What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第133回「青春高校 3年C組 水曜日」担任:三四郎 中井りかのいい人エピソード暴露大会で毒舌キャラ崩壊


先生と仲良くなろうWEEK特別編と銘打って、生徒たちからの証言をもとに中井りか先生のいい人エピソードを再現VTRでお送りする今日の企画。普段は毒舌キャラとしてキツイ当たりで生徒に接する事が多い中井りか先生ですが、実は裏の顔は「超いい人」だそう。そんな暴露話が満載で中井りか先生はキャラ崩壊に「もう帰りたい!」と泣き言連発。

さらにいい人が行き過ぎて、ただの「エロ教師、スケベ女教師」に仕立て上げられる中井りか先生。

というわけで10月3日放送の第133回 青春高校 3年C組 水曜日の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】三四郎(小宮浩信、相田周二)

【副担任】NGT48 中井りか

【教育実習生】ノブナガ 岩永達彦、信太優人(欠席)

【ゲスト】

【ナレーター】

※『』内は出席番号

【第一期生】『2』佐藤諒(さとうりょう)、『4』日比野芽奈(ひびのめいな)、『5』浅井優平(あさいゆうへい)、『6』中本大賀(なかもとたいが)、『8』村西里世(むらにしりせ)、『10』きめしゅん:木目田俊(きめだしゅん)、『11』河野紳之介(こうのしんのすけ)、『12』黒田照龍(くろだしょうりゅう)、『13』おばちゃん:宇都木彩乃(うつぎあやの)、『15』むっちゃん:本多睦(ほんだむつみ)、『16』にゅま:小沼綺音(こぬまあやね)、『18』宮本ひなの(みやもとひなの)、『19』女鹿椰子(めがやこ)、『20』出口晴臣(でぐちはるおみ)、『22』えのちん:小倉可愛(おぐらえな)、『23』わったー:渡邉聖明(わたなべまさあき)、『24』リキorリッキー:奥村力(おくむらりき)、『27』別所匠(べっしょたくみ)

【欠席】『1』トーマス:大下美瑠(おおしたみる)、『7』るちゃ:西村瑠香(にしむらるか)、『9』夘余野陽奈乃(うよのひなの)、『14』チャーリー:エゼマタ健太チャールズ、『21』ハニトラ:山口茜(やまぐちあかね)、『25』ボールドウィン零(れい)、『26』前川歌音(まえかわかのん)

【大学受験専念のために休学中】『3』なる:鈴木七瑠(すずきなる)

オープニング

まずは昨日の出演で休学(大学受験専念のため)となったなるくんについて。

相田先生「ギリギリまで出てくれたよね。」

中井りか先生「あと半年ですからね。」

ここで今日の企画について台本(出席簿)を手にしている様子の相田先生。

MC陣だけで行う打ち合わせ(MC打ち)で仲間はずれになっていたという中井りか先生。

小宮先生「中井さんが帰った後、こそこそやりましたけどね。」

中井りか先生「聞いてないです。聞いてないですよ。」

ということでオープニングトークもそこそこにすぐにコーナーへ。

ムービーは省略。

中井りか先生のいい人エピソード

「先生と仲良くなろうWEEK特別編 私だけが知っている中井先生」

「どうせ悪口しか言われない。」とずっとつぶやいている中井りか先生w

ノブナガ岩永先生「何をブツブツ言ってるの!悪口は言わないよ。中井さん。」

担任の先生との交流を深める企画は行われましたが中井りか先生とはまだという事で、今回は生徒だけが知っている中井りか先生のいい人エピソードについて再現VTRを交えながら紹介するという企画。

中井りか先生をフィーチャーする企画となると本人が遠慮してしまうからという理由で内緒で進めた企画のようですね。

ノブナガ岩永先生「こう見えて中井さんはですね、生徒第一で考える優しい人ですから。」

放送では辛らつな態度で生徒に当たる事が多い中井りか先生ですが、影ではすごい優しいと小宮先生。

中井りか先生「すごいヤダ!何でそんなに褒めるのっ!やめて!やめて辛い!」

自分を抱きしめるようにして寒気を抑えるフリの中井りか先生。

相田先生「ビジネス悪態ですからね。」

本来であればまずは中井りか先生の暗黒面についてフィーチャーした後に、実はいい人エピソードを紹介するという企画を行う予定でしたが、生徒に行ったアンケートでいい人エピソードしか出てこなかったという事で急きょ予定変更。

スポンサーリンク

相田先生「今日はただただ、それらを見ていく事にします。」

中井りか先生「処刑だ!処刑!」

小宮先生「逆に好感度が無いっていうのが不思議なんですよ!この人は。すごいいい子なんでね。」

中井りか先生「何でそういう事言うの?笑」

相田先生「裏好感度は1位なんだから。」

中井りか先生「ウソじゃん。今日面倒くさいとか言ってたじゃん!」

相田先生「言ってない!言ってない!すごいいい子だなと思って。」

ノブナガ岩永先生「女神ですね。」

中井りか先生「かゆいよぉ~。」「悪寒が止まらない。さっきから。」

ということでVTRへ。

まずはリキからの証言。

自宅で料理をしている時に誤って鍋を落としてしまい、足の指を骨折するという怪我を負ってしまったリキ。ちょうど中継ウィークを行っている頃の話ですね。

リキのお面をかぶった演者さんの再現VTR。

そこに中井りか先生役の演者さんが近寄って来て、リキに一言。

「リキ。早く治るといいね。」

この優しい一言のおかげで全治1か月の怪我が3日で完治!

というナレーションとテロップ表示。

そんなわけあるかw

続いては小沼ちゃんの証言。

軽音部ではキーボード担当の小沼ちゃんですが、小さな手がコンプレックスだったという小沼ちゃん。

スタジオで生演奏する際には、演奏前に、

「小さな手でよく頑張ってるね。」

と中井りか先生から声をかけてもらって、今では小さな手が大好きになったとのこと。

ちょっと大げさなようなw

続いては河野くんからの証言。

小宮先生「まだある!止まらないねぇ。」

以前の放送で本人に内緒で実家ロケが行われ、そこで河野ママから「ぱるる推し」だった事をバラされたり、「世界一の男になって女優・アイドルと結婚する」というメッセージボードを掲げる河野くんの恥ずかしい写真が晒されたりといった事があった河野くん。

これは8月13日放送の第96回での出来事でした。

第96回「青春高校 3年C組 月曜日」担任:メイプル超合金 企画ユニット部「PLANNERS」本格始動?浅井くんがイメチェン!

スポンサーリンク

この日の放送終了後にはイジられすぎてメンタルをやられてしまったようで、スタジオの隅で頭を抱えて泣いている河野くんの姿が。

中井りか先生はVTRを見ながら「泣いてたね。」とその時の事を回想するようにポツリ。

その後、落ち込む河野くんにそっと近寄る中井りか先生。そして一言、

「はい。コレで涙拭きなよ。」

ティッシュ箱を手渡す中井りか先生。

これをきっかけにふっきれたようにイジられキャラが板についていった河野くん。

フォンダンショコラを中井りか先生から振られても堂々と披露できるまでに成長。

ここで一旦VTRが終了。

小宮先生「これで分かったと思うんだよね。中井さんがいい人って。」

中井りか先生「これぐらいやるでしょ!」

これらのエピソードについて中井りか先生は覚えていない様子ですが、

小宮先生「覚えてない!?自然と出るところがまたいい~。ナチュラルにやってるわけだからねぇ。」

中井りか先生「やめてくれぇ~!」

相田先生「悪ぶんなよ!もう!」

中井りか先生「悪ぶってない!笑」

相田先生「悪ぶんのもう疲れたろ!もうやめろ?」

小沼ちゃんへは緊張をほぐそうとしてかけた言葉だったはずという小宮先生。

小沼「背後に女神様降臨したんで。」

中井りか先生「すっごい褒めてくれるじゃん・・・笑」

さらに河野くんにティッシュを差し出した行動については、

中井りか先生「私の中で泣いちゃうメンバーとかが沢山いるんですよ。AKBとかも。そういう時にいつもやってる事だから。やって、」

小宮先生「いつもやってた!?こうやって配ってた!?」

相田先生「天然でいい人!」

メンバー同士で普段からやっている事だからという弁明の中井りか先生。

小宮先生「すごいねぇ~。」

ノブナガ岩永先生「マジ女神。」

河野くんはこの一件で中井りか先生に気を遣わせてしまった事を反省して、イジられても頑張れるように切り替えたそう。

ノブナガ岩永先生「人変えてんじゃん。」

中井りか先生「怖い!怖い!今日何!?」

相田先生「照れてんじゃねぇ!」

まだまだ中井りか先生のいい人エピソードは続きます。

中井りか先生「もういいって!どんだけV作ったの?」

続いては西村ちゃんからの証言。

普段から中井りか先生が暴言連発できつく当たる事が多い西村ちゃんですが、収録で体調が悪く、テンションが低いままで収録を終えたある日。中井りか先生が収録後に一言。

「今日調子悪かったんじゃない?大丈夫?」

なんと壁ドンをしながらの言葉。

中井先生の壁ドンはどんな薬より効果アリ!

とのことw

続いては日比野ちゃんからの証言。

西村ちゃん同様、中井りか先生から辛らつな言葉を浴びせられている日比野ちゃん。

しかしアイドル部のセンターに選ばれた日の翌日の収録前。中井りか先生は日比野ちゃんにこっそり耳打ち。

「私は日比野がセンターだってずっと思ってたよ。頑張ってね。」

中井りか先生「やめて!マジで!」

言われた本人はハッキリ覚えているようですが、中井りか先生はあくまでも「言ってない!」と大否定。

中井りか先生「やめようぜ!もう!」

さらに詳しく説明しようとする日比野ちゃんですが、

中井りか先生「ないよ!ない!ないですっ!」

目を大きく見開いて日比野ちゃんに脅しをかける先生w

相田先生「お前悪ぶんなよ!なあ!」

中井りか先生「気のせいです。気のせい。」

センターに選ばれるとプレッシャーになってしまう場合があるので、それを軽減させるためという弁明の中井りか先生。

中井りか先生「ずっと思ってたわけじゃないです!別に。」

相田先生「ずっと思ってたんでしょ?」

小宮先生「牙がどんどん抜かれて行っちゃう。ヤバい。」

さらに文化祭本番でアイドル部のパフォーマンス後に一番泣いていたと指摘される中井りか先生。

中井りか先生「泣いてない。泣いてない。」「もうやめてー!」「もうやめてくれー!」「マジで帰りたい。帰りたい。帰りたい。」

ここで30秒CM。

CM入りのタイミングで叫び声をあげる中井りか先生。この辺も視聴者を引き付ける細かいテクニックのような。

スポンサーリンク

CM明けも引き続き証言VTR。

中井りか先生「もうやめて!帰るよ?りか。」

本多くんからの証言。

合格してから1週間が経つ頃。金曜日のリップシンクでフィーチャーされた本多くんでしたが、CM中に中井りか先生から、

「本多くん。面白い!本当に天才だと思う!」

さらに出口くんからの証言。

「りか、出口は嫌いですよ。」と言っている中井りか先生。

敗者復活WEEKで金曜日の合格発表の放送前に緊張する出口くんにこっそりと耳打ちして、

「出口くんに投票したよ。みんなには内緒ね。」

なぜか出口くんは本人映像w

相田先生「これは言った?」

中井りか先生「これは言いましたね。笑」

遂に認めた中井りか先生w

さらに佐藤くんからの証言。

佐藤くんも本人映像w

AKB総選挙直前の中井りか先生に「頑張ってください!」と伝えると、舌なめずりをした中井りか先生は佐藤くんの肩に肘を乗せて予想外の一言。

「えっ?何をされるの?」とニヤニヤする佐藤くんの演技w

肝心の中井りか先生の一言とは、

「ありがとう。終わったらお礼に何でもしてあげる。」

「言ってない!言ってなーい!」を連発して大否定の中井りか先生。

VTRが終わると、

中井りか先生「最後のはマジで記憶にない!!」

小宮先生「いい人とかじゃないよね?」

ノブナガ岩永先生「エロ教師ですね。ただの。」

小宮先生「スケベな女教師。」

耳元で囁くパターンが続いた中井りか先生ですが、他の人にいい人だとバレないようにという策であるとの小宮先生からの指摘。

中井りか先生「そんな事ない!マジで再現Vがやりすぎてます。出口にあんな感じで言ってないもんね?」

出口「本当に悪ぶんなくていいんですよ。」「無理しないで欲しい。」

相田先生に続いて出口くんまでw

相田先生「本多くんもちょっと言ってやってよ。悪ぶんじゃねえって。」

本多「悪ぶんないでください。ホントに。」

相田先生「いい人なんだから。」

中井りか先生「いい人じゃないじゃん・・・」

さらに出口くんのアカウントをブロックした事もある中井りか先生ですが、「あれもプロレスなんだろ?」と相田先生。

中井りか先生「本当にムカついたから。」

相田先生「またまた!」

おぎゆかさんのフォローを外したらブロック解除されるという話だったはずですが、結局おぎゆかさんをフォローしたままで結局ブロック解除されたという説明の出口くん。

相田先生「あれが条件だったもんね?」

中井りか先生「おぎゆかに罪はない。おぎゆかは悪くないから別に、・・・」

小宮先生「いい人!おぎゆかは悪くないから。」

相田先生「おぎゆかちゃんにもいい人ね。」

出口「だから中井さんには悪ぶんないで欲しい。」

中井りか先生「帰りてぇー!いやー!かゆっ!サブイボが止まらない。マジで。」

スポンサーリンク

本多くんに対して面白いという気持ちは正直にあるという中井りか先生ですが、

小宮先生「僕らって言われた事ない。小宮くん面白いって。」

相田先生「佐藤が言われたセリフなんて人生狂うからね。」

中井りか先生「これに関してはマジで覚えてないんですけど!」

まだ何もしてもらっていないという佐藤くんですが、

相田先生「それを糧に今生きてるんだもんな?」

ここで120秒CM。

中井りか先生「帰らせてください。本当にもうやだ。嫌いになりそう何か。やだもう。」

エンディング

小宮先生「世の中のみなさん。本当に中井はいい人なんです。」

中井りか先生「やめて!本当に。違う違う。」「ホントに性格悪いです。」

相田先生「めちゃくちゃにいい人です!今までのはビジネスでした。本当の中井りかはいい人です!」

小宮先生「CM中もずっとね、どうやったら盛り上がるかなって。誰とプロレスをしようか目を光らせてますから。」

相田先生「真面目ないい人。いい人だな?わったー。言ってやれよ。」

わったー「本当に悪ぶるのやめましょう?」

小宮先生「まさかわったー来るの思わなかった。笑。普通の事を言ったなぁ。」

ここで本日10月3日発売になったNGT48の4thシングル「世界の人へ」の告知。

コチラがMVの視聴動画。

小宮先生「悪ぶってる顔だけどいい人です!」

相田先生「真面目だね!」

告知のポスターもイジる三四郎のお二人。

相田先生「シングルの告知も真面目!」

中井りか先生「やめて!やめてください!ホントに!」

最後はスタッフロールが流れる中、アイドル部・企画ユニットの新メンバー募集告知。

リニューアル後の新メンバー告知。

そして夏服バージョンのParavi(パラビ)告知。

 - エンタメ

スポンサーリンク