What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

マツコや尾上右近が絶賛した変態グルメ王高嶋政宏オススメのレトルトカレーは?


20年2月6日放送のフジテレビ系「アウト×デラックス」に1年のうち360食以上カレーを食べるという歌舞伎界のプリンスこと尾上右近さんが登場。そんなカレーが大好きな尾上右近さんに番組では変態グルメ王の異名をとる高嶋政宏さんがオススメのレトルトカレーを紹介。スタジオで試食してみるとそのカレーにMCのマツコさんも大絶賛。

ということで番組の放送内容を元に尾上右近さんやマツコさんが大絶賛したレトルトカレーについて詳しくご紹介します。

スポンサーリンク

尾上右近のカレー好き

まずは尾上右近さんのカレー好きエピソードからですが、1年のうち最低360食はカレーを食べるのが普通で多い時は1日5食カレーを食べる事もあるとの事。

カレー好きが高じてもはやアウトな一面。

そのカレー好きのきっかけになったのが東京・銀座にある老舗の「ナイルレストラン」。

歌舞伎座から近いという事もあって小さな頃からよく食べていたのがその始まり。

尾上右近さんはずっとカレーを食べ続けているのでマツコさん曰く「お香」の香りがするとか。

その原因はカレーのスパイスにあるのでは?という疑惑もw

カレーに対するこだわりについては「カレーを食べている時は一切喋りたくない」と語る尾上右近さん。

さらにカレーが好きでも“カレー味”のものは実は苦手。

カレーせんべいやカレーうどんなどのカレーで味付け(本人は「カレーを転用」と表現)されているものは実は対象外でむしろ苦手な部類だとか。

カレー好きという事で差し入れでカレー風味のモノをいただく機会も多いようですが、内心辟易しているとか。

また毎年の自主公演の際にはオリジナルのレトルト「ケンケンカレー」を会場限定販売。

2018年から始めているこの試みは思惑が外れて初年度の2018年は大量の売れ残りが出たとか。

その二の舞にはならないようにと2019年はカレーの物販についてあちこちで宣伝し、さらに味付けもマイルドに変更して何とか完売。

ただ本人的には2019年のケンケンカレーの味付けについてはかなり妥協した部分もあるようで納得いっていないとか。

尾上右近「ある程度迎合しましたね。それもちょっと悔しいというか。」

2018年はスパイスに凝ってかなり辛口の味付けに仕上げたものの、辛すぎるという意見が多くあまり売れなかった事もあって、2019年バージョンは割とスタンダードな家庭のカレーっぽい雰囲気に仕上げたとか。

スポンサーリンク

変態グルメ王のオススメカレー

そして2020年の公演に向けて新バージョンのケンケンカレーを開発中という尾上右近さんですが、その為にアレンジのアイディアを募った所、ある方のオススメのレトルトカレーを紹介する事に。

それが変態グルメ王こと高嶋政宏さん。

何でも「これを食べたらもう他のが食べられない」という感想だとか。

尾上右近さんとも映画で共演した仲の2人ですが、ケンケンカレーの存在については初耳だった様子w

さて、そんな高嶋政宏さんが紹介したのが、

高嶋政宏「これを食べなきゃダメだよ。ケンケン。これ!ミャンマーのチキンカレー『チェッターヒン』っていう。」

食通としてお店を巡って食べ歩きもする高嶋政宏さんですが、実はレトルト製品もしっかりチェックしているとの事。

その中でもナンバーワン1と豪語するのがこのHIROSUKE CURRYの「チェッターヒン」648円。マツコや尾上右近が絶賛した変態グルメ王高嶋政宏オススメのレトルトカレーは?チェッターヒンのパッケージ画像

画像は公式HP:Hirosuke Curry | チェッターヒンより

公式の販売サイトはコチラ

高嶋政宏「大体こういうものって、書いてますよね。『極辛』『保存料不使用』ね?こういうの書いてあると、ハズレが多いんですよ。」「でもこれは素晴らしいですね。これを最初食べた時の甘み、旨み。その後から押し寄せて来る辛さ。」マツコや尾上右近が絶賛した変態グルメ王高嶋政宏オススメのレトルトカレーは?チェッターヒン

手羽元2本入りとパッケージに書いてありますが、そのコピーに偽り無しでしっかり手羽元が入っているとの事。

という事でスタジオで試食。

尾上右近「手羽元しっかり入ってんなぁ~。」

矢部浩之「お肉がホロホロ取れていいなぁ。」

マツコ「めっちゃ柔らかい。」

尾上右近「これは美味い!これめちゃくちゃ美味いっすね!高嶋さん!」「うわっ!これ好きだわぁぁぁ~!」マツコや尾上右近が絶賛した変態グルメ王高嶋政宏オススメのレトルトカレーは?これ好きだわぁぁ。チェッターヒン

マツコ「これ美味い~。」マツコや尾上右近が絶賛した変態グルメ王高嶋政宏オススメのレトルトカレーは?これ美味い。チェッターヒン

矢部浩之「これ辛いっ!」※割と苦悶の表情w

一方でマツコさんは「マジ美味いわ。これ。」と絶賛。マツコや尾上右近が絶賛した変態グルメ王高嶋政宏オススメのレトルトカレーは?マジ美味いわコレ。チェッターヒン

尾上右近「スゴイよ!高嶋さん!」「このしっかり辛い感じとかもホントに。」マツコや尾上右近が絶賛した変態グルメ王高嶋政宏オススメのレトルトカレーは?

一気にテンションアップで褒めまくりw

ただやっぱり辛味がかなり強いので女性陣からは好き嫌いが分かれるという意見も。ちなみに矢部さんにとっても辛すぎた模様。

それを聴いた尾上右近さんはこのチェッターヒンをベースにして少し甘めに変更したものを2020年ケンケンカレーにするという卑怯な手を画策w

自分が好きな味で勝負したい気持ちと、大衆受けしないと売れ残ってしまうというビジネス的な判断で悩んでいる様子。

ちなみに販売元では辛すぎる場合には「生クリームやヨーグルト」を加えて辛さをマイルドにするという方法も紹介されているようですね。

また、マツコさんは特に何も触れていませんでしたが、2018年の「マツコの知らない世界」や2019年の「かりそめ天国」で実はチェッターヒンは試食済みでその際にも絶賛していたという過去のお話もあったりw

今回の「アウト×デラックス」ではかなり新鮮なリアクションだったんですけど、あれはビジネス的なことだったのか、それとも忘れていたのかは分かりませんがw

最後に注意点。

Amazonなどの販売サイトでは高額転売されていたりするので、購入する場合は成城石井などのスーパーの店舗に電話で在庫を問い合わせるか、公式HPにある販売サイトから購入するのがオススメです。悪徳業者に騙されないように要注意。

という事で以上、番組で紹介されたレトルトカレー「チェッターヒン」についてでした。

コチラの記事も

変態グルメ第7弾は高嶋兄が感動したカレーSP「隠れ家、立ち飲み、高級フレンチ」

 -

スポンサーリンク