第11回「青春高校 3年C組 月曜日」担任:メイプル超合金。カズレーザーのお気に入りは?
テレビ東京で放送が開始された「青春高校 3年C組」。月曜日は毎週固定でメイプル超合金のカズレーザーさんと安藤なつさんが担任としてメインMCを務めます。
毎週月曜日は新たな入学希望者が初お目見えするということで、自己紹介的な意味合いが強いですが、だからこそ初日でしっかり自分をアピールできるか、またはメイプル超合金の二人が上手くキャラを引き出せるかと言う所が大事になってきますね。
というわけで4月16日放送の第11回 青春高校 3年C組 月曜日の内容について見てみましょう。
スポンサーリンク目次
出演者
【担任】メイプル超合金(カズレーザー、安藤なつ)
【副担任】NGT48 中井りか
【教育実習生】ノブナガ(岩永達彦、信太優人)
【ゲスト】なし
【合格者】佐藤諒(さとうりょう)、鈴木七瑠(すずきなる)、日比野芽奈(ひびのめいな)、浅井優平(あさいゆうへい)
【入学希望者】西村瑠香(にしむらるか)、前田成賀(まえだせいが)、高橋こころ(たかはしこころ)、中本大賀(なかもとたいが)、林亜華里(はやしあかり)、安藤亮(あんどうりょう)
オープニング
先週金曜日は初の欠席だった副担任のNGT48中井りか先生は今回は出演。
金曜日はライブがあって欠席だったようですね。
教育実習生のノブナガ(岩永達彦、信太優人)の二人の間には座席表が掲示されていますね。
新たに加わったのは二人。浅井くんと日比野さんですね。
日比野さんに対して「日比野ちゃんが入りやがった。」と中井りか先生。
カズレーザー先生「やっと番組に華が出ました。」中井りか先生「私もいますけどね。」ちょっとご不満。
カズレーザー先生「一日目だから何の感情も。知らない人たちが泣いている。」初日に会ってるから知らない人ではないですけどね。目の前にいる合格者に対して「キミたちが受かったのか~」なんて感情もないんでしょうか。
佐藤「日比野さんと仲良くしたいですね。」
七瑠「久しぶりに喋る機会を与えられました。僕、補欠なのでいつ僕の所が花束に置き換わってるかよく分かりません。頑張っていきたいと思っています。」このところは欠席が続いていたので喋るも何もですが、そもそも呼ばれていなかったということなんでしょうか?
このへんのキャスティングについても結構謎なままです。まあ七瑠くんは補欠合格になっていますしね。今日はトーマス:大下美瑠(おおしたみる)が欠席ですね。ちなみに合格後に皆勤賞なのは佐藤くんが唯一ですね。
座席表は秋元先生が直々に決めているそうです。日比野さんだけかなり離れた位置。
ここでオープニングタイトル。
スポンサーリンク自己紹介コーナー
「青春!絶叫自己紹介」
これまでの2週はラップで自己紹介ですが、今週は別コーナー。
自己紹介ラップよりも恥ずかしいものにバージョンアップだとのこと。
ヒーロー戦隊ものっぽいBGMに合わせて自己紹介ですね。
西村瑠香(にしむらるか)
「西村瑠香 16歳 私にとっての青春は、」
「体育祭にハチマチにメッセージを書いて好きな人と交換することです!よろしくお願いします!」
かわいいという声が上がっていますね。キャッチフレーズは「天然系小悪魔美少女」
前田成賀(まえだせいが)
「前田成賀 16歳 僕にとっての青春は、」
「放課後の教室 友達とただただ笑いあう時間だ。よろしくお願いします!」
キャッチフレーズは「空手のキレには自信あり!」
高橋こころ(たかはしこころ)
「高橋こころ 18歳 私にとっての青春は、」
「女友達の家で かわいい男の子同士のボーイズラブについて語り尽くすことだー!よろしくお願いします!」
カズレーザー先生「青春そのものじゃないか!」
キャッチフレーズは「ボーイズラブに親子でハマル」
中本大賀(なかもとたいが)
「中本大賀 17歳 俺にとっての青春は、」
「今は一人もいない・・・友達を作る事だー!よろしくお願いします!」
キャッチフレーズは「夢はボーカリストのイケメン」
林亜華里(はやしあかり)
「林亜華里 17歳 私にとっての青春は、」
「学校からの帰り道に 野草を探して食べることだー!よろしくお願いしまーす!」
キャッチフレーズは「野草を雑草と呼ぶな!」
何となく”追われている感”がある林さん。不思議な感じw
安藤亮(あんどうりょう)
「安藤亮 19歳 俺にとっての青春は、」
「男たちの汗にまみれた 柔道場においだっぺー!よろしくお願いしまーす!」
キャッチフレーズは「福島県出身の無職」ひどいw
スポンサーリンクまとまりがあってラップよりこっちのほうがいい感じがしますね。戦隊ものっぽい雰囲気なんで、みんなドアを開けて登場してくるだけじゃなくて、バリエーションがあってもおもしろいかも。
女子3人、男子3人の組み合わせは変わりませんが、女子男子で交互に入ってくる方式に変更ですね。
カズレーザー先生の感想では「最後に不審者が飛び込んできましたね。」
最後に登場した安藤くんは福島なまり全開のようです。
「福島の無職の方?」キャッチフレーズにあるんで、そう確認するカズレーザー先生でした。
中井りか先生「やべー奴しかいない。」
西村さんには「いいんじゃないすか?かわいい子また一人ね。いらっしゃいましたね。」というカズレーザー先生。かわいいのは一人という評価なんですね。
ボーイズラブが好きと言う高橋さんには「いいですね。真っ直ぐな目してますね。淀んでないボーイズラブ好きはいいですね。」
月曜日コーナー
「先生騙して自己紹介!クイズカズライヤー」は変わらず。
「~~の日本一」という本当のプロフィールを言っているのは6人の内誰か?を当てるというのが今週の企画なので、これまでのコーナー主旨とはちょっと変わってますね。
ちなみに第2週は「この中に二児の親がいますがそれは誰か?」を当てるものでしたね。
カズレーザー先生が一人一人に質問して最終的に答えを出すのはカズレーザー先生。当たれば入学希望者6人に電流。外れれば安藤なつ先生が電流の餌食に。
前週はカズレーザー先生が正解を当てたのに安藤なつ先生が電流を食らってましたね。
「そういう例外もあり得ます。」中井りか先生はサラッと言ってますが何だそのルールw
カズレーザー先生曰く尺が余っても電流は流れるとのこと。
まずは高校生ボーカルオーディションで日本一という中本くん。イケメンということで体を触るカズレーザー先生。
試しに森山直太朗さんの「愛し君へ」を歌うことに。イントロからしばらく歌ったところでカズレーザー先生が強制終了。「上手いけれども日本一か?」という見解。
ここで高橋さんも歌いたいということでカットイン。
カズレーザー先生「何だあいつは?強い薬でもやってんのか?」
ボーイズラブ検定で日本一という肩書なのになぜか登場。ゴスペラーズを歌うということなので披露してもらうことに。「♪世界が~。語りつくした~」太い声で「誓い」を一節歌って終了。
カズレーザー先生「上手いけどさ。どういう時間の使い方してんだ。」そのままボーイズラブ検定についてツッコむことに。「我々おじさんはパタリロとかエロイカより愛をこめてぐらいしか分かんないけど。」
「あんなイケメン最高なんじゃないの?」と中本くんを指さすカズレーザー先生。高橋「カモですね。」ちなみに中本くんは彼女はいないそうです。
顔を見て攻めと受けが分かるという高橋さんはノブナガの二人を診断。岩永先生が攻めで信太先生が受けだそうです。カズレーザー先生「じゃあ、やってみましょう。」岩永先生「やれるわけないでしょ!」中井りか先生「やだー。生放送!ホントやだー。」
カズレーザー先生「何でもいけんの?(巨人の)上原浩治と(同じく巨人の球団マスコット)ジャビットでもいけんの?」どんな質問だ。
ちなみにボーイズラブ検定についてはネットで出題される問題に答えるという説明。
カズレーザー先生「何かちょっとウソくせーな。」
スポンサーリンク次は女子高生ミスコン日本一という西村さん。
中井りか先生「すごいかわいい子がいるって聞いてたんですよ。そうでもない。」日比野ちゃんを前に出てくるように呼ぶ中井りか先生。
二人を並べて「ほら日比野ちゃんの方が全然かわいい。楽勝で勝てるよな。」日比野ちゃんと敵対してたのに今度は日比野ちゃんを利用して西村さんをディスるという中りか先生の荒業。
自信があるという写真を取り出す西村さんですが「ああもう、フィルターの力!」とバッサリの中井りか先生。「予選は通過出来てもさ、現場投票じゃバレるでしょ。」追い討ちをかけるカズレーザー先生。「かわいいよ?でも日本一ってなると難しいでしょ。」
次は林さん。野草の論文ヒメオドリコそう6の研究で日本一。野草のお姫様で葉脈の荒目が細かくて美しいとのこと。
「全日本植物コンクール」で日本一になったと語る林さんに、「バカみてぇな名前。ホント?」と疑いの目。野草に詳しいみたいなのでカズレーザー先生がテストしてみることに。
「日本三大毒草の一つで、ドクゼリ、ドクウツゲと並ぶアコイチンという毒を含むキンポウゲ科の植物は?」という質問。はっきり聞き取れないですが調べてみると正しくは「ドクウツギ」、毒素は「アコニチン」ですね。
「ドクダミ?」という答えの林さんですが、「あ~。トリカブト。」というカズレーザー先生の正解発表。
次は寸止め空手で日本一という前田くん。空手やってそうという理由で信太先生を相手に何か披露することに。
カズレーザー先生曰く信太先生は「受けの空手」だそうです。それはボーイズラブの話ね。
とりあえず型を披露する前田くん。なかなかのキレのある動き。
さらに寸止めで信太先生に上段蹴りを放つ前田くん。結構ギリギリですが当たってはいません。
最後は柔道日本一という安藤くん。「なるほどね~。まあそうなんでしょうね。」の一言で片づけるカズレーザー先生。
柔道日本一なら何らかの職には就けるのでは?という疑問みたいですね。
体重が足らないまま81kg級で試合に出ていたそう。カズレーザー先生「体重足んないってことある?日本一が?」73kgぐらいで出てたみたいですね。3年C組に入ったらビッグになりたいと語る安藤くん。例えば「さんまさんクラス」だそうです。
ここでタイムアップ。
カズレーザー先生の答えは「やっぱり寸止め空手の前田くん。」理由は「本格的だったし。他のがあまりにもだったんでね。」
ここで60秒CM。提供バックでも♪世界が~と歌う高橋さん。
正解の発表ですが、カズレーザー先生は大正解。寸止め空手日本一は本当だったということですね。
前田くん以外の入学希望者には電流が流れたみたいですが、カメラに入ってませんね。スイッチのタイミングが早かったのかここで改めて前田くん以外の全員に電流。安藤なつ先生もついでに喰らってます。
安藤なつ先生「誰だ!新人か!」電流を担当しているはずのスタッフさんに激怒していますね。
というわけで、CM明けに空手のスゴ技披露することに。
30秒CM→提供バック→90秒CMのいつものやつですね。
提供バックで手を振る日比野さんに対して「かわいい。ムカつく。」と中井りか先生。
スポンサーリンクエンディング
CM明けでいきなり瓦割り。5枚の試割りですね。見事成功。
今日の感想を聞かれてカズレーザー先生「いやー今日もまたね。いいメンツが揃って。僕は正直、高橋先生に夢中ですね。どうしても合格して欲しい。最悪端っこの方でずっとBGM代わりに歌って欲しい。超欲しい逸材。おもしろいなー。」が一押し。生徒を“先生”と呼ぶほどに一押しみたいですね。
安藤なつ先生の感想は「電流のスイッチ練習しといてもらっていいですか?」本当は前田くんが電流を受けるハズだったと再度ルールを確認しています。
第2週の合格者である浅井くんは「イケメン意外、全体的になんか胡散臭い。」カズレーザー先生「イケメンが好きなの?浅井くんは?」中井りか先生「おっと?」
ここでいつものParavi(パラビ)告知。
最後は高橋さんの♪世界が~。ゴスペラーズでエンディングでした。