What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第416回「青春高校3年C組 金曜日」萌えキュンショートムービー選手権でまーがりんのアカンかな?炸裂


本日の放送はいつもの金曜日とちょっと趣向を変えて、女子生徒を被写体に萌えキュンショートムービー選手権を開催。フラれた男子を慰めるという設定でいかに可愛いセリフを言えるかに挑戦。

そして途中から「アカンかな?」とどれだけ重ねられるか?の無茶振りを食らうまーがりんだったり、長州力のモノマネを所々に挟んでくる日村先生だったりw

という事で19年11月15日放送の第416回「青春高校3年C組 金曜日」の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】バナナマン 日村勇紀、東京03 飯塚悟志(サトシ)

【副担任】NGT48 中井りか

【教育実習生】ノブナガ 岩永達彦(療養中)、信太優人(欠席)

【ゲスト】

【ナレーター】

※『』内は出席番号、生徒名の前の表記はニックネーム、愛称

※VTR出演のみの生徒は除く

【第1期生】『4』めーなorめいな:日比野芽奈(ひびのめいな)、『10』きめしゅん:木目田俊(きめだしゅん)、『11』のすけ:河野紳之介(こうのしんのすけ)、『12』黒田照龍(くろだしょうりゅう)、『14』チャーリー:エゼマタ健太チャールズ、『16』にゅま:小沼綺音(こぬまあやね)、『20』出口晴臣(でぐちはるおみ)、『26』(か)のんはん:前川歌音(まえかわかのん)、『27』べってぃー:別所匠(べっしょたくみ)

【第2期生】『28』田中柊斗(たなかしゅうと)、『29』久保侑大(くぼゆうだい)、『30』もっちー:持田優奈(もちだゆうな)、『31』まーがりんorマーガリン:大曲李佳(おおまがりももか)

【第3期生】『36』川谷花音(かわたにかのん)、『37』杉山龍生(すぎやまりゅうせい)、『40』ゆうちき:藤原侑也(ふじわらゆうや)、『41』兼行凜(かねゆきりん)、『42』頓知気(とんちき)さきな、『45』齋藤有紗(さいとうありさ)

オープニング

オープニングでは飯塚先生呼びされて、遂に自ら「サトシって言ってくれよ。」と欲しがるようになってしまったサトシ先生。

オープニングは短めにすぐにタイトルコール。

スポンサーリンク

萌えキュンショートムービー選手権

「たまには萌えキュンしようぜ!3C女子生徒のショートムービー選手権」

女子生徒を被写体にして可愛いショートムービーを撮ってSNSにアップして広めようというのが本日の授業。

動画のテーマ「フラれた男子を励ます可愛い一言」。

フラれ役兼カメラマンは男子生徒が担当。

男子の好みが反映されたカメラワークになるハズなので人選は大事。

まずはめーな&出口のコンビ。

間柄は幼馴染で放課後に二人きり。めーなはサバサバした男っぽい性格という設定。

フラれたと落ち込む男子に「またフラれたの?元気だしなって!」「その娘が全然見る目無かったって事よ。」

最後のセリフは「邪魔じゃなかったら、芽奈一日、今日そばにいてもいい?」

日村先生「おぉ~~!」

ツンデレ的にサラッと言ってしまう感じを評価する日村先生ですが、理想を言えば、邪魔じゃなかったらの後に長めの溜めが欲しいというリクエスト。

そして、そばにいてもいい?では急に女の子っぽくという演技指導もプラス。

そんな日村監督の要望も含めてTAKE2。

すると、邪魔じゃなかったら・・・で3歩離れてからのセリフw

この演技に上機嫌の出口くんは歩み寄ってアップに。

日村先生「お前なんで(カメラ)寄るんだよ!」

余計なカメラワークで台無しと不満気な日村先生w

絶対に最後は寄りで終わった方がいいと引き下がらない出口くんですが、

続いては齋藤&きめしゅんコンビ。

設定は放課後にクラスメイトの男子と二人きりという超シンプル設定を高らかに宣言する齋藤ちゃんw

飯塚先生「ずっとそうだったよ?笑」

カメラワークとしては地面のカットから上向いてから齋藤ちゃんが映るという演出でいくという方針のきめしゅん。

それにしても、ずっと「齋藤有紗」とフルネームで呼ぶきめしゅんの違和感w

それはさておきムービー撮影スタート。

落ち込む男子に「あの好きだった娘?だから元気なかったの?」

きめしゅん「有紗・・・」

堪らずホイッスルでストップ。

急に名前をつぶやいて違和感しかないですが、

うつむいていて話しかけられて初めて齋藤ちゃんが目の前にいる事に気付くという設定だったようですが、きめしゅん以外誰もその演出に気付かずw

プランを確認してTAKE2。

最後のセリフは「私が君が元気になるまでずっと一緒にいてあげる。」

日村先生は高評価のようですが、きめしゅんに感想を聞いてみると、

きめしゅん「いや~。有紗。笑」

日村先生「どうだった?って聞いてんのに。笑」

中井りか先生「もう沼の底から呼んでるみたいに。笑。有紗~って。笑」

90秒CM

スポンサーリンク

萌えキュンショートムービー選手権 続き

3作目はまーがりん&別所コンビ。

まーがりんが先輩でフラれた後輩男子を慰めるという設定。

最後のセリフは「あっそっか~でも~。李佳がずっとそばにおってあげるから。アカンかな?」

中井りか先生「アカンくない!アカンくない!」

妹キャラが定着しているまーがりんなので年上設定は新鮮とまーがりん自身も手ごたえがあった様子。

ここで最後の「アカンかな?」を2段階でやってほしいという日村先生のリクエスト発動。

日村先生「アカンかな?の後のアカンかな?“2段アカンかな?”もらえる?」

という事でTAKE2。

まーがりん「あっそっか~でも~。李佳がずっと隣におってあげるから。アカンかな?・・・アカンかな?」

少し視線を逸らしてから一歩近づいての2段アカンかな?披露。

日村先生「天才じゃん!?視線スッと外すのとかすんごい上手いね。」

続けて「3回は多い?」とムチャ振りw

もうこうなったら3段アカンかな?に挑戦してみるしかないということでTAKE3。

「李佳が隣におってあげるから。アカンかな? X3」

ちょっとずつ近づいて3連発w

飯塚先生「いけますね~!」

中井りか先生「ホントに?笑」

飯塚先生「3まででしょ?」

出口「4は無理かな~笑」

中井りか先生「やってみよっか!」

もう完全に悪ノリなので4段にも挑戦。

TAKE4は体の向きを一旦変えたりして何とか頑張ったまーがりんw

日村先生「イケるじゃん!」

飯塚先生「プロなの!?」

日村先生「もういいね?流石にいいよね?笑」

次は川谷&杉山コンビ。

設定は仲が良い友だち。

呼び方を「龍ちゃん」にして欲しいという杉山くんのリクエストですが「それは無理!」と速攻拒否の川谷ちゃんw

残念でしたが撮影スタート。

「ヤッホー!お待たせ~!」「なんか今日元気ない?」「だと思った~!フラれると思ったんだよ!笑。だってさぁ顔ブスじゃん!しょうがないじゃん。」「じゃあ今日は花音と手つないで帰る?笑」

テンション爆上りで「帰るっ!」と言いながら川谷ちゃんを追いかける杉山カメラマンw

逃げ惑う川谷ちゃんと追いかける杉山くんの手が映るという恐怖映像にw

飯塚先生「やめなさい!通報しますよ?」

中井りか先生「警察来ますよ?」

それでも、一度あけすけにディスられてからのアゲコメントで〆という展開は良かったと興奮しっぱなしの杉山くんw

日村先生「うるせぇな!このヤロー!」

そのまま長州力のモノマネに移行する日村先生w

スポンサーリンク

にゅま&サトシ先生

最後はにゅま&サトシ先生という異色コンビで〆る事に。

もうスタンバイ時点からずっと冷やかされるサトシ先生w

90秒CM

設定はちょっと意地悪な女の子。

小沼「サトシの好きなように撮ってもらって。」

飯塚先生「上目遣いの方がいいですか?」

日村先生「じゃなくて。サトシがどう思うかだろ~?そこを聞いてんだろ?こっちは。てめぇ!この!」

最後はやっぱり長州力w

飯塚先生「今、長州やる人いないよ!?」

急にそんなモードに入っちゃった日村先生は置いておいて撮影スタート。

のハズでしたが・・・。

ミスって録画を終了してしまうサトシ先生w

小沼「何してんの!?」

中井りか先生「おじさん!」

集中砲火で責められるサトシ先生。

既に録画中になっていて、スタートと同時に録画終了してしまったという凡ミス。

飯塚先生「ごめんな?小沼。」

小沼「もう~おじさんなんだから長生きしてよね!」

飯塚先生「今キュンとしちゃったよ!笑」

歳の差カップルっぽいやり取りw

改めて録画設定について確認するサトシ先生ですが、

日村先生「こんなのいる!?もう~!ねぇ?」「リハビリ番組じゃねーんだから!」

中井りか先生「やるよぉ~!」

中井りか先生もイライラw

スポンサーリンク

改めて撮影スタート。

「またフラれたの?」「何にも言わなくてもすぐ分かっちゃうよ。バレバレ。」「だってさぁ・・・ずっと見てるからさ。いや~。綺音は別にサトシの事悪くないというか、普通にカッコいいと思うんだけどな・・・。」

最後のセリフは「あっ飲み物買ってあげるからさ。何がいけなかったのかゆっくり喋らない?」

飯塚先生「・・・恥ずかしい~~!笑」

照れまくりのサトシ先生w

中井りか先生「やるならやり切れや~~!」

荒ぶる中井りか先生w

最後に日村先生の総括。

日村先生「またこういう放送やったら・・・アカンかな? X 5」

日村先生の5段アカンかな?から長州力モノマネで今日は終了。

手首のテーピングを触る動きからロープチェックのくだりw

中井りか先生「長州メーター上がって来た!長州メーターMAX!笑」

飯塚先生「長州メーターって何だよ!」

青春高校 3年C組に関する全記事はコチラのリンクから

一覧:テレビ東京「青春高校 3年C組」

 - エンタメ

スポンサーリンク