What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第40回「青春高校 3年C組 金曜日」担任:バナナマン日村 「合法ロリ先輩」こと小沼ちゃんが不思議発言連発で大混乱?


テレビ東京やその他の動画配信サービスで同時放送中の「青春高校 3年C組」。先週はハワイロケのためにお休みだったの担任のバナナマン日村先生が復帰。大喜利付きリップシンクのコーナーでは、誕生日に欲しいものを答えるというお題でしたが「合法ロリ先輩」こと小沼ちゃんが不思議な発言連発で大混乱。

そして気になる、今週の合格者は誰になったのでしょうか?

というわけで5月25日放送の第40回 青春高校 3年C組 金曜日の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】バナナマン 日村勇紀

【副担任】NGT48 中井りか

【教育実習生】ノブナガ(岩永達彦、信太優人)

【ゲスト】東京03 飯塚悟志

【入学希望者】岡田沙樹(おかださき)、富田煕(とみたひかる)、金森悠(かなもりはるか)、本多睦(ほんだむつみ)、小沼綺音(こぬまあやね)、岩本健吾(いわもとけんご)

【合格者】佐藤諒(さとうりょう)、トーマス:大下美瑠(おおしたみる)、日比野芽奈(ひびのめいな)、浅井優平(あさいゆうへい)、西村瑠香(にしむらるか)、中本大賀(なかもとたいが)、村西里世(むらにしりせ)、夘余野陽奈乃(うよのひなの)、きめしゅん:木目田俊(きめだしゅん)、河野紳之介(こうのしんのすけ)、黒田照龍(くろだしょうりゅう)、おばちゃん:宇都木彩乃(うつぎあやの)、チャーリー:エゼマタ健太チャールズ

【欠席】なる:鈴木七瑠(すずきなる)

オープニング

日村先生「えー森三中、黒沢さん。どうもありがとうございました。」

中井りか先生「先週のお話ですね。」

日村先生「こういうのって誰がさ代わりやってくれんのかなって結構楽しみじゃない?自分に似たようなタイプの人が来るんだろうなとか色々考えてて、黒沢なんだね?嬉しくてそれが。」

中井りか先生「ホントに素敵な先生でしたよ。」

毎回の放送をチェックしている日村先生が一番気になる生徒は本多くん。そして水曜日の放送回で本多くんで一番笑ったという日村先生。

きめしゅんと対決するシーンで独特の間で「う~~ペイ!」と言ったのが爆笑したとのこと。

せっかくなので生披露する本多くん。

日村先生「やっぱ本物はすごいね。」

ここで感想ツイート募集告知が復活。

「ペイ!」連発の日村先生。

タイトルコールですが、入学希望者の6名は「C」のポーズ。

ここでオープニングタイトル。

スポンサーリンク

金曜日コーナー

「流行り物大好き 乗っかり日村先生」

今週は東京03飯塚先生が進行を担当。もちろん行うのは大喜利付きリップシンクですね。

今日のお題は

♪ハピバ ハピバ 震えるほど

♪どうしても欲しい誕生日プレゼント

♪ミュージカル調に答えてちょうだい!

富田くんにとっては見せ場がありそうですね。

まずは日村先生。まあいつものやり取り。

日村先生「えっ!俺からやっていいって!」

飯塚先生「慣れろよ。そろそろ。」

日村先生→富田くん

日村先生「高~い。高~い。芋焼酎ぅ~♪」

富田「消しゴム~♪」ホイッスル。

日村先生「何でだよ。何だ君はかわいそうな子なのか?」

飯塚先生「ホントに消しゴム?」

筆箱に消しゴムが無いという富田くん。その位買いなさいよ。

富田くんが再挑戦。

富田「筆箱~♪」

飯塚先生「離れろ!文房具から離れろよ!」

日村先生「買ってやる。それは俺がもう。」

チェンジして、日村先生→金森ちゃん

日村先生「ブランドのものなら何でもいい~♪」ホイッスル。

中井りか先生「ねぇ。さっきからさ~。ヤダ~。」

金森ちゃんから再スタート。

金森「か~ね~♪」ホイッスル。

中井りか先生「そうですよね。りかも欲しい~。」

飯塚先生「最低だな。みんなそうだけど。モノにしてよ。何なの?全員かわいそうな子なの?」

中井りか先生「金だよね。やっぱりね。」

スポンサーリンク

金森ちゃんが再チャレンジ。

金森「友達~♪」

中井りか先生「分かるわ~。ホントそれな~マジで。」

飯塚先生「中井さんも分かるわ~じゃないんですよ。」

中井りか先生「友達欲しいよな~。マジ共感。」

お次は小沼ちゃん→本多くん

小沼「鉄筋コンクリート打ちっぱなしのマンション~♪」ホイッスル。

小沼ちゃんにハイタッチを求める日村先生。

飯塚先生「かわいがりすぎでしょ。甘すぎでしょ。」

答えが憎たらしいという飯塚先生。

日村先生はお気に入りのようですね。

小沼「5階建てのください。」

日村先生「よし。あげちゃおうかな。」

もっとかわいいやつというリクエストで再チャレンジの小沼ちゃん。

小沼「黒のセゾン」一瞬の間の後にホイッスル。

飯塚先生「セゾンって何?大パニックなんですけど。」

日村先生「誰かセゾン分かる方いらっしゃいます?」

ノブナガ岩永先生「誰かこの人にセゾンを!」

飯塚先生「セゾンカードみたいなこと?何セゾンって?」ずっとダブルピースしている小沼ちゃん。

小沼「造語」

飯塚先生「ここで造語はムリだよ!分からせないと全員に。」

欅坂46の曲で「二人セゾン」っていうのがありましたよね。ちなみにセゾン(saison)はフランス語で季節と言う意味です。英語のseasonと同じ語源ですね。

つまり小沼ちゃんが言ったのは「黒の季節」謎は深まるばかり。

次は本多くんですが速攻でホイッスル。

飯塚先生「本多くん。怖い!ちょっといい感じでやって。」

再チャレンジ。

本多くん→岡田ちゃん→岩本くん

本多「腕時計~♪」答えは一番普通。

岡田「きめしゅんみたいな弟~♪」

岩本「?」何と言ったか分からなかったのでホイッスル。

飯塚先生「何つった?」

岩本「穴子って言いました。」

ここで入学希望者6名全員が一応完了。

次は合格者の番できめしゅん→おばちゃん→トーマス

きめしゅんは口が動いていないのでホイッスル。

中井りか先生「リップシンクしてくださいね。」

きめしゅん「ロールケーキ一本!」声が高すぎて何を言ってるか分からないw

おばちゃん「大きいぬいぐるみ~♪」

トーマス「国産の石炭~♪」えっ?何で?と思いますが、

日村先生&トーマス「ポッポー!」

飯塚先生「ああ。トーマスだから?だから石炭なのか。」

ここで60秒CM。

スポンサーリンク

入学希望者スピーチ

ナレーション「月曜日から金曜日まで全ての授業を終えた6人。最後にそれぞれの言葉でスピーチをお願いします。」

まずは岡田さん。

ナレーション「持ち前の明るさでみんなを引っ張るお姉さん。青春高校を好きになってくれましたか?岡田沙樹。」

岡田「ずっと憧れていたテレビに出させていただきありがとうございました。みなさんのおかげで心から楽しめた5日間でした。まだまだ青春高校で輝きたいと思っています。よろしくお願いします。」

続いては富田くん。

ナレーション「人懐っこい笑顔と大好きな歌でこれからもみんなをハッピーにしてね。富田煕。」

富田「5日間ありがとうございました。ツイッターとかで色んなコメントをもらって、自分に不甲斐なさを感じたこともありましたが、でもこの青春高校に出れたことはすごい誇りに思います。ありがとうございました。」

続いては金森さん。

ナレーション「何かを演じる時はいつも目がキラキラ。青春高校で背伸びして良かったかな。自分のこと前より少し分かりましたか?金森悠。」

金森「今日で終わるんだな~。明日から今まで通りの日常に戻っちゃうのかな~。って思ったら何かスゲー嫌じゃんって思ってホントにその位幸せで。楽しくて。間違いなく青春でした。辛かったけど楽しかったです。ありがとうございました。」涙をこらえながら。

続いて岩本くん。

ナレーション「青春高校のADになりたい。初めて聞いた時みんな笑って、そして喜びました。頑張って夢を叶えてね。岩本健吾。」

岩本「青春高校元々好きだったんですけど、実際に来てより好きになりました。とってもあったかい場所でした。何よりこの6人でやれてホントに良かったと思ってます。このメンバーが大好きです。ありがとうございました。」

スポンサーリンク

続いては小沼さん。

ナレーション「見た目は小学生。でも小さな体でいつも一生懸命。心の大きな人になってください。小沼綺音。」

小沼「青春高校が始まるまでめちゃくちゃ地獄みたいな日々を送ってたんですけど、私に青春が訪れたんだっていうぐらいキラキラして、楽しい5日間でした。本当にありがとうございました。心の大きい人に育ちます。」「間違えた。ふふふ。」

最後は本多くん。

ナレーション「青春を送りたい。その純粋な思いだけで過ごした5日間はどうでしたか?みんなに愛される、本多睦。」

本多「5日間ホントに貴重な経験が出来ました。ホントに自分の人生の中で一番濃い5日間になったと思います。ありがとうございました。」

ここで30秒CM→提供バック→90秒CM。

提供バックで手をつなぐ6人。

エンディング

手をつないだまま発表を待つ6人。

今回の合格者は、

本多睦

小沼綺音

今の気持ちを聞かれて、

小沼「ありえん。」「やばたにえん。」

ノブナガ岩永先生「ちょっと不思議止めてもらっていい?」

日村先生「やばたにえんだわなぁ。」

本多くんは、

本多「いや~でもホントに・・・」小沼「やばたにえん。」本多「やばたにえん。」小沼ちゃんの言いなりかw

ノブナガ信太先生「本多くん。思うとこあるやろっ!やばたにえんで片づけんなって!」

号泣している岡田ちゃん。

金森ちゃんも泣いてますね。

金森「いや~でも綺音が。」号泣する小沼ちゃん。仲が良かった2人なんですね。

声を上げて大泣きの小沼ちゃん。

Paravi(パラビ)では最後のアフタートークになりますね。

ツイート紹介はナシ。

エンドクレジット後の宣伝は黒田くん、村西ちゃん、おばちゃんバージョン。

 - エンタメ

スポンサーリンク