第142回「青春高校 3年C組 火曜日」担任:バイきんぐ小峠 人気YouTuberの禁断ボーイズと共にドッキリ企画
勉強の秋ウィーク2日目には人気YouTuberの禁断ボーイズをゲスト講師に招いて番組恒例のドッキリ企画。禁断ボーイズが初歩的なドッキリを生徒たちに仕掛けてそのリアクションを判定。番組のエンディングではまさかの事態も?
というわけで10月16日放送の第142回 青春高校 3年C組 火曜日の内容について見てみましょう。
スポンサーリンク出演者
【担任】小峠英二(バイきんぐ)
【副担任】NGT48 中井りか
【教育実習生】ノブナガ 岩永達彦、信太優人(欠席)
【ゲスト】禁断ボーイズ(田中、いっくん、モーリー、メサイア)
【ナレーター】
※『』内は出席番号
【第一期生】『4』日比野芽奈(ひびのめいな)、『6』中本大賀(なかもとたいが)、『8』村西里世(むらにしりせ)、『9』夘余野陽奈乃(うよのひなの)、『10』きめしゅん:木目田俊(きめだしゅん)、『11』河野紳之介(こうのしんのすけ)、『12』黒田照龍(くろだしょうりゅう)、『13』おばちゃん:宇都木彩乃(うつぎあやの)、『14』チャーリー:エゼマタ健太チャールズ、『15』むっちゃん:本多睦(ほんだむつみ)、『16』にゅま:小沼綺音(こぬまあやね)、『19』女鹿椰子(めがやこ)、『20』出口晴臣(でぐちはるおみ)、『21』ハニトラ:山口茜(やまぐちあかね)、『22』えのちん:小倉可愛(おぐらえな)、『23』わったー:渡邉聖明(わたなべまさあき)、『24』リキorリッキー:奥村力(おくむらりき)、『27』別所匠(べっしょたくみ)
【欠席】『1』トーマス:大下美瑠(おおしたみる)、『2』佐藤諒(さとうりょう)、『5』浅井優平(あさいゆうへい)、『7』るちゃ:西村瑠香(にしむらるか)、『18』宮本ひなの(みやもとひなの)、『25』ボールドウィン零(れい)、『26』前川歌音(まえかわかのん)
【大学受験専念のために休学中】『3』なる:鈴木七瑠(すずきなる)
オープニング
今日も勉強の秋ウィーク用のオープニングムービーから。
2日目の今日はチャンネル登録者数186万人、総再生数は5億4千万回の超人気YouTuberの禁断ボーイズの4人(田中、いっくん、モーリー、メサイア)にYouTubeで成功する極意について教わるとの事。
ムービー後のオープニングトークもそこそこに早速、禁断ボーイズの4人を呼び込み。
中井りか先生「小峠さんどうですか?10代が色めきだっちゃって。」
小峠先生「これはみんな知ってる?大好き?」
生徒たちは知っているようですね。
小峠先生「一人気持ち悪いのが混ざってるけど。」
そりゃ一番目につきますよね。
タンクトップ姿のメサイアさんですが、胸をポンポン叩いてます。ピンマイクを叩いちゃって素人っぽさ全開。
ノブナガ岩永先生「群抜いて気持ち悪いですけども。」
小峠先生「最下層の気持ち悪さ。」「いやキャラ立って面白いね。素晴らしいよ。」
ということでコーナータイトル。
スポンサーリンク「YouTuberに向いてる生徒は誰だ!どっきりリアクション調査」
結局、番組恒例のドッキリ企画なんですね。
中井りか先生「先生、ぶっちゃけ人気YouTuberに向いているのは例えばどういう人の事を言うんでしょう?」
いっくん「ぶっちゃけると、編集とか企画とかが出来るのが大事なんですよ。YouTuberってホントはそうなんですけど、でも一番大事なのは多分リアクション。だからこういうキモイ(メサイア)のが売れる。」
ノブナガ岩永先生「ピースがキモイ!」
メサイアさんのピース姿に拍手の生徒たち。
一挙手一投足に悲鳴のような歓声のような声が上がっていますね。
小峠先生「衣装もっと無かったのかよ!」「デロンデロンじゃねーかよ!」
中井りか先生「デロンデロン。笑」
何か言っている様子のメサイアさんですが、
小峠先生「はぁ??」
ノブナガ岩永先生「落ち着いて。ちょっと厳しいからね。おじいさんなんで。」
早速キレ気味の小峠先生ですが、必死になだめる岩永先生。
小峠先生「ゴメンね。素晴らしい。すごい人気ですね。」
とここで禁断ボーイズの4人が自己紹介。
小峠先生「なんつったの??」
メサイア「メサイアです。」
小峠先生「なんつったの??」
メサイア「メサイアです。」
小峠先生「なんつってんだよ。笑」
滑舌が絶望的なのでしっかり聞かないと何を言ってるのか分からないですね。
そして、小峠先生も禁断ボーイズに加わって自己紹介することに。
小峠先生はメサイアさんの次に最後に自己紹介。
いっくん「小峠さんの『小峠でぇ~すっ!』てのお願いします。」
小峠先生「言った事ねぇよ!誰だよ。どの界隈の小峠がそれ言ってんだよ。」
いざ自己紹介をやってみると、
小峠先生は「メシャと!」とメサイアさんのモノマネで締めコメント。
小峠先生「マネしたくなるね。」
スポンサーリンクドッキリリアクション
ということでドッキリ本編へ。
禁断ボーイズの4人が自ら生徒にドッキリを仕掛けてそのリアクションを判定。
いっくん「どうリアクション取るとかって難しいと思うから。超簡単な。これしたらリアクション取れるだろうみたいな。」
小峠先生「ドッキリの初歩的なやつ。」
いっくん「それで行きました。」
まあ番組でも何度もドッキリ企画がありましたし、箱の中身ゲームや心霊企画など数々のリアクション企画はやって来ているので、今さら初歩的なものを見せられても・・・というのはありますけどね。
既に番組の放送回数も今回で142回目なので、こなしてきている企画の数で言うとそこそこキャリアは積んでるんですよね。禁断ボーイズはかなり過激な企画がウリのようなのでそれをそのまま持ってくるのは無理なんでしょうね。
とは言え、ドッキリ企画の結果でMVPを選出するとの事。
中井りか先生「MVPになれたら禁断ボーイズさんが・・・?YouTuberになれるって事ですよね?」
無茶苦茶な文章を読み上げる中井りか先生w
人気YouTuberって事で招いているのに今さらなれるって言われても。
小峠先生「MVPだったらYouTuberになれる可能性がありますよって事でしょ?」
中井りか先生「違う!カンペの字が汚くて!」
ノブナガ岩永先生「りかは悪くないよ!」
手で謝るフロアのスタッフさんw
不手際がありましたがVTRスタート。
ということで最初のドッキリは「後ろから急にメサイアが出てきたらドッキリ!」
やっぱりここでも滑舌が悪いメサイアさん。
最初のターゲットはうよのちゃん。リアクションが良かった生徒たちが抜粋で紹介されるようですね。
励まし先生用の悩みVTRを撮るという設定で部室に呼び出して、打ち合わせ中に後ろから驚かすようですね。
背後からこっそりと近付いて、一気にサイドに回り込んで打ち合わせ中の机をぶっ叩くメサイアさん。
大口を開けて椅子のまま滑っていくうよのちゃんは大絶叫。
うよの「何でいんの!?」
そこに3人がドッキリ大成功!!のパネルを持って登場。
飛び跳ねて大喜びのうよのちゃん。
チャンネル登録しているといううよのちゃんはずっと嬉しそう。
ドッキリの瞬間について聞かれると、
うよの「普通のオジさんが来たんだと思った。」
メサイア「23歳だよ!」
うよの「面白いんだけど。」
スポンサーリンクここで追加のドッキリ。
握手をするモーリーさんの手にローションを塗っておいて、手を握るとぬるぬる。
しっかりと両手で握り合っていますが、最後のモーリーさんでは悲鳴。
うよの「いやだ!ぬるぬるする~!」
最後までテンションが高く、満喫した様子のうよのちゃんでした。
続いてのターゲットは小倉ちゃん。
中井りか先生「えのちんも顔凄そうだなぁ。」
小倉ちゃんの場合は机について説明する番組スタッフさんが2名体制。
今度は机にサイドからダイブをかますメサイアさん。
小倉ちゃんに被っちゃって正面のカメラにリアクションが映ってませんね。スタッフさんが2名いたのはダイブで動いてしまう机を押さえるためだったんでしょうか?
しょうがないので横にいたハンディさんのカメラ映像。
口を押えて何かしゃべっている様子の小倉ちゃん。
残りの3人がドッキリボードを持って登場すると、
「怖い」を連呼する小倉ちゃん。
続けてぬるぬる握手では「気持ち悪っ!何これ?」とリアクション。
近くにいたメサイアさんのタンクトップで手を拭こうとしますが、直前で思いとどまってます。
小倉「ヤダ。気持ち悪っ!」
ぬるぬるよりも気持ち悪かったメサイアさんに怖気づいてしまった様子ですねw
続いては浅井くん。
浅井くんには後ろから抱き着くドッキリ。
怯えきって大きくリアクションの浅井くん。
ドッキリに引っ掛かって悔しい様子ですね。
ぬるぬる握手では直前に察知した様子でぬるぬるは拒否。
ここで一度VTR終了。
スポンサーリンク小峠先生「突き抜けるぐらいにメサイアが気持ち悪いんだよ。」
メサイア「ビシッと決めてやりましたよ。」
滑舌のせいで「ブヒッと」に聞こえますが。
小峠先生「舌の構造どうなってんだよ!」
うよのちゃんの感想では、禁断ボーイズに直接会えて嬉しかったというもの。
中井りか先生「そっちか。」
ちょっと方向性の違うコメントに不満な様子の中井りか先生w
小峠先生「別にいいじゃないの。それぐらいあっても。」
うよの「え?どっちですか?」
小峠先生「もういいよ。笑」
欲しいコメントを確認しようとするうよのちゃんw
それでもうよのちゃんに関しては、嬉しいパターンのドッキリリアクションでテンションも全体的に高めという評価のいっくんさん。
小倉ちゃんはメサイアさんが汗をかいていて気持ち悪かったとの事。
小峠先生「汗かいてなくても気持ち悪いしね。」
頬を叩くポーズのメサイアさんにはポーズごとに悲鳴を上げる生徒たち。
小峠先生「YouTubeというものが無かったら、ただの社会不適合者だからな!社会からドロップアウトしてる奴だから。」
ここで30秒CM
スポンサーリンクドッキリ続き
リアクションが良かった4人目の生徒は日比野ちゃん。
サイドから忍び寄って机を叩くパターン。
口を押えてキャー!という女の子っぽいリアクション。
残りの3人が登場すると「禁断ボーイズさんですよね。」と日比野ちゃん。
スタッフ「よく観てた?」
日比野「・・・」
そこまで観てはいない様子ですね。
続けてぬるぬる握手では、慌てて手を引っ込めてその場に崩れ落ちる日比野ちゃん。
日比野「ひどい。もうヤダ!マジで!笑」
続いては別所くん。
テロップ表示には「元アンチ青春高校」と書かれちゃってますね。
今ではすっかり牙が抜かれた設定にw
別所くんにはメサイア&モーリーコンビで2人がかり。
両サイドから挟んで大声でドッキリ。
目を開いてビビる様子の別所くん。
「これが青春マジック!」というテロップでイジられ気味w
10月12日放送の第140回で飛び出した別所くんのフレーズですね。
ただ、禁断ボーイズの事は知っていて動画も観ている様子で挨拶する別所くん。
最後は「青春高校ビビり王」という紹介の中本くん。
箱の中身ゲームで大騒ぎする中本くんの様子がプレイバック。
8月6日放送の第91回
プレイバックで流れたのは中身が「たわし」バージョンで第91回放送では「トカゲ」だったので厳密には違う映像ですね。
恐らく本編ではなく、第83回放送の放課後の映像のようですね。
中本くんには背後から抱き着くパターン。
禁断ボーイズの登場に言葉を失って固まる中本くん。
中本「超嬉しいんだけど!」
続けてぬるぬる握手では「うわぁ!きたなっ!」「クッサッ!」
紹介された生徒のVTRは以上。
VTR終わりでは、
小峠先生「メサイアに隠れてるけど、あなた(モーリー)もなかなか気持ち悪いよ?よく見ると大分気持ち悪いよ?」
ここで実は2回目も撮ったと明かす別所くん。それでも映像ではカットされたので不満げ。
小峠先生「使う使わねぇの権利なんかねぇよ!」
スポンサーリンク中本くんのリアクションは驚くシーンと固まるシーンで緩急が付いていて良かったといっくんさんの評価。
禁断ボーイズのファンということを語り出す中本くんですが、
中井りか先生「あっ今感想ですか?後でやってもらってもいいですか?」「今ドッキリのやつなんで。」
手厳しい先生w
返す刀で日比野ちゃんのリアクションについて「自分を守りに行っちゃってる感じがある。」と毒舌。
いっくん「めちゃくちゃかわいくて良かったですけどね!」
被せてきたコメントには薄いリアクションの中井りか先生。スタッフさんの方をチラッと見ていたので恐らくカンペチェックでしょうか?
自身のリアクションについて小峠先生から質問されると、
中井りか先生「私は日比野よりはちゃんとリアクション出来ると思います。笑」
小峠先生「じゃああの折角だから。」
なぜか急きょ知ってて行う予告ドッキリ企画を行う事に。
メサイアさんが教室の扉を開けて出て来るというドッキリ。
中井りか先生「何で知っててやるの?ねぇ!笑」
不満げですが、知らない体でフリートーク。
扉の後ろでなかなか出てこないメサイアさんに思いっきり手を振って合図する小峠先生。
ゆっくり近づいてくるメサイアさんですが、中井りか先生は既に笑っちゃってます。
ギリギリに近づいてもポーズを取るだけでなかなか驚かせないメサイアさんに業を煮やして、
小峠先生「早くやれよっ!!」
ここで120秒CM
スポンサーリンクエンディング
エンディングではMVPの発表。
選ばれたのは中本くん。
表彰状を読み上げるいっくんさんですが、その後ろでCO2ガスをこっそり用意する田中さん。
表彰状授与の瞬間に一気にガス噴射。
後ろにコケそうになって、腰を押さえる中本くん。
腰を痛めた様子w
最後に禁断ボーイズから告知タイムですが、告知中に天井から吊られたゾンビ顔が振って来るドッキリ。
禁断ボーイズのリアクションが一番薄いというまさかの事態w
これってどういう構成になっていたんでしょうか?
何かめちゃくちゃな最後のままで放送終了。
最後はスタッフロールが流れる中、アイドル部・企画ユニットの新メンバー募集告知。
締め切りが延長されたという事で表示のみマイナーチェンジ。10月21日募集締め切りですね。
リニューアル後の新メンバー告知。
そして夏服バージョンのParavi(パラビ)告知。