What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第452回「青春高校3年C組」青春駅伝370km 1日目後半~2日目 佐藤&わくっしーにトラブル?


昨日から始まったメジャーデビュー祈願の青春駅伝企画ですが、本日は1日目後半の模様と2日目の模様を放送。1日目の最後にはこのアンカーとして佐藤くんが登場したり、2日目に登場したわくっしーにトラブルが発生したりという展開。そして自身のオンエア尺が極端に短い事に憤るえのちんだったりw

という事で20年1月16日放送の第452回「青春高校3年C組 木曜日」の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】三四郎(小宮浩信、相田周二)

【副担任】NGT48 中井りか

【ゲスト】

【ナレーター】村田太志

※『』内は出席番号、生徒名の前の表記はニックネーム、愛称

※VTR出演のみの生徒は除く

【第1期生】『2』佐藤諒(さとうりょう)、『4』めーなorめいな:日比野芽奈(ひびのめいな)、『5』浅井ちゃんor優子:浅井優平(あさいゆうへい)、『7』るちゃ:西村瑠香(にしむらるか)、『10』きめしゅん:木目田俊(きめだしゅん)、『11』のすけ:河野紳之介(こうのしんのすけ)、『13』おばちゃん:宇都木彩乃(うつぎあやの)、『14』チャーリー:エゼマタ健太チャールズ、『15』むっちゃん:本多睦(ほんだむつみ)、『16』にゅま:小沼綺音(こぬまあやね)、『18』ひなまる:宮本ひなの(みやもとひなの)、『19』女鹿椰子(めがやこ)、『20』出口晴臣(でぐちはるおみ)、『22』えのちん:小倉可愛(おぐらえな)、『23』わったー:渡邉聖明(わたなべまさあき)、『24』リキorリッキー:奥村力(おくむらりき)、『25』ボールドウィン零(れい)、『26』(か)のんはん:前川歌音(まえかわかのん)、『27』べってぃー:別所匠(べっしょたくみ)

【第2期生】『29』久保侑大(くぼゆうだい)、『30』もっちー:持田優奈(もちだゆうな)、『31』まーがりんorマーガリン:大曲李佳(おおまがりももか)、『32』みゆぴ:黒木美佑(くろぎみゆ)、『33』わくっしー:涌嶋茜(わくしまあかね)、『34』上島陸歩(うえしまりくほ)

【第3期生】『36』川谷花音(かわたにかのん)、『37』杉山龍生(すぎやまりゅうせい)、『39』林優奈(はやしゆうな)、『40』ゆうちき:藤原侑也(ふじわらゆうや)、『41』兼行凜(かねゆきりん)、『42』頓知気(とんちき)さきな、『43』兎遊(うゆ)、『44』三鴨(みかも)アーサー、『45』齋藤有紗(さいとうありさ)

青春駅伝 1日目後半

昨日の放送では第1走者から第5走者までの50kmの道のりが放送されましたが、本日はその続きから。

第6走者で襷を受け取ったのは副学級委員長のわったー。

クラスメイトの活動がある際には足繁く通っているというエピソードが度々語られていますが、そんな仲間想いのわったーは後ろに控える走るのが苦手な子たちの為に少しでも時間を稼げるようにハイペース。

宣言通り順調に飛ばして52分とここまで最速のタイムで第7走者のおばちゃんに襷リレー完了。

この日出番のない生徒たちが東京でリリースイベントに精を出している中、おばちゃんは黙々と歩を進めます。

最終的に1時間21分というペースで第8走者のえのちんにバトン。

最年長組という自覚を口にしつつ走っていますが、サラッと短めにここまで最速の30秒というVTR尺にギュッとまとめられるえのちんw

小倉「短くないっ!?」

さらにタイム表示も省かれるという雑な扱いですが、そのまま第9走者のひなまるへw

ここで日も暮れ始めた頃に愛知県から静岡県に到達。

続いて初日のアンカーとして待ち受けているのが第10走者の佐藤くん。

並走カメラを担当するのは良き兄貴分の三宅D。富士登山も一緒に挑んだ仲ですね。あの時は佐藤くんの頑張りに大号泣していた三宅Dでしたよねw

富士登山は無念のリタイアでしたが、その後のダイエット企画で84.5kgの体重まで落とした佐藤くんなので今回はやってくれるハズ。

ただ走り出して3km地点、沿道でサポートしてくれる仲間が一人も見当たらない事に不安がる佐藤&三宅D。

まだ先があるからとこの時は笑顔を見せていた佐藤くんでしたが、4km地点では「三宅さん、本当に誰も応援しに来ないパターン?誰もいない・・・笑」ともはや苦笑いw

給水サポートや声かけ応援などで数キロ地点ごとに仲間たちが待っているのがここまで繰り返されてきた光景でしたが、佐藤くんの場合は5km以上走って未だにゼロ。

しかも全員の出番は終わって、この日走るのは佐藤くんだけ。

走る前のインタビューでダンボの仲間への感謝を口にしていた佐藤くんでしたが「ちょっとその発言変えようかな・・・。」と仲間との絆がこんな所で壊れかけるという事態w

いくら襷を繋いでも応援してくれないと絆どころじゃないというw

そんな不穏な空気も流れる中、6km地点で声援が遂に聞こえ「やっと来た!!三宅さん!来ましたよ!笑」と嬉しそうな佐藤くん。

並走の三宅Dも給水のペットボトルを受け取ってゴクゴクw

2人で給水するシーンをしっかり映して仲良さげですね。

やっと会えた仲間たちに元気をもらって、最後走り出す佐藤くんでしたがここでトラブルが発生。

何と道に迷うというミス。既に辺りは真っ暗なので起こるべくして起こったとも言えますが。

しかもカメラのバッテリーが尽きて、急きょiPhoneで撮影するという応急処置まで。

何とか残り1km地点で正しいルートに戻れたものの、なかなかタイムロス。

やけにタイムを気にする佐藤くんと「お前に誰もタイム期待してない。笑」という三宅Dの厳しいツッコミw

信号待ちの間のやり取りっぽいですが、ここまで喋れる余裕があれば大丈夫そうですね。

そんなこんなで色々とトラブルがありましたが、おばちゃん、えのちん、ひなまる、わったーが待つ1日目のゴールに到着。

最終的にタイムは1時間27分だった佐藤くん。

「皆の応援のおかげです。」というゴール後のコメント。途中愚痴っていたのにw

という事で1日目は10人100kmの距離を13時間をかけて完走。ちなみに欠席のトーマスの分10kmもこの日消化済みだそう。

38人の集合ショットにトーマスも載っていたのでとりあえずこの38人が現状の青春高校フルメンバーという扱いですね。

森田くんが休学中という発表が先日されていましたし、松岡くんも体調不良で離脱中、そしてなるくんも特に発表が無いまま離脱中ですね。

スポンサーリンク

青春駅伝 2日目

2日目は静岡県浜松市からスタート。朝6:30に集合してストレッチを行う2日目のメンバーたち。

バリバリの地元で高校の通学路だったと笑顔の林ちゃん。

2日目は山越えルートも途中で登場する約100kmのコース。ゴールは静岡市ですね。

まずは第12走者の林ちゃんが元気よくスタート。※トーマスは第11走者という扱いだった模様

林ちゃんも河野くん同様に赤信号で度々捕まって苦しんでいる様子。市街地を走るメンバーにはこのトラップが降りかかりますね。

以前は嫌なことから簡単に逃げてしまう性格だったと述懐する林ちゃん。9歳から8年間続けていたダンスも途中で嫌になって辞めてしまったとか。

ただ青春高校では再びダンスを踊っていますし、仲間たちと出会った事で頑張る心を培っているようですね。

そんな林ちゃんは運動神経の良さを存分に見せて58分という好タイムで第13走者の久保くんに襷を渡してリレー。

途中越える浜松市の天竜川橋では景色を楽しむ余裕も見せて、明るい笑顔で走り続ける久保くん。

ラストスパートもしっかり走って54分で第14走者のわくっしーに襷を託して完走。

2日目は運動の出来る2人がここまでハイペースで襷を繋いできているという事もあって、少なからずプレッシャーを感じていた様子のわくっしーはスタートから快調に飛ばしますが、30分走った所でスキップするような仕草を見せて異変発生。

本人に聞いてみると「足のマメが潰れました。多分。」とトラブル発生の模様。

途中で一旦ストップして絆創膏を貼り、トレーナーさんの判断でアイシングをしながらしばらく歩いて様子を見る事に。

「ごめんなさい。」「すぐ行きます。」と迷惑をかけている事に負い目を感じている発言が目立つわくっしーですが、ここは一度冷静にさせて、足の状態と相談しつつ確実に完走出来るようになだめます。

メジャーデビューCDで表題曲を歌えないという事が発表された際には、悔しさから涙していたわくっしー。

女子アイドル部への強烈なライバル心もハッキリと口にするほどですが、その一方で、自分たちの代表として託すという思いも人一倍強い様子。

そんな思いから立ち止まっていられないという一心。既に出番を終えた久保くんや林ちゃんも側についてわくっしーをサポート。

速歩きで距離を稼ぐ中、最後の1km地点からは再び走り出します。この頃には2日目の後半に出番が控える柊斗やリキなども沿道での応援に駆け付けて勇気づけ。

その甲斐あって1時間32分と時間をかけつつも大幅に遅れる事も無く第15走者のきめしゅんに襷リレー。

ここでこの日の青春駅伝VTRは以上。

最後はスタジオパート。

ここで切り出したのはやっぱりえのちんw

小倉「私のVTR時間短くないですか!?30秒も無かった!」

実際に測ってみるとジャスト30秒ぐらいでしたw

色んなドラマがあったと語るえのちんですが、具体的に聞いてみると、一般の方から車から応援してもらったというエピソード披露。

小宮先生「それぐらいじゃカットです。」

おっしゃる通りw

正直、37人分もずっと走っているだけの画がずっと続くので、途中で何かしらハプニングでも起こらない限りは視聴者的には観ていてしんどいw

箱根駅伝のようにスポーツであれば延々と代わり映えのしない画でも流し続けるのが基本ですが、それでも途中何も起こらない区間は気が抜けますしね。自転車ロードレースを観ているともっとキツイですけどw

というわけで明日の放送では第15走者のきめしゅんから2日目の後半戦と3日目の様子を放送予定。

山越え区間が登場しますし、アイスパックを足に巻いているシーンなども予告で流れていますね。さて一体どうなるんでしょうか?

青春高校 3年C組に関する全記事はコチラのリンクから

一覧:テレビ東京「青春高校 3年C組」

 - エンタメ

スポンサーリンク