What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

内山靖崇選手の京都チャレンジャー決勝をネットを使って無料で観るには。


ATP公認大会である第53回 島津全日本室内テニス選手権大会(京都チャレンジャー)準決勝を逆転で勝利した内山靖崇選手でしたが、いよいよ決勝戦を迎えます。

日本勢で唯一勝ち残っていた内山靖崇選手ですので、期待を一身に背負う形になりますが日本で開催されている大会ですのでプレッシャーを力にして戦ってもらいたいですね。

京都チャレンジャーはATPの下部大会の位置付けということもあって、ATP公式のストリーミングサイトでネット視聴が無料で可能ですので、その方法についてご案内します。

スポンサーリンク

26日日曜日のスケジュール

京都チャレンジャー 26日のスケジュール

ご覧のようにB・カブチッチ(Blaz Kavcic) vs 内山靖崇の男子シングルス決勝戦は正午12時以降の試合開始予定ですね。

試合開始時間に関しての補足

テニスの試合開始時間は予定時間より遅れる場合がありますので、~時「以降」開始というアナウンスしかされません。

TV放送などであればとりあえずチャンネルを合わせておけばそのうちスタートしますが、ストリーミングを見る場合は自分でチェックする必要があります。

その場合は、こちらの記事でご紹介しましたが、オンラインで試合開始時間の目安を確認できますのでおすすめです。

記事中盤に記載してあるSCOREBOARD.comの使い方を見てみてください。現状では以下のような表示となっています。京都チャレンジャー 26日のscoreboard

ストリーミング視聴用リンク

以下のリンクはATPが提供する公式のストリーミング用ページになっていますので安心して視聴になれます。もちろんポップアップ広告なども表示されません。

右上に「LOG IN」という表示がありますが、ログインも会員登録も無しで視聴可能ですので、無視してもOKです。

スマホ視聴の場合はフルスクリーンに切り替えた際には暗転画面がしばらく続きますが、少し待てば問題なく表示されるようです。※画像は準決勝のものです。livestreamの画面

https://livestream.com/ATP/events/7058393

ちなみに、試合が終了した後は「見逃し配信」がご覧になれますので、上記リンクからご視聴になれます。また他の試合が観たい場合は、以下のリンクから希望の試合を選択してください。atp公式ストリーミング

https://livestream.com/ATP

現在、過去行われた試合のうち2000以上にのぼる数の試合が視聴可能になっています。数が膨大過ぎてとても見切れませんね・・・。

 - テニス , , ,

スポンサーリンク