What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第15回「青春高校 3年C組 金曜日」担任:バナナマン日村 こじはると呼ばれた浅井が変身?


テレビ東京やその他の動画配信サービスで同時放送中の「青春高校 3年C組」。金曜日は毎週レギュラーでバナナマンの日村勇紀さんがメインMCとして出演。

とは言っても、進行役は別途芸人さんが担当しており、今日はアンタッチャブル柴田先生が登場。

また、木曜日におぎやはぎ小木先生から「こじはる」と呼ばれていた浅井くんがまさかの姿に変身姿を披露するという展開も。

そして毎週金曜日はその週の合格者の発表があるということなので、誰が残って、誰が去ることになってしまうのでしょうか?

というわけで4月20日放送の第15回 青春高校 3年C組 金曜日の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】バナナマン 日村勇紀

【副担任】NGT48 中井りか

【教育実習生】ノブナガ(岩永達彦、信太優人)

【ゲスト】アンタッチャブル 柴田英嗣、渡辺リサ(リップシンクの講師役)

【合格者】佐藤諒(さとうりょう)、日比野芽奈(ひびのめいな)、浅井優平(あさいゆうへい)、トーマス:大下美瑠(おおしたみる)

【入学希望者】西村瑠香(にしむらるか)、前田成賀(まえだせいが)、高橋こころ(たかはしこころ)、中本大賀(なかもとたいが)、林亜華里(はやしあかり)、安藤亮(あんどうりょう)

オープニング

担任のバナナマン日村先生、副担任のNGT48中井りか先生、教育実習生のノブナガ(岩永達彦、信太優人)の挨拶。

「青春高校」と言った所でちょっと噛んだようでちょっとしたミスの中井りか先生。

昨日の担任だったおぎやはぎ先生から手紙を預かっているというノブナガ岩永先生。おぎやはぎ先生から日村先生にメッセージがあるようです。日村先生が自ら読み上げます。

「日村先生へ、高橋はちゃんとメイクしたら、かわいくなるから確認しておいて。」

「あと浅井にこじはるってあだ名を付けて、こじはるメイクをするように言ってるから、それも確認しておいて。」

高橋「いつもの自分と違うなって。」メガネも今日は無し。

日村先生「ちょっと待って、確認するけど、今高橋さんはメイクをしてるんだよね?」高橋「してますよ!してます。はい。」急に高い声を出す高橋さん。

メイクの発注は石原さとみ風だったそう。あくまで「風」だと言い張る高橋さんですが、ノブナガ岩永先生曰く「石原さとみにしてください。」という発注だったようですね。

これまでの写真パネルと並べられますが、ノブナガ岩永先生「ブルゾンちえみ。服とかも相まってね。」ストライプのシャツを着ていたので余計にですね。

中井りか先生「言うてみたら、どっちがBeforeかAfterか分からない。」「かわいいよ。」

そしてカツラをかぶった浅井くん。流石にスカートは履いていないですけどね。

中井りか先生「ネームプレートまでこじはるで。笑」

日村先生「小木さんはこじはるさんと仲良いから、その人が似てるっていう事は多分、似てるんだろうね。」「そう言われたら、ああもう、こじはるなんじゃねぇかな。」「やばい。ドキドキしてくるわ。」

ここでツイート募集告知。

ここでオープニングタイトル。

スポンサーリンク

金曜日コーナー

「流行り物大好き 乗っかり日村先生」

日村先生「さあ、今日もね。もうリップシンク!」ノブナガ岩永先生「やりすぎ!やりすぎですよ!どんだけ好きなんですか。」

日村先生「おい。いいかみんな。ラストだぞ!リップシンクやるぞ!喋らなくていいんだ。表情だけで頑張れ。」「今すぐピンマイクを外すんだ。いいか全部出せよ。」

日村先生は前週に「アンタッチャブル柴田先生と東京03飯塚先生で隔週で交代でいきたい」と言っていましたが、その言葉通り今日はアンタッチャブル柴田先生が進行役として登場。

リップシンクの達人ということで渡辺リサさん(16歳)も登場。投稿動画アプリTik Tokでフォロワー数は1位、その数は50万人以上。入学希望者も知っている人がいる様子。広告などでよく見かけるようで中井りか先生も知っているようですね。

そんな中井りか先生に対して「ご無沙汰です。」と言葉を返す渡辺リサさん。中井りか先生「今日初めて笑」柴田先生「新しい挨拶。」

Tik Tokでリップシンクをやっているという西村さん。フォロワー数は2万5千ぐらいだそうです。

日村先生「そういう時は、もっと少ない数字を言え。」柴田先生「もっと頑張れと言わせろ。」

今回挑戦する曲は、

♪青春! 喜怒哀楽

♪彼氏が出来た うれしい~

♪ケンカした 怒り

♪別れちゃった かなしみ。

♪でも明日はディズニー 楽しみ~!

今回はゆっくりペースで長いですね。NGがあると柴田先生がホイッスルを吹いて止めますね。

渡辺リサさん→日村先生→西村の順。

真顔で突っ立っているだけの日村先生にホイッスル。柴田先生「青春感が全然なかったじゃないですか。」日村先生「そこ言われたら、もう無理よ~。」確かに青春感はちょっと。かわいくもテーマなのでそっちで頑張るしかないですね。

画面外からフレームインしてくる工夫の西村さん。ホイッスルが鳴って西村さんを囲もうとする柴田先生と日村先生。逃げようとする西村先生を捕まえて、「今のはかわいい。」と一言の柴田先生。

中井りか先生「ホントにかわいいですか?」お怒りの様子。

前田→日村先生の順

怖い顔でカメラを見つめる日村先生はやっぱり青春感が・・・。

次は林→中本。

林さんの番で前田くんが空手の型をやっている画像が映るというちょっとしたハプニング。

それでも曲は続いているので戸惑いながらなんとかリップシンクをこなす林さん。

中本くんがチャレンジしますが、ホイッスル。柴田先生「踊りに引っ張られちゃってるのよ。口動いてないから。」「日村さんは横に来るけど、特に何も言わないからね。」

スポンサーリンク

次は高橋さんが挑戦しますが、画面から外れちゃってますね。カメラじゃなくてモニターに近づいてしまった様子。

次は日村先生→高橋→中本→日村先生→安藤

柴田先生「日村さんから全員ばーって行くからね。」日村先生「日村って誰の事?」柴田先生「お前だよ!」微妙に静まる教室内w適当なやり取りに対して静かな笑い。

2回目の日村先生はオードリー春日さんのギャグ4連発。

日村先生「いいね~。今日はラストってだけあって、全員頑張った感じがするよね。」

渡辺リサさんも「みなさんすごい上手で。かわいかったですね。」と好評価。

中井りか先生「日村先生だけちょっと青春感が無かった。途中から顔芸になっちゃって。」

日村先生「最後の見た?俺のやつ。春日のギャグを全部入れてたんだよ?俺、春日が大好きなんだよ!」

最後は1フレームに複数が入って全員でリップシンクに挑戦することに。合格者も参加。

中本&高橋→西村&前田&林

そして佐藤くんと渡辺リサさんの2ショット。

「何でこの2ショット!何でここに入ってきた?」柴田先生に頭をツッコまれる佐藤くん。

オチがついた所で60秒CM。

提供バックで日村先生はオードリー春日さんの「アパー!!」のギャグを披露。柴田先生「日村さんのじゃないから!」

スポンサーリンク

入学希望者スピーチ

金曜日は入学希望者の最後のスピーチ。BGMも物悲しげ。

ナレーション「月曜日から金曜日まで全ての授業を終えた6人。最後にそれぞれの言葉でスピーチをお願いします。」

初めは前田くん。

ナレーション「空手だけじゃなく、みんなから愛されるのも日本一。優しくて強い男、前田成賀。」

前田「月曜日に絶叫した、ただただ笑いあうっていう時間が過ごす事が出来ました。それはむちゃくちゃおもしろい演者さんや、むちゃくちゃ優しいスタッフさんのおかげだと思ってます。間違いなく人生で一番の一週間でした。ありがとうございました。」

続いて西村さん。

ナレーション「何を言われてもヘコまず、いつも最高の笑顔を見せてくれました。西村瑠香。」

西村「最初はみんなと仲良くなれるかすごい不安だったんですけど、今日まで来れて、たった5日しかみんなといないのに、ずっと一緒にいられるような感じでした。みんなと最後は笑おうって言ったんで泣きません。ありがとうございました。」

続いて中本くん。

ナレーション「青春高校で出来た友達は一生の宝物だと思うよ。これらかも真っ直ぐ頑張れ。中本大賀。」

中本「本当にあっという間の一週間で、みんなとも仲良くしてくれて、学校でも友達が出来て、本当にこの番組には感謝しています。もし番組に合格する事が出来たら、残念なイケメンって言われずに本当のイケメンって言われたいです。ありがとうございました。」

続いて林さん。

ナレーション「ヒメオドリコソウの話をするときは、目をキラキラさせていましたね。野草のように何度踏まれても立ち上がれ。林亜華里。」

林「まず5日間、興味のない野草の話を聞いてくださってありがとうございますっていうことと。5日間、佐久間さんに嫌われながらやり切ったので。まあ最後にやり残した事があるとすれば、秋元さんにもうちょっとゴマをすりたかったなって思います。ありがとうございました。」

続いては安藤くん。

ナレーション「青春高校に通って、少しは東京を好きになったかな?一生懸命頑張りました。安藤亮。」

安藤「この番組を通して、最初は東京がおっかない所だなと思っていたんですけど、みんなスタッフさんとか、入学希望者の方とか、優しかったんで、ちょっと上京も考えてこれから、過ごしていこうかなと思ってます。ありがとうございました。」

スポンサーリンク

最後は高橋さん。

ナレーション「ボーイズラブより尊い、みんなと過ごした青春はどうでしたか?みんなのお姉さん、高橋こころ。」

高橋「この5日間、入学希望者の6人でやってきて、演者さんも入学者のみなさんもいい人たちばっかりで、私この性格あんまり好きじゃなかったんですけど、この番組のおかげで好きになれました。ありがとうございました。」

日村先生「みんな俺の生徒だ。」

今回はあまり湿っぽくならずですね。

いつもの30秒CM→提供バック→90秒CMの流れ。

エンディング

エンディングでは合格者の発表。

中井りか先生「3年C組の生徒になるのは!この人です!」

ボードには西村瑠香、中本大賀の2人の名前。

今回も男女ペアでの合格通知。1週目で七瑠くんが補欠合格しているものの、基本的に2名ずつ男女の合格者が出ていますね。

コメントを求められる2人ですが言葉出ない様子。

中本「みんな仲良くしてくれたから、それなのに合格してしまって申し訳ないなって。」最後は涙声の中本くん。

日村先生「一週間見てきたけどね、今回ホントみんな各曜日で注目されてたから。聞く所によるとね、敗者復活戦みたいなのがちょっと起こりそうなんだって。そういうこと起こすから。その時またちょっと勇気があってまた入ってきたいなら来てください。大丈夫だから。」

西村さんも中本くんも最後は堪え切れずに手で顔を覆っていますね。

最後のアフタートークはParavi(パラビ)で配信されますね。

今日は視聴者ツイートの紹介は無し。

スタッフロールの後に、合格した4人(七瑠くん、日比野さん、浅井くん、佐藤くん)による入学希望者募集の告知。

今回で合格者2人が追加されたので募集告知も新たなものに差し替えられたりするんでしょうか?

 - エンタメ

スポンサーリンク