What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第50回「青春高校 3年C組 金曜日」担任:バナナマン日村 敗者復活最終日。とは言っても結局目立つのは合格者たち?


テレビ東京やその他の動画配信サービスで同時放送中の「青春高校 3年C組」。敗者復活ウィーク最終日。今日はついに誰が敗者復活を果たすのかが決まる運命の日ですが、行う企画は金曜日恒例のお題付きリップシンク。とは言っても結局目立つのは合格者だったりするんですよね。

というわけで6月8日放送の第50回 青春高校 3年C組 金曜日の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】バナナマン 日村勇紀

【副担任】NGT48 中井りか

【教育実習生】ノブナガ(岩永達彦、信太優人)

【ゲスト】アンタッチャブル 柴田英嗣

【敗者復活】長野雅(ながのみやび)、宮本ひなの(みやもとひなの)、山口茜(やまぐちあかね)、出口晴臣(でぐちはるおみ)、渡邉聖明(わたなべまさあき)、女鹿椰子(めがやこ)、小倉可愛(おぐらえな)

【合格者】佐藤諒(さとうりょう)、トーマス:大下美瑠(おおしたみる)、日比野芽奈(ひびのめいな)、浅井優平(あさいゆうへい)、中本大賀(なかもとたいが)、村西里世(むらにしりせ)、夘余野陽奈乃(うよのひなの)、きめしゅん:木目田俊(きめだしゅん)、河野紳之介(こうのしんのすけ)、黒田照龍(くろだしょうりゅう)、おばちゃん:宇都木彩乃(うつぎあやの)、チャーリー:エゼマタ健太チャールズ、本多睦(ほんだむつみ)、小沼綺音(こぬまあやね)

【欠席】なる:鈴木七瑠(すずきなる)、西村瑠香(にしむらるか)

オープニング

今日もオープニングタイトルは省略。

敗者復活メンバーについては「女子が勢いがある。」という感想の日村先生。

昨日の放送では女子メンバーがスピーチで長く喋りすぎて男子のスピーチが放送内に入らず、Paraviのアフタートークに押し出されるという非常事態に。

日村先生「スタッフもさあ素人じゃないから出来るんだよ?ホントは。やりたい事を尺に入れる事ぐらい。それが出来なかったって事は事故だからね!あれは事故だぞ。」

ノブナガ岩永先生「昨日は放送事故でしたね。」

企画前に日村先生からみんなにエール。

日村先生「いいですか、みなさん!今日はリップシンクなんです。リップシンクってのは尺が決まってるから絶対やれると思うから。特に男子!昨日の分取り返せ!全部出せよ!」

ここで感想ツイート募集告知。

タイトルコール後はそのまま即コーナーへ。

スポンサーリンク

金曜日コーナー

「流行り物大好き 乗っかり日村先生 リップシンクで最後に全て出し切れスペシャル!」

さらっとアンタッチャブル柴田先生が登場。金曜日の進行役としてもうおなじみ。

柴田先生「入ってくるとこ見られちゃったみたい。」

ちょいちょい「リップシンク」を「リップシン“グ”」と言う柴田先生に、

日村先生「リップシン“グ”ですか?」

ザワつく後ろの合格者にホイッスルで警告する柴田先生。照れ隠し。

柴田先生「うるせぇよ!あるじゃん。一回ぐらいは。クだよ!」

日村先生「今週もリップシン“ク”やりますのでお願いしまーす!」

柴田先生「グって言った瞬間クスクスは感じてた。」

日村先生「今週グかーって思っててね。」

ちなみに英語で表記すると”Lip-synch”だったり”Lip-sync”だったり。一般的には最後に”h”が付かない”Lip-sync”が使われるケースが多いですね。

今日の歌詞は、

「青春高校 入学したい! ここで過ごした 2度目の1週間 やっと見つけた新しい自分を 今から元気に叫び・ま・す!」

かなりハイテンポ。

日村先生は「青春高校の先生になって見つけた新しい自分」を発表するというスタッフさんからの指示でしたが、柴田先生のアドリブで「結婚して見つけた新しい自分」に変更に。

日村先生「妻の辛い料理が意外に食べれますよ!」

女鹿「歌と、この萌声!」ここでホイッスル。新しい自分じゃないということでNGですけど、そんなんどうでもいいような。

ということで女鹿ちゃんから再挑戦。

女鹿「スキップが出来なくて周りにバカにされる。」

出口「一発ギャグとかをやんないほうが良かった。」ホイッスル。

当然、一発ギャグを披露する流れに。リップシンク後に男梅のものまねですね。

山口「美人枠!」

宮本「やれば出来るYDKだからバカとは言わせねぇぞ!」

渡邊「意外に何か滑舌が悪い!」ホイッスル。

柴田先生「泳がせたけどね。」

日村先生「俺らは待ったよ今大分。」

1週間の部分で5本指を出していた渡邊くんにダメ出し。

柴田先生「もはや君が最後に何て言っても笛は吹かれたから。」

スポンサーリンク

渡邉くんから再スタート。

渡邊「滑舌どうにかしたいよう!」

小倉「学校で笑える自分!」

長野「結構ぶりっこ!」ダブルピースした所でホイッスル。

柴田先生「そもそも君、自分に自信ありすぎだよ!もうちょい本気でやろ!」

ノブナガ信太先生「かわいくやろうとすなよ。」

中井りか先生「やる気出してね!怒」敵意剥き出しで怒りモードの先生。

長野「すごくぶりっ子!」

柴田先生「いいでしょう!」

中井りか先生「いいか?ホントにいいですか?そんなにかわいくないから!」

日村先生「みんなかわいいけけど、やっぱ俺が一番かわいいね。」

中井りか先生「それは。それはもう。」

敗者復活メンバーは一回りということで次は合格者がチャレンジですが、ここで60秒CM。

同じ曲で歌詞違い。

「毎日通う 青春高校 これからみんなと通いたいから ここに入って良かったことを 今から元気に叫び・ま・す!」

日村先生に関しては「辛い物を食べた後に思った事」というお題に。

日村先生「でも。甘さもあるなー。」

村西「友達が沢山出来たー!」

うよの「浅井くんをイジれることー!」ホイッスル。

柴田先生「彼女はこれ持ち歌じゃないよね?」上手いから逆にNG。東京03の飯塚先生も同じ理由でホイッスル吹いてますよね。

中本「♪歌が~上手いこと~」

佐藤「人生が変わったー!」ホイッスル。

中井りか先生「いいじゃん!」

柴田先生「せっかく前出たんだから前で言ってよ。」カメラにアップになりつつも最後は引っ込んだことへダメ出し。

日比野「みんなと出会えたこと。」委員長っぽい答え。

本多「芸人さんと絡めることー!」ホイッスル。

柴田先生「単純にもう一回見たいです。」6月1日放送の第45回「青春高校 3年C組 金曜日」担任:バナナマン日村 日村先生イチオシの本多くんの独特すぎるダンスが印象的でしたね。

再挑戦は日村先生と本多くんのコラボダンス。

日村先生&本多「あ゛~~~ペイ!」

ここで30秒CM→提供バック→90秒CM。

提供バックではずっとゴリラ顔の小倉ちゃん。リップシンクでも披露してましたけど。

スポンサーリンク

エンディング

合格者発表前に振り返りのVTR。

そして発表前に一言ずつ。

みんなSHOWROOMで応援してくれた人に恩返ししたいというアスリートみたいな意見が目立ちますね。

そんな中でも滑舌が悪くて聞き取りづらい渡邉くん。

ノブナガ信太先生「何て言うたか分かれへん。」

さて、肝心の合格発表ですが、

黒板には全員の名前。

ノブナガ信太先生「全員!全員合格!」

中井りか先生「全員だ!」

日村先生「すげーじゃねーか!」

中井りか先生「ごめんね。かつてない人の多さで読むの忘れちゃった。」

ノブナガ岩永先生「すげーすげー。すげーぞぉ!これはすごいですよ!誰も傷つかない金曜日ですよ日村さん!」

日村先生「これがリップシンクの力だぞ!」

ということでこれで7名が追加されて合格者は今の所23名に。かなり大所帯になってきましたね。

まあスポーツの日本代表メンバーのように人数制限があるものでもないので受からせるだけ受からせても何も問題は無いですけどね。

 - エンタメ

スポンサーリンク