What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第85回「青春高校 3年C組 金曜日」担任:バナナマン日村 生徒のパンチラやおっぱいダンスに興奮する日村先生?


今回は漫才部についての続報やペアダンス選手権について。ダンスのテーマは「男女の求愛」ということでセクシーな振り付けやパンチラするほどのダイナミックな振り付けを披露する生徒たち。遂にはおっぱいダンスも飛び出して日村先生がノックアウトしてしまう場面も?

そして、最後には来週のスペシャルウィークについての告知も大発表。

というわけで7月27日放送の第85回 青春高校 3年C組 金曜日の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】バナナマン 日村勇紀

【副担任】NGT48 中井りか

【教育実習生】ノブナガ(岩永達彦、信太優人)

【ゲスト】アンタッチャブル 柴田英嗣

※『』内は出席番号

【第一期生】『1』トーマス:大下美瑠(おおしたみる)、『2』佐藤諒(さとうりょう)、『4』日比野芽奈(ひびのめいな)、『6』中本大賀(なかもとたいが)、『7』西村瑠香(にしむらるか)、『8』村西里世(むらにしりせ)、『9』夘余野陽奈乃(うよのひなの)、『10』きめしゅん:木目田俊(きめだしゅん)、『11』河野紳之介(こうのしんのすけ)、『12』黒田照龍(くろだしょうりゅう)、『13』おばちゃん:宇都木彩乃(うつぎあやの)、『14』チャーリー:エゼマタ健太チャールズ、『15』本多睦(ほんだむつみ)、『16』小沼綺音(こぬまあやね)、『17』長野雅(ながのみやび)、『18』宮本ひなの(みやもとひなの)、『20』出口晴臣(でぐちはるおみ)、『22』えのちん:小倉可愛(おぐらえな)、『24』リキorリッキー:奥村力(おくむらりき)、『補欠』別所匠(べっしょたくみ)

【欠席】『3』なる:鈴木七瑠(すずきなる)、『5』浅井優平(あさいゆうへい)、『19』女鹿椰子(めがやこ)、『21』ハニトラ:山口茜(やまぐちあかね)、『23』わったー:渡邉聖明(わたなべまさあき)、『25』ボールドウィン零(れい)、『26』前川歌音(まえかわかのん)、

オープニング

Wピースで挨拶の日村先生。

中井りか先生もWピース。

ノブナガの2人もWピースですが、微妙にスベッた空気w

ノブナガ岩永先生「何やこの空気は!」

続いてフライング気味で柴田先生がWピース。

柴田先生「初めてのオープニングからだった。」

オープニングから出たいと言っていた通りになりましたね。

昨日からの引き継ぎ事項は、

「美術さんには気をつけろ。」

放送を観たという日村先生は「矢作さんも言ってたけどさぁ、あんなに焦る大人見るの初めてだね。」

オープニングトークはこの辺で。

スポンサーリンク

青春高校ニュース

本日のニュースは、

「学園祭まで残り31日 漫才部、中間チェック!」

残り31日ですが「残り3日」と言ってしまう中井りか先生。

先生陣がみんな慌ててツッコミを入れていますが、

中井りか先生「間違えた!笑。すいませんちょっと生き急いでて。」

さて、本多・チャーリー・日比野の3人によるトリオ漫才についての続報ですね。

VTRが流れますが「ゆーげんさん」という謎の表記。

まずは第75回放送でも流れた初めてのネタ見せの様子がおさらいとして流れます。

第75回「青春高校 3年C組 金曜日」担任:バナナマン日村 漫才部が本格始動!リップシンクには「まこみな」参戦

顧問の柴田先生の意見でナイジェリアネタを中心にネタを改良することに。

そして、初ネタ見せから1週間後に2度目。

同じナイジェリア出身のボビー・オロゴンさんを所々に入れて来たりとナイジェリアネタをしっかり織り込んできた模様。

チェックした柴田先生や番組プロデューサーの佐久間Pもウケている様子。

柴田先生「まとまってるじゃん。めちゃくちゃ。格段に良くなりましたね。」

ただ、声量が足りていないということで大声を出してみることに、

3人「ゆーげんさんでーす!」

VTRを見守っている教室のみんなですが、謎のフレーズにザワついてますw

日村先生「ゆーげんさん?いやそっちがひっかかっちゃって今。」

中井りか先生「ゆーげんさんって何?」

ザワつく教室を余所に、柴田先生の「とにかく声が大事。全体的にツッコミは声を張り気味で、後半は全て張り倒す」というアドバイス。

佐久間Pのお願いでツッコミの部分だけ柴田先生がトリオに加わって実演してみることに。

流石にプロのツッコミが入るとネタが締まりますね。

ただ柴田先生だけが声を張ってもトリオのバランスが取れないので、3人全員がバランスよく声を張らないと空回り感が出ちゃいますね。

実演では柴田先生だけが悪目立ちする感じになってしまっていましたね。

ネタ見せ終了で柴田先生が退場した後は佐久間Pから路上ライブの指令。

チャーリー「どのユニットよりも漫才部が一番ガチじゃないですか・・・」

VTRが終わって教室にカメラが戻ると、

やっぱり“ゆーげんさん”の話題に。

トリオ名がゆーげんさんだそうですが、名付け親は日比野ちゃん。

ドイツ語で青春を意味する「ユーゲント(Jugend)」や有言実行の「有言」、3人組や3年C組の「3」を合わせて「ゆーげんさん」という説明。

日村先生「長々といい話したな。今な。」

中井りか先生「本多くん、どう思います?このトリオ名について。」

本多「クソダサい。」

柴田先生「いいじゃない!せっかく付けてくれたのに。」

日村先生「お前たちはゆーげんさんなんだよ。」

スポンサーリンク

さて、VTRの最後に佐久間Pから指令が出ていた通り、今日の番組本番前に路上漫才ライブを決行したとのこと。

立ち止まってくれるお客さんはいなかったようですが、3回通して漫才をしたことで声もちょっとずつ出るようになってきたとのこと。

実は路上漫才ライブ前には40分程「やりたくない!」とゴネたそうw

また、本日の放送終了後に3回目のネタ見せが行われるとのこと。

さらに、うよの、河野、中井りか先生の3人のコント部の台本が出来上がったとの事。

コント台本を書いたのはプロの構成作家さんである福田卓也さん。有吉弘行さんのラジオや三四郎さん、菅田将暉さんのオールナイトニッポンにも作家さんとして関わっている人ですね。

中井りか先生は台本を読んでみた感想としてはボリュームもしっかりあって、覚えるセリフも多くてかなりレベルが高いそう。

福田さん自身も「ちゃんと書きましたね。」と言う程。

ニュースについては以上。

タイトルコール→オープニングムービー。

金曜日コーナー

「青春高校ペアダンス選手権!」

ダンス企画としては第3弾。

ソロダンス、グループダンスと続いて今回はペアダンスですね。

オリジナルの課題曲に合わせて「男女の求愛ダンス」がテーマ。生徒たちが考案したオリジナルの振り付けで競われます。

まずは“合格ペア”の演技から。

きめしゅん&うよのペア。きめしゅん考案のセクシーダンス。

眼帯姿のうよのちゃん。カラコンを落として目を隠すために眼帯をしていたんですよね。

ペアダンスの息がぴったりですが、求愛ダンスかと言われるとちょっとテーマからズレているような。セクシーな雰囲気はしっかり出ていますけど。

続いては小沼&黒田ペア。

手遊びからスタートする振り付け。

小沼ちゃんが黒田くんを魔法で操るようなイメージでしょうか。

最後に片足着地のハンドスプリングの小沼ちゃん。結構体柔らかいですね。当然ながらスカートがめくれてショートパンツが露わに。

日村先生「パパパパンツ見えちゃった。」

大興奮の日村先生。担任としてそのリアクションはマズイw

中井りか先生「見えてもいいヤツ履いてますからね。」

日村先生「見えてもいいパンツなんかこの世には無いんだよ!!」

見せパンというか部屋着っぽいショートパンツでしたけどね。

以上の2組だけが合格ペアとのことで他は全て不合格の裁定。

スポンサーリンク

ここで、

日村先生「うよのと中本が付き合ってるって聞いたんだけど?それは?」

唐突にブッコんで来る日村先生w

中本「もぉ~~!ホントにやめてください!」

中井りか先生「リキにカモフラージュして実は付き合ってる。笑」

静かにうなずくリキ。

全力否定の中本くんに、

日村先生「そんなに否定すんのかよ。笑」

ここで60秒CM。

提供バックで「ホントは付き合ってるんでしょ?」と中井りか先生w

カメラが寄ると手で隠す中本くん。

CM明けは不合格ペアについて。

まずは西村&村西ペア。男役ということで村西ちゃんは男装姿。

昨日の男装はこの為だったんですね。

最後は後ろから西村ちゃんをハグする村西ちゃん。

終始西村ちゃんは無気力ダンスだったような?

続いては出口&日比野ペア。

スタートはお互いにステップを踏みながら足同士をタッチさせる振り付け。

途中から変顔の出口くん。

最後は「イジリー出口」のテロップが出ちゃってますね。

続いてはトーマス&本多ペア。キャッチコピーは「暴走人間&暴走機関車」

スタートで教室のドアを開けて入ってくるトーマスですがひょっこりはん風の登場。

そこからセンターで踊る本多くんの周りを走り回るという振り付け。

最後はポーズを決めながら去っていく2人。

続いてはハニトラ&リキペア。

バックハグ、顎クイなどを取り入れた振り付け。

一番求愛ダンスっぽいですけど、音に合ってないのが残念ですね。

日村先生「何で踊んないのよ!」

次はおばちゃん&河野ペア。

変なおじさんの振り付けを丸パクリ。

最後はおばちゃんが河野くんに顎クイして終了。

続いては長野&中本ペア。

好きな風に踊る中本くんに何とかついていこうとする長野ちゃん。

息が合っていないのでペアで踊っている感じがないですね。

曲調にヒップホップ系の振り付けもマッチしていないような。

次はわったー&宮本ペア。

フィニッシュでは2人でクロスするように側転。

宮本ちゃんのスカートがめくれた事でまた大興奮の日村先生。

中井りか先生「パンツじゃないよ!」

続いては女鹿&チャーリーペア。

ノリノリで踊る女鹿ちゃんにチャーリーはちょっとノリきれていない様子。

続いては浅井&小倉ペア。

おっぱいを突き出す下品な振り付けの小倉ちゃん。

乳首ビームで最後はノックアウト。

ノブナガ信太先生「やめてくれ!」

日村先生「何なの?これ。」

ノブナガ信太先生「何してんの?」

スポンサーリンク

最後は佐藤&別所ペア。

一応別所くんが佐藤くんを誘惑するという設定のよう。

仁王立ちの佐藤くんに最後はバックハグから頬にキスする別所くん。

日村先生「どうでもいいわ~!」

中井りか先生「みんなヒドすぎて。」

日村先生「時間がもったいねぇよ!夕方のこんな素敵な時間もったいないよ。」

中井りか先生「えのちんさぁ!えのちん何?」

小倉「求愛ダンスってことだったんで自分の武器をちょっと。」

日村先生「武器おっぱい。笑」

日村先生&小倉ちゃんで武器おっぱいダンスを実演してみる事に。

しつこく攻撃してくる小倉ちゃんに息も絶え絶えの日村先生「もういいって!」

ここで30秒CM→提供バック→90秒CM。

スポンサーリンク

エンディング

エンディングパートではペアダンスの最下位を日村先生が発表することに。

日村先生「おばちゃんと河野くん。」

おばちゃん「なんでなんで?」

日村先生「なんでじゃねーよ。」

変なおじさんの振り付けをワンポイントならまだOKでも、丸々パクるのはNGという裁定。ごもっとも。

ここで最後に来週の告知。

来週は学園祭ユニットの曲が発表されるスペシャルウィークになるとのこと。

紹介ムービーが流れ出します。

アイドル部のために秋元先生が書き下ろしたオリジナル曲の発表がこれまでありましたが、

実はダンスボーカル部、軽音部にもオリジナル曲が発表されるとの事。こちらについては秋元先生が関わっているかは不明。

そして、河野くんが号泣してしまった企画ユニットについて、ついにその謎が明らかになるとのこと。

というわけで来週は、

「学園祭に関する超サプライズウィーク」

だそうです。

そして7月30日17:30から学園祭チケットを生徒たちが手売りする企画も。※以前の告知では18:30からでしたが時間が変更になっているようですね。

細かいスケジュールについては、

テレビ東京:青春高校学園祭のページ

でご確認ください。

最後は日村先生から引き継ぎ事項確認。

日村先生「漫才部の為にさ、誰でもウケる掴みのギャグやって。」

スタッフロール、Paravi(パラビ)告知、学園祭告知で終了。

 - エンタメ

スポンサーリンク