第47回「青春高校 3年C組 火曜日」担任:千鳥 「好きって気持ち止められるの?」ミス・ハニートラップの一言
テレビ東京やその他の動画配信サービスで同時放送中の「青春高校 3年C組」。敗者復活ウィーク2日目の今日行う企画は視聴者からの悩み相談に対して二手に分かれてディベート形式で論戦していくというもので、いつもの励まし先生とは毛色が異なっていますね。
というわけで6月5日放送の第47回 青春高校 3年C組 火曜日の内容について見てみましょう。
スポンサーリンク出演者
【担任】千鳥(ノブ、大悟)
【副担任】NGT48 中井りか
【教育実習生】ノブナガ(岩永達彦、信太優人)
【ゲスト】なし
【敗者復活】長野雅(ながのみやび)、宮本ひなの(みやもとひなの)、山口茜(やまぐちあかね)、出口晴臣(でぐちはるおみ)、渡邉聖明(わたなべまさあき)、女鹿椰子(めがやこ)、小倉可愛(おぐらえな)
【合格者】なる:鈴木七瑠(すずきなる)、日比野芽奈(ひびのめいな)、きめしゅん:木目田俊(きめだしゅん)、夘余野陽奈乃(うよのひなの)、、黒田照龍(くろだしょうりゅう)、チャーリー:エゼマタ健太チャールズ、本多睦(ほんだむつみ)、小沼綺音(こぬまあやね)
【欠席】佐藤諒(さとうりょう)、トーマス:大下美瑠(おおしたみる)、浅井優平(あさいゆうへい)、西村瑠香(にしむらるか)、おばちゃん:宇都木彩乃(うつぎあやの)、中本大賀(なかもとたいが)、村西里世(むらにしりせ)、河野紳之介(こうのしんのすけ)
オープニング
中井りか先生のナレーションでスタートする特別バージョンのオープニングタイトル。
合格者と敗者復活の生徒で二手に分かれた状態からスタート。
出だしからいきなりつまづく千鳥の2人。カンペでちょっとしたミスがあったようですね。
そんな中、ウィンクを決める中井りか先生。
なぜかちょくちょく、ノブナガ岩永先生曰く「オカマの顔」をする大悟先生。
敗者復活について、木曜日から始まる視聴者投票と番組が選んだ1名が合格するという説明だったので、この感じだと2名選ばれるんでしょうか?
その敗者復活の生徒たちについて、千鳥先生の印象については、
やはり出口くんのファッションに目が行くノブ先生。
ノブ「人はそんなに赤を入れんよ?」
赤いニットキャップに赤いアロハシャツということで赤が目立ちますね。
また、渡邉くんに関してはダジャレで痛い目に遭ったノブ先生。
4月24日放送の第17回「青春高校 3年C組 火曜日」担任:千鳥 ツッコミで追い込まれたノブが土下座する事態に?では「ぶち殺すぞ!」発言や、最終的に土下座する事態にまで追い込まれたノブ先生でしたね。
ノブ先生「ホント今日ナシでお願いします。」
強硬にダジャレ言おうとする渡邉くんですが、
ノブ先生「敗者復活したいんならダジャレはナシで。」
大悟先生「我慢できんかったら大丈夫やから。出しちゃって。」
宮本ちゃんに関しては昨日の企画で戦後の総理大臣の暗唱で22名まで頑張ってバカキャラを返上しようと頑張っていましたが、
大悟先生「良さを無くしてしもうとる。」と一言。
ちなみに、合格者の中にも千鳥先生と初絡みの生徒たちがいますが、
チャーリーのことを「あれ?モハメド・アリがいるじゃん。」と大悟先生。
ノブ先生「具志堅の頃の世界一。」
黒田くんが合格したことを喜ぶ千鳥先生。
「お姉ちゃん喜んでたやろ?」と大悟先生が聞きますが、相変わらず批判ばかりのお姉さんのようですね。
見た目が小学生というキャッチフレーズの小沼ちゃんにひっかかるノブ先生。
小沼ちゃん本人は納得いってないようですが、
ノブ「リアルコナンやもんね。笑」
#青春高校3年C組で「みんなの合格してほしい人」のツイートも募集中。
今日はみんなでタイトルコール。
そしてそのまま即コーナーへ。
スポンサーリンク火曜日コーナー
「本気で悩みを解決!青春ホームルーム」
ツイッターに応募があった視聴者のお悩みを二手に分かれてディベート形式で意見を出し合って解決していくというもの。最後にノブ先生がまとめ。大悟先生と中井りか先生もディベートに参加しますね。
大悟先生「戻りたい。タイムスリップして。」ということで一緒に参加したいようですね。
指名されるのを待つんじゃなくて、自分の意見をグイグイ言っていこうというノブ先生。
最初の視聴者からのお悩みは、
校則で禁止されているメイクを続けたいというもの。メイクをしないとブスだからというお悩みですね。
メイクOK派は、
- 長野
- 出口
- 日比野
- 中井りか先生
- 大悟先生
メイクNG派は、
- 小倉
- 宮本
- 山口
- 女鹿
- 渡邉
- うよの
- きめしゅん
- 本多
- なる
- 黒田
- 小沼
- チャーリー
小倉ちゃんの意見はメイクよりも料理を頑張った方がいいというもの。
小倉「ブスっていうとあれですけど、ギャル曽根さんとか森三中の大島さんとかブスだけども、」
ノブナガ信太先生「アカンよ!アカンよ!何を言ってんの?」
ギャル曽根さんの代わりに小倉ちゃんの頭を小突くノブ先生。
ノブ先生「ギャル曽根の分殴りました。」
メイクOK派の長野ちゃんはもっとメイクしてかわいくなって見せつけてやればいいという意見。
校則で禁止だけど?と指摘されますが、
長野「そんなの関係ないと思います。」
ノブ先生「ナチュラル小島初めて聞きましたけど。『そんなの関係ねぇ?』」
大悟先生「自然と出たの初めて。」
さらに女の子は自分でブスと言っちゃダメで、自分はかわいいと思うことが大事という長野ちゃん。
この意見に対しては、
小倉「自分がかわいいから言えるんですよ!ブスになったことがないから。」
ノブナガ岩永先生「確かにあんまり言ったダメですけど、こっち(メイクOK派)の女子のほうがかわいいです。」
中井りか先生はコンプレックスを隠すのは悪いことじゃないという意見。校則違反でもバレない程度であれば女子の気持ちとしては許されてもいいんじゃないかということですね。
スポンサーリンクなぜか女子に挟まれる形で座っている出口くんですが、
メイク禁止という校則自体がいわゆるブラック校則みたいなもので古臭いという意見。ちなみにノーメイク風だろうとメイクばっちりだろうとかわいければどっちでもOKという出口くん。
意外にもメイクNG派に入っているうよのちゃんですが「自分が入りたいと思って行った学校なのに後から文句言うのはダメ」という真面目な意見。
ノブ先生「ギャルって芯があるのよ。にこるんとかも同じ芯がある。」
意見を求められる大悟先生ですが、
大悟先生「まずね。後ろから見るとね。錦鯉ぐらい赤いね。」出口くんの服を改めてイジってます。
メイクに関してはちょっとでもかわいくなろうとして頑張っている気持ちが大事という意見。
校則に反してというポイントを改めて聞かれると、
大悟先生「なるほどなるほど。先生方が決めたことをこの子(相談者)は守らないって言うてるのか。僕はアッチだ。」あっさり鞍替えしようとしますが、ノブ先生に制止されてますw
ノブ先生「ディベートが下手!」
ここでタイムアップということでゴング。
「そこまで!そこまで!」と言いながらノブ先生が必死に議論を止めるフリ。いやそこまで白熱してないですからw
ノブナガ信太先生「そんなに揉めてない!温度差がおかしいですよ。」
ノブ先生のまとめですが、意外性もあってうよのちゃんの意見を高評価。ということでメイクNG派の勝利という判定。
次のお悩みは
一応付き合っている人がいるものの、学校の先生に恋して彼氏よりも好きな状態。どうすればいい?というもの。
二手の分かれるタイミングで60秒CM。
提供バックでビートたけしさんの走り方で走り回る大悟先生。
ノブ先生「それがお前の仕事かっ!」
CM明けですが、彼氏を選ぶ派は、
- きめしゅん
- 黒田
- 女鹿
- 小倉
- 大悟先生
先生を選ぶ派は、
- 出口
- 宮本
- 山口
- 長野
- 日比野
- 渡邉
- 本多
- うよの
- 小沼
- なる
- チャーリー
- 中井りか先生
女鹿ちゃんの意見は浮気してしまう気持ちがあると愛には発展しないんじゃないか?というもの。「愛って何だろう?」という意見もありましたねw
だったら余計に、今の彼氏はスッパリ別れた方がいいんじゃないかとも思いますが「先生に対しては憧れだけで夢見ちゃってるんじゃないか?」という意見でもあるようですね。
小倉ちゃんは年齢差が大きくて将来的に介護になるという意見。
中井りか先生「でもお金持ってるかもしれない。」
どっかのドン・ファンみたいなことになるかもってことでしょうか。
宮本ちゃんの意見は先生がガチで好きなのに今の彼氏と付き合ってるのは「右往左往」だそうです。
他に好きな人がいるのに付き合い続けるのは不誠実ということですね。
山口ちゃんは「じゃ好きって気持ち止められるの?」と一言。
動きとか喋りとかどんどんクセが強くなっていってる山口ちゃん。
スポンサーリンク黒田くんは「一応」という言葉がひっかかっているようで付き合ってるなら彼氏に決めるべきで、先生が好きなら何で付き合い続けているのかが疑問という意見。
ここで何故かMCの立ち位置にいたなるくんをツッコむノブナガ信太先生。
ノブ先生「ダブルMCか?」
なるくんはイケメンを選べばいいという意見。色々と喋ってますが「お下がりください。」とノブ先生にNGが出されて終了。実は女鹿ちゃんが喋っている際に、既にMC席に向ってフラッと近づいていたなるくんでした。
ここで本多くんに短く意見を聞くノブ先生。
本多「愛っ!」
世界の中心で愛を叫びました。
大悟先生の意見は「僕はね、何故A(彼氏を選ぶ)を選んだかと言うとね、番組でディベートの時はね、少ない方に来ると喋るチャンスがあるから。」
渡邉くんは「先生が好きだったら自分から先生に先制攻撃したほうがいい」とダジャレ炸裂。
ノブ先生「先生に先制攻撃?」「殺すぞーー!」ここでゴングw
やっぱり「そこまで!」と言いながら必死に議論を止めるノブ先生。
ノブナガ信太先生「そんなヒートアップしてないから!」
ノブ先生のまとめは山口ちゃんの意見「恋止められるの?」を評価して先生を選ぶ派が勝利。
何かブルゾンちえみみたいな意見でしたね。
次のお悩みは、
新しい友達がギャル語を使って話しかけてくるがそれに合わせたほうがいい?というもの。
ここで30秒CM→提供バック→90秒CM。
合わせる派が、
- 長野
- 山口
- 宮本
- 渡邉
- 女鹿
- 小倉
- 黒田
- なる
- チャーリー
- きめしゅん
合わせない派が、
- 出口
- うよの
- 日比野
- 本多
- 小沼
- 中井りか先生
- 大悟先生
合わせる派に入ったきめしゅんにひっかかるノブ先生ですが、きめしゅんはひな(うよのちゃん)といつもギャル語に合わせて会話しているそう。合わせないと話が前に進まないという意見。
うよの「今日さぁ。友達夜ご飯さぁ寿司がいいって言ってんだけど、ありよりのあり?」
きめしゅん「ありよりのあり。」
ノブ先生「オウム返ししただけやん。」
スポンサーリンク意見を聞かれた大悟先生ですが「ワシはね。まずねここにCM中にね。この席が二つ空いてたのよ。それを『前に行き。前に行き。』ってこの3人(小沼、うよの、日比野?)がじゃいけんしてたの。先生としてホントにいい生徒を持ったなと思って。」
改めてディベート内容については「私にはそれはサッパリです。」と白旗。
小沼ちゃんは個性がなくなるから合わせないほうがいいという意見。
ここでゴング。
ここで本多くんに最後の一言というカンペが出たようで、ノブ先生から振り。
本多「あ゛~~ペイ!」
今回はエンディングらしいエンディングもなく本多くんの一言で終わり。
Paravi(パラビ)告知も宣伝も何も無し。
これまでの放送回で一番尻切れ感の強いものでしたね。