What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第20回「青春高校 3年C組 金曜日」担任:バナナマン日村 きめしゅんの不思議リップシンクに教室が騒然?


テレビ東京やその他の動画配信サービスで同時放送中の「青春高校 3年C組」。金曜日は毎週レギュラー固定でバナナマンの日村勇紀さんがメインMCを務めます。

隔週で仕切り役の先生が登場するということで今週は東京03 飯塚先生が登場。乗っかり先生で挑戦するのはもう定番になっちゃったアレですね。

そして毎週金曜日はその週の合格者の発表があるということなので、第4週からは誰が合格となるのか?

というわけで4月27日放送の第20回 青春高校 3年C組 金曜日の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】バナナマン 日村勇紀

【副担任】NGT48 中井りか

【教育実習生】ノブナガ(岩永達彦、信太優人)

【ゲスト】東京03 飯塚悟志、haruka(リップシンクの講師役)

【合格者】佐藤諒(さとうりょう)、トーマス:大下美瑠(おおしたみる)、日比野芽奈(ひびのめいな)、浅井優平(あさいゆうへい)、中本大賀(なかもとたいが)

【入学希望者】村西里世(むらにしりせ)、渡邉聖明(わたなべまさあき)、女鹿椰子(めがやこ)、夘余野陽奈乃(うよのひなの)、きめしゅん:木目田俊(きめだしゅん)、河野紳之介(こうのしんのすけ)

オープニング

担任のバナナマン日村先生、副担任のNGT48中井りか先生、教育実習生のノブナガ(岩永達彦、信太優人)の挨拶。

今回のメンバーについて粒ぞろいという評価の日村先生。

特に気になるのは渡邉くん。各曜日のMC陣の分析を自作ノートにまとめているというのは先日明らかになったばかり、でも対策に関してはゼロだそうです。

ちなみに日村先生に合ったダジャレがあるとのこと。

日村先生「ノブが殺された以上、誰も対処出来ない。それは後で(東京03)飯塚くんでやろう。」

もう一人気になるのは夘余野さん。「名前が綺麗だよね。夘余野陽奈乃なんてもうさぁ、美味しい日本酒みたいだもんね。」

金曜日で最後ということで日村先生から激励の言葉、

「月曜から木曜まで、色々とやってきたと思いますけど、対策練ってみたりとか、ダジャレ言ってみたりとか、おバカ発言があったりとか、色々あったかもしれませんが、金曜日は、ただただリップシンクをやるから。いいか?全力で顔面勝負だ。喋んなくていい。全力で行くぞ!」

ここでツイート告知。

オープニングタイトル

スポンサーリンク

金曜日コーナー

「流行り物大好き 乗っかり日村先生」

冒頭からあった通り、今日もリップシンクです。

日村先生「これが、例のオーバーホールね?」※オーバーオールの間違いですね。

「アンガールズを初めて見たときの衝撃があるね。ちょっとジャンガジャンガ貰える?」

微妙に違うフリのジャンガジャンガを披露するきめしゅん。ラジオ体操みたい。

オープニングが終わるとサラッと東京03飯塚先生がいる状態ですね。

リップシンクの達人はharukaさん、15歳。人気投稿動画アプリのTikTokやmusical.lyで人気のリップシンクのカリスマとのこと。

早速リップシンクに行きたい所ですが、まずは例のダジャレをこなしておくことに。

中井りか先生「ノブさんがね、ツッコめなかったということで。」

日村先生「ノブがダメでも、まだうちには悟志が。」

飯塚先生「荷が重い。無理だって。ノブくん土下座したんでしょ?だって。」

渡邉「くるまくるまで待とうかー?」

飯塚先生「俺関係ねぇのか!お前。」しっかり笑いが起こったので成功ですかね。

日村先生「はいOK!いいね。正解は『俺関係ねぇのか』」

飯塚先生「これを正解としないで!リップシンクやろう!」

日村先生「『俺関係ねぇのか』でした。」何回もリピートしてイジる日村先生。

スポンサーリンク

そしてリップシンクで使われる曲は、

♪徹夜で書いた告白LINE

♪グループLINEに晒された

♪青春つったらこれこれ~

今までの曲よりもかなり早くて達人も難しいという評価。

照れずに可愛くが毎回のテーマ。

日村先生「毎回毎回一番カワイイの俺だから。そうなっちゃってんのよ。」

飯塚先生「さあいきましょう。大丈夫ですか?」

日村先生「大丈夫だぁ~。」ちょっと志村けんのだいじょうぶだぁ風。

日村先生「おい。ふざけんなよ。」若干の静まった空気に慌てる日村先生w

まずはこの順、

haruka→日村先生→夘余野

夘余野さんでホイッスルが吹かれてストップ。

飯塚先生「これで止めんの初めてなんですけど、何か腹立つ。なんか上手い。ノリノリ過ぎて腹立つ。」

夘余野さんが再チャレンジ。日村先生が腹が立った時点でホイッスルが吹かれることに。

やっぱりホイッスル。

日村先生「うめぇ。青春つったらの所がちょームカつく笑 ああやんだ。」

次は、

日村先生→女鹿→河野

振りがとっ散らかる女鹿ちゃん。

飯塚先生「ずっとパニック。」日村先生「ずうっと柳沢慎吾さん(サイレンのパントマイム)。」

もう一回女鹿ちゃんから。

覗くような振りが入った女鹿ちゃん。

日村先生「ひょっこらしたな。何でああいうの入れるの?誰がひょっこれっつったの。」

ずっと待っている河野くんはどんどん緊張している様子。

女鹿ちゃんが再度チャレンジ。流石に3回目の挑戦ということもあって、かなり上手いかも。

やっと河野くん。

緊張したのか途中でとっ散らかってますね。

河野「待ち時間でちょっと。準備してたんすよ。焦らされてダメになっちゃって。」

中井りか先生「ちょっとカッコつけてますよね?」急に毒w

河野→日村先生→村西→渡邉

4人が成功した後に唐突に出番がやってくる飯塚先生。

日村先生が代わりにホイッスル。

日村先生「何あの、おやじが焦ってる感じの。やるんすか?みたいなやつ。」

飯塚先生「俺で時間割かないでくださいよ!」

スポンサーリンク

なぜか飯塚先生が再チャレンジ。

飯塚先生→きめしゅん

一回しゃがんでジャンプして登場する振りを披露するきめしゅんに教室は大ウケ。

中井りか先生「何今の?」

きめしゅん「パニックなっちゃって。」

中井りか先生「ビヨーンつって。」

最後はきめしゅんが再挑戦。

日村先生も妙な動きに大ハマりの様子。

ここで60秒CM

スポンサーリンク

入学希望者スピーチ

金曜日は入学希望者の最後のスピーチ。

ナレーション「月曜日から金曜日まで全ての授業を終えた6人。最後にそれぞれの言葉でスピーチをお願いします。」

まずは村西さん。

ナレーション「本番前、不安になって流した涙も、おもしろい事があると見せる屈託のない笑顔も全てあなたの素敵な魅力です。いつも一生懸命な頑張り屋さん、村西里世。」

村西「5日間本当にありがとうございました。週の前半では上手く自分が出せず、すごい悔しい思いをしましたが、週の後半でやっと自分を出せて、本当に良かったと思っています。ここまでやって来れたのも、4週のメンバーのみんなと、出演者のみなさん、スタッフのみなさん、そして応援してくれたみなさんのおかげです。これからは自分の人生に自信を持って生きていきたいと思います。本当にありがとうございました。」涙を堪えきれずに泣きながらのスピーチ。

続いては渡邉くん。

ナレーション「誰にでも気配りが出来て優しい、そして人一倍努力してるのにその姿を見せないかっこいい男。目指せ生徒会長、渡邉聖明。」

渡邉「一週間この番組に出させていただいて、改めて気づいたことがあります。それはみんな違ってみんないいです。5日間このメンバーで過ごして時には悩んで、励まし合って、お腹がよじれるぐらい笑って、今まで過ごした事のない青春を、でもここでしか過ごせない青春を過ごす事が出来ました。本当に5日間、みなさんありがとうございました。」

続いては女鹿さん。

ナレーション「キラキラした目で真っ直ぐ前を向く純粋さ。たまに見せる意外な一面がとってもかわいかったよ。元気印、女鹿椰子。」

女鹿「5日間本当にありがとうございました。私はこの4週目メンバーと、スタッフさんと、ノブナガさんたち、中井りかさんとか、いろんな人に支えられて、自分たちがこうやって楽しく元気に全力で出来たと思っています。これも踏まえて絶対にこの学校に入学したいです。本当にありがとうございました。」

続いては木目田くん。

ナレーション「他人想いで、誰からもすぐに愛される。青春高校をたくさんたくさん笑顔にしてくれました。弟が自慢できるかっこいいお兄ちゃんになったね。木目田俊。」

木目田「自分が全然出せなくて、何か暗いし、どうしたらいいか分かんなくて、でも4週目のメンバーでやって来れて良かったし、出演者の方々とスタッフさんと応援してくださった方々に励まされて、ここまでやって来れました。まだまだちょっと青春したいなって思っています。よろしくお願いします。ありがとうございました。」

スポンサーリンク

夘余野さん

ナレーション「いつもポジティブ。に見えるけど、実は悩んでいるのも知っていました。あなたがいるだけで、クラスがパァッと明るくなります。おバカなムードメーカー、夘余野陽奈乃。」

夘余野「この一週間関わった全ての方々にホントに感謝の気持ちでいっぱいです。この6人で、あー5人に出会えたこともホントに運命だと思っているので、これからもそれを噛み締めて生きていきたいです。ありがとうございます。」

最後は河野くん。

ナレーション「負けず嫌いで努力家。青春高校で過ごした時間を自分の夢に生かしてください。心の綺麗な本当のイケメンになってね。河野紳之介。」

河野「まずは今日までの5日間本当に楽しかったです。ありがとうございました。僕がこれまで顔だけと言われ続けてきた僕が、ここまで楽しめたのはスタッフのみなさま、出演者のみなさま、そして何よりここにいる6人のメンバーがいたからだと思ってます。今日までの5日間の思い出をしっかりと胸に刻みながら、自分の将来の夢に向かって頑張りたいと思います。本当にありがとうございました。」

30秒CM→提供バック→90秒CM。

提供バックは入学希望者6人の集合写真。

スポンサーリンク

エンディング

エンディングでは合格者の発表。

中井りか先生「3年C組の生徒になるのは!この人です!」

夘余野陽奈乃
村西里世
木目田俊
補欠(河野紳之介)

補欠とはいえ一気に4人の合格。これまでで最多。

日村先生から合格できなかった2人に「大丈夫。敗者復活多分あるから。そっちおいで。大丈夫。」

ここでいつものParavi(パラビ)告知。

今日はかなり時間がない様子ですが、今日もツイート紹介はナシ。

 - エンタメ

スポンサーリンク