第1回「テレビ千鳥」レギュラー化初回は大悟企画「100円だけゲームセンター」ラストに衝撃のオチw
2019年4月1日より毎週月曜深夜1時59分スタートの新番組、テレビ朝日系「テレビ千鳥」ではロケの達人千鳥のお二人が番組初回から本領発揮。初回の企画は「100円だけゲームセンター」でお互い所持金100円だけを持って、ゲーセン内のゲームから渾身のゲームを選んで挑むというもの。気持ちを高める為にあの手この手を繰り出して最終的に選んだゲームは?そして衝撃のオチも。
というわけで2019年4月2日(1日深夜)放送、レギュラー化第1回「テレビ千鳥」から番組の放送内容についてまとめてみました。
スポンサーリンク出演者
【メイン】千鳥(大悟、ノブ)
【ナレーション】相原嵩明
【番組公式HP】テレビ朝日「テレビ千鳥」
見逃し配信動画
見逃し配信動画のリンクはコチラ。
※視聴期間が設定されている場合は期限内でのみ動画視聴可能となっています。
オープニング
コチラが予告編動画。
【テレビ千鳥】明日(月)深夜1:59 ~からスタート!!✨
千鳥が二人だけでゲームセンターへ。でも使っていいのは100円だけ!二人は沢山のゲームの中から、何を選んでプレイする!?
果たして100円だけでどれだけ楽しめるのか??#100円だけゲーセン#ガマンして1回に賭ける#月曜深海#テレビ千鳥 pic.twitter.com/U27yWiNhI6— テレビ千鳥(テレビ朝日公式) (@tvchidori) 2019年3月31日
レギュラー化一発目はテレビ朝日の本社ビルからスタート。
今回はスタジオトークなどは無いのでゲストもいませんね。
2回の特番を経て遂にレギュラー化ですが、
大悟「素晴らしい!」
ノブ「天下のテレ朝さんで千鳥の冠レギュラーっていうのはホントもう売れ切ったと言っても。」
大悟「ただ・・・遅い!」
ノブ&大悟「深夜1時59分!」
ノブ「もうそりゃ2時じゃ!」
という事でオープニングは手短に。
100円だけゲームセンター
ロケバスに乗って移動した先は川崎のゲームセンター。
「アミューズメントパーク ウェアハウス川崎店」
ここで大悟発案の企画発表。
「100円だけゲームセンター」
縁日やお祭りなどでお小遣いを100円だけもらって、散々迷いながら吟味して一発勝負に挑むドキドキ感をまた味わいたいとの思いで考え付いたというこの企画。お互いが100円だけを持ってゲームセンター内を練り歩いて、これと決めた渾身のゲームに挑むというもの。
店内には250を超えるゲーム機が取り揃えられているウェアハウス川崎ですが、その中から1つだけしかプレイできないという縛り。大悟流の謎の縛り企画ですね。
スポンサーリンク大悟「あの迷てたんも楽しかったやん?」「たった100円ってなったら、どれにしよ!?っていう。」
流れるBGMはアニメ「ゲームセンターあらし」のオープニング曲ですね。
コチラが視聴動画。
またはコチラの動画。
ただ、やってきたウェアハウス川崎の店内の様子に引っかかるノブは、
ノブ「主旨は分かるんすけど、ゲーセンがクセすぎるのよ。」
大悟「それは私もちょっとびっくりしました。笑」
ノブ「なんでこんな“闇台湾”みたいな。笑。モチーフが闇台湾で。」
大悟「金城武が出て来そうな。」
ノブ「九龍城なのよ。」
大悟「一回、金城は忘れてください。笑。どの角から金城が?じゃないんよ。笑」
コチラがウェアハウス川崎の公式ツイッターアカウントですがそこにもしっかり「電脳九龍城砦」と表記されていますね。
ノブ「どこで金城と会えるか?よ。」「金城はウソ鶏肉の後ろよ。」
ゲーセンでのオープニングだけで何回金城って言うんだ?w
ゲーセン内をチェック
早速、2人はゲーム機を物色。
初めに目についたのはストリートファイター (1987年)
ボタンの形状に食いついた所で、
ノブ「これしようかな?俺。」
大悟「早いって!笑。(ロケバスの)ドライバーのこと考えよ?」
続いて目についたのはラッドモービル
車型の筐体に乗り込んでのレースゲームですね。
試しに乗ってみて雰囲気だけでも味わおうとすると、
大悟「100円は入れんけども。」「あぁちょっと待て!これもう100円使わんでもちょっと遊べる。」
デモ画面に合わせてハンドルを切って実際にプレイしている素振りの大悟w
ノブ「なんやねん。この番組・・・」「第1回目なのよ!やる事じゃないって。」
大悟「今テレビがやるべきことはコレなんよ!」
ノブ「絶対違うと思うよ。」
大悟「深夜の2時にや、カチッとした企画してたらや、観てる人が疲れるんよ。」
トークの流れで靴紐を結んだノブに、
大悟「今のトコも使うからな。」
ノブ「使うな!絶対使うなよ!ジョーダンの紐直すトコ使うな。」
スポンサーリンクデカリス
続いて2人がやって来たのはデカリス
巨大な操作レバーを動かして操作するという目を引く筐体に「うわー!おもろいんやろうな!」と自然と笑顔になる2人。
大悟「考えた奴スゴイわ。」
操作レバーを巨大化するという発想を絶賛する大悟。
大悟「ナメック星のドラゴンボールの考え方してんねん。ちょうどその大きさちゃうか?」
大悟「あの頃のクリリンの抱いてる感じがする。」
ノブ「そうそうそう。抱いてたけど。笑」
大悟「ちょっと“デカトリス”は・・・」
ノブ「デカトリスは良くない!おい!それは良くないわ~!それはデカいアレやん。まず謝れ!」
大悟「そう見たらもうデカトリスなんよ。笑。コレが。」
巨大な操作レバーをパンパン叩く大悟ww
ド下ネタ。
ノブ「ちょうどピンクやし。笑」
ヒドいセリフww
大悟「デカリスね。」
ノブ「なんや。デカトリスって。」
川崎のギバちゃん
続いては細々としたおもちゃが詰め込まれたクレーンゲーム、スウィートランド4。
大悟「100円で出て来た何かは大分楽しいよ。」
色んな景品が入っていますが、ソフビの伊勢海老に食い付く大悟。
ノブ「今までで一番食い付いたんコレ!?スウィートランド4?」
コチラが視聴動画。
ここで後ろにあったザ・ビシバシというゲームをプレイしている人のプレイぶりを覗いて雰囲気を味わうという作戦に出る大悟。
大悟「面白い?」
ノブ「今喋りかけるな!プレイ中や。すいません。」
男女カップルでプレイされているようですが、男性の髪型(サイドの刈り上げ具合)に食い付く大悟w
ノブ「ご主人ちょっと。現代の人!?」
大悟「第1回にして、まさかのギバちゃんとは。笑。ギバちゃんやん!?えぇ!?マジで。」
男性が振り向いた際に口をとがらせていた事を2人してイジる千鳥w
顔出しNGだったみたいですが、カットせずにモザイク(ぼかし)処理した上で映すという強引な編集w
あんだけ2人が盛り上がっちゃったのでw
スポンサーリンク続いてはお菓子に付いた鎖にクレーンを引っかけて取るというお店オリジナルのクレーンゲーム。
UFO CATCHER 9
ノブ「これめっちゃおもろそうやん!」
その隣にあったのはワニの歯を押す黒ひげ危機一髪的なゲーム「スーパーイタイワニー」を使ったクレーンゲーム。
クレーンを操作してピンポイントに歯に当てて口が閉じればそれに連動してカップ麺の景品が2個もらえるという趣向を凝らしたもの。
大悟「誰が考えたん!?これ!」
ノブ「俺これにしよう!」
カップ麺はディスカウントショップで50円ぐらいで売ってそうなので取れたところで得でも何でもないようなw
その隣の鎖ゲームでポッキーをゲットしてる人登場。
400円でポッキー3箱ゲット。
ノブ「言うなや。笑」
自販機
自販機の前にやって来た2人。
大悟「ちょっとこれ、無くなる感覚を覚えてみるわ。」
どうやら自販機に100円玉を投入して、100円を使う感覚を一度体感してから何も購入しないまま返却レバーで戻すというイメトレw
100円玉を静かに投入する大悟ですが、しばらくの間の後にドリンクのボタンを押すノブw
大悟「ドァオー!!」
慌てて返却レバーを操作。
ノブは100円より値段の高いドリンクのボタンを押していたようですね。
大悟「ゴメンなぁ。なぁ?使うた思うたやろ?ゴメン。」「ホンマに使う気は無かったんよ。」
ノブ「100円と喋るな!100円と喋り出したら終わりじゃ。笑」
ここでスタッフさんから指摘「100円玉替わっちゃったんじゃない?」
ノブ「あの100円じゃない。」
自販機に戻ろうとする大悟に、
ノブ「もうええ!会いに行くな!」
すると、先ほどのポッキーのお客さんがしつこくポッキーを狙って鎖ゲームに興じる姿が遠目に目に入る2人。
当たりの鎖に中にダミーの鎖も混ざっているようで、
ノブ「ニセ鎖もあるんよ。笑」
ニセ鎖を取ってしまった時のお客さんの首をかしげるというリアクションに大ウケの2人w
さらに挑戦を重ねるお客さんに、
大悟「次、本鎖であれよ!本鎖!ニセ鎖を避けたんかもしれんから。」
祈りは通じずやっぱりニセ鎖w
大悟「あのお兄さん見るだけで100円の価値ある。」
途中で出会った男女カップルにお願いしてワニのゲームに代わりに挑戦してもらう事に。
初挑戦という男性ですが見事に1発でカップ麺ゲット。
ノブ「うわ!?やった!獲った!獲ったー!すっげー!笑」
大悟「でもワシこれはもう面白さも分かったから。逆にやらないわ。」
確かに目の前で成功パターンを一発で見せられると逆に満足してしまいますよねw
スポンサーリンクダンスゲーム
音ゲーコーナーに移動。
リズムに合わせて足踏みをするというDANCERUSH STARDOMで遊んでいる2人に試しにプレイしてみる事に。
しかし、2人が食い付いたのは隣で激しくステップを踏んでいるお客さん。
大悟「この子らの身にもなれよ。笑」
せっかく話しかけたのに隣の人が気になったしょうがないw
インドネシアの方のようですが、
歌舞伎の五右衛門みたいなww
改めてプレイしてもらうと背後に用意されたバーを掴んで激しくステップを踏む男性。
ゲームはPump It Up Prime 2 2017
プレイ中はこんな感じ。
かなり上手く見えますが特にゲーム大会で優勝したりなんて事はないとの事。
ノブ「ちょっと待て!ちょっと大悟危ないわ。ジープの向こうにダンスバトル2019の王者がいるから。ちょっと見て来てくれ。気を付けよ!」
この流れは恒例のいつものやつですねw
1人でトボトボと歩いていく大悟ですが「うわっ!おったから!」
ジープのゲーム機の陰に隠れる大悟。
ノブ「えっ!?いた?やっぱり?」
足だけ見せて激しくステップを踏む大悟ww
来ていたモフモフのジャケットを頭に被って毛量も再現ww
ノブが選んだのは?
灰皿を前に一服していた大悟は何かを思いついたようで、
大悟「ワシちょっと100円の価値を高めるために・・・」
そう言いながら3mほど離れた床に100円を無造作に置く大悟。
ノブ「100円置いた!いやいや。盗られるって!」
近くのエリアを一周回って来てその間に100円と距離を置いてみるという謎のチャレンジw
ノブだけはその場に残って100円の運命を見守ります。
途中で近づく人がいたものの、結局100円は無事なまま。
大悟「あった!あったよ♥ 大分(価値)上がったよ。今もう500円玉持っとるようなもんよ。」
スポンサーリンクここで遂にプレイするゲームを決定する事に。
まずはノブのチョイス。
ノブ「もう俺にはアレしか見えてないわ。」「やっぱニセ鎖っしょ。」
選んだのは、
鎖当てクレーンゲーム
ノブ「マジで2時間半ぐらいウロウロしてたから。」「いきます!」
遂に100円玉投入。
大悟「ちょっと待って。すげーこっちまで緊張してきた!笑」
慎重にクレーンの位置を決めて決定。
結果は、
ノブ「ニセじゃ~・・・ニセじゃぁぁ~~!!ニセ鎖じゃぁぁ~~!」「有馬記念ぐらい緊張したわ。」
大悟「100円でこの味わいが出来るんよ!」「ワシもこれしょうかのぉぉ~~!」
番組の事を考えて違うやつを是非選んでくださいww
大悟が選んだのは?
最終的に大悟が選んだのはスウィートランド4
大悟「カサゴ獲れりゃええけどなぁ!」
伊勢海老では無くソフビのカサゴを狙う宣言。
ノブ「カサゴが獲れて何がいいん!?笑。こんな2時間半もスタッフさん付き合わせといて。第1回のエンディングでカサゴ獲れましたって。」
試しに一旦100円玉を投入してみてすぐに返却ボタンを押すというジラし作戦に出る大悟。
ノブ「返ってこんやん。」
大悟「返ってくるよ。これで。」
ノブ「いや。分からんよ?」
スポンサーリンクノブの心配をよそに100円玉をサラッと投入する大悟。
ノブ「入ったんちゃうん?」
慌ててボタンを連打しますが、
大悟「おいぃぃっ!!」
ノブ「もう始まった!!笑」
大悟「怖い。怖い。怖い。」
スタッフ「(残り)時間出てるよ?」
慌てて操作盤に向かうと残り2秒の表示ww
慌ててボタンを押す大悟でしたが結果は何もすくえず撃沈ww
大悟「あと2秒しか無かったんやもん!」
ゲーム機にすがるようにして泣き顔ww
大悟「ボタンも1個しか押せてないのに・・・ちょっと待って。これおかしいやろぉぉ!お店の人これおかしいやろぉぉ!」
この無残な姿にお腹を押さえて笑い転げるノブww
ノブ「スウィートランド4の・・・ボタン1個で終わった・・・笑笑」
大悟「ワシ、落とす(ボタン)も押せてないんど・・・すくうしか押せてないんど~。」「こんな事で終わったんど!何も無いトコ、ガッシャーンやって。一番何も無いトコいっとったわ。」「40前の男が・・・」
ノブ「M-1で最下位になった時の舞台裏以来や。笑」
失意の余りにもたれかかって脱力していた大悟はM-1以来w
ノブ「また来週か。」
大悟「また来週も100円ゲーセンでお会いしましょう。」
ノブ「違う事やろう!」
という事で次回予告はテロップのみですが
「来週の企画はゴチをやります!!」
との事。新シーズンからぐるナイのゴチになりますの新メンバーになっているノブですが、何やらそれに引っかけた企画を展開しそうな予感ですね。次回も楽しみです。
と、その前に19年4月4日木曜日23:20からレギュラー記念SPと題して「テレビ千鳥」の特番が放送される予定ですね。
高級家具店で買い物をしたり、大悟プレゼンツ企画「ガマンFUJIYAMA」で苦手な絶叫マシン克服に挑んだりという企画が用意されているとの事。
ゲストに川島明(麒麟)、吉村崇(平成ノブシコブシ)、小島瑠璃子の3名を迎えてのスタジオトークもありそうですね。というわけでレギュラー枠以外の特番枠も愉しみですね。
テレビ朝日「テレビ千鳥」に関する全記事はこちらのリンクから