What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第83回「青春高校 3年C組 水曜日」担任:三四郎 箱の中身ゲームでアイドル部が半泣き状態に


今回は全編アイドル部にスポットを当てた企画。箱の中身当てゲームではかなりキツイお題が出題されて、半泣きになりながら絶叫するアイドル部のメンバーや、秋元先生がアイドル部の正式なセンターを決定ということでセンター発表など。

しかもアイドル部の曲を秋元先生が書き下ろすという豪華発表まで。

というわけで7月25日放送の第83回 青春高校 3年C組 水曜日の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】三四郎(小宮浩信、相田周二)

【副担任】NGT48 中井りか

【教育実習生】ノブナガ(岩永達彦、信太優人)

【ゲスト】

※『』内は出席番号

【第一期生】『2』佐藤諒(さとうりょう)、『4』日比野芽奈(ひびのめいな)、『5』浅井優平(あさいゆうへい)、『6』中本大賀(なかもとたいが)、『7』西村瑠香(にしむらるか)、『8』村西里世(むらにしりせ)、『9』夘余野陽奈乃(うよのひなの)、『10』きめしゅん:木目田俊(きめだしゅん)、『12』黒田照龍(くろだしょうりゅう)、『13』おばちゃん:宇都木彩乃(うつぎあやの)、『15』本多睦(ほんだむつみ)、『16』小沼綺音(こぬまあやね)、『17』長野雅(ながのみやび)、『18』宮本ひなの(みやもとひなの)、『19』女鹿椰子(めがやこ)、『20』出口晴臣(でぐちはるおみ)、『21』ハニトラ:山口茜(やまぐちあかね)、『22』えのちん:小倉可愛(おぐらえな)、『23』わったー:渡邉聖明(わたなべまさあき)、『24』リキorリッキー:奥村力(おくむらりき)、『補欠』別所匠(べっしょたくみ)

【欠席】『1』トーマス:大下美瑠(おおしたみる)、『3』なる:鈴木七瑠(すずきなる)、『11』河野紳之介(こうのしんのすけ)、『14』チャーリー:エゼマタ健太チャールズ、『25』ボールドウィン零(れい)、『26』前川歌音(まえかわかのん)

オープニング

早速昨日の引き継ぎ事項を伝える中井りか先生。

「お前は経験者か?未経験者か?」

小宮先生「まだ言ってんの!?昨日の放送ね。観たけど途中から小峠さんバグっちゃってたよね。」

昨日はVTRが流れず放送事故みたいなトラブルがあったこともあって、小峠先生も壊れてしまったという説明。

楽しかったと言うノブナガ岩永先生ですが、それに反して黒田くんは怯えていたと小宮先生。

そして、眼帯姿のうよのちゃんを紹介する中井りか先生。

中井りか先生「カラコン落として、裸眼だとブスだからああなってるそう。」

本人の希望で目を隠すための眼帯姿だそう。特に病気でとかではないようですね。

冒頭の青春高校ニュースの代わりにアイドル部に関して超重大ニュースがあるそうで、番組終盤で発表されるとのこと。

ここでタイトルコール→オープニングムービー。

スポンサーリンク

水曜日コーナー

「アイドル部特別企画 箱の中身はなんだろな?」

度胸をつける必要があるということでアイドルの登竜門的な企画である「箱の中身はなんだろな?」を行うことに。

小宮先生「一番重要だからね。箱の中身はなんだろな?が。」

なぜか既に身を寄せ合って怯えた様子の日比野、西村、女鹿の3人。

ちなみに今日はアイドル部のボールドウィンちゃんのみが欠席ですね。

まずは西村ちゃんから挑戦。

以前にセンブリ茶を高い所から吐き出したことがあると小宮先生が言っていますが、先週の第78回放送での出来事でしたね。

第78回「青春高校 3年C組 水曜日」担任:三四郎 恥ずかしいセリフを照れずに一言選手権でアイドル部が悶絶?

さて、ゲームスタートで西村ちゃんに見えないように前側だけオープンすると、

現れたのは生きたタコ。

その見た目に悲鳴が上がる教室。

相田先生「これ最初じゃないよ。やばい。」

かなり元気よく動いているタコ。

チャレンジがスタートしますが半泣き状態の西村ちゃん。

少し指先が触れると悲鳴を上げながらナイスリアクション。

中井りか先生「手の臭い嗅いで。」

生臭いニオイがしそうですが、西村ちゃんは「分かんない」そう。

何度も挑戦しますがなかなか答えが出ず。

見かねた相田先生が無理やり手を突っ込ませてタコにハードタッチ。

絶叫しながら暴れる西村ちゃんw

箱自体がズレちゃってます。

ミミズ、ヘビ、カエルなどの答えが出ましたが残念ながら不正解。

最後の挑戦という事でまたしても相田先生が無理やり手を突っ込ませますが涙ながらに、

西村「マジでやだ。この企画~(泣)」

もうギブアップという事で代打で村西ちゃんが挑戦することに。

「え~ムリ~。」と言いながらなかなか手が入れられないので「3、2、1」のカウントダウンで一気に手を入れることに。

タコは下の方にいるのでまたしても相田先生が力づくで突っ込ませます。

タコに触れるとやっぱり叫び声を上げながら全力拒否の村西ちゃん。

普段は低い声ですが悲鳴を上げると高い声出るんですねw

答えはウナギで不正解。ここで時間切れ。

挑戦した西村、村西の2名が前に回って中身を確認。

悲鳴を上げる2人。

スポンサーリンク

続いては日比野ちゃんが挑戦。

日比野「タコの次って何?」

初っ端がタコだったということでかなりビビっている様子。

ちなみに日比野ちゃんが絶対に触りたくない苦手なものは「虫」だそう。

箱がオープンされますが、今回はブロッコリー。

まあ、お約束のリアクションとして教室は大騒ぎしていますが、大抵こういうスカしみたいなお題はスベりがちですよね。

中井りか先生「これはやばいですよ。」

小宮先生「虫だめ?ホントに虫だめ?」

みんなの煽り文句にまんまとひっかかって半泣きの日比野ちゃん。

何度か挑戦するうちに結構ガッツリ掴んじゃって正体がわかった様子。

日比野「あっ分かった!ブロッコリー!」

割と短時間であっさり正解。

ここで60秒CM。

CM明けはハニトラの挑戦。

箱がオープンすると現れたのは出口くん。

今日一番の大騒ぎ。

手を入れると「熱がこもってる!」となかなか鋭いハニトラ。

さらに入れてきた手に息を吹きかける出口くん。

その後は頭をガッツリ触ったためニオイの感想を聞かれると「生臭い」と一言w

さらに「人だった。もしゃもしゃして。」

具体的に?と聞く先生陣でしたが、

突然箱を持ち上げるハニトラ。おそらくスタッフさんの指示でしょうか。

出てきた出口くんを見て悲鳴を上げながら崩れ落ちるハニトラ。

ここで30秒CM→提供バック→90秒CM。

提供バックでは再度箱をかぶされて舌をペロペロと出す出口くん。

完全にイジリー岡田さん的な事になってますね。

スポンサーリンク

アイドル部重大発表

CM明けでは箱に入ったままスタジオの隅にハケられた出口くん。

中井りか先生「それでは重大発表を行いたいと思います。」

一応、青春高校ニュースの一環のようですね。

モニターに映されたのは、

「秋元康先生がアイドル部のセンターを決定!」

という文字。

これまでは仮センターということで女鹿ちゃんをセンターにして練習してきたアイドル部ですが、

何と秋元先生がアイドル部のために曲を書き下ろすそう。

中井りか先生「ホントですよ!私はうらやましくて、はらわたが煮えくり返っております!」

この言葉に合わせて画面を揺らすカメラマンさんw

センターと共にフォーメーションも秋元先生が決定したという事でまずは後列から発表。

緊張の発表という事でアイドル部は前に。

久しぶりに青春高校の合格者発表のBGMが流れ出して、アイドル部の面々を一人ずつアップに。

この演出は懐かしいですね。

なぜか目をひん剥いて祈るハニトラw

今日の髪型はクレオパトラみたいな前髪パッツンなので顔芸がハマりますね。

まず後列右端はハニトラに決定。

その隣はボールドウィン。

そして長野ちゃん。

後列左端は女鹿ちゃん。

相田先生「ここで女鹿ちゃん来た。」

ということで後列は、

女鹿、長野、ボールドウィン、ハニトラ

の順ですね。

ここからは前列の発表。

3人が並ぶわけですが、まず名前が呼ばれたのは

右に西村。

スポンサーリンク

中井りか先生「次に名前を呼ばれた子がセンターということになります。」「青春高校アイドル部のセンターになるのは?」

「日比野ちゃんでーす!」

ということでセンターは日比野ちゃんに決定。

前列は村西、日比野、西村の順ですね。

フォーメーションは、

女鹿、長野、ボールドウィン、ハニトラ

          村西、日比野、西村

こんな感じ。

小宮先生「秋元先生は知ってんのかな?性根が腐ってるってことを。」

日比野「ひどい!笑」

中井りか先生「私がもっと伝えておくべきでした。」

小宮先生「日比野さんどうですか?」

日比野「嬉しいですね。秋元先生が曲書いてくれるっていうので。」

中井りか先生「ちょっとねぇ。これ新曲が。すごいんですよ。めちゃめちゃ良い曲。」

先取りして少しデモを聴いたという中井りか先生ですが、

中井りか先生「私は聴かせていただきましたけど、ホント~にホント~に悔しくて涙が出そう!」

相田先生「そんな良い曲!?」

中井りか先生「ぐらい良い曲だし、うらやましいしもう私は嫉妬で狂いそうです。ホントに。」

ここで仮センターから本センターに上がることが出来なかった女鹿ちゃんに触れますですが、後列でもやらなきゃいけないことは沢山あるとフォローの中井りか先生。

中井りか先生「色々な思いがあると思いますが、アイドルなら誰もが自分のポジションに悩んだりしますから。与えられたポジションで全力を出し切れるように、残り1か月力を合わせて頑張ってください。」

気になる曲については近いうちに発表される予定とのこと。

スポンサーリンク

中井りか先生「気を取り直して箱の中身をやっていきましょう。じゃあ女鹿ちゃん。」

センター落ちの発表直後に箱の中身ゲームをしないといけないという試練を与えられる女鹿ちゃんw

小宮先生「どういうモチベーションでやればいい?」

中井りか先生「心も体もズタボロです。笑」

ここで箱の中身オープン。

端っこにへばり付いたカエルが登場。

悲鳴が上がる教室。

チャレンジスタートですが、震えながら恐る恐る手を突っ込む女鹿ちゃん。

中井りか先生「小刻みに震えてる。笑。顔!顔!」

ずっと斜め上を見つめたままフリーズする女鹿ちゃんw

深呼吸して口元だけ笑ったりえらい表情でチャレンジしてますね。

やっぱり今回も相田先生が無理やりサポート。

カエルに触れた所で絶叫する女鹿ちゃん。

何度も手を突っ込まされては叫んで暴れますが、答えはなかなか出ず。

最終的には「何これ?カエル?カエル!」と正解。

エンディング

最後に告知として、

学園祭のユニット名について視聴者投票で決定することになったそうで、

番組HPから投票を受けて付けているそう。

期限は今週金曜日まで。

ゲームが終わった後に箱を持ち上げる相田先生。

下の台についていたフタを開けると再度出口くんが登場。

何だこのエンディングはw

スタッフロール、Paravi(パラビ)告知、学園祭告知で終了。

 - エンタメ

スポンサーリンク