What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第429回「青春高校3年C組 水曜日」第2回抜き打ち私服ファッションチェックで涙のまーがりん


今日は第2回開催となる私服ファッションチェック企画。抜き打ちで行われたチェックではきめしゅんと浅井くんが審査員となって判定。辛口評価でダメ出しが続く中、まーがりんが涙を流して三宅Dを責めるという波乱の展開に。

という事で19年12月4日放送の第429回「青春高校3年C組 水曜日」の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】三四郎(小宮浩信、相田周二)

【副担任】NGT48 中井りか

【教育実習生】ノブナガ 岩永達彦(療養中)、信太優人(欠席)

【ゲスト】

【ナレーター】

※『』内は出席番号、生徒名の前の表記はニックネーム、愛称

※VTR出演のみの生徒は除く

【第1期生】『4』めーなorめいな:日比野芽奈(ひびのめいな)、『5』浅井ちゃんor優子:浅井優平(あさいゆうへい)、『10』きめしゅん:木目田俊(きめだしゅん)、『11』のすけ:河野紳之介(こうのしんのすけ)、『14』チャーリー:エゼマタ健太チャールズ、『19』女鹿椰子(めがやこ)、『24』リキorリッキー:奥村力(おくむらりき)、

【第2期生】『30』もっちー:持田優奈(もちだゆうな)、『31』まーがりんorマーガリン:大曲李佳(おおまがりももか)、『32』みゆぴ:黒木美佑(くろぎみゆ)

【第3期生】『36』川谷花音(かわたにかのん)

オープニング

今日はスタジオではなく会議室での収録。

というのも生徒たちの私服チェック企画だからですね。

生徒たちには企画については伏せたまま内緒で呼び出して、その場で抜き打ちチェック。

審査員役は浅井くんときめしゅん。

どこかで見たようなステッキを持って「どうも~。」と登場のきめしゅん。

そしていつも以上にメイクに気合が乗りまくっている浅井くん。

ちなみにグレーのコートを着ているきめしゅんはコートを脱ぐと黒い全身タイツ状態のピチピチw

こんなんにファッションチェックされたくないですねw

もう少しボリュームのある素材の方がいいかと・・・。

スポンサーリンク

私服ファッションチェック

まずトップでやって来たのは河野くん。

恐る恐る会議室の扉を開けて登場。

メガネ姿で無精ヒゲという油断しまくった出で立ちで早速暗雲。

ちなみに18年10月4日にもファッションチェック企画が行われましたが、この時はワースト第2位という結果だった河野くん。

かなり冴えない雰囲気全開ですが、ステージ上のキラキラ感とのギャップがあってもいいのでは?と苦しい言い訳w

それをキレたような険しい表情でみつける審査員のきめしゅんw

判定は、

  • ブス
  • ちょいブス
  • ちょいモテ
  • モテ

の4段階で評価。

きめしゅん「間違いなくブスです。」「オシャレって楽しむもんだよ?」

全体を黒でまとめているのはいいとしてもポケットの無駄なカラフルさw 差し色にしてももうちょっと考えましょう。

きめしゅん曰く「オッサンのパンツかよ!?みたいな色」

中井りか先生「結構毒舌だな。笑」

全体的にラフすぎるので学生の普段着感が強いですよね。

続いては川谷ちゃん。

入ってきた瞬間から嫌な予感を感じ取ってウロウロw

でもファッションのポイントを聞いてみると、秋なのでカーキ、ダンスの練習があるのでスニーカー合わせのニット、耳にアクセントのゴールドイヤリング、髪もお団子にしてスッキリと饒舌w

相田先生「めちゃくちゃペラペラ喋る。笑」

パンツはデニムのショートパンツを履いていますが、ニットを自らめくって、

中井りか先生「やめろよ!急にめくんの。笑」「これでもいいんじゃない?オシャレなんじゃない?」

川谷「待って!もう最悪~。もうオシャレしてくればよかった~。」

判定はちょいモテ。

ステッキを持って解説するきめしゅんですが、

川谷「これ見たことある!他のテレビのやつだよ!」

相田先生「言うな!言うな!」

ヒルナンデス!の植松晃士さんのコーナーですよねw

川谷ちゃんっぽいファッションを褒めつつも、一見下を履いていない風に見える丈感がちょっと危ないときめしゅん。

また、色が寂しいという指摘も。抑えめの黄色をどこかに入れたらいいというアドバイス。

靴と靴下が黒なので沈んだカラーリングに見えますが、髪色がピンクなので上を明るく演出してバランスが取れていると思いますけどね。

しいて言うなら、イヤリングのゴールドが差し色としてまだ弱いのでもっとはっきりした色にすれば目線がより上に行くので良いような。あとはチョーカーとかネックレスでバランスを取るか。ヘッドホンをアクセサリー代わりにしてみても面白いと思いますが。

いかんせん素人がジャッジしているので何が正解なのか分からないという迷走ぶりw 第1回の企画では一応先生を用意していたのに今回はグダグダ。

次はもっちー&チャーリー。

第1回のファッションチェックではスポーティーなファッションが高評価で青春高校イチのオシャレに選ばれていたチャーリー。

今回はファンからのプレゼントというGUESSのシャツを着て、後はスキニーフィットのスウェットにナイキのスニーカーという合わせ。

もっちーは全体的にルースフィット。パンツのベージュカラーが秋っぽいですね。

テレ東に来るときは電車で来ているので出来るだけ露出は避けているというもっちー。

中井りか先生「川谷さん!聞いてますか~!」

まずはチャーリーからですが、ちょいブス判定。

チャーリー「全部観たことある!お昼の情報番組・・・4チャンだよ!4チャン!ヒルナンデスじゃん!」

ハッキリ言っちゃったw

ファッションが顔に負けているというきめしゅんのジャッジ。おっしゃる通り。

色々合わせ辛い厄介なシャツをプレゼントされちゃいましたねw 可哀想に。

チャーリー「なんでそんな事言われなきゃいけないだよ・・・」

きめしゅん「おだまり~!」

90秒CM

スポンサーリンク

CM明けはもっちーの判定ですが、ちょいモテ認定。

ただし、

きめしゅん「もっとイケるでしょ!?あなたなら!今日も楽に逃げすぎ。甘え過ぎよ。」

浅井くんとしては「靴のくすみが気になる。そういう細かい徹底されたらいいのかな?って。」

白黒のVANSのスニーカーが薄汚れているのは確かにマイナスですね。白のアウトソールは汚れやすいですが、その分目立つので日頃のメンテが大事ですね。物臭でメンテ出来ないなら履かない方が無難。

チャーリーも含めて2人ともスタイルがいいのでもったいないときめしゅん。

まーがりんの涙

続いてはまーがりん&みゆぴ。

ダンスの練習に合わせて動きやすい格好の2人。

ルースな黒トレーナーにタイトなサイドライン付きの黒のジョガーパンツを合わせてちょいモテ認定。

きめしゅん「バランスが素晴らしいですよね。」「らしさを忘れないっていうのが素晴らしい。」

袖のニュアンスもボリュームがあってガーリーな雰囲気。胸のロゴが白ベースにピンクの文字デザイン。みゆぴのメイクの雰囲気とバッチリ合わせていますよね。白い肌にピンクのチークなのでピッタリ。

ただバックパックは小っちゃ目のポーチがオススメときめしゅん。黒いレザー調の小さ目リュックなので十分ドレッシーで問題ないかと。色が寂しいと言うならバッグチャームを付けてみたらどうでしょうか。

中井りか先生「ポーチ!?ポーチ!?笑」

小宮先生「時々、先生が詰められるんだよな。笑」

続いてまーがりんはピンクのアディダスパーカーにサイドライン付きの黒ジョガーですが、ブス認定。

小宮先生「あ~やばい!泣いちゃう!」「なんでこんな奴に言われなきゃいけない。笑」

中井りか先生「今日レッスンあるからだよね?」

顔が可愛いとフォローしつつ、逃げちゃダメときめしゅん。

涙を流すまーがりんですが、

小宮先生「誰が嫌いなの?」

まーがりん「三宅さん・・・」

三宅D「なんでだよ!笑」

この企画を企てた三宅Dがやり玉にw 企画趣旨を説明する三宅Dですが、

まーがりん「そんなんいいです。」

思いっ切りレッスン着だったまーがりんなので残念。カバンが白のキャンバストートなのでこれがまたボストンバッグとかだと上品になってイメージも変わると思いますね。

お次は女鹿ちゃん&めーな。

女鹿ちゃんは学校帰りのガチの制服なのでカメラNGという痛い結果にw

中井りか先生「女鹿ちゃんはちょっとお帰りください。」「高校バレちゃうから。」

相田先生「審査対象外。」

早退してまでテレ東にやって来たのに可哀想に。

女鹿「単位ヤバいのに~もう~!」

学校を早退して、この企画も早退w

一方でめーなは塾帰りの私服姿でセーフ。

デカ目リュックには本やパソコンが入っているそうですが、きめしゅんの判定はおモテ認定。

前回のファッションチェックでも大変評価が高かったので2連発で高評価。

紺の上品なニットにワイドカラーの白ワイシャツ、そこにチェック柄のスカートを合わせた事できめしゅんの琴線に触れたみたいですね。コーデュロイジャケットを羽織って、靴はエナメル。

ネイビーカラーのミニバッグはトイストーリー柄ですね。ここでもディズニー好きはしっかりアピール。デカ目リュックはあくまで実用重視でも、ミニバッグも一緒に持っておしゃれ感アップはポイント高いですね。

ただ、服のサイズ感はしっかり合っていても、色味が全体的に寂しいですよね。おばさんの色合わせみたい。ジャケットの色味が中途半端なのでもう少し優しいカラーのベージュピンクとかでも良かったように思いますね。

そして最後を飾るのはリキ。

中井りか先生「私服チェックでございます!」

リキ「うわー出たー!笑」

前回のファッションチェックではブランド物がゴテゴテしていていかにもヤンキー風のファッションでワースト第1位という不名誉な称号をいただいていましたが、今回は色味を抑えてシンプルコーデ。

ネックレスはゆきざきの40万するヤツなんですねw

判定はおモテ認定。

きめしゅん「想定外だった!」「今日の男子の中で一番いい。」

リキ「今日めっちゃ派手な着て来ようと。笑」

チャンピオンのトレーナーを買ったばかりなのでシンプルなベージュを着て来たとの事。

リキの髪色にしっかり合っていますよね。ただパンツはダメージ加工強めの黒パンツなのでやっぱり怖いんでしょうねw

シンプルコーデになりすぎると、どこかで強めに主張したいという心根がハッキリ出てますw

ただ、トミーのバッグは合ってないのでシンプルな色のバッグに素直に変えましょう。

最後は青春高校ニュース。

次回のリリースイベント(軽音部、地球の音)について、

12月8日日曜日に池袋マルイで開催決定。

メジャーデビューシングル『君のことをまだ何も知らない』発売記念ミニライブ。

12月8日日曜日 ①12:00~ ②15:00~ 場所:池袋マルイ。

青春高校 3年C組に関する全記事はコチラのリンクから

一覧:テレビ東京「青春高校 3年C組」

 - エンタメ

スポンサーリンク