように見えましたが、実は舞台裏ではそのグダグダぶりが露呈していたようで、

  • 打撃練習のレポートでは「うぉー」「スゴッ!」「うわ~エグッ!」とどうでもいい感想を連発
  • 練習後のインタビューで歳の話というどうでもいい話題で何も引き出せず
  • 若松選手から意気込みを聞いている最中に謎に笑うという失礼な対応w

最終的にテレビ東京スポーツ部の三瓶純プロデューサーに「ちょっとまだ点数がつけられない。」と苦笑いされるというお粗末な事にw

格闘技経験者というのを生かしたレポートなども期待したいという日村先生ですが、まずは腕組みして見学するのだけはすぐに直しましょうw

ガッツポーズを一緒にした事もダメ出しされていますが、それは別に・・・。

フェイスオフの後の記念撮影みたいにファイティングポーズを取っていたらマズいかもしれませんが。そうではないので。

そして一番マズかったのはインタビュー中に謎に笑い出したという点w

藤原「分かんないです。自分でも。観てて、何でコイツ笑ってんの!?って自分でも思いました。」「あいつヤバいな~。」

相当緊張していた様子w

スポンサーリンク

女子アシスタント決定戦

とりあえず藤原くんには引き続きサポーターとしての仕事をこなしてもらうのですが、それにあたって女子生徒からアシスタントを2名決める事に。

まずは第1Rと題して「リングサイドレポート」に挑戦。

サンプルとしてチャーリーにスパーリングをやってもらって、その様子を30秒間レポートしてもらいレポート力を審査。レポートは藤原くんと2人1組という形。

出番前の選手控え室レポートとかなら見ますけど、スパーリングのレポートってあまり無いような気もしますがw

そんな事は置いておいてまずはめーなが挑戦。

いきなり「スパー・・クリング?」と大ボケw

藤原「シュワシュワしてるから。」

飯塚先生「炭酸入れんな!」

リングサイドでボケましょうのコーナーじゃないんだからw

改めてTAKE2ではめーなから藤原くんへ質問するという形でレポート進行。

ジムの関係者に質問しているような謎の進め方w

そして謎のタイミングで「うふふふふ」と笑い出すめーな。ちょっとバテ気味のチャーリーを見て笑うという失態w

30秒間のレポートを終えてみて、

タモリさんのハンドマイク風に質問に答える藤原くんだったりもう真面目にレポートする気ナシw

続いて前川ちゃん。

割と無難に進行していく前川ちゃんでしたが、対戦相手について「小柄ですばしっこい。」と軽く失言。

飯塚先生「すばしっこいはダメ。あんま人間に使わないから。」

中井りか先生「素早い攻撃が得意とかね。」

おバカキャラが顔を覗かせるのが不安なもののレポート自体は意外とまとも。

スポンサーリンク

続いては兎遊ちゃん。

登場からパンチを連打して絶好調w

兎遊「今、チャーリー選手が手で打ってました。どう思いますか?」

どういう質問?w

兎遊ちゃん的には「力持ちですね。」という答えが欲しかった様子ですがw

TAKE2では、

兎遊「今、チャーリー選手が手で殴りました。あっ!足で。あっ!手で。どう思いますか?」

藤原「両方力持ちだと思います。」

兎遊「なんかちょっとハロウィンの仮装で。」

藤原「そうですね。仮装してる大会なので。」

日村先生「何の話してんの!?笑」

リングサイドレポートコントでもうめちゃくちゃw

90秒CM

生徒手帳ミニコーナーでは出席番号5番の浅井くん。

格闘技常識クイズ

第2Rは格闘技常識クイズ。

第1問は写真を見てプロレスの技名を答えるクイズ。

答えはロメロ・スペシャル (吊り天井固め)ですね。

ONEチャンピオンシップは総合格闘技イベントなのでプロレス技の知識が必要かどうかは謎・・・w

プロレス出身の選手が仕掛ける・・・わけない。

前川「ひこうき」

頓知気「空中ブランコ」

涌嶋「ジャイアントバッファロー」

兼行「馬転がし」

おばちゃん「にだんベッド」

日比野「空中上体おこし」

兼行「間接はがし」※漢字は“関節”でしょうね。

スポンサーリンク

○○○・スペシャルというヒントが与えられると、

兎遊「フレンドリー・スペシャル」

おばちゃん「ダブル・スペシャル」

兎遊「ムカデ・スペシャル」

時間切れで正解発表。技名を聞くと「知ってる~!」と前川ちゃん。

ホントに知っているかどうかは分かりませんが。

そして何故かチャーリーが本多くんにロメロ・スペシャルをかける事に。

もうエントリーの仕方も何も分かっていないようなので逆に危険ということで途中でストップ。

日村先生「それ関節はがしだよ。」

続いて第2問。

格闘技においてギブアップをする時に行う動作は?正解はタップ。

おばちゃんは手を床にたたきつける受け身のような答えで不正解。

兼行「タッチダウン」

持田「カウント」

女鹿「KO」

兎遊「ヘルプミー!ヘルプミー!」

おばちゃん「リズム」

女鹿「タッチ」

挙手して当てられる前に誰か正解をチラッと言ってしまったようですが、

日村先生「タップ!」

飯塚先生「正解!」

なんだこの茶番w

答えは「動かせる手か足で、相手の床を2~3回叩く」となっていますが、相手の床って一体・・・。“相手か床を”が正しい答えでしょうねw

アシスタント決定戦はグダグダなまま終了。

そして後日、唐突にアシスタント2名に林ちゃんと前川ちゃんが就任と発表w

今後は3人で取材をしたりするそうですが、大丈夫なんでしょうか・・・。

最後はハイスクールベイビーの「大っ嫌いロミオ様」のサマーライブの映像でお別れ。

青春高校 3年C組に関する全記事はコチラのリンクから

一覧:テレビ東京「青春高校 3年C組」

 - エンタメ

スポンサーリンク