What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第412回「青春高校3年C組 月曜日」青春通信簿でブラサイズが1つ上がったと暴露され慌てるみゆぴ


生徒の素行チェックということで親が採点する青春通信簿企画。要するに保護者アンケートですが、番組イチの出たがりである前川パパ(通称:マッキー)の替え歌メッセージだったり、ブラサイズが1サイズ上がったと突然の暴露をされて赤面のみゆぴだったり。

という事で19年11月11日放送の第412回「青春高校3年C組 月曜日」の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】メイプル超合金(カズレーザー、安藤なつ)

【副担任】NGT48 中井りか

【教育実習生】ノブナガ 岩永達彦(療養中)、信太優人(欠席)

【ゲスト】

【ナレーター】村田太志

※『』内は出席番号、生徒名の前の表記はニックネーム、愛称

※VTR出演のみの生徒は除く

【第1期生】『4』めーなorめいな:日比野芽奈(ひびのめいな)、『5』浅井ちゃんor優子:浅井優平(あさいゆうへい)、『10』きめしゅん:木目田俊(きめだしゅん)、『11』のすけ:河野紳之介(こうのしんのすけ)、『12』黒田照龍(くろだしょうりゅう)、『13』おばちゃん:宇都木彩乃(うつぎあやの)、『14』チャーリー:エゼマタ健太チャールズ、『15』むっちゃん:本多睦(ほんだむつみ)、『16』にゅま:小沼綺音(こぬまあやね)、『18』ひなまる:宮本ひなの(みやもとひなの)、『19』女鹿椰子(めがやこ)、『22』えのちん:小倉可愛(おぐらえな)、『24』リキorリッキー:奥村力(おくむらりき)、『25』ボールドウィン零(れい)、『26』(か)のんはん:前川歌音(まえかわかのん)、『27』べってぃー:別所匠(べっしょたくみ)

【第2期生】『28』田中柊斗(たなかしゅうと)、『29』久保侑大(くぼゆうだい)、『30』もっちー:持田優奈(もちだゆうな)、『31』まーがりんorマーガリン:大曲李佳(おおまがりももか)、『32』みゆぴ:黒木美佑(くろぎみゆ)、

【第3期生】『36』川谷花音(かわたにかのん)、『37』杉山龍生(すぎやまりゅうせい)、『39』林優奈(はやしゆうな)、『40』ゆうちき:藤原侑也(ふじわらゆうや)、『41』兼行凜(かねゆきりん)、『42』頓知気(とんちき)さきな、『43』兎遊(うゆ)、『45』齋藤有紗(さいとうありさ)

オープニング

冒頭では、我が子がこの子みたいに育ってくれたらという子は?という謎の質問から。

迷いつつ「カメラの前に出ようとする子になって欲しくない。」という答えのカズレーザー先生。

なつ先生も同様に回答拒否。

オープニングはこのへんでタイトルコール。

スポンサーリンク

親からもらった青春通信簿

「デビュー前に生徒の素行をチェック!親からもらった青春通信簿」

この企画については生徒には伝えられていなかったようなのでザワつくスタジオ。要するに親御さんによるアンケート調査ですね。

以前は保護者アンケートの企画がありましたし、個人面談企画のハズが親御さんも参加する生徒もいて三者面談になったりもありましたよね。

という事でまずはみゆぴから。

宮崎県から上京して今では一人暮らし。

親御さんは康公さん(48)、元子さん(46)。

通信簿は3段階評価(良くなった、変わらない、悪くなった)で「見た目」の項目が悪くなった評価。

上京してネイルにお金をかけ過ぎという理由が挙げられていますね。

親だから知っている秘密では、ブラジャーのサイズが1つ上がったという嬉しそうなLINEが来たという唐突な暴露w

この爆弾投下に慌てまくりみゆぴw

生徒一同から「おめでとう。」と拍手が送られていますが。

驚きすぎて泣きだす始末w

カズレーザー先生「どういう涙それは!?笑。」

親元を離れているので帰宅する度にただいまのLINEだけ親御さんに送っているというみゆぴ。

それだけだと流石に味気ないと思ったのか、余計なことは滅多に送らないのに送ったら送ったでそれを暴露されるという憂き目にw

カズレーザー先生「まさかお母さんに自分の情報売られるとは思ってないからね。まさかね。」

お母さんのファインプレーには番組から何か粗品をプレゼントと勝手に言い出すカズレーザー先生。

耳かき、クリアファイル、ジャンパーと空耳アワーのようなラインナップw

なつ先生「タモリ倶楽部でしょ。笑」

本家はTシャツと手ぬぐいがありますけどねw

続いては前川ちゃん。父が特に親バカという前川ちゃん本人の評価。番組にも登場した事がある名物お父さんですよね。

中井りか先生「父なんて名前だっけ?」

前川「え~とぉ、前川和久であだ名はマーキーです。」

ということでそんなマーキーことお父さんの前川和久さん(51)からの通信簿。

悪くなった評価は生活習慣と健康面の2つ。夜中にLINEをしてくるので夜更かしを心配しているようで、さらに一人暮らしを始めてからは体調を崩すことが多くなったと感じている様子。

そして何よりも気になるのが我が子へのメッセージ動画。

動画はマーキーさんによるテンション高めのギター弾き語りw

Deep PurpleのSmoke on the Waterの替え歌っぽい雰囲気ですね。

YouTube動画。あの超有名な誰でも知ってるギターリフ。

サビの歌詞はフォ~ンダンショコラにw

前川ちゃんに対してと言うよりもメジャーデビューに寄せてのエール。

最後はちょっと微妙な高田延彦さんのモノマネからの地球の音ポーズで〆。

スポンサーリンク

河野「よく知らないお父さんにイジられても。笑」

娘のクラスメイト的な感じで勝手に親近感なんでしょうねw 割と学校あるある。

中井りか先生「こちらはジャンパーでよろしいですかね?」

賞品はナシというカズレーザー先生の厳しい判定。本家では最低でも手ぬぐいはもらえるのでw

お次は浅井くん。

通信簿はお母さんの純子さんから。年齢不詳。

評価は全体的に高井ですが、見た目については、髪をちょっと伸ばしてパーマかけて欲しい。という謎のリクエスト。

ちなみにお母さんは“世界の優平”と小さい頃から言い続けていたようで、今では番組内で“世界の浅井”と呼ばれているのを見て先見の明があったと自負している様子。

カズレーザー先生「つまり、親が悪いって事で?」

親御さんには男の格好しか見せた事が無いようですけど。

次は柊斗。

元芸人さんという田中里奈さん(45)から。

親だから知っている秘密では、今でもママ呼びで、カッコつけていても実は内股という情報。

ステージ上でもジャンプする振り付けの時にひっそりと内股になっていると本人も自覚がある様子w

最後にママにメッセージ。

ずっとママ呼び宣言と、頻繁に実家に帰省している事への謝罪。

未だに強烈なホームシックは続いているようですねw

カズレーザー先生「地元のスナックのママじゃないよね?」

最後はシングルマザーで兄妹を育てているので支えてあげたいという良い息子発言。

カズレーザー先生「これは手ぬぐいプレゼントしておきます。」

次は黒田くん。

黒田裕美さん(53)からの通信簿。

子どもの頃はバイキンマンが怖くてアンパンマンが観れなかったというプチ情報。

そしてコチラもメッセージ動画付き。

動画では我が子にアイドルになれば?と小さい頃から勧めていて、嫌だと拒否されていたというエピソードや、将来的に成功したらマンションを買って欲しいという現金なお話まで。

黒田くんの所も母子家庭なのでそんなやり取りもしているようですね。誕生日や母の日にプレゼントしたりはしていたようですが、

カズレーザー先生「物足りなかったんだろうね?マンションがね。」

中井りか先生「それも嬉しかったと思いますよ。」

カズレーザー先生「言葉も嬉しいけど、やっぱり不動産をくれと。」

中井りか先生「それも嬉しかったと思いますよ。」

ずっとフォローしている中井りか先生w

90秒CM

スポンサーリンク

親からもらった青春通信簿 その2

後半はもっちーから。

親御さんの名前は匿名。

見た目に関して悪くなった評価ですが、以前はミニスカートにバッチリメイクだったのがテレ東に行く時は今ではすっかりダル着で行っているとか。スッピンにチャーリーTシャツにダボダボパンツみたいですね。

カズレーザー先生「オンとオフを作るようになったんですね?完全にテレ東ナメてるって事でしょ?笑」

否定するもっちーですが「モデルの仕事だったら?」と追及されてノーコメント状態w

続いてめーな。

めーなパパ(46)、めーなママ(44)からの通信簿。

チャーリー「名前やかましいな。バーバパパ、バーバママじゃねぇか。」

良いツッコミw

我が子へのメッセージではかなり長めの文章が書いてあるので中井りか先生が代読。

カズレーザー先生「なんかBGMかけましょうか?」

チョイスしたのは「Choo Choo TRAIN」。なぜそれ?

うるさいな!と一喝されたので今度は「箱根八里の半次郎」をチョイス。選曲。

「16小節のLOVE SONG」のcobaさんの曲じゃないんですね。

曲名は「過ぎ去りし永遠の日々」というのは今回調べて初めて知りましたが。

カズレーザー先生「いやぁ。非常にあったかいメッセージでね。」

BGMの選曲に夢中で全然聞いてなかったくせにw

今でも手を繋いで買い物をしているというぐらいに親との距離が近いというめーなですが、近いからこそ逆に厳しい言葉ももらっているとか。

90秒CM

スポンサーリンク

親からもらった青春通信簿 その3

エンディングパートでは女鹿ちゃん。

なつさんと女鹿ママは雰囲気が似ているという事ですが、

女鹿「一言で言うとデブなんですよ。」

カズレーザー先生「どっちに言った?」

なつ先生「女鹿ちゃん。こっち見て?どっちに言ったの?お母さんに謝んなさい。それは。」

ちゃんと先生っぽい振る舞いw

カズレーザー先生「自分のお母さんにデブなんて言っちゃダメよ。なつさんには言ってもいいけども。」

なつ先生「ダメだろ!」

親だから知っている秘密では、小さい頃から叱られても涙をこぼしたことが一切なく、ガラスのハートではなく、鋼のハートという暴露。

中井りか先生「キャラ作ってたって事?」

降って湧いたウソ泣き疑惑。

親の前では泣かないという弁明の女鹿ちゃんですが、

カズレーザー先生「親の前では泣かないけど、カメラの前では出来る限り泣いておこうと?」

親の前で泣いてもメリットがないという打算的な。

なつ先生「女優さんですね~~!!」

最後はチャーリー。

エディーさん(52)、千春さん(43)からの通信簿ですが・・・全体に内容が薄目w

カズレーザー先生「なにこのアンケート!?親御さん天狗?」

超売れっ子が書く投げやりなアンケートw

という事で次週は親からもらった青春通信簿後半戦を放送予定。

本多くんのママと思しき人がスタッフに化けてスタジオに潜入というドッキリ企画めいたものもあるみたいですね。

青春高校 3年C組に関する全記事はコチラのリンクから

一覧:テレビ東京「青春高校 3年C組」

 - エンタメ

スポンサーリンク