What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第14回「青春高校 3年C組 木曜日」担任:おぎやはぎ 矢作と安藤のキスシーンで女子生徒がドン引き?


テレビ東京やその他の動画配信サービスで同時放送中の「青春高校 3年C組」。木曜日は隔週でMCが交代していきますが、今週はおぎやはぎの2人が担当。

木曜日は恋愛指南のコーナーになっているので講師役のゲストが毎回登場しますね。今の所はカップルで登場するケースばかりですが、今回もYouTuberカップルという二人が登場。

さらに、入学希望者の理想のデートを答えている最中に、なぜか矢作先生と安藤くん(アンドゥー)のBLシーンが演じられることに。女子生徒たちが全員引きまくったシチュエーションとはどんなものだったのでしょうか?

というわけで4月19日放送の第14回 青春高校 3年C組 木曜日の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】おぎやはぎ(小木博明、矢作兼)

【副担任】NGT48 中井りか

【教育実習生】ノブナガ(岩永達彦、信太優人)

【ゲスト】ICHIRO、Yurina(ガチ恋ティーチャー)

【合格者】佐藤諒(さとうりょう)、日比野芽奈(ひびのめいな)、浅井優平(あさいゆうへい)、トーマス:大下美瑠(おおしまみる)

【入学希望者】西村瑠香(にしむらるか)、前田成賀(まえだせいが)、高橋こころ(たかはしこころ)、中本大賀(なかもとたいが)、林亜華里(はやしあかり)、安藤亮(あんどうりょう)

オープニング

担任のおぎやはぎ(小木博明、矢作兼)の二人の挨拶。

副担任のNGT48中井りか先生は今日は出演。

教育実習生のノブナガ(岩永達彦、信太優人)の二人の挨拶。

放送をチェックしたという小木先生は西村さんに対して、

「テレビで見るよりはまあまあいいな。かわいくないみたいな事言うでしょ?生の方がいいんだよ。不思議とね。でもそういうものなんだよ。」矢作先生「テレビだとそうでもないんだよ。」

険しい表情の中井りか先生。「すごい。大嫌いです。」ショックを受けたような西村さんの表情。

中井りか先生「昨日、私休んだんですけど、すっごいイキイキしていて。提供の時もすっごい(ぶりっ子ポーズ)。調子乗ってて。」

西村さんがあまり打たれ強いタイプではなさそうなので、露骨なバチバチ感はあまり上手くハマってないかもしれませんね。もっと静かな戦いにするか、西村さんもハッキリと対立構造に持って行くかしないと見ていてキツイように思いますね。

小木先生「昨日、中井ちゃんがいないおかげでみんなもノビノビしてたよ。」この小木先生のコメントは流石ですね。中井りか先生を悪者にすることでフォローしているように感じられます。

そんな中でもノブナガの2人が一番ノビノビしていたそう。

ノブナガ岩永先生「すぐ生徒けなすから。」

イケメンの中本くんも生で見るとイマイチという矢作先生。

林さんは悩みを抱えているそうで、プロデューサーの佐久間さんに嫌われていると感じているそう。挨拶をしてもあまり反応がなく、西村さんや高橋さんが挨拶すると笑顔で返しているのに、自分の時だけは見向きもされないとのこと。

矢作先生「佐久間さんね、付き合い長いから分かるんだけど、そういう子の事好きなんだよね。」

佐久間プロデューサー「そういう小学生みたいな事ないから!」

初回放送以来、佐久間プロデューサーがガッツリ映ってますね。

小木先生「今の所成功してる。意識させてるわけだし。」「手出すからね。ホントにね。演者に。」

必死に否定する佐久間プロデューサー。

ここで#青春高校3年C組のツイート募集告知。

番組終わりに視聴者ツイートが1つ紹介され、紹介された人には番組特製グッズがプレゼントされる企画が今週の火曜日からスタートしていますね。

矢作先生は浅井くんが気になっているそう。先週の木曜日はおぎやはぎ先生ではなくバカリズム先生が担任でしたので浅井くんと絡むのは初ですね。隔週だと合格者とこういうことになるんですね。

矢作先生「好きなんだよあの子。こじはるに似てるよね?」手を合わせてゴメンナサイというジェスチャーと共に否定する浅井くん。

小木先生「矢作にそれ言われて、まじまじ見たらね、笑ってる時とか照れてる時がね。意識しちゃってさ。すげー俺、イヤらしい目で見てるよ。お前の事。」「浅井!おっぱい見せて。」

とんでもないセクハラ発言wどっかの事務次官みたいだな。

ここでオープニングタイトル。

スポンサーリンク

木曜日コーナー

「教えて!ガチ恋ティーチャー!」

今回、恋愛論について教えていただく講師役はファン10万人超えのYouTuberカップル、ICHIROとYurinaのお二人。年齢はお互いに20歳ですね。

ゆりいちちゃんねるというアカウント名で活動しているようですね。

元々がカップルで、それからYouTubeを始めたそう。

小木先生「全然、俺興味沸かないけど。そういうの。」「若いカップルのYouTube見て、誰がおもしろいんだよって。」

ということで恋愛論についてのテーマ発表。

「レッスン1:共同作業を持つべし」

まあレッスン1と言いながら、これまでのこのコーナーではレッスン2に進んだことがないくらいに話題が入学希望者6人の方に向くので、講師役が放っておかれることが多いですよね。

YouTubeの説明を挟むYurinaさんに「YouTubeぐらいは知ってるよ?『YouTubeっていう』って言われちゃった。それぐらいは知ってる。」と矢作さん。

週に4回は投稿するという2人のルールがあるそうなので、2人で頑張るという共同作業を行いながらもケンカをしている暇は無く、仲直りも早いそう。

投稿内容について興味がある様子のおぎやはぎの2人。

ケンカをしたということも投稿動画のネタになっているようで、ディズニーランドのチケットをICHIROさんが忘れてケンカをしている動画の再生数が26万回。

矢作先生「えー面白そう!」中井りか先生「無理してないですか?」小木先生「最終的に絡みがないんでしょ?」矢作先生「そういうヤラしいやつじゃないから笑」中井りか先生「やんないかな?やんないかな?って。」そんなもん投稿出来るわけないだろw

ここで恒例の小木さんチェック!

といっても普通の質問タイムですね。

中本くん。「ビジネスカップルにしか見えないんですけど、ホントはどうなんですか?」

これには全然違うと否定。YouTube歴はもうすぐ1年でお笑い芸人さんのように、ずっと一緒にいるとイヤイヤになることもあるとのこと。

矢作先生「小木の事、嫌になることないけど?」

大変な中でも信頼関係があって、それが無いとYouTubeは続けられないそう。

矢作先生「そっか。ただのカップルじゃなくて仕事にもなっちゃってんのか。一緒にいるのが。だから正直顔を見たくないとかあるけどってそういう?」これには全力で否定のICHIROさんとYurinaさん。

ちょっと分かりにくいやり取りですが、ビジネスだけと割り切った関係だと二人だけで作るものだから長続きしないということでしょうか。まあ本人たちがビジネスカップルを否定しているんで、この辺をツッコんでもキリがないですね。

それでも興味が沸かない様子の小木先生。「俺、絡み無いと見ないから。マジで。」矢作先生「小木はね。絡みが大好きだから。」中井りか先生「大事なんですね?一番大事。」

ここで入学希望者の理想のデートについて聞くことに。

西村「学校の帰り道にラブロみたいな所があるんですよ。普通の学生とは別にちょっと遠回りの裏道みたいな。暗めの。そこを2人で帰って、アイスクリームを食べながらお話するのが幸せかなって思います。」

そんな西村さんに視線を送り続ける中井りか先生。「ホントにアイスクリームですか?スルメイカじゃないんですか?」こういう方向の笑いを取りに行くディスりだったらいい感じですね。

小木先生「絡みは?絡みあんの?その後?」中井りか先生「絡み一番大事だから!」2人して何言ってんだw

スポンサーリンク

理想のデートについて話を振られた佐藤くん、

佐藤「自分は何か湯河原で温泉とか。」矢作先生「舛添さんだもんな。」公用車で湯河原の別荘に行っていた舛添要一元東京都知事のことですね。

理想のキスについては、

佐藤「襲われたいというか。急に女性側からくるみたいな。」小木先生「ちょっとじゃあ、中井ちゃんイケる?」全力拒否の中井りか先生。

矢作先生「絶対に、お前(中井りか)と佐藤をキスさせてやるからな。」過去の回でもそんなシーンがありましたねw

こころちゃんと呼びかけるおぎやはぎの2人。中井りか先生も「こころちゃんいいですよ。」

こころちゃんと呼ばれた高橋さんの理想のキスは、テーマパークに行って手をつなぎながら周っていて、並んでる時とかに軽くだそうです。ちなみに彼氏とのキス経験はあるそうです。

日比野ちゃんがショックを受けている様子。キス自体に嫌悪感がある様子の日比野ちゃんだったので高橋さんのキス経験にショックなのか、彼氏がいたことがある高橋さんにショックなのか、よく分かりませんが。

小木先生「それお金とかじゃない、関係ないよね?」

矢作先生「良く見たら石原さとみみたいな口してんな。」

顔を隠して口だけを見せる高橋さんに小木先生「ああイケるイケる。いい口してんな!お前。」

生徒に対してヒドい発言ばっかりのおぎやはぎ先生w

安藤くんはキス経験なし。理想のキスはかっこよく渋く決めたいそう。

夜の海岸を歩きながらタイミングはいきなりが理想で、いい感じになったらだそう。

小木先生「ねえちょっと。こじはる(浅井くん)がスゲーエロい顔してる。」矢作先生「こじはるぅ!」

矢作先生「キス顔みせて。」小木先生「お前見せろバカ野郎。」イジり方が雑すぎw

ここで60秒CM。

スポンサーリンク

CM明けに、矢作先生「すごい、いい2人だなと思って今。CM中もずっと小木が狙ってた。この子を。」講師役のYurinaさんのことを?

改めて質問コーナー。

西村「正直、動画見たことが無いんですけど、どんな動画が一番人気ですか?」

例として再生されたのは82万回再生されたという「いたずらなキス」という投稿動画。

小木先生「これよ。俺が求めてんのは。」

イチャイチャした様子のキス動画に叫びながらも興奮した様子の中井りか先生。

自分たちが考えたわけではなく、ツイッターで話題になった動画を再現したらキュンとするかを実証実験するという企画だったそう。

入学希望者全員が一様に引いたようなリアクション。

矢作先生「前田くん。引いた?今の見て。」

ここで「前田」と言われて後ろに座っていたトーマス(大下)が反応。

トーマス(大下)「軽めのAVみたいな。」

前回おぎやはぎ先生と一緒だった時に前田敦子に似ていると言われてたから「前田」で反応してしまったようです。矢作先生「ちょっと自意識過剰じゃない?こじはると一緒にいるからってさぁ。」

現在、ジムのインストラクターをやっているという前田くんはデートで一緒にトレーニングをして、腹筋で起き上がる時にチューをしたいそう。

ノブナガ岩永先生から今も母親と一緒にお風呂に入っているということをバラされる前田くん。

観客席からも「え~~!」という声。

林さんは一言「キツイ・・・」林さんは父親とは入るわけがないと答えますが、中1までは入っていたそう。

西村さんは前田くんから席を離すほど引いている模様。

BL以外の話に興味が無いのか、リアクションが薄い高橋さん。矢作先生「誰と誰のBL見たいの?」高橋「矢作先生とアンドゥー(安藤くん)。」安藤くんが攻めで矢作先生が受けだそうです。

矢作先生「そうやって指名されるだけで意識しちゃうもんだな。優しく頼むぞ笑」

高橋さんの設定では放課後の教室で、たまたま二人きりでいい感じの雰囲気になるというもの。ざっくりした設定に不満顔の矢作先生。

ここで実際に演じてみることに。

前に出てくるアンドゥーはノリノリの様子。積極的に自分で設定を決めていきます。

矢作先生「いいよ!お前みたいなダメな生徒は。嫌いだよ。」安藤「矢作・・・」

そう言いながら矢作先生の身体を抱えてキスを迫るアンドゥー。安藤「ってやりたいっすね。」

女子生徒全員が引くような状態で矢作先生も唖然としたような表情。

矢作先生の「すげー気持ち悪いじゃん・・・」の一言で30秒CMに突入w

提供バックではアンドゥーがキス顔を披露。

30秒CM→提供バック→90秒CMの流れですね。

スポンサーリンク

エンディング

中井りか先生「高橋先生と中本くんが。」矢作先生「やり残したことがあんだって?」

エンディングで唐突な展開。

高橋「歌いたいんですけど。」

ということで2人でゴスペラーズの「誓い」を披露。

しばらく歌った後で、矢作先生「やめろ!」

紹介された視聴者ツイートは、

トーマスに続き浅井くんのあだ名も決まったな!こじはる…w

ここでいつものParavi(パラビ)告知。

スタッフロールの後に、合格した4人(七瑠くん、日比野さん、浅井くん、佐藤くん)による入学希望者募集の告知。

 - エンタメ

スポンサーリンク