What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第55回「青春高校 3年C組 金曜日」担任:バナナマン日村 第一期生最後の合格者は誰になるのか?


テレビ東京やその他の動画配信サービスで同時放送中の「青春高校 3年C組」。今日で青春高校第一期生最後の合格者が発表されるということで発表はドキドキ。とその前に、最後のアピールタイムはやっぱり金曜日恒例のリップシンク。今回のお題は「似ていると言われた有名人」ということで、どんな名前が飛び出したんでしょうか?

というわけで6月15日放送の第55回 青春高校 3年C組 金曜日の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】バナナマン 日村勇紀

【副担任】NGT48 中井りか

【教育実習生】ノブナガ(岩永達彦、信太優人)

【ゲスト】東京03 飯塚悟志

【入学希望者】坂本りの、奥村力(おくむらりき)、田中クリスタル、星輝一(ほしきいち)、ボールドウィン零(れい)、前川歌音(まえかわかのん)、別所匠(べっしょたくみ)

【合格者】トーマス:大下美瑠(おおしたみる)、浅井優平(あさいゆうへい)、日比野芽奈(ひびのめいな)、中本大賀(なかもとたいが)、西村瑠香(にしむらるか)、村西里世(むらにしりせ)、夘余野陽奈乃(うよのひなの)、きめしゅん:木目田俊(きめだしゅん)、河野紳之介(こうのしんのすけ)、おばちゃん:宇都木彩乃(うつぎあやの)、黒田照龍(くろだしょうりゅう)、小沼綺音(こぬまあやね)、チャーリー:エゼマタ健太チャールズ、本多睦(ほんだむつみ)、、山口茜(やまぐちあかね)、宮本ひなの(みやもとひなの)、長野雅(ながのみやび)、渡邉聖明(わたなべまさあき)、小倉可愛(おぐらえな)、女鹿椰子(めがやこ)、

佐藤諒(さとうりょう) – 24時間SHOWROOM配信中で配信ルームから一応出演。

【欠席】なる:鈴木七瑠(すずきなる)、出口晴臣(でぐちはるおみ)

オープニング

挨拶前に既にめちゃくちゃテンションが高い先生たち。ただし中井りか先生以外。

ノブナガ岩永先生「さあ!いけっ!」

中井りか先生「何?何っ?」いきなり大声で振られて戸惑う先生。

とは言っても普通の進行。

日村先生の気になる生徒は別所くん。大暴れキャラかと思いきや日が経つにつれてどんどん勢いが落ちてきていて今日の最終日でどうなるか?というのがポイントのようですね。

中井りか先生「あり得ないぐらいガラスのハートなんで。」

日村先生「もう割れたか?ガラスは。」

別所「まあギリギリ。プレパラートぐらいの。」しょうもないことを言ってますがスルー。

「うよのちゃんのワンパンでもう。」とさらにイジる中井りか先生。

ここで24時間SHOWROOM配信中の佐藤くんの映像。

現在は中井りか先生の総選挙応援のために千羽鶴を折っているそう。複数で協力して仕上げるよう現在700羽ほど。

日村先生「鶴折れるの?」

佐藤「すぐはちょっと難しいかもしんないですけど。でも頑張ります。」

日村先生「鶴が難しいってアンタ何を折ってるの?」

「鶴」を「すぐ」と聞き違いしてスレ違いですね。

放送時点で配信22時間目だそう。

配信を観ていたノブナガ岩永先生曰く「お風呂の音だけを聞かせる」という時間帯もあったとのこと。

中井りか先生「全然サービスじゃないから。」

ノブナガ岩永先生「『今からスネを洗いまーす』って。」

ノブナガ信太先生「セクシーやったなぁ。」

ここで感想ツイート募集告知。

タイトルコール後に改めてオープニングタイトル。

微妙にきっかけで出遅れた中井りか先生ですが、手をグルグル回して誤魔化し。

スポンサーリンク

金曜日コーナー

「流行り物大好き 乗っかり日村先生」

まあいつも通りのお題付きのリップシンクですね。

ここからの進行役は東京03飯塚先生。

飯塚先生「元気出してね?」

中井りか先生「イエーイ!!」握りこぶしでガッツポーズ。

今日もリップシンクと紹介する飯塚先生に「イエーイ!!」と被せる日村先生。

ノブナガ岩永先生「リップシンク優勝するぞー!」

一同「イエーイ!!」プレトークからの流れですね。

日村先生だけは「オウ!オウ!オウ!」と何度も拳を突き上げてジャンボ鶴田のものまね。

飯塚先生「ジャンボ鶴田誰も知らないじゃない!」

ここで本日の課題曲発表。

「思ってる?思ってない!人から言われただけなんです!似てるって言われて一番うれしかった有名人大きな声で言っちゃいます!」

日村先生からリップシンクなのはいつも通り。

そう言われて無駄にテンションアップの日村先生もいつも通り。

中井りか先生「大体さ。大体いつもそうじゃん。」

 

さてリップシンク本番では、

日村先生「少年隊のニッキ。」ホイッスルでストップ。

ノブナガ岩永先生「生徒誰も分かってないです。」

生徒は誰も知らなかったようですね。

ということでピンとくるバージョンで再挑戦。

日村先生「ノブ&フッキー」日村先生のものまねも持ちネタのものまね芸人さんですよね。

ちょっとストップしましたが、続けてボールドウィンちゃん。

ボールドウィン「ミランダ・カー」おでこにかけていたサングラスを外しながら。

次は奥村くんがリップシンクですが、半笑い&ぎこちない動きでホイッスル。ちょっとぶりっ子ポーズまでしちゃってます。

飯塚先生「照れすぎよ。」

日村先生「ちゃんとやんなさい?」

「ヤンキー感出して。」という中井りか先生のアドバイスで再挑戦の奥村くん。

奥村「市原隼人」

飯塚先生「いい。いい。分かる。」

次は星くん。

カメラから外れそうになったりフラフラ。当然ホイッスル。

日村先生「何やってんの?もったいないよ、テレビ!ずっと映ってるんだからね。」

星「水嶋ヒロ~!」

スポンサーリンク

次は別所くん。

ずっと中腰の別所くんにザワつく合格者たちということでホイッスル。

特に女子ウケが最悪のようです。

再挑戦で別所「氷川きよし~!」再度ホイッスル。画角から外れて顔半分。

日村先生「テレビがもったいないんだよー!」

ここでもう交代ということで前川さんからリスタート。

前川「河北麻友子」

坂本「白石麻衣!」

中井りか先生「おい。蹴っ飛ばすぞ!」すかさず。詰め寄る中井りか先生w

中井りか先生「まいやんナメんなよ。お前!」

日村先生「人から言われてもダメなものはダメなの。」

飯塚先生「恥ずかしいね。言い過ぎたね。」

みんなの納得できる奴をもう一人ということで坂本ちゃんが再挑戦。

坂本「白石麻衣!」

中井りか先生「お前!この野郎!」

飯塚先生「ダメだっつたよね?」

日村先生「やるじゃん!これはやるぞっ。」やらしい顔で腕を叩く日村先生。天丼のいいボケに高評価みたいですね。

次はクリスタルちゃん。リップシンクが非常に上手い。日村先生もべた褒め。

クリスタル「水原希子さん!」確かに似てる。

飯塚先生「分かる!めちゃくちゃ分かる!」

リップシンクもめちゃくちゃ良かったと大好評。

ここで中継先の佐藤くんのリップシンク。

佐藤「六角精児~!」大声を出しすぎて音声が割れてます。

ここで60秒CM。

スポンサーリンク

入学希望者スピーチ

まずは奥村くん。

ナレーション「見た目は強面のヤンキー。だけど本当はとても優しくて真面目な熱い男。これからも夢に向かって進め。奥村力。」

奥村「一週間、みんなと過ごしてきて、19年間生きてきた中で一番長い一週間、濃い一週間だったなと思います。入学者のみんなに出会えたこと、これからも忘れず頑張っていきたいです。ありがとうございました。」

次は坂本ちゃん。

ナレーション「りのワールドを出て青春高校で過ごした毎日はどうでしたか?6人の仲間と過ごした時間は、きっとかけがえのないものになったはず。マイペースでいつも笑顔の坂本りの。」

坂本「りのワールドで過ごしたことを色々伝えられなかった時は悩んだりとかしたこともあったけれど、毎日青春高校に通う時は元気にすることが出来ました。青春高校の、もし叶うんだったらメンバーになりたいです。本当にありがとうございました。」

次は別所くん。

ナレーション「生ぬるいと言っていた青春高校、通ってみてどうだった?グチや文句が出てしまうのは青春高校が好きだから。なんだよね?熱いハートを持つ男、別所匠。」

別所「番組のために力になれなかったかもしれないんですけど、これからの人生においてプラスになる経験が出来たのでとても感謝してます。ありがとうございます。」

中井りか先生「真面目じゃねーか。」

ノブナガ信太先生「エエ奴。」

次はクリスタルちゃん。

ナレーション「大分から一人で青春高校へ。寂しい夜や悩んだ日もありました。だけどその分きっとあなたは成長したと思います。頑張りました。田中クリスタル。」

クリスタル「月曜日に言った「楽しい楽しい時間を過ごしていく」その目標を達成することが出来ました。生きてて良かったと思うことが出来ました。ありがとうございました。」

次は星くん。

ナレーション「いつも元気な笑顔でみんなを明るくしてくれました。大好きな芸人さんと過ごした5日間はどうでしたか?ちょっとおバカなムードメーカー、星輝一。」

星「芸人さんと仕事をするってことがずっと夢で、この場で叶って、ホントに嬉しくて。この入学者、メンバーに出会えたこと。ホントに嬉しくて。人生で一番濃い5日間になりました。ありがとうございました。」

スポンサーリンク

次はボールドウィンちゃん。

ナレーション「楽しいことが大好きで、いつも一生懸命。これからもっと魅力的な人になってくださいね。ボールドウィン零。」

ボールドウィン「この一週間、とても楽しくって、この青春高校が私の原動力になっていて、でもそこに来れなくなるなんて、ヤだから。もしこんな私でいいんだったら、この青春高校3年C組の仲間に入れて欲しいです。よろしくお願いします。」最後は涙を浮かべてスピーチ。

最後は前川さん。

ナレーション「素敵な笑顔と歌声で、いつもみんなから愛される。憧れていた青春は、味わえたかな?前川歌音。」

前川「普段は絶対に関わらないような子たちと知り合って、昔からの友達みたいなぐらい仲良くなれて、すごく楽しい一週間を送る事が出来ました。この思い出は私にとって大切な宝物になったと思います。本当に一週間ありがとうございました。」

ここで30秒CM→提供バック→90秒CM。

エンディング

合格者発表は、

前川歌音

奥村力

ボールドウィン零

補欠 別所匠

泣きながら抱き合う前川ちゃんとボールドウィンちゃん。

奥村くんも涙をこらえているようですね。

残念ながら受からなかった生徒もいますが、今回で第一期生の募集は締め切りなので今回の4人がとりあえず最後の生徒ということになりますね。

奥村「みんなで楽しんできたんで、受かんなかった子の分も頑張ります。」涙声。

ボールドウィンちゃんは泣いて何も言えず。

日村先生「オッケー。ありがとう!」

前川「もうすごい。嬉しいですっ!」

別所「このクラスにいい影響を与えられるように頑張ります。」

別所くんに関しては今後の働きいかんで不合格になることもあるという念押し。

過去の補欠合格者はなあなあのうちに合格になってましたから今回は厳しく見られるんでしょうか?

Paravi(パラビ)告知をして終了。

ということで全27名で第一期生は仕上がりましたね。

これからこのメンバーでどのような企画を行うのか?これから新たな展開になりそうなので来週からまた楽しみですね。

 - エンタメ

スポンサーリンク