第132回「青春高校 3年C組 火曜日」担任:バイきんぐ小峠 なるくんへのメッセージを替え歌に乗せて
なるくん休学SPラスト。今日でなるくんが受験専念のために休学ということでクラスメイトからなるくんに向けてのメッセージを「好きになっちゃった」の楽曲の替え歌で披露するという企画。放送中は毒を吐きながらも爆笑したり、号泣したりと大忙しのなるくんで、小峠先生も思わず「テレビでこんなずっと泣いてる奴いる?」と言ってしまうほど。
というわけで10月2日放送の第132回 青春高校 3年C組 火曜日の内容について見てみましょう。
スポンサーリンク出演者
【担任】小峠英二(バイきんぐ)
【副担任】NGT48 中井りか
【教育実習生】ノブナガ 岩永達彦、信太優人(欠席)
【ゲスト】
【ナレーター】
※『』内は出席番号
【第一期生】『2』佐藤諒(さとうりょう)、『3』なる:鈴木七瑠(すずきなる)、『4』日比野芽奈(ひびのめいな)、『5』浅井優平(あさいゆうへい)、『6』中本大賀(なかもとたいが)、『7』るちゃ:西村瑠香(にしむらるか)、『8』村西里世(むらにしりせ)、『10』きめしゅん:木目田俊(きめだしゅん)、『12』黒田照龍(くろだしょうりゅう)、『13』おばちゃん:宇都木彩乃(うつぎあやの)、『14』チャーリー:エゼマタ健太チャールズ、『15』むっちゃん:本多睦(ほんだむつみ)、『16』にゅま:小沼綺音(こぬまあやね)、『18』宮本ひなの(みやもとひなの)、『19』女鹿椰子(めがやこ)、『20』出口晴臣(でぐちはるおみ)、『21』ハニトラ:山口茜(やまぐちあかね)、『22』えのちん:小倉可愛(おぐらえな)、『23』わったー:渡邉聖明(わたなべまさあき)、『24』リキorリッキー:奥村力(おくむらりき)、
【欠席】『1』トーマス:大下美瑠(おおしたみる)、『9』夘余野陽奈乃(うよのひなの)、『11』河野紳之介(こうのしんのすけ)、『25』ボールドウィン零(れい)、『26』前川歌音(まえかわかのん)、『27』別所匠(べっしょたくみ)
オープニング
今日でなるくんが大学受験のために休学。なるくんラストですね。
ということでオープニングトークもそこそこにすぐにコーナーへ。
ムービーは当然ながら省略。
替え歌選手権
「天才サイコパス なるとの思い出を歌にしよう!『うるさいうた』替え歌選手権!」
プレトークの時点で既に涙を流していたなるくんですが、
なる「トップバッターは僕という事で。」
急に立ち上がってスタンドマイクに向かおうとするなるくん。
今日は聞き役なので他の生徒たちが歌うんですけどねw
「大声で歌いたい Oh yeah 本当のことだけ 好きになっちゃった あなたのことを ここで叫ばせてくれよ」
の部分を替え歌。
小峠先生「今流れてる間、ずっと俺に話しかけてきたよ。何考えてんだよ。聞けっつってんのに。」
ただ、当のなるくんはまごまご。
ノブナガ岩永先生「涙こらえるのに必死やんか!かわいすぎるやろ。その感じでそれはセコイな。」
小峠先生「早くねーか?泣くの早くねーか!?」
まず歌うのはリキ。
リキ「やんちゃそう。キミ苦手。正直仲良くなれなそう。言われてしまった。傷ついた。今は仲良くなれた。」
中井りか先生「最初にこんなひどい事を言われたんですか?」
オープニングムービーの撮影時に言われたようですね。
なる「まあ今もね。倫理的にね、は受け入れがたいものがあるかもしれませんけどね。」
リキ「あんだけ昨日褒めてくれたのに!」
なる「人間性というものはね、素晴らしいと思います。」
涙をこらえるなるくん。
スポンサーリンク続いては日比野ちゃん。
日比野「私見て唐突に Oh yeah 60点。すぐ飽きる顔。そう言われちゃった。でもその時もより、今日はもっとせつない。」
小峠先生「日比野さんは前回もそうだけどさぁ、メロディーを無視する風潮があるよね。」
9月18日放送の第122回で行われたパンクロック選手権も替え歌コーナーでしたよね。
第122回「青春高校 3年C組 火曜日」担任:バイきんぐ小峠 パンクロック選手権で生徒たちが思いのたけを歌詞にしてぶちまけ
ノブナガ岩永先生「そしてなるくんは色んな人にひどい事を言ってるね。」
なる「最後までね字余りでね、面白さのね、かけらもなさ。」
中井りか先生「いい歌詞ですよ。ちょっと字余りでしたけどね。」
このエピソードについては、実際はもっと低い点数で評価したとなるくん。
日比野「えっ!?うそ・・・上げちゃった。笑」
初対面から2か月ぐらい経った頃、収録の帰り道にサラッと言われたとのこと。
中井りか先生「めっちゃひどいじゃん。」
小峠先生「なるくんは30点ぐらいだけどね。」
続いては出口くん。
出口「大声で喋ってる 楽屋で全部独り言。好きになっちゃった~後輩だけど。タメ口でナメられてたけど。」
中井りか先生「ちょっと待って。この2人が同じ学校にいるって相当ヤバい学校ですよね。」
なる「この番組出る時、高校とか後輩って言わないでくださいって約束だったんですけど。ここはあくまでパラレルワールドとして過ごさせていただいてるんでね。」
小峠先生「いや無理だよ。テレビでOAしてるんだから。電波に乗ってんだから。」
出口「かわいい後輩です。」
楽屋でずっと独り言を言っているというエピソードを話す出口くんですが、なるくんは顔を伏せて涙。
中井りか先生「めっちゃ泣いてるじゃん。」
ノブナガ岩永先生「そんな毒吐いて泣くのセコイ!」
続いては西村ちゃん。
中井りか先生「西村。西村だよね?」
西村「西村です。」こんな時でも若干バチバチの2人w
西村「なるに言われたなんでお前が りせさんの隣にいるんだよ。別にいいじゃねーか そんなの知らねーよ ここで呼ばせてくれよ」※“叫ばせて”と書きたかったようですが、“呼ばせて”と漢字を間違えている西村ちゃん。
ノブナガ岩永先生「クレームの歌ですね。」
なる・西村・中本の順番で座っている時も間にいる西村ちゃんは「どいてください。」といつも邪魔者扱いされていたそう。
そんな話を聞いている間、なるくんは爆笑したり涙ぐんだり大忙しw
小峠先生「感情の起伏がさぁ。よくいけるよね。どうしたの?」
なる「これもね。高校生だからこそですかね。」
小峠先生「何まとめてんだよ!」
最後は一番仲が良かったという中本くんから。
完全に顔を伏せて号泣しているなるくんw
小峠先生「こんな・・・笑。テレビでこんなずっと泣いてる奴いる?初めて見たよ。こんなずっと泣いてる人いないって!ずっと泣いてんだもん。笑」
中本「ネクタイが結べない。そんななるがかわいいー 好きになっちゃったー 寂しくなるけど背中を押すことにしたよー」
うつむいているなるくん。
小峠先生「いい歌詞ねぇ。大爆笑してるよ。大爆笑ですよ。」
中井りか先生「いや大号泣じゃん。」
コメントを求められても嗚咽で言葉にならないなるくん。
小峠先生「毒薬飲んだのかよ!」
ここで30秒CM。
スポンサーリンクなるくん名場面集
CM明けはなるくんの名場面集のVTR。
第1回放送の時点で東大を目指している事を明言していたなるくん。
4月2日放送の初回でカンニング竹山先生(メイプル超合金の代役)にイジられていましたね。
番組の将来について「このままいくとすぐ終わっちゃうんじゃないかな。」と当時から辛らつなコメントをしていたなるくんでした。
合格した際には「秋元康もなかなかやるな。」と呼び捨て。
おぎやはぎ先生を「この人たち」呼ばわりして「お前サイテーだな。決めた!お前とは絶交だよ。」と矢作先生に言われたり(このシーンはアフタートークなので本編ではありません)。
相田先生に対して「水にぬれてさらに存在感が薄くなった」と発言してキレられたり(こちらもアフタートークから)。
これもアフタートークですが、一人で喋って一人で爆笑してしまったり。
佐久間プロデューサーにケンカを吹っ掛けるシーンがあったり。
こちらは5月1日放送の第22回から。
他にも5月15日放送の第32回で行われた放課後ビッチェンの冒頭コーナーで執事のコスプレ姿に扮したなるくん。これがPLANNERSのバトラーに通じてるとも言えますね。
そして文化祭に向けて勉強と企画ユニットのパフォーマンス練習の両立も。
最後はトーマスからのメッセージ。
「やっぱり・・・なるくんにしか言えない事もあったし、なるくんだからこそ分かってくれる事もあったし、そういうのを共有できなくなっちゃうのが寂しいし、これからどうしていいのかよく分かんない。」
「なるくんが本当に一番青春高校の事考えてるんですよ。ウチらが思ってても言えない部分をちゃんと言ってくれて。そういう存在がいなくなっちゃうのが青春高校としても失うものが多すぎて、どうしていいか分からない。寂しいって感情もあるけど、どうしていいんだか分かんないんですよ。」
「親友だし、戦友だし。一生出会えない凄い良い人。」
「なるくんがいてくれて良かった。」
テロップでは「なる 今までありがとう 受験頑張れ!」の表示。
VTR明けにコメントのなるくんは、
「最後までトーマスは油断すると機関車の顔なりますね。ダメですね。はっはっは。」
小峠先生「何ちゅうコメントしてくれてんだよ!」
ここで120秒CM。
スポンサーリンクエンディング
最後はなるくんからの挨拶。
なる「僕もね。最後までね河野紳之介くんとはね、肩を組むことが出来ませんでしたね。まあそれはさておき、」
小峠先生「おけねーだろ。」
なる「僕はね。彼らの温かい声援にね。応えられるようにね。精一杯頑張っていきたいと思うんでね。皆さんも最後合唱曲お願いします。」
小峠先生からもエール。
小峠先生「面白かったじゃない。休学して、またでも受かったらまた戻ってきたらいいじゃない!受かったらね、今春日も大学目指してるから、もしかしたら春日と同級生になる可能性があるよ。」「無事合格してね、またみんなの所戻って来てくださいよ。頑張ってね!」
オードリーの春日さんも受験勉強中なんですよね。
ここで合唱曲「夕焼けはなぜ、一瞬なのか?」
なるくんが合唱に合流してセンターで歌います。両隣のチャーリーと中本くんが肩を組んで一緒に合唱。
中本くんにコメントを振る中井りか先生。
中本「泣いちゃうと別れを惜しんじゃうってのもあるんですけど、一生懸命頑張って東大合格して欲しいと思ってるので本当に頑張ってください。」
中井りか先生「うん!なるくん頑張ってねー!みんな応援してるからー!」
みんなの拍手でエンディング。
中本くんのコメント中に食い気味に入って来る中井りか先生ですが、時間がギリギリだったので時間内に収める為の技ですね。
最後はスタッフロールが流れる中、アイドル部・企画ユニットの新メンバー募集告知。
リニューアル後の新メンバー告知。
そして夏服バージョンのParavi(パラビ)告知。