What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第415回「青春高校3年C組 木曜日」第3弾催眠術企画後編はチャーリーを標的にBluetooth催眠&森香澄アナも?


昨日の前編に続いて今日は第3弾催眠術企画の後編を放送。後編はチャーリーのアフロがわた菓子に見えて食べたくなるという催眠を施された生徒と何も知らないチャーリーを引きあわせて、まるでゾンビパニック状態に。さらに齋藤ちゃんを催眠術師に仕立て上げて意のままに操らせるという通称Bluetooth催眠にも挑戦。

そして仕上げとして催眠術にかかりやすいと言われた森香澄アナも催眠術にかかってチャーリーにときめいたり、襲いかかったりするハメにw

という事で19年11月14日放送の第415回「青春高校3年C組 木曜日」の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】おぎやはぎ(小木博明、矢作兼)

【副担任】NGT48 中井りか (体調不良で欠席)

【教育実習生】ノブナガ 岩永達彦(療養中)、信太優人(欠席)

【ゲスト】十文字幻斎、森香澄テレビ東京アナウンサー

【ナレーター】

※『』内は出席番号、生徒名の前の表記はニックネーム、愛称

※VTR出演のみの生徒は除く

【第1期生】『4』めーなorめいな:日比野芽奈(ひびのめいな)、『10』きめしゅん:木目田俊(きめだしゅん)、『14』チャーリー:エゼマタ健太チャールズ、『20』出口晴臣(でぐちはるおみ)、『26』(か)のんはん:前川歌音(まえかわかのん)

【第2期生】『29』久保侑大(くぼゆうだい)

【第3期生】『36』川谷花音(かわたにかのん)、『37』杉山龍生(すぎやまりゅうせい)、『39』林優奈(はやしゆうな)、『40』ゆうちき:藤原侑也(ふじわらゆうや)、『41』兼行凜(かねゆきりん)、『42』頓知気(とんちき)さきな、『43』兎遊(うゆ)、『45』齋藤有紗(さいとうありさ)、『46』カンウサン(姜羽相)

第3弾催眠術企画 後編

催眠にかかりやすい生徒が多数いる事から催眠エリートと呼ばれるまでになった3C生徒の精鋭たち。

その中でも兼行ちゃんや前川ちゃんは超エリートで極度のかかりやすさ。

本人的には催眠にかかっているという自覚はあるようですが、それでも抗えないというのが催眠術の興味深い所。

という事で後編はまずメガネをかけている人が怖くなるという催眠術を実行。

収録現場にはおぎやはぎ先生、十文字幻斎先生、カンくんがメガネユーザー。そしてさらに催眠にかかるハズのきめしゅん、杉山くんもメガネなので一体どうなるのか?に期待。

いざかけてみると、目が覚めた途端に悲鳴を上げながら逃げ惑う生徒たち。

さらに「きめしゅんだって嫌!」と言いながらきめしゅんからも逃げ出す前川ちゃんだったり。もう怖すぎてカーテンの後ろに隠れて避難する始末w

小木先生を怖がるきめしゅんに対してはメガネを一旦外して近づいた後に「鏡見てみろ。」と鏡の近くに連れて行ってみると、自らのメガネ姿を見て悲鳴を上げてその場に倒れ込む事にw

スポンサーリンク

新型催眠術に挑戦

催眠にかかりやすい超エリートが多いという事で新型催眠術にも挑戦。

そのターゲットは別室で待機している何も知らないチャーリー。

コメント収録のための待ち時間と偽って待たされているチャーリーですが、そこにチャーリーの髪の毛がわた菓子に見えるという催眠術をかけた生徒たちを送り込んでパニック状態にさせるという催眠術を実行。

催眠術をかけられるのは久保、川谷、林、さきなたんの4人。

口の中が甘いものを欲する。モジャモジャしたものを見るとわた菓子だと思い込む。ちぎっては食べ、ちぎっては食べしたくなる。

の3つの文言で催眠術にかけてみると、別室のチャーリーの様子を映したモニターを観るだけで最早欲望が止まらない様子の4人w

頓知気「待って待って!どこですか?笑」

もうご馳走がどこにあるのか探し求めてウロウロw

さらにチャーリーが「やめろ。」と言うと余計に食べたくなるという催眠も追加してわた菓子男チャーリーが待機する別室に突入。

ちなみに催眠術にかかりたくてもどうしてもかからない齋藤ちゃんが現場の仕切り役としてイヤモニ装着の上で同行。これで矢作先生からの指示が遠隔で届くようになっていますね。

もう部屋に入る前からニヤニヤが止まらない4人ですが、ドアを開けた途端にチャーリーの頭目がけて突進。

突然現れた4人に襲われてパニック状態のチャーリーw

まるでゾンビパニックですね。

とりあえずそのままでは収拾がつかないので矢作先生の指示で齋藤ちゃんが4人を大人しくさせようとしますが「10秒待ったら食べられるから。」という指示を出しても言う事を聞かないで暴走しっ放しの4人w

まるでしつけの出来ていないペットがエサに群がっているようなカオス。

なんとかなだめてみると、今度は机の上に用意されていた抹茶味の飴を食べようとする川谷ちゃんw

甘いものが欲するという催眠にもかかっているのでこんな衝動に駆られているようですね。

端っこにいった人から食べられるから。と言う齋藤ちゃんですが、今度は奪取して壁にタッチしてすぐに帰って来てチャーリーの頭に掴みかかる4人w

最早制御不能w

チャーリー「おい!有紗!」

もうチャーリーがもみくちゃになって暴動状態に陥ってしまったので慌ててスタッフさんが数名駆け付けて強制ストップ。

スタッフさんになだめられて会議室に戻ってくる4人ですが「食べられなかった・・・」と不満げな久保くんw

90秒CM

Bluetooth催眠

一旦落ち着かせようにも誰かが均衡を破った途端に全員で群がってしまうので、ここで齋藤ちゃんを催眠術師だと思い込ませるという催眠術をかけて完璧なコントローラーを誕生させることに。矢作先生いわくBluetooth催眠。

こうする事で現場に同行する齋藤ちゃんの言う言葉で自由自在に生徒を操れるようになるハズ。そしてその齋藤ちゃんをおぎやはぎ先生が会議室から遠隔で操ると。

チャーリーの頭=わた菓子催眠をかけ直して、さらに齋藤ちゃんの手パチンと共に「催眠とける!」の言葉で催眠が解ける催眠を施して別室に再度突入。

早速チャーリーに群がろうとする4人ですが「催眠とける!」の齋藤ちゃんの指示で素直に従うように。

チャーリー「お前、催眠術師か?」

すると間髪入れずに「わた菓子に見える!」と齋藤ちゃんが呪文。もう齋藤ちゃんの意のままに操られる4人。

チャーリー「どういうこと!?」「あなた催眠術師?」

スポンサーリンク

ここからは矢作先生の指示通りに棒読みで喋る齋藤ちゃんw

齋藤(矢作先生の指示)「そうよ。私はスゴイ催眠術師よ。」

チャーリー「なんでそんな棒読みなの?」

その間も好きなタイミングで4人にチャーリーを襲わせる齋藤ちゃんw

よく考えたら非常に怖い設定w

さらに4人の操り人形の中でもさきなたんのがっつき度が異常。もうヘッドロックする勢いでチャーリーの頭に顔を突っ込んで噛み付こうとする始末w

齋藤(矢作先生の指示)「といて欲しかったら私に謝って。」

チャーリー「なんで!?」「ごめんなさい!」

齋藤(矢作先生の指示)「私は催眠術師よ。」

チャーリー「わた菓子しかやってねーじゃん。」

齋藤(矢作先生の指示)「私はわた菓子専門の催眠術師よ。」

チャーリー「言い慣れて無さ過ぎだろ。笑」

齋藤ちゃんに対してちょっとでも生意気な口を聞こうものならすぐに4人を襲わせる“悪魔のわた菓子専門催眠術師”齋藤ちゃんw

ここでやっと地獄の時間も終わってチャーリーも含めて会議室に戻る事に。

小木先生「齋藤自体がSなんだね。なんかね。分かるね。ああいうのでちょっとね。」

おぎやはぎ先生の指示が無くてもある程度自由にやりたい放題していた様子の齋藤ちゃんw

もはやチャーリーに対するドッキリのネタばらしとかそういうのはどうでも良くなるぐらいにメチャクチャにされたチャーリー。会議室に入ってくると「(髪の毛)抜けた。抜けた。絶対抜けたよ。」と軽い放心状態。

矢作先生「時代なのよ。時代。もうBluetoothで催眠術かけれる。笑」

催眠にかかってわた菓子ゾンビになっていた4人の目が怖かったとチャーリー。

会議室でもう一発わた菓子催眠を試してみて、催眠術をインチキだと思っていたチャーリーもその威力に驚愕した様子。

スポンサーリンク

森香澄アナを催眠に

最後は、森香澄アナも催眠にかかりやすいのでは?と感じ取った十文字幻斎先生が森香澄アナにも催眠術にかけてみる事に。

長い予備催眠は省いてその場ですぐに催眠術に挑戦。

まずは小手調べとして指がくっ付いて離れなくなる、腕が伸びて曲がらなくなる、足から力が抜けて立てなくなる、頭が後ろに引っ張られて後傾すると立て続けに催眠術にかかって、そのまま固まって動けなくなるという抜群のかかりやすさw

森香澄アナ「怖い怖い怖い!」「誰か止めてー!」

軽くかけただけでこれなので次はより深く催眠をかけて、今度はチャーリーにときめいてしまうという催眠術を実行。

目が覚めるとチャーリーを見るだけでもう目の輝きが違ってしまう森香澄アナw

森香澄アナ「ドキドキしてる・・・笑」

チャーリーが手を広げると、もうときめきが高まり過ぎて最早震え出すレベルw

憧れのスーパースターに出会った時のような感じですね。

続けて次の催眠術へ。

チャーリーが手を広げると飛び込みたくなるという催眠術を施してみると、

チャーリー「おいで!」

一目散にダッシュする森香澄アナですが、抱きつく寸前で十文字幻斎先生の「とける!」の声。

するとギリギリで寸止めw

チャーリー「いーや!ちょっと待ってくれよ!おい!」

小木先生「思い知ったか!お前!」

弄ばれたチャーリーw

続けざまに森香澄アナにもチャーリー=わた菓子男の催眠をかけて、齋藤ちゃんの指示にも従うという催眠も追加。

齋藤「チャーリーさんの頭がわた飴に見える!」

ニヤニヤしながら一心不乱にチャーリーの頭に手を伸ばす森香澄アナw

チャーリー「悪くない。悪くない。笑」

何か恋人同士の痴話ゲンカ的な雰囲気を楽しむチャーリーw

矢作先生「それではまたお会いしましょう!さようなら!」

小木先生「終わり方が古い!笑」

最後は森香澄アナに頭を襲われるチャーリーのままエンディングw

青春高校 3年C組に関する全記事はコチラのリンクから

一覧:テレビ東京「青春高校 3年C組」

 - エンタメ

スポンサーリンク