What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第507回「青春高校3年C組」第2回ショート動画GP&我慢王でおばちゃんのドキドキくん爆誕


先週に引き続いてショート動画GPとリアクション我慢王決定戦の2本立て。ショート動画ではおばちゃんの新キャラ「ドキドキくん」に大ハマりして自分のお笑いキャリアの中でも計り知れない面白さと大絶賛の日村先生だったり。

という事で20年5月4日深夜(日付変わって5日)放送の第507回「青春高校3年C組」の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】バナナマン 日村勇紀、三四郎(小宮浩信、相田周二)

【ゲスト】

【ナレーター】日高のり子、村田太志

生徒の部屋着チェック

これまでは先生陣のみがスタジオでの収録でしたが今回からはMCの3人も別々の部屋に分かれて完全リモート状態。

日村先生「こんなに三四郎に会いたいと思った事無いよ。笑」

そして今回生徒の皆には「外に着て生きづらいTシャツ姿」での出演。

川谷ちゃんはすっかり忘れていたようで、日村先生に促された慌てて着替える事に。

10秒で引っ張り出して来たのは名探偵ピカチュウのTシャツというw

川谷「これは恥ずかしくて出れないです。」

一方でめーなは高校時代の体操服姿。胸に日比野の刺繍入り。

学校指定の体操服だそうですが、ヨネックスのロゴも見えてバド部のユニフォームみたいな。

体操服姿に若干のあざとさを感じている日村先生ですが、せっかくなので体育座りもリクエスト。

そしてやっぱり目立つあざとさw

そして佐藤くんは「BRIT」と胸に書かれたピチめのTシャツ姿。「ブリトー」と言っていますが多分違うw

Britainの略でイギリスとかイギリス人なんて意味で使われる事が多いですが、どうなんでしょうか。

ただそれよりも気になるのが乳首浮き状態。

日村先生「乳首がすごいんだよね。それは今どういう状態なの?立ってるの?それとも通常なの?どっちなの?」

佐藤「これは・・・多分・・・立ってますね。」

何故かオープニングの時点で立ってる佐藤くんがタイトルコール。

第2回 ショート動画GP

「第2回 見てください 私のショート動画グランプリ」

生徒たちのショート動画にかけるモチベーションががやけに高いという事で早速第2回。

今回のラインナップは、

  • リキ – ママにドッキリ仕掛けてみた2
  • 優子フェニックス – 僕が優子フェニックスになるまで
  • 川谷 – 自宅でキャンプやってみた
  • おばちゃん – つくってはしゃご
  • めーな – 勝手にCM撮ってみた
  • きめしゅん – マスターMのスイーツ作り
  • 本多 – ムッチャンを探せ
  • にゅま – ロリッ子チャンネル
  • 出口 – 自宅DIY
  • もっちー – 家で激辛料理作ってみた

まずはめーなの動画。

自宅コスプレ企画でぶりっ子アイドル「桃山あすか」を披露しためーなですが、今回は名作CMのパロディー動画制作にチャレンジ。

背景合成のためのグリーンバックも自ら用意してパソコンを使って自ら編集作業も行うという気合の入れよう。

まずは新垣結衣さんが出演していたポッキーCM。

微妙に画質が粗いので手作り感がありますが、

日村先生「この子はアイドルだわ。笑」

あざとさ全開w

新垣結衣さんにあざとさは感じないのでやっぱりこれはキャラのなせる業でしょうか?w

続いてはハーゲンダッツCM風。

ちょっとセクシーな雰囲気でベッドに横になるめーなに、

日村先生「めちゃくちゃやってんな。笑。よくやれんなぁこんな事。笑」

一人っきりで撮影しているハズなのである種振り切っていないと出来ないw

流石にアイドル部での活動も板について来ているようで、リクエストがあればすぐにあざとさ全開になれる職人芸。

そこからすぐに桃山あすかにも一瞬で変身w

今回もコーナー化の可否を先生陣が投票。結果はもちろん3票が継続判定。

ハーゲンダッツ風のバイバイで終了w

続いては自宅コスプレで新キャラの「マスターM」を披露したきめしゅん。

山小屋風の自宅部屋をイジられるきめしゅんですが、今回はそのマスターMがスイーツ作りをしてレシピを紹介するという動画に挑戦。

マスターM風プリン胡麻タルトを作るそうですが、調理の注意点などを説明しながらイチイチ「マスターM!」の決めポーズw

出来上がったのが「マスターM特製 黒のタルト ~ゴマの侵略~」

マスターM「これは・・・ウマスターM!」

最後は料理に関するおばあちゃんの知恵袋的な豆知識を披露して終了w

日村先生「これは俺がきめしゅんを好きだから面白いのかな?笑」

初めてきめしゅんを知る視聴者との温度差を不安がる日村先生w

ついでに悪ノリの日村先生は部屋をカメラでグルッと回し撮りする感にマスターMに変身するというマスターMチャレンジをムチャ振りしますが、見事に変身するきめしゅん。

あのおぎやはぎ先生とのロケで購入した小さすぎるサングラス姿にさえなれば瞬時にマスターM化w

判定は継続3票。継続判定しか出ないw

続いては川谷ちゃんの家でキャンプ動画。

ギャル全開の川谷ちゃんはまるでYouTuberのようなノリの編集でどんどん進行。自宅の庭に段ボールであっという間に段ボールハウスを作ってBGMは劇的ビフォーアフター風w

風で家が倒れそうになったり、自宅で収穫した野菜として紹介したのは唐突に地面に転がっている野菜を拾い上げるシーンだったりともう矢継ぎ早すぎる展開についていけないw

そのうちキャンプ飯に挑戦していますが、カセットコンロでサムギョプサル作り。土鍋を縄文土器と紹介したりと相変わらずおバカぶりも発揮しつつ、調理工程を2秒ぐらいで見せてあっという間に試食するという超駆け足編集w

日村先生「あとどれくらい続くのかな?」

最後は段ボールハウスが風で吹き飛ばされて寂しそうに佇む川谷ちゃんの姿で「ji end」。

「the end」を盛大に間違うという終わり方w

ものすごい早送りの動画でどんどん展開していってあっという間に終わるという、まるで夢か幻でも観ているかのような。

判定は唯一日村先生がボツを挙げたものの三四郎先生が継続判定で合格。

「全体的に俺と合わないんだよね。笑」と日村先生w

川谷「なんで?ぴえん。」

お次は本多くんのムッチャンを探せ。これはナンチャンを探せ!のパロディーですね。

レトロRPG風に展開していく感じなんかを懐かしがる日村先生。

まずは普通に自宅リビングのどこかに潜む本多くんですが、既にレベル1の時点でなかなか難しい。

レベル2は和室から。これもかなりの難易度w

背景に溶け込むために入念にメイクしたりと撮影時間は5時間という力作。

家族で動画作りに挑んだようで、両親が若干ケンカしたというこぼれ話付きw

謎に気合いの入った制作陣w

判定は継続3票。5時間も時間をかけて出じろがちょっとだけなので割に合わないような気も・・・

CM明けは頓知気ちゃんの「店長さん、私とグラビア語りませんか?」が差し込まれるという構成で今回の対談テーマは「私の好きな体型」について。

モデル体型よりもだらしない体の方が好みという頓知気ちゃんですが、史上最高ボディとして挙げたのは大原優乃さん。

頓知気「だらしないんですよ。結構体が。」

無邪気な表情であの豊満な体というアンバランスさを高く評価する頓知気ちゃんの溢れるグラビア愛。近日中に青春高校の公式YouTubeチャンネルでも「店長さん、私とグラビア語りませんか?」が公開される予定だそうです。

スポンサーリンク

ドキドキくん

最後はおばちゃんのショート動画。

前回は子ども向け番組の「おばちゃんといっしょ」で日村先生が大ハマりしたおばちゃんですが、今回はまた新キャラで勝負するという心意気。

現れたのは鼻水を垂らして太眉姿にランドセルを背負った「ドキドキくん」10歳。

「好きな教科は図工~!」とバカ全開w

家で出来る割と大掛かりな図工制作を披露するようですが、お母さんがいない間を狙ってビニールひもを家の廊下に張り巡らせたスパイごっこに挑戦。スパイ映画などで登場するレーザー探知機のあれですね。

日村先生「ずうっとおもしれぇ。笑」

制作過程の間はオリジナルの歌披露w

完成するとレーザーに見立てたひもにガンガン体を当てながら終始ハイテンションで通り抜けていくドキドキくん。

とそこに母帰宅。お母さんに怒られて追いかけられた所でエンディングw

相田先生「日村さん!最高傑作出ました!これは良い!」

日村先生「出たね。めちゃくちゃ面白いし、すげぇ幸せになるし。これちょっとごめん・・・俺芸能生活色んな経験して来た中でもちょっと計り知れない。この面白さは。何でこんなに面白いのか分からない。でもず~っと面白くない!?」

おばちゃんの才能がここに来て開花。

作っているおばちゃんも撮っているうちにどんどん楽しくなったとの事。完全にキャラが憑依した感じなんでしょうねw

日村先生「おばちゃんさ、今度さ俺とか三四郎とかとコントやろうよ。」

ハマりまくりの日村先生は思わずコントにスカウトw

確かにあのドキドキくんの世界観は一緒に入って童心に返って遊んでみたいかも。

ドキドキくんというコントキャラでもいけそうと日村先生もノリノリ。ドキドキくんに翻弄される大人役でも、一緒におバカな遊びをするという同級生役でもいかようにもコントが書けそうですよね。

もちろん判定は満場一致で継続決定。

最後はマスターMに締めてもらって動画GPはエンディング。

CM明けはみゆぴとわくっしーのBL将棋。

互いに萌えるBLシチュエーションを披露し合って相手をキュンとさせたら1ポイント。交互に出しあって勝敗が決着。

第二戦となる今回のお題は「会社の上司と部下戦」

先手のみゆぴは、

「出張先で足止めを食らうとはな。今日の宿は一部屋でいいよな?」

あぁん・・・と思わず悶えたわくっしーの一本負け。勝負がついた後の感想戦が盛り上がり過ぎるのもBL将棋の特徴の一つw

続きは青春高校YouTubeで近日公開との事。YouTube行きじゃなくてTVでもミニコーナーとしてちょくちょく差し込んで欲しい所ですけど。頓知気ちゃんの動画も含めて。

そういう意味では本編で採用されそうな勢いのおばちゃん動画はかなりの高評価だったという。

スポンサーリンク

第2回 我慢王決定戦

「リモートリアクション我慢王決定戦!」

ここからは2本目の企画。

第1回は激クサのニオイ我慢王を行いましたが、今回は超酸っぱいところてん。

普通に食べると大量のお酢に咳き込むのが関の山ですが果たして?

1回戦は、頓知気、もっちー、まーがりん、めーなの女子アイドル部対決。

4人中3人がところてんの餌食になるそうですが、みんな豪快にすすっても割と平気そうな顔の中でめーなだけどことなく苦しそうw

先生陣のの予想は満場一致でもっちーだけがセーフ予想。

みんな一斉にすすって正解発表ですが、正解はまーがりんだけセーフ。

すすっても誰も大きくリアクションしないので誰が当たっているのか分からないというw

一人ずつ聞いてみて正解発表というちょっと残念な感じに。という事はそんなにリアクションが出来ないそこそこの酸っぱさだったんでしょうか?

もっとクエン酸とかも大量に入れてエグい感じにして欲しかった所ですが、酸っぱさ2倍バージョンは男子対決編で実現。

という事で別所、優子フェニックス、藤原、上島の4人が挑戦。

いきなり咳き込んだり吐き出す男子生徒が続出する中、上島くんだけは吸い込みの力が弱弱しすぎて豪快にすすれないという謎の展開にw

ちなみに上島くんの後ろに映るクマのぬいぐるみがカワイイw 130cmサイズとかそのくらいのサイズ感ですね。そういえばおばちゃんの家にあったヤツと同じかも?

そして、先生陣の予想は上島くんだけがセーフ予想。

ところが・・・

味が普通と答えるのが藤原くんと上島くんの2人いるという波乱の正解発表。

実は上島くんは酸っぱいところてんだったそうですが、本人が鈍感過ぎて分からなかったというまさかのオチw

上島「美味しいです。」

別所「俺がウソみたいになる!それ。」

次回は生徒たちが牛乳を飲んで酔っ払い演技に挑戦という「第1回 酔っ払い演技選手権」。

今回もやっぱりおばちゃんが一番ハネたという結果でしたねw

青春高校 3年C組に関する全記事はコチラのリンクから

一覧:テレビ東京「青春高校 3年C組」

 - エンタメ

スポンサーリンク