What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第411回「青春高校3年C組 金曜日」お絵かき伝言ゲームで川谷の衝撃的な18禁天使イラストw


重大発表の乗り越えて今日は一気にユルめの企画。お絵かき伝言ゲームでチームの絆を深めるという事ですが、絵心のないおバカな前川ちゃんが和を乱したり、川谷ちゃんがとんでもない絵を描いて自主規制という大ハプニング発生。

という事で19年11月8日放送の第411回「青春高校3年C組 金曜日」の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】バナナマン 日村勇紀、東京03 飯塚悟志(サトシ)

【副担任】NGT48 中井りか

【教育実習生】ノブナガ 岩永達彦(療養中)、信太優人(欠席)

【ゲスト】

【ナレーター】外崎友亮

※『』内は出席番号、生徒名の前の表記はニックネーム、愛称

※VTR出演のみの生徒は除く

【第1期生】『4』めーなorめいな:日比野芽奈(ひびのめいな)、『5』浅井ちゃんor優子:浅井優平(あさいゆうへい)、『10』きめしゅん:木目田俊(きめだしゅん)、『11』のすけ:河野紳之介(こうのしんのすけ)、『12』黒田照龍(くろだしょうりゅう)、『13』おばちゃん:宇都木彩乃(うつぎあやの)、『14』チャーリー:エゼマタ健太チャールズ、『15』むっちゃん:本多睦(ほんだむつみ)、『19』女鹿椰子(めがやこ)、『24』リキorリッキー:奥村力(おくむらりき)、『26』(か)のんはん:前川歌音(まえかわかのん)、『27』べってぃー:別所匠(べっしょたくみ)

【第2期生】『28』田中柊斗(たなかしゅうと)、『29』久保侑大(くぼゆうだい)、『30』もっちー:持田優奈(もちだゆうな)、『31』まーがりんorマーガリン:大曲李佳(おおまがりももか)、『33』わくっしー:涌嶋茜(わくしまあかね)

【第3期生】『36』川谷花音(かわたにかのん)、『39』林優奈(はやしゆうな)、『40』ゆうちき:藤原侑也(ふじわらゆうや)、『41』兼行凜(かねゆきりん)、『42』頓知気(とんちき)さきな、『45』齋藤有紗(さいとうありさ)、『46』カンウサン(姜羽相)

オープニング

今日は飯塚先生のことを「さとしっちょ」と呼んでちょっと小ばかにしたような中井りか先生。

飯塚先生「シバッチョみたいに言うな。」

オープニングはこのへんでタイトルコール。

スポンサーリンク

お絵かき伝言ゲーム

「芸術の秋!お絵かき伝言ゲームで絆を確かめよう」

なんでそうなるのかは分かりませんが、今日はデビューに向けて絆を深めるためにお絵かき伝言ゲーム。

急にユルいテイストの企画ですが金曜日は元々そんな感じなのでw

本題に入る前には「私が見つけた秋」をテーマにした生徒それぞれのイラストを発表。

藤原、おばちゃん、久保、チャーリー、林、わくっしー、別所、カン、本多、河野、佐藤

のイラストが展示されていますが割と秀作揃い。

おばちゃんは絵が得意なのでモチーフには「いちょうとぎんなん」をチョイス。

寂しいテーマですが割と温かみのある色使いw

カンくんはジャケット姿の佐久間さんのイラストチックな絵に枯れ葉をあしらうというセンス溢れる作品。

タイトルは「秋の佐久間さん」。葉っぱはとってつけた感はあるものの面白い発想ですよねw

そして佐久間Pの顔つきについては、

飯塚先生「エヴァっぽいよね。碇ゲンドウみたいな。」

そして本多くんは吹き溜まりモチーフ。

本多「センスあるっぽくないですか?」

打算的なチョイス。

謎のポーズで顔を隠す本多くんとそれを真似する日村先生。

続いて久保くんはベンチに座ってお昼ご飯を食べている人たちを写生。いかにも絵が下手な人のやつw

テスト企画で画伯ぶりがもう知れ渡っている久保くんらしいですね。

以前のお絵かき企画(自画像選手権)ではプロの先生からの論評あったりしましたが、今回はナシでそのまま伝言ゲームへ。

伝言ゲームは部活ごとにチーム分けして5人1組で挑戦。カンくんと浅井くんは部活未所属なので適宜、他チームに加わって挑戦。

最後まで伝言が上手くいったチームにはご褒美としてチューリップローズのスイーツが与えられるとの事。

ご褒美スイーツは割と久しぶりのような。試食してヤギみたいな声を出す日村先生w

最初の挑戦チームは女子アイドル部。

もっちー→まーがりん→前川→齋藤→めーな

の順番。

スポンサーリンク

お題は「キリン」

絵を描く時間は1人30秒。時間になったら10秒間で隣のチームメイトに見せて伝言。これを繰り返してゴールまで正しく伝えられるかを競います。

もっちーは黄色い体色に黒の斑点。さらに長い首とポイントを押さえて上手くこなしているようですね。

この3つの要素があれば何とかなりそう。

伝言を受けたまーがりんも黄色いペンで体を描き出して、長い首と黒い斑点でOK。

すぐに答えはキリンと悟った前川ちゃんですが、黒いペンで体を描き出すという大ミス。

さらに首も短くなって、割とどうでもいい角をしっかり描くというミスも。斑点もただの黒いドット柄みたいになって下手したらダルメシアンとかそっちになりそうな不穏な空気。

当然「何これ?」と分かっていない様子の齋藤ちゃん。

すると齋藤ちゃんは「長→」というイラストに文字を書くという禁じ手にw

首が長いという所だけはしっかり伝わっていたようですが果たして?

角を特徴的に描いて、首が長いという大ヒントももらったのでアンカーのめーなはすぐにキリンと分かった模様。

出来上がったのは舌を出したキリンの絵。

「紫のベロ」とちょっとしたマメ知識も披露。キリンの舌って紫なんですよね。

口がチャックマークになったので「ナイキなの?」と日村先生にイジられつつも「キリン」としっかり答えていたのでしっかり伝わっていたようですね。

答え合わせは逆戻りしておさらいしてきますが、齋藤ちゃんも「キリン」という答え。

そして一番審議の対象になるのが文字のヒント。

前川ちゃんの絵をそっくりそのままなぞって書いていたら途中でキリンだと気付いて慌てて文字で補足したとの事。

そして問題の前川ちゃん。

首の長さが上手く表現できなくて何とか体をカーブさせて応急処置したとの事。第411回「青春高校3年C組 金曜日」お絵かき伝言ゲーム 前川のキリン

日村先生「バカリズムのネタにあるけど、持つならココだよね。」

まーがりんからは十中八九キリンと分かるような要点を押さえた絵ですね。

日村先生「黄色で描くっていうのが大分ね。」

前川「ホントだ。黄色使えば良かった。」

アホはそういう所に気が回らないw

最終的には文字を書いた事で失格判定。あれは確かに言い逃れできないw

そして崩れるきっかけになった前川ちゃんの罪が重いw

中井りか先生「そんなカワイイ悔しい顔しないで早く席に戻ってください!」

飯塚先生「そんな言い方あるか!」

90秒CM

スポンサーリンク

川谷の大やらかし

続いては女子アイドル部その2。

さきなたん→兼行→川谷→女鹿→浅井

アンカーはマネージャーの浅井くんですね。

すぐにお題発表ですが、ここでひと悶着。

川谷「あっ・・・」

思いっきりお題が発表されるモニターをチラ見した川谷ちゃんw

飯塚先生「お前ふざけんな!」

川谷「信じて!今私見ようとしたらホントに目に入らなかったんです。」

とっさにピントを合わせなかったという弁解。

川谷「なんか緑の黒板・・・」

飯塚先生「フワッと見てんじゃねーか!バックの色知ってんじゃねーか!」

川谷「白の文字だったけど・・・笑」

どんどんゲロっていく川谷ちゃんw 記憶を消そうとしても消せないw

答えを見た疑惑が強すぎるので川谷ちゃんを先頭にして仕切り直し。

川谷→兼行→さきなたん→女鹿→浅井

の順ですね。

お題は天使。

改めてお題を見せられると「私これじゃなくてコッチ。」とまたベラベラ喋り出すので危なっかしい。

飯塚先生「もうあんま喋んないで!」

波乱の幕開けですが伝言ゲームスタート。

上手いですよ。私。と意外と絵には自信がある様子ですが、描く途中で覗いた先生陣は爆笑w

中井りか先生「ねぇ待って!もう嫌だ!コイツ!笑」

股間にとんでもないものがw第411回「青春高校3年C組 金曜日」お絵かき伝言ゲームで川谷の衝撃的な18禁天使イラスト

川谷「こうなってるんですよ!笑」

そういうディテールはいらないですからw

30秒が経過したので隣の兼行ちゃんに見せますが、指で隠して自主規制w第411回「青春高校3年C組 金曜日」お絵かき伝言ゲーム 指で自主規制の川谷

ペンで黒く塗りつぶしているのでカバーはされていますけど。

日村先生「超やばいよ。夕方なんですけど。子どももいっぱい観てるんですけど~。」

スポンサーリンク

続いた兼行ちゃんはショッキング過ぎる絵にペースを乱されて、半魚人みたいな絵。辛うじて羽根と空を飛んでいる表現の雲が入ってモジャモジャ頭で何とか。

押さえたいポイントは天使の輪っか、翼、人型でしょうか。赤ちゃんの絵だとさらにポイントアップですね。

3人目のさきなたんは顔の付いた鳩サブレみたいな感じw 黄色い天使の輪も書き足して何とか。そしてなぜか体にハートマーク。

4人目の女鹿ちゃんはもう完全に天使を見失っている模様。

結局、出来上がったのはよく分からないモジャモジャした浅井くんの絵。第411回「青春高校3年C組 金曜日」お絵かき伝言ゲーム 浅井の犬

90秒CM

NARUTOに出て来る我愛羅の守鶴みたいな仕上がりw

浅井くんはマルチーズをイメージした犬を描いたそうですが。

遡って女鹿ちゃんはフランシスコ・ザビエルというまさかの答え。

輪っかが髪型に見えちゃったと。確かにハートマークが描かれた絵が有名ですが、そっちに引っ張られるとはw

ただそうなると尻尾が合ったり4本足だったりが不可解w

人は死ぬと動物になるという無茶な説を引っ張り出していますが苦しい説明。

3人目のさきなたんは天使という答え。

ハートマークは天使っぽいという理由で書き足したようですね。

続いて兼行ちゃんは人間から一気に半妖に描いてしまいましたがその原因は川谷ちゃんの問題の絵。

中井りか先生「多分これを描きたくなかったんだと思うの。笑」

下半身を回避した結果w

川谷「皆さん知ってますか?サイゼリヤにはこれが浮いてるんですよ。」

日村先生「置いてねぇよ!」

前川「天井ね!」

川谷「知ってるよね!」

共鳴し合うおバカ2人w

川谷「みんなすっぽんぽんなんですよ!」

飯塚先生「すっぽんぽんはいいけど、描かなくて良くない?ちょっと消したことによって生々しいんだよ!」

中井りか先生「自主規制が悪い方向に。笑」

飯塚先生「大人っぽくなった。笑」

コメントを振られたきめしゅんは独特のしゃがれ声でただただ笑うだけw

川谷ちゃんの特大ホームランで幕を閉じた今日の放送でした。

青春高校 3年C組に関する全記事はコチラのリンクから

一覧:テレビ東京「青春高校 3年C組」

 - エンタメ

スポンサーリンク