What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第139回「青春高校 3年C組 木曜日」担任:バカリズム 生徒たちの心理テスト実施で一番エロいのは誰か?


今週は芸術の秋ウィークですが今日はちょっと毛色の違う心理テスト企画。3つ放送された心理テストでそれぞれ生徒たちの「隠れエロ度」、「浮気グセ度」、「将来の金持ち(リッチ)度」を診断。一体誰がそれぞれのナンバーワンに選ばれるのでしょうか?

というわけで10月11日放送の第139回 青春高校 3年C組 木曜日の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】バカリズム

【副担任】NGT48 中井りか

【教育実習生】ノブナガ 岩永達彦、信太優人(欠席)

【ゲスト】心理アナリスト 亜門虹彦

【ナレーター】

※『』内は出席番号

【第一期生】『4』日比野芽奈(ひびのめいな)、『5』浅井優平(あさいゆうへい)、『6』中本大賀(なかもとたいが)、『8』村西里世(むらにしりせ)、『9』夘余野陽奈乃(うよのひなの)、『10』きめしゅん:木目田俊(きめだしゅん)、『11』河野紳之介(こうのしんのすけ)、『12』黒田照龍(くろだしょうりゅう)、『14』チャーリー:エゼマタ健太チャールズ、『15』むっちゃん:本多睦(ほんだむつみ)、『16』にゅま:小沼綺音(こぬまあやね)、『18』宮本ひなの(みやもとひなの)、『19』女鹿椰子(めがやこ)、『20』出口晴臣(でぐちはるおみ)、『21』ハニトラ:山口茜(やまぐちあかね)、『22』えのちん:小倉可愛(おぐらえな)、『23』わったー:渡邉聖明(わたなべまさあき)、『24』リキorリッキー:奥村力(おくむらりき)、『25』ボールドウィン零(れい)、『27』別所匠(べっしょたくみ)

【欠席】『1』トーマス:大下美瑠(おおしたみる)、『2』佐藤諒(さとうりょう)、『7』るちゃ:西村瑠香(にしむらるか)、『13』おばちゃん:宇都木彩乃(うつぎあやの)、『26』前川歌音(まえかわかのん)

【大学受験専念のために休学中】『3』なる:鈴木七瑠(すずきなる)

オープニング

「芸術の秋ウィーク! センスがあるのは誰だ?深層心理テスト」

コーナータイトルから始まるパターン。

まずは中井りか先生から芸術的センスを感じる生徒についてバカリズム先生に質問。

バカリズム先生「ボールドウィン零さん。」

中井りか先生「なぜですか?」

パッと見と名前の響きからでしょうね。

急に名前の響きが気に入ったのか何度もフルネームで呼ぶバカリズム先生。

実は初めて呼んだかもとの事。

バカリズム先生「今日めっちゃ呼ぶわ。」

ここで特別講師の登場。心理アナリストの亜門虹彦先生。

事前にアンケートに答える形で心理テストを実施しており既に判定済み。

なかには心配になるような生徒もいるそう。

スポンサーリンク

心理テストその1「氵(さんずい)」

まずは一つ目のテスト。

Q. 氵(さんずい)の漢字を思いつくまま書いてください。最低でも3個。沢山思いつく人は沢山書いてもOK。

書いた漢字の数や種類によって生徒たちの「隠れエロ度」を診断。

この発表で教室は大騒ぎ。

中井りか先生「ヤバい。本多くんヤバいね。これ。」

亜門先生によるとそもそも氵の付く漢字はエロティックな感性を刺激するそう。

特にエロい事に興味がある人が思い浮かべがちな漢字は、

  • 湿

これらの漢字(亜門先生曰く「キラー漢字」)を書いている生徒は、複数の漢字を書いていれば書いているほどエロ度が高いというわけですね。

バカリズム先生「割と直接的ですけどね。」

まずはエロい事に全く興味が無いという診断結果になった生徒から発表ですが、

選ばれたのはきめしゅん。海・清・涼

とたった3文字。

中井りか先生「うわ!爽やかっ!」

バカリズム先生「ホントに?これ。お前やったな?そんな爽やかなやつばっか書く?」

最低限という指定だった3文字だけしか書かないという事はそもそもの興味が薄く、しかも書いた3文字は爽やかなイメージを持つ漢字ばかりで純真な心の表れだそう。

亜門先生「知的探求心も少ないということですね。」

まあ若干マイナスなコメントもありましたが最終的には「爽やか」というイメージで着地。

きめしゅん「ありがとうございます。」

中井りか先生「清らかで涼しいからね。」

バカリズム先生「海なんか行かねぇだろ!」

きめしゅん「どちらかと言えば“沼”?」

ここからはエロ度が高く、エロい事に興味津々と診断された生徒たち。

まずはチャーリー。

濡・湿・汁・液・温の5文字を書いた上に書いたトータルも32個と多いですね。

中井りか先生「5(ファイブ)エロスですね。先ほど挙げていただいたのが6個?だからリーチですよ。」

チャーリー「あぶねー!」

バカリズム先生「10代の番組だから触れねぇけど他にもあんぞっ!お前!」

まあ排、泄や一番マズいのは「潮」ですかね。

バカリズム先生「他もっとヤバいヤツあんぞっ!触れないけど。」

ノブナガ岩永先生「実は6個ありますね。」

カメラは「潮」をアップw

カメラさんは思いっきり触れていますね。笑いが起きるスタッフサイドw

スポンサーリンク

チャーリーはエロ系漢字を5個ということで、普段は爽やかを装っていても実は裏でエロい事を考えるタイプ。

チャーリー「考えてないっ!」

机を叩きながら必死に訴えるチャーリー。

中井りか先生「隠れエロスだ!スケベー!」

また、女子でもエロ度が高いという診断が出た生徒がいるようで、

それは小倉ちゃん。

まず書いた漢字の数が108個と煩悩の数だけ。さらに汗・汁・温・湿とエロ系漢字を4個。

バカリズム先生「うわ!怖っ!」

中井りか先生「まず数がすげー!何でこんな?」

実在しない漢字も多く含まれているようですが、とにかく思いつく限りにどんどん書いていったという小倉ちゃん。

沢山書くという事は高い知的探求心の表れなのでエロにも通じるとの事。さらに実在しない漢字まで書くというのは、現実離れしたエロ空想をしているのでは?という亜門先生の診断。

氵出、氵上、氵下などの漢字も書いている小倉ちゃんですが、これも下ネタだとイジるバカリズム先生。

バカリズム先生「何を上下を氵で。」

中井りか先生「はしたないよ。はしたない。」

まあ多感な時期なので、ある意味健康的な2人という診断ですが、逆に亜門先生が心配になる生徒も。

それが日比野ちゃん。

34個書いた日比野ちゃんですが、エロ系漢字が一切出て来ていないという不思議。

中井りか先生「私はアイドルなのでそういうの書きませんという。」

日比野「知らないですもん。笑」

エロティックな感性を逆に避けているという事でエロへの好奇心はあるものの、興味が無いフリをしているという診断。

結局、どっちに転んでもエロ度が高いと診断されそうですが、まあ書いた数が多いのでその時点でエロへの興味アリとなるようですね。その中にキラー漢字が含まれると一気にエロ度ポイントが上がると。

スポンサーリンク

心理テストその2「リンゴと自分」

2問目の心理テストは、

Q. あらかじめ木が描かれた絵に10個のリンゴの実と自分自身の姿を描き加えてください。

木は右端に位置していますね。

リンゴの位置と自分の絵から「浮気グセ度」を診断。

10個のリンゴは周囲にいる異性や気になる人を表しているそう。

ここからは浮気グセ度をランキング形式で発表されるということで第3位からトップ3が取り上げられます。

まず第3位はボールドウィン。

バカリズム先生「おお!来たっ!ボールドウィン零!」

木よりも大きなサイズで自分の顔。

かなり上手ですね。

バカリズム先生「ほら!芸術的センス、俺見抜いてたじゃん。上手いね。めっちゃ。」

自分の絵を大きく書くのは自分の魅力に自信があるという事、地面に落ちたリンゴ2つは自分を好きな人が2人いるという思いの表れだそう。

さらに残りの8つのリンゴも木の下の方に描いているということで「その気になれば全部とれる」という思いがあるんだろうという診断。

バカリズム先生「落とせるわよ!ってことだ。」

中井りか先生「出口くん。これを受けてどうですか?」

出口「落ちてる1つ俺ですか?」

中井りか先生「当たってそう。」

続いて浮気グセ度第2位は宮本ちゃん。

落ちているリンゴの数は5個。人物のサイズは木の半分。

自分を好きな人が5人いると思っているという事ですね。

中井りか先生「や~だ~。モテモテじゃん。」

落ちているリンゴも全て同じ位のサイズ感。

バカリズム先生「5股してるっていう感覚ね。」

中井りか先生「最低だ!最低だ!」

続いては浮気グセ度ナンバーワン。

それは中本くん。

中本くんのイラストはリンゴ10個全てを頭上に掲げているというとんでもない状態w

中井りか先生「全部持っちゃった!これはもう全部僕の物~!」

これは興味のある全員を手に入れて、さらにそれを周囲に見せびらかしたいという強い思いが表れているそう。

隣の木を完全に無視してこんなイラストを描くとはタダ者じゃないですね。

中本「一つ言わせてください!僕何度も浮気された事があるんですよ!?一回もした事ないですよ!僕!」

バカリズム先生「そんな必死になんなって!」

これ見よがしに、なだめるポーズのバカリズム先生。

ここで30秒CM

中井りか先生「もううよのちゃん止めときな。あんな男。」

うよのちゃんに寄っていくカメラさん。

スポンサーリンク

心理テストその3「3つの言葉」

3問目の心理テストは、

Q. あなたは古代遺跡を探して長い旅に。10年、20年かけてやっと辿り付いた遺跡には古代の不思議な文字で色々な言葉が書かれていました。解読を試みますが、なかなか意味が分からず。苦労の末に3つだけ単語の意味が分かりました。それはどんな言葉だったと思いますか?3つの言葉を自由に答えてください。

この遺跡に書かれていた単語によって「将来の金持ち(リッチ)度」が診断できるそう。

「長年の苦労の末に発見した単語=将来手に入れる物の象徴、人生のテーマ」という考え方が出来るようですね。

ここでも将来お金持ちになりそうな人をランキング形式で発表。第3位は同率3人。

河野・ハニトラ・出口

  • 河野 – 「奥・昔・宝」
  • ハニトラ – 「秘宝・肉・野菜」
  • 出口 – 「財宝・危険・宇宙」

全員に共通するのが「宝」という文字。それぞれの方法で将来は「宝=金」を得るという診断。

河野くんであれば古い奥義を究めてリッチに。ハニトラは食べもに関する仕事でリッチに。

ただ、ハニトラは「肉・野菜」が入っているので、

バカリズム先生「庶民的な雰囲気もありますけどね。笑」

中井りか先生「主婦ですよね。スーパー行った主婦。」

亜門先生はあくまで料理研究家やシェフという道という分析。

出口くんは宇宙に飛び出してリッチに。

続いては第2位に選ばれたチャーリー。

「儀式・動物・貨幣」

「貨幣=金」、「動物=多くの人を支配する立場」、「儀式=政治」をそれぞれ表すという事で政治家などが考えられるそう。

バカリズム先生「ヤバいっすよ。エロい権力者。」

まあ、英雄色を好むとも言いますからね。

そして第1位に選ばれたのが本多くん。

「太陽・黄金・森」

「太陽=エネルギッシュな活動」、「森=繁栄」をそれぞれ象徴しているそう。

将来はZOZOTOWNの社長ぐらいにはなれるんじゃないか?と亜門先生。

中井りか先生「ヤバい!月行けるよ!」

これを受けて月を狙う宣言の本多くん。

ここで120秒CM

CM前には銭マークを手で作りながら二ヤケ顔の本多くん。

中井りか先生「止めなさい!笑」

スポンサーリンク

エンディング

あくまでリッチ度1位に輝いたのは“生徒の中で”という条件だったので本多くんが選ばれましたが、実は真のリッチ度ナンバーワンは他にいるそうで、それは、

中井りか先生。

「姫・金・財」

バカリズム先生「うわー!うわー!何だろう。ちょっと欲にまみれすぎている。金に関するやつが2つもあるし。」

しかも姫と言う文字は「チヤホヤされたい」という願望が表れているそう。

出席簿で顔を半分隠してずっと笑っている中井りか先生。

バカリズム先生「私をチヤホヤして、お金をもっとちょうだい!さすがですね~。」「また明日~!」

最後は流れのままでエンディング。

続きは放課後トークですかね。

最後はスタッフロールが流れる中、アイドル部・企画ユニットの新メンバー募集告知。

締め切りが延長されたという事で表示のみマイナーチェンジ。10月21日募集締め切りですね。

リニューアル後の新メンバー告知。

そして夏服バージョンのParavi(パラビ)告知。

 - エンタメ

スポンサーリンク