What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第288回「青春高校3年C組 火曜日」既に合格通知の兎遊&頓知気さきなが改名?そして号泣のまいっぷる


励まし先生企画では、自分の芸名が気に入っていない様子の頓知気さきなちゃんに新しい芸名を考案する大悟&出口や生放送でまたしてもアクロバットスタントに挑む中野くん。そして2日連続で担任から合格を言い渡される兎遊ちゃんの可愛いお悩み相談と全身タイツに白塗り姿で号泣するまいっぷるとなかなか中身の濃い放送に。

という事で19年5月21日放送の第288回 「青春高校3年C組 火曜日」の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】千鳥(ノブ、大悟)

【副担任】NGT48 中井りか

【教育実習生】ノブナガ 岩永達彦(療養中)、信太優人(欠席)

【VTRゲスト】

【ナレーター】

【入学希望者】頓知気さきな(とんちきさきな)、中野紫音(なかのしおん)、柿﨑麻衣(かきざきまい)、友利海斗(ともりかいと)、三鴨アーサー(みかも)、兎遊(うゆ)

※『』内は出席番号、生徒名の前の表記はニックネーム、愛称

※スタジオ収録参加者のみ表記

【第1期生】『3』なる:鈴木七瑠(すずきなる)、『4』めーなorめいな:日比野芽奈(ひびのめいな)、『5』浅井ちゃんor優子:浅井優平(あさいゆうへい)、『8』りせさん:村西里世(むらにしりせ)、『10』きめしゅん:木目田俊(きめだしゅん)、『13』おばちゃん:宇都木彩乃(うつぎあやの)、『14』チャーリー:エゼマタ健太チャールズ、『15』むっちゃん:本多睦(ほんだむつみ)、『16』にゅま:小沼綺音(こぬまあやね)、『19』女鹿椰子(めがやこ)、『20』出口晴臣(でぐちはるおみ)、『24』リキorリッキー:奥村力(おくむらりき)、

【第2期生】『29』久保侑大(くぼゆうだい)、『30』もっちー:持田優奈(もちだゆうな)、『34』上島陸歩(うえしまりくほ)、

【第3期生】『38』森田泰平(もりたたいへい)、『40』藤原侑也(ふじわらゆうや)、『41』兼行凜(かねゆきりん)

オープニング

両手バイバイでなぜか愛嬌を振りまくノブ先生w

大悟先生には、しょうもない!とバッサリやられていますがw

それはさておき、今日も出演の新入生、兼行ちゃんに関してはアイドル部でもいけそうとノブ先生の感想。

「アイドルセンター顔」と高評価。

ただ、本人的にはダンスが好きなのでダンス&ボーカル部志望。

ノブ先生「ただ、うちのセンターはもうザンギエフ日比野がいますから。」

大悟先生「名前もうザンギエフ付けたんやったっけ?」

そして改めて今週の入学希望者。

柿﨑ちゃんの白塗りについては「白がもっと濃い方がいい。」と大悟先生のアドバイス。

ノブ先生「志村さんね。それは。」

そして劇場公演リニューアルについての告知。

今日は日比野・持田・兼行の3人がセリフを割って告知ですが、

中井りか先生「だからまとめろっつってんの。笑」

中井りか先生はまどろっこしい告知にお怒りの様子ですが、ちなみに今週の金曜日の公演には兼行ちゃんも参加予定だそうです。

タイトルコール。

スポンサーリンク

励まし先生

「青春ドラマチック!3年C組 励まし先生」

「SNS停止」と千鳥の二人にイジられる中井りか先生w

中井りか先生「停止しましたけど。笑」

大悟先生「なんで?」「なんで停止した?笑」

中井りか先生「ちょっと色々ありまして。笑。SNSは停止しましたけども。笑」

ノブ先生「励ましてあげたい。笑」

中井りか先生「今日の23時までは出来ますので。笑」

ちなみに千鳥のお二人が出演する週にオーディションウィークは当分予定されていないそうなので、今日が入学希望者と接する数少ないチャンスみたいですね。

これを聞いて気合を入れ直す大悟先生。

そして今日の小芝居担当はきめしゅん&本多。

ノブ先生「岩永も観てるでしょ。これを。」

中井りか先生「観てるかな?笑」

きめしゅんは優しい演技。そして本多くんは佐久間Pに新ネタを提出したまま1週間経っても何の音沙汰も無く、今更感想も聞きづらいという告白。

中井りか先生「うわうわうわ。それはダメだよ~。笑」

フロアに座る佐久間Pはカンペで「まあふつう」という評価w

そこに大悟先生が登場して「佐久間さんそういうトコあるよ?落ち込んどる芸人結構いるよ。」

まずはさきなちゃんから。

「“頓知気”っていう名前があんま可愛くないので千鳥さんに可愛い名前を付けていただきたいです。」というお悩み。

お姉さんの戦慄かなのさんに付けられた芸名をあまり気に入っていないとの事。

大悟先生「なんか好きな魚介類ある?」

さきな「イカですね。」

大悟先生「はい。スッと降りて来ました。あなたは今日から“イカ炙りゲソ美”です。」

烏賊炙下足美w

「ギャップがあっていいかもしれない。」と中井りか先生。

“ゲソ美”の響きをちょっと気に入った様子のさきなちゃん。

大悟先生「なんか出口が思いついたみたいな顔しとるなぁ。」

急にキラーパスw

出口「好きな魚介なんですか?」

さっき言いましたがw

中井りか先生「イカ以外で。笑」

さきな「イカ以外・・・ホタテ。」

出口「え~・・・え~・・・ホタ・・ホタ・・ホタ子!」

ノブ先生「なんかスクラッチした?笑。すごいスクラッチしたよ?」

DJ風w

大悟先生「ホタホタホタ子はいいかもね。笑。何か温かい感じもするしね。」

ポカポカみたいな語感w

中井りか先生「どっちがいい?イカ炙りゲソ美かホタホタホタ子。」

さきなちゃんはホタホタホタ子推し。

命名者は出口くんという事で。

大悟先生「一晩冷静に考えて。」「こんな事で結構狂って来るからね。お姉ちゃんに一回聞いてみ?」

スポンサーリンク

続いては中野くん。

今日はかなり攻めたファッション。

悩みはパルクールの側宙で人を飛び越えるトリックをしたいが、怖がって誰も付き合ってくれないとの事。

先生の上を飛び越えたいと大悟先生を見る中野くん。

中井りか先生「ちなみにだけど同時何人イケる?」

先生を含めて4人という中野くん。

大悟先生「ちょっとノブ行こう。」

ノブ先生「大悟先生を見てたから!今。」

中井りか先生「ちなみになつさんは昨日ちょっと負傷しました。笑」

参加者を募ってみるとリキ・チャーリー・出口そしてなるくんが挙手。

先ほどは先生含めて4人と言っていましたが、シレっと1人増えるという怖さw

右からリキ・出口・なる・チャーリーと並んで体育座り。

そして最後尾にノブ先生。

床の感じをしっかりチェックしておいた方がいいと大悟先生から割とマジなアドバイスw

踏み切り位置にいる先頭のリキと着地の最後尾のノブ先生が特にリスク大。一番危ないのは言うまでも無くノブ先生w

でも「チャーリーの頭ぐらいで引っかかりそうやけど。」とビビらせる大悟先生。

そして、緊張している。と胸を押さえる中野くん。

しかも割とタイト目なダメージパンツを履いていて動きにくいと中野くん。

チャレンジ直前には「何とかします~。」と割とヘラヘラしている中野くんは意外と余裕っぽい空気。

中井りか先生「生放送だからね!」

そして助走を取る中野くんですが、ギリギリでストップしてやり直し。

リキ「いや。おかしいだろ!」

なかなか演出が効いていますねw

そして2回目の挑戦ですが今度はしっかり踏み切って割と余裕のある着地。第288回「青春高校3年C組 火曜日」生放送中にアクロバットスタントに挑む中野紫音の側宙

大悟先生「すごい。思うてるのよりすごいわ。もう一回見よう。」

怖さで縮こまっているのもあって、並んでいる5人は何が起きたのか分からないまま終わったようですね。

90秒CM

スポンサーリンク

励まし先生 続き

CM明けは兎遊ちゃんから。

ニキビが出来すぎて悩んでいるというご相談。

それは皮膚科に行きましょうと言いたい所ですが、

大悟先生「悩みはどうのこうのより合格は合格なんやけど。」

ノブ先生「なんで!?まだや!」

中井りか先生「まだ分かんないですよ~!」

カズレーザー先生に続いて大悟先生までも合格通知w

大悟先生がこういう発言をするのは初の出来事ですね。

ニキビが出来るポイントについては兎遊ちゃんは左頬との事。第288回「青春高校3年C組 火曜日」左頬にニキビが出来やすいとお悩み告白の兎遊ちゃんのアップ

カメラさんがアップにすると「可愛い~!」と中井りか先生を初めとして女子生徒から黄色い声援。

大悟先生「すぐニキビを治すCM来るから。」

中井りか先生「来ますよ~。」

大悟先生「ニキビはあろうがなかろうがアナタは合格です。お座りください。」

ノブ先生「パルクールで跳んどんねん。一人。ヴァ~シァアァ~!言うて。」

もっと根が深い人がいそうという事で続いては柿﨑ちゃん。今日も赤い全身タイツに白塗り。額には「リンゴ」と書かれていますね。

お悩みは、外見に反して全然中身が面白くない。という悲しい相談w

大悟先生「こんな格好してるのにドヒャー!とか言うタイプじゃないの?笑」

個性を出したいがためにちょっとでも興味を持ってもらおうと苦肉の策の様子。

そう言いつつ自然と涙が溢れる柿﨑ちゃんw

大悟先生「大丈夫か?笑。脱ぎたいな?脱ぎたいけどもう着て来たから脱げないもんな?」

柿﨑「もう明日から普通の格好で・・・涙」第288回「青春高校3年C組 火曜日」普通の格好に戻したいと号泣するまいっぷること柿﨑麻衣

涙ながらに訴えとはまさにこの事w

頬にリンゴを描いていますが「今日もそのリンゴ描いてる時辛かったなぁ?」と慰めるように優しい言葉をかける大悟先生。

大悟先生「ワシも昔なぁ。フジテレビの4時間生放送。深夜のヤツにな。眼帯して海賊みたいな格好して一人でいてな、4時間一言も喋らんかった。新幹線で死にそうになった。そん時は。」

柿﨑「準備してる時が一番ツラい・・・涙」

中井りか先生「おもろ。笑」

逆にここまでフィーチャーされると見た目だけイロモノ感満載なのに何も出来ずに泣いてしまうというヘタレキャラ的な感じで行くべきかも?と大悟先生。

柿﨑「毎日無くの?・・・涙」

大悟先生「(笑)」

これで明日から普通の格好になるとリンゴが死んでしまうと大悟先生。

大悟先生「とワシは思うけど、麻衣ちゃんはホントは明日はどうしたい?」

柿﨑「普通になりたい・・・涙」

もう涙が止まらないまいっぷるw

大悟先生「ギリギリまで考えよ?普通になっても先生は怒らないし、リンゴで来てもみんなは温かい目で見るから。」

ノブ先生「とりあえずリンゴは成仏したわ。今な。」

中井りか先生「めっちゃおもろい。笑」

大悟先生「ホント全身タイツって怖いもんなのよ。あんまりね手出すと危ないのよ。全身タイツって。じゃあ明日楽しみにしとくから。な?」

スポンサーリンク

続いては友利くん。

今日はイヤリング付き。

ギターで自作曲を作るそうですが、自分の理想が高くて納得いくものが出来ないという悩み。

中井りか先生「ちょっと松岡臭がするぞ・・・笑」

作曲途中の曲を披露してみて完成させるべきかジャッジして欲しいという要望。

青春高校をテーマにした曲だそうですが、ギターを抱えてイスに片足を上げて演奏。

ノブ先生「ダサ。」

中井りか先生「ダッサ。笑」

曲は日比野・もっちー・出口と一人ずつ端的に褒めて行くというもの。コード進行も平坦だし、歌詞もあまり工夫が・・・。

大悟先生「ちょちょちょ!何か変な時間が流れよるよ?」

中井りか先生「待て待て待て!」

ノブ先生「一人ずつ言っていってるだけやんか?」

大悟先生「ちょっと思ってるほどじゃないぞ?」

それ自体も悩みと友利くん。

大悟先生「でも結局そういう歌い手っていうのはね、合いの手なんよ。今の歌でも合いの手が入るだけで。」

駆り出されるノブ先生w

ノブ先生「キツイって。」

もう一度歌い出しますが、途中で詰まって「すいません。」と友利くん。

ノブ先生「なんやねん!!」

90秒CM

提供バックでは再挑戦。

ノブ先生「聞こえんって!!」

CM明けはアーサーくんのお悩み。

もう時間が無いので一言でという指示ですが「モテすぎて困ってます。」というお悩み。

ノブ先生「あ~すごい悩みだ。先生。どうしましょう?」

大悟先生「アーサー。・・・ィィね。」

マイクに入るか入らないかぐらいの小声で「イイね。」と言う大悟先生w

中井りか先生「うわぁ。出たぁ~!」

大悟先生「今、歌もギャグも聞こえんのが流行ってるから。」

アーサーくんについては放課後トークでたっぷりとノブ先生。

そして締めは、

ノブ先生「まいっぷる。今日楽しかった?」

柿﨑「楽しかった・・・涙」

中井りか先生「まだ泣いてる。まだ泣いてる。笑」

テレビ東京「青春高校 3年C組」に関する全記事はこちらのリンクから

一覧:テレビ東京「青春高校 3年C組」

 - エンタメ

スポンサーリンク