What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

マツコが清澄白河のはちみつ専門店「BEE FRIENDSHIP 完熟屋」で爆買いしたのは?


19年10月3日深夜(4日)放送のテレビ朝日系「夜の巷を徘徊する」では先週に引き続いて東京都現代美術館の展示を楽しんだマツコんさんですが、その流れで立ち寄ったのがはちみつ専門店「BEE FRIENDSHIP 完熟屋 清澄白河店」。最近は毎日はちみつを食べているというマツコさんは結局お店のラインナップ全種類を爆買いする事に。

ということで番組の放送内容を元にマツコさんが訪問した「BEE FRIENDSHIP 完熟屋 清澄白河店」の様子を詳しくご紹介します。

スポンサーリンク

YouTube動画

YouTube動画ではハイライトと未公開映像が含まれたものが配信されていますがコチラから。

一回の購入でスタンプカードの7スタンプをゲットしたマツコさん。

10個貯まると300円引きだそうですが。

BEE FRIENDSHIP 完熟屋 清澄白河店

「BEE FRIENDSHIP 完熟屋 清澄白河店」

住所:〒135-0021 東京都江東区白河2丁目2-2 kiyosumi terrace101

公式ページはコチラ

既に閉店準備を進めていた所ですが「ちょっとだけいい?」と交渉してシレっと入店するマツコさんw

試食を勧められますが、

マツコ「私ね結構大丈夫だから。ただ買う。」

はちみつについて大体味は把握していて何をチョイスするかだけ考えるとはちみつ好き爆発w

花の種類で大体の味は想像つくとマツコさん。

スポンサーリンク

とりあえずお店の方のオススメを聞いてみると、

愛媛県の養蜂園のはちみつ「みかんの花のはちみつ 330g 2700円」

コチラの「BEE FRIENDSHIP 完熟屋」は愛媛から直送される生ハチミツを主に扱うお店なので愛媛と言えばという事でみかんの花がオススメ。

その他には「みずきの花のはちみつ 330g 2484円」

詳しいマツコさんでも初耳の「みずきの花」。

どれだけ試食を勧められてももう閉店時間を過ぎている事に気を遣いまくるマツコさんは断固拒否。

それでも「ああでも、そうか。味の感想を言ってあげた方がいいよね。」と思い直して試食。

まずは勧められた2種類の中で「みずきの花のはちみつ」を食べてみると、

マツコ「めっちゃ特徴的な味ね!でもちょっと柑橘っぽいよね。」

お店の方の説明では「みかんと比べると色が濃い目でコクが残るのが特徴」との事。

続いては「みかんの花のはちみつ」。5月中旬に咲くみかんの花の香りが特徴。

マツコ「最近私はさぁ結構はちみつ毎日のように食べてるから、これ(みずきの花)位パンチ利いてる方がね。美味しいね。でも多分お子さんとかはこっち(みかんの花)の方がホントにみかんの香り。こっち(みずきの花)はちょっとみかんにエグ味がある感じ。」

ほろ苦いはちみつもお好みというマツコさんなので店員さんがオススメしたのが「『あきの花』はちみつ 120g 972円」

秋の季節に咲く浜栴檀 (はませんだん)の花から採れるはちみつだそう。コチラもミカン科の花。

マツコ「あ~面白い~。なんかあの甘夏とかの皮食べてるみたいなね。じゃあいただくこれも。」

続いては「春の原生林はちみつ」。カシノキやモチの花など原生林に咲く花から採取されたはちみつ。

マツコ「あっ!私これ一番好きかも。ちょっと花だけじゃなくてグリーンというか少しするね。若草というか。」

結局全部買う事にwマツコが清澄白河のはちみつ専門店「BEE FRIENDSHIP 完熟屋」で爆買いしたのは?

恐らく他に「山野草のはちみつ」「桜の花はちみつ」も購入した様子。

最近は毎日食べているというマツコさん流のはちみつの食べ方について聞いてみると、

マツコ「ヨーグルトに混ぜたり、パンに薄くバター塗ってその上にかけたりとか。あんまりはちみつ感が無くならない食べ方する。あとバニラアイスも美味しい。」

バニラアイス+はちみつの組み合わせは甘い+甘いになるのでは?という疑問には、

マツコ「ダメ。あんた。分かってない。分かってないね。」

コチラのお店ではアイスクリームも販売されているようですね。

マツコ「私一瓶使うから。一回で。」

最後に恐ろしいことをボソッと口にするマツコさんで終了w

スポンサーリンク

マツコが買ったものリスト

  • 「みかんの花のはちみつ 330g 2700円」
  • 「みずきの花のはちみつ 330g 2484円」
  • 「秋の花はちみつ 120g 972円」
  • 「春の原生林はちみつ」
  • 「山野草のはちみつ」
  • 「桜の花はちみつ」
  • 「日本ミツバチのはちみつ」

※サイズと値段表記の無いモノはパッケージの見た目から推測されるものですので確証はありません。

ネットショッピングで購入する場合はコチラのサイトから。

完熟屋 Yahoo!店

という事で19年10月3日深夜(4日)放送の「夜の巷を徘徊する マツコ地図の面白さを熱く語る」については以上。

テレビ朝日系「夜の巷を徘徊する」に関する全記事はこちらのリンクから。

一覧:テレビ朝日系「夜の巷を徘徊する」のグルメ特集

 -

スポンサーリンク