What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第387回「青春高校3年C組 月曜日」週刊プレイボーイ表紙オーディション2次予選!衝撃の手ブラも


今日は8月から続いている週刊プレイボーイ表紙の2次予選スタートを大特集。1次を勝ち抜いて2次に進んだ7名の撮影風景に密着して誌上では公開されていないアザーカットを中心に紹介。その中には爽やかなセクシーあり、大胆露出アリというカットも含まれていますが、特にわくっしーが挑戦した「まっぱ (手ブラ)」グラビアに衝撃が走るクラスメイトたち。

という事で19年10月7日放送の第387回「青春高校3年C組 月曜日」の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】メイプル超合金(カズレーザー、安藤なつ)

【副担任】NGT48 中井りか

【教育実習生】ノブナガ 岩永達彦(療養中)、信太優人(欠席)

【ゲスト】

【ナレーター】村田太志

※『』内は出席番号、生徒名の前の表記はニックネーム、愛称

※VTR出演のみの生徒は除く

【第1期生】『4』めーなorめいな:日比野芽奈(ひびのめいな)、『5』浅井ちゃんor優子:浅井優平(あさいゆうへい)、『7』るちゃ:西村瑠香(にしむらるか)、『11』のすけ:河野紳之介(こうのしんのすけ)、『12』黒田照龍(くろだしょうりゅう)、『13』おばちゃん:宇都木彩乃(うつぎあやの)、『14』チャーリー:エゼマタ健太チャールズ、『19』女鹿椰子(めがやこ)、『26』(か)のんはん:前川歌音(まえかわかのん)、『27』べってぃー:別所匠(べっしょたくみ)

【第2期生】『28』田中柊斗(たなかしゅうと)、『29』久保侑大(くぼゆうだい)、『30』もっちー:持田優奈(もちだゆうな)、『31』まーがりんorマーガリン:大曲李佳(おおまがりももか)、『33』わくっしー:涌嶋茜(わくしまあかね)

【第3期生】『37』杉山龍生(すぎやまりゅうせい)、『39』林優奈(はやしゆうな)、『40』ゆうちき:藤原侑也(ふじわらゆうや)、『41』兼行凜(かねゆきりん)、『42』さきなたん:頓知気(とんちき)さきな、『45』齋藤有紗(さいとうありさ)

オープニング

10月に入って生放送から収録放送に切り替わっていますが、これからは不用意な発言をしてもつまんで(編集でカットして)もらえるのでいきなり放送禁止用語が言いたくてたまらないとカズレーザー先生。

生徒を前にして是非止めましょう。

こんなどうしようもないやり取りのオープニングは以上でタイトルコール。

スポンサーリンク

表紙争奪オーディション2次予選スタート

「週刊プレイボーイ表紙争奪オーディション2次予選スタート」

8月から繰り広げられている週刊プレイボーイの表紙を懸けた熾烈なオーディションですが、本日発売の週刊プレイボーイで2次予選がスタート。

2次に挑むメンバーは、

  • おばちゃん
  • 齋藤
  • もっちー
  • わくっしー
  • めーな
  • さきなたん

の7名。2次では全員2パターンの衣装を着ているとの事。

ちなみに女鹿ちゃんは既に1次予選で敗退していますが「何で(エントリー)したの!?」とカズレーザー先生恒例の女鹿イジり。

2次に向けて別所くんに展望を振ってみると「世の中の男子生徒が求めてるのは・・・おっぱい。」という欲望丸出しの意見。

涌嶋「勝ちました!」

おばちゃん「最悪!最低ですね!」

対照的な2人のリアクションですが、そんな中で男子アイドル部リーダーの河野くんは苦い顔。

中井りか先生「すごい河野くんが怒ってるんですよ。今。」

河野「ホントにお前アイドルの自覚持って欲しい。」

何も言い返せない別所くん。

面白担当はいても、変態枠はアイドルに必要ないと河野くん。

柊斗に試しに振ってみると、

田中「一番後ろのゴルフ用品の。」

カズレーザー先生「確かに載ってる。笑」

それ目当てで週刊プレイボーイ読んでる奴なんかいないw それはそれでまともじゃないw

グラビア撮影の様子

VTRでは防波堤に7人で腰かけて揺れる仲良さげな撮影風景から。

撮影現場に密着して本誌には掲載されていないアザーカットを紹介するとの事。

2次予選のテーマは「夏合宿での1枚」。

夏っぽく全体的に露出多めの衣装ですね。

まずはめーな。ポイントは大人の色気を意識した「チラ見せセクシー」。

男子のTシャツを借りてダボダボに着るという王道のスタイル。

布団の上なので何だか・・・。

1次予選に比べて本気度が上がってきていると本人談。

他にもダボダボTシャツスタイルで歯ブラシをくわえるカット。

そして浴衣を着崩すスタイルにも挑戦。

足元をはだけさせて太ももまでチラリカット。

日比野「わくっしーがあそこまでやってるの見ちゃうと・・・。まあ18歳ですけど、高校生だけど負けてらんないなと思ったから。足出してみようみたいな。」

スポンサーリンク

続いてはもっちー。「露出多めの王道グラビア」で勝負。

畳の上で女の子座り。胸元がほんの少し谷間カット。切ない表情で黄昏。

続いては外に移動してシャワーを使った濡れカット。

外では打って変わって元気な表情ですね。

さらに濡れた体のままお風呂に移動してあどけない表情のカット。

続いてはおばちゃん。「かわいい x ちょいセクシー」がテーマ。

シチュエーションは枕投げ。

ちょっとセクシーはお腹周りを少しめくってヘソ出しカット。

田中「ダメダメダメ!」

1次の時は緊張で口元が固まってると指摘されたそうなので、2次では口元を自然な感じに。

前回より上手とカメラマンさんに褒められて有頂天。

草原に横たわる謎のカットもw 何か古いw

お次は齋藤ちゃん。「あざとかわいい王道アイドル」に挑戦。

爽やかなワンピース姿で水鉄砲を撃つという設定。

坂道グループやAKBグループのグラビアでよく見るシチュエーションとアイドル好きの一面を見せる齋藤ちゃん。

ワンピースのスカート部分をヒラヒラさせてちょいセクシー。下にショートパンツをしっかり穿いていますがドキッとするシーン。

続いては押し入れに入ってひょっこり。

さらにイヤホンを差し出してあざとめな写真を狙ったと齋藤ちゃん。

グラビアとは別ですが、最近はよく喋るようになりましたよね。

お次は林ちゃん。「普段見せない女の子らしさ」をアピール。

上からのアングルで胸の谷間を意識したショットも。

シャワーを浴びてビショビショ。

林「こんな濡れてる林を見れるのは今だけですよ。」

ヤバいセリフに聞こえる・・・。

お次はさきなたん。大好きな「80年代アイドルグラビア風」。

特に斉藤由貴さんをイメージしたと本人談。全体気にアンニュイな表情。

水着の上にビッグサイズのダボダボTシャツという王道スタイルにも挑戦。

チラッと下のビキニが見えてセクシーカット。

防波堤に腰かけたりしていますが、ちなみに人生で一回しか海に入った事が無いとの事。

印象として一番完成度の高いグラビア撮影になっている感じですね。

最後はわくっしー。「お母さん、ごめん大胆グラビア」という挑戦的なテーマ。

波打ち際でいきなり赤いビキニ。2次も1次と同様にホルターネックタイプの水着ですね。

さらに攻めるというわくっしーは「まっぱですね。」と大胆発言。

90秒CM

生徒手帳コーナーはるちゃ。

スポンサーリンク

CM明けはお風呂場でバスタオル一枚にくるまれたわくっしーの姿。

口を押えてショックを隠し切れないめーな、さきなたん、齋藤ちゃんの3人。

撮影現場では「お母さんごめんね!」と笑顔のわくっしーw

お母さんからは水着の時点で大反対をされていたそうで、1次の写真も実は知らせていないとの事。

さらにバスタオルをはだけさせて腰の上辺りも露出。バスタオルでカバーしつつも片方の手は手ブラ状態。

涌嶋「勘当される。涌嶋家から。」

どんどん手ブラの範囲が狭まっていく撮影現場。これはやりすぎw

VTR終わりには、

河野「ホントにみなさん可愛くて素晴らしかったと思います。」

と完全にアイドル仕様のコメント。

撮影を終えて改めて感想を聞かれると、めーなは足を褒められる事が多いのでそこをアピールしたかったとの事。

中井りか先生「確かにね。綺麗だし下品じゃない露出の仕方だよね。」

後につながる布石のコメントw

おばちゃんは自身の限界ラインを攻めたようなヘソ出しカットが注目ですが、

中井りか先生「こんなに露出してるおばちゃんあんま無いよね。」

田中「ヘソ出しって誰が許可取った?」

露出は絶対に許さない柊斗w

前川ちゃんに感想を振ってみると全体的にみんなの見た事無い表情や大胆な露出に母親目線でNG気味w

中井りか先生「思うんだけどさ、わくっしーは何の抵抗も無いの?」

涌嶋「無いですね。自分が有名になるとか、知名度上がるっていうんなら何でも。脱ぎます。」

中井りか先生「いいんだ!?だって結構じゃない?」

まじまじとスタジオに用意されたグラビアのパネルを見つめる中井りか先生ですが「乳デカッ!」と下品な一言w

ただ本職のグラビアアイドルさん達はもっとレベルの高い露出になっているのでそれを踏まえて煽りまくるカズレーザー先生は「表紙の時はペンネだもんな。」と大胆指令。

ペンネ水着ってどんなスタイル・・・w

スポンサーリンク

これに異を唱えるのはおばちゃん。

おばちゃん「青春高校なんで爽やかさは残したいんですよ。」

ここでおばちゃん vs わくっしーの大喧嘩スタート。

カズレーザー先生「涌嶋頑張れ!初めてお前が可愛い!」

このぐらいでエエやろ?という中途半端じゃダメと主張するわくっしーに対してあくまで“青春高校”という設定に則って自重しないと主張するおばちゃん。

涌嶋「黙れ!ババアでしょ!?あなた!」

おばちゃん「うわ~!うるさい!笑」

カズレーザー先生「ババアが腹出すな!風邪引くぞ!」

カズレーザー先生のヒドい一言でケンカ終了w

浅井くんにも感想を聞いてみると、女子枠として参加した1次予選の時点で落ちてしまった悔しさを「歯がおかしくなるぐらい悔しい!」と独特の表現w

最後に女鹿ちゃんにも振ってみると「自分のいけたな。」と自惚れコメント。

カズレーザー先生「どっかの方言で私は負け犬だって意味ですか?」

負け犬は放っておいて本日から2次予選スタートですね。

ここを勝ち抜くと南の島でのグラビア撮影が待っているとか。

もし受かったらと振られて「どうしよう・・・」と戸惑う林ちゃんですが、

齋藤「えっ!?かき氷食べようよ!じゃあ!」

能天気w

ちなみに投票方法はプレイボーイ誌に付いている投票券 or 青春高校の公式LINEから。公式LINEの方は1アカウントにつき1票までなので友達登録後に投票。投票締め切りは10月13日の日曜日まで。

90秒CM

最後はバトラーズの「弁解オセロ」のサマーライブの映像でお別れ。

青春高校 3年C組に関する全記事はコチラのリンクから

一覧:テレビ東京「青春高校 3年C組」

 - エンタメ

スポンサーリンク