プラスサイズモデルだってジムに通っている。怠けた生活をしている訳じゃないんです
海外ではふっくらした体型を武器にプラスサイズモデルとして活躍している方が多く、そんな中でもイスクラ・ローレンスさんや、アシュリー・グラハムさんはその代表のような存在で非常に人気があり有名ですが、「プラスサイズ」だからって何も怠けた生活をしている訳ではありません。プラスサイズモデルの体型を見てどこか安心していた方は必見です。
スポンサーリンク場所はニューヨークにある“The Dogpound Gym”
公式ページ http://www.thedogpound.com/
見ての通り、生半可なジムではありません。 そこでトレーニングを行っているのはプラスサイズモデルとして抜群の知名度を誇るアシュリー・グラハムさんです。写真左がアシュリーさん、写真中央が彼女のパーソナルトレーナーを務めているDawin Pena(ダーウィン・ペーニャ)さんです。
トレーナーのダーウィンさんがインスタグラムにアップした動画をどうぞ。
アシュリーさんは1ヶ月の休暇を取っていたそうですが、彼女の普段のルーティーンに戻っていっているようですね。動画ではインチウォークやマウンテンクライマーを行って汗を流しているようです。
違う動画では、バランスボードの上で大腿部と体幹をトレーニングしているようです。シングルレッグスクワットとトゥー&ヒールタッチを行っています。このメニューは慣れるまでは難しかったそうですが、それがこの通り、安定した姿勢でバッチリ決まっています。表情は真剣そのものです。
違う動画では、両サイドにケトルベルを下げたバーベルでスクワットを行っています。コミカルなアニメーションがついてますが、トレーニング自体は真剣そのものです。スイングするケトルベルを両サイドにつけることで、負荷の掛かり方にややアクセントをつけられるのが狙いですね。
モデルを職業として生きている彼女は彼女自身の体型をキープする為に多くの努力をしている事が分かります。
現在28歳であるアシュリーさんは昔はもっと痩せていたらなんて考えていたそうですが、今では「絶対に痩せない事」をモットーとしているようで、現在の体のサイズがあるからこそ、私は私でいられるという風に考えているそうです。
だからこそ、ジムに通って様々なトレーニングを精力的に行って、彼女自身が美しいと思える体型を維持していられるんですね。
こんな体型の人がモデルとしてやっているんだから、ダイエットなんてばかばかしいなんて思っていませんか?彼女と同じぐらい努力しているという自身はあなたにはありますか?
ストイックなアシュリーさんの姿を見れば、日々の生活を見直すきっかけになるかもしれません。