What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第451回「青春高校3年C組」デビューヒット祈願青春駅伝370kmに挑戦!1日目


既に告知されていた通り、今日から1週間はデビュー祈願の青春駅伝企画を連続放送。名古屋城からテレビ東京までの距離370kmをメンバー37人で襷リレー。

という事で20年1月15日放送の第451回「青春高校3年C組 水曜日」の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】三四郎(小宮浩信、相田周二)

【副担任】NGT48 中井りか

【ゲスト】

【ナレーター】村田太志

※『』内は出席番号、生徒名の前の表記はニックネーム、愛称

※VTR出演のみの生徒は除く

【第1期生】『2』佐藤諒(さとうりょう)、『4』めーなorめいな:日比野芽奈(ひびのめいな)、『5』浅井ちゃんor優子:浅井優平(あさいゆうへい)、『7』るちゃ:西村瑠香(にしむらるか)、『10』きめしゅん:木目田俊(きめだしゅん)、『11』のすけ:河野紳之介(こうのしんのすけ)、『13』おばちゃん:宇都木彩乃(うつぎあやの)、『14』チャーリー:エゼマタ健太チャールズ、『15』むっちゃん:本多睦(ほんだむつみ)、『16』にゅま:小沼綺音(こぬまあやね)、『18』ひなまる:宮本ひなの(みやもとひなの)、『19』女鹿椰子(めがやこ)、『20』出口晴臣(でぐちはるおみ)、『22』えのちん:小倉可愛(おぐらえな)、『23』わったー:渡邉聖明(わたなべまさあき)、『24』リキorリッキー:奥村力(おくむらりき)、『25』ボールドウィン零(れい)、『26』(か)のんはん:前川歌音(まえかわかのん)、『27』べってぃー:別所匠(べっしょたくみ)

【第2期生】『29』久保侑大(くぼゆうだい)、『30』もっちー:持田優奈(もちだゆうな)、『31』まーがりんorマーガリン:大曲李佳(おおまがりももか)、『32』みゆぴ:黒木美佑(くろぎみゆ)、『33』わくっしー:涌嶋茜(わくしまあかね)、『34』上島陸歩(うえしまりくほ)

【第3期生】『36』川谷花音(かわたにかのん)、『37』杉山龍生(すぎやまりゅうせい)、『39』林優奈(はやしゆうな)、『40』ゆうちき:藤原侑也(ふじわらゆうや)、『41』兼行凜(かねゆきりん)、『42』頓知気(とんちき)さきな、『43』兎遊(うゆ)、『44』三鴨(みかも)アーサー、『45』齋藤有紗(さいとうありさ)

デビューヒット祈願

収録は年越し前の19年12月27日に行われていますが初夢の話題から。

コメントを振られてとりあえず適当に誤魔化すだけで何も言わない相田先生。

その流れで千鳥ノブ先生と相田先生の2人でめーなを奪い合っているという謎のネットニュースが流れていたという話題もw

12月19日に掲載されていたそうですが、どうでもいい暇ネタw

という事で本題のVTR。

メジャーデビューの発表が行われたその日、実は収録後に三宅Dから「みんなにお願いしたい事がある。」という事で大型企画の発表。

それが、

「デビューシングルヒット祈願!青春駅伝352km 全員で走破せよ!」※370kmに後に訂正第451回「青春高校3年C組」デビューヒット祈願青春駅伝370kmに挑戦!1日目

名古屋城をスタートとしてテレビ東京のゴールに向けて全員で襷を繋いで駅伝。画面テロップでは距離が370kmになっていますが、事の発端は発表の3日前の出来事。

企画会議の席に着く佐久間Pや三宅Dのシーン。MV監督決めの会議と同じ画角w

ヒット祈願で何かやらせたいと目論む佐久間Pですが、

三宅D「それで言うと、一個やりたいなって。」

佐久間P「聞く前に言っとくけど、ヤダ!」「お前が本気でやりたいって事にロクなことないから。笑」

いきなり上から抑えつけようとする佐久間Pですが、三宅Dの構想では駅伝企画。

三宅D「箱根駅伝知ってます?」「あれ面白くないですか?」

佐久間P「お前、それ紅白面白くないですか?って言ってるのと一緒だぞ。笑。バカにしてんのか?笑」

佐久間Pに軽口をたたく三宅Dの姿ですが、

全員で襷を繋いでいく企画は絶対に感動を生むと自信満々の三宅D。

佐久間P「青春駅伝?」

三宅D「青春駅伝。良いですね。タイトルも。」

佐久間P「決めてただろ!?笑」

上手く誘導されてイラつく佐久間Pですが、企画案に乗っかってゴーサイン。

三宅D「絶対、泣けると思うんだよな~。」

佐久間P「お前はな!」

三宅D「(笑)」

これまで幾度となく泣いて来ている熱い男の三宅Dなので恐らく今回も鉄板で泣くハズw

相変わらず、この企画会議の様子が青春高校の中で鉄板に面白かったりw

スポンサーリンク

青春駅伝スタート

とは言え、総距離370kmを1人最低ノルマ10kmの配分で4日間かけて走破する企画がスタート。37人で繋ぐので全員が10kmを受け持つ計算。そんなわけで352kmから増量させた模様。

先ほどの集合ショットでは38人が写っていたので、計算が合わない1人はどうなるんでしょうか?やはりトーマスが不参加?もしくは杉山くんの足の状態とか?

その辺は分かりませんが、とりあえず初日のゴールは名古屋城から静岡県浜松市までの約100km。

もし途中でリタイアした生徒がいた場合は、他の誰かがその残り距離をフォローするというルール。

それはもう駅伝でも何でも無い・・・というツッコミは置いておいて、第一走者は河野くんが務めます。

用意した特製の襷は生徒一人一人がメッセージを書き込んだ絆の襷。

各部活のリーダーが集まった作戦会議で第一走者に推された元陸上部の河野くんは、その期待に応えるように順調な走り。

入学当初はプライドの高さが邪魔をしてイジられる事を極端に嫌がっていた河野くん。企画ユニットでイジられるようになってからは、イジられ役も厭わなくなって三枚目的な立ち位置も受け入れるようになっていきましたよね。

ただ、順調そうに見えて「運が無い」というイジられ方をされる河野くんw

河野「信号、全部引っかかってる気がする。」

あらゆる赤信号で足止めを食らうというツキの無さを発揮w

ただ、女子アイドル部に人気でも勝たないとという想いを胸にきっちり10kmを57分というタイムで走破。

第2走者は別所くん。

走り出して2kmで「キツイっす。」と弱音を吐く別所くんですが、実はこの日体調を崩すというトラブルに見舞われていたとの事。

そういえば以前行われた100kmマラソンリレー企画でも体調を崩していた別所くん・・・。

中井りか先生「ホントに!?仮病じゃない?」

ロードレースになると毎回急に体調を崩すヤツがクラスに一人はいるという学校あるあるw

ただ、最年長組の一人という事もあって責任感を持って駅伝に挑む覚悟を口にする別所くん。

これまでも抜擢されたコントの主役をやり切ったり、河野くんの代理センターを務めたり、ピアノ伴奏をやり切ったりと何だかんだと最後までやり遂げる姿を見せていたという事もあり、今回も弱音を吐きつつ最後まで完走。

最後のあと少しの距離は男子アイドル部リーダーの河野くんが並走して応援。

引き継ぎで待っていたのは第3走者の兼行ちゃん。結果的に10kmを59分というタイムで走った別所くんでした。

続いて女子のトップを務める兼行ちゃん。最年少ながら運動神経抜群。

ただ2km走った時点でわき腹を押さえて少し苦しそう。

さらに郊外エリアに入った事で坂道が増えてなかなかタフなコース。

肝試し企画では大泣きしていた兼行ちゃん。弱音を吐く事も少なくなかった兼行ちゃんですがここは必死。

デビューCDで女子アイドル部全員で表題曲を歌えるようなったという事もあって、絶対2枚目以降に繋げて他の部活がちゃんとデビュー出来る土台を作りたいと決意を胸に。

両腕にはメンバーに応援コメントを書き込んでもらって、キツイ時はそれを見ながら走る兼行ちゃん。

兼行ちゃんが引き継ぎ地点に向かう頃にはまだ出番前の多くのメンバーが並走して勇気づけ。

そして10kmを1時間18分で走り切って第4走者の女鹿ちゃんに襷リレー。

土手を走る女鹿ちゃんはすれ違った人に手を振って猛アピール。ついでに青春高校も宣伝するという商魂たくましい姿を見せていますがテロップで「早く走れ。」とツッコまれる始末w

そんな女鹿ちゃんは1時間17分で第5走者のカンくんに襷。

今の所一番VTR尺が短いという憂き目に遭う女鹿ちゃんでしたw

走り始めて5km地点、ちょうど半分の距離を走った所でスローダウンのカンくん。

足を引っ張らないようにとデビューシングルに対して想いを語るカンくん。未だに部活に所属していないので全員曲だけの出番になりそうなカンくんがちょっと不憫。

普段の青春高校では何だかんだと巡って来る美味しい役回りをしっかりこなして教室を盛り上げているカンくん。

青春高校のクラスメイトへの感謝を口にしつつ、きっちり走り切って第6走者のわったーにバトン。カンくんは1時間5分のタイムでまずまず。

という事で5人まで走った所で一旦VTRは終了。

スタジオトークでは走っている最中に宣伝していた女鹿ちゃんに「あなたが青春高校を背負うなって話!」と厳しいダメ出しの小宮先生w

明日は青春駅伝2日目の模様が放送される予定で、わったー、林ちゃん、わくっしー、えのちん、ひなまるの激走の様子。

さらに辺りも暗くなった頃に佐藤くんが遂に出番というシーンも。

富士登山企画ではあえなくリタイアという結果でしたが、その後はダイエット企画のおかげで生まれ変わった姿をしっかり見せつけられるんでしょうか?

青春高校 3年C組に関する全記事はコチラのリンクから

一覧:テレビ東京「青春高校 3年C組」

 - エンタメ

スポンサーリンク