What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第293回「青春高校3年C組 火曜日」コスプレ美女、皆川ちゃんの修正前と修正後に小峠先生は?


今日は小峠先生が憂鬱な励まし先生企画ですが、3期生ラストなのでしばらくお休みなるという事で気合を入れ直して挑みます。今日はガッツリメイドコスプレ姿で登場の皆川ちゃんの画像修正前、修正後で小峠先生はどんな評価をくだすのか?そしてカンくんの韓国あるあるに中島くんのネガティブすぎる被害妄想。齋藤ちゃんの壊滅的なトーク力に愛琉ちゃんの高校野球or海というどうでもいいお悩みなどもw

という事で19年5月28日放送の第293回 「青春高校3年C組 火曜日」の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】小峠英二(バイきんぐ)

【副担任】NGT48 中井りか

【教育実習生】ノブナガ 岩永達彦(療養中)、信太優人(欠席)

【VTRゲスト】

【ナレーター】

【入学希望者】菅野愛琉(すがのまる)、中島慧士(なかじまけいし)、齋藤有紗(さいとうありさ)、松下比由賀(まつしたひゅうが)、折本ひなの(おりもと)、カンウサン(姜羽相)、皆川優香(みながわゆうか)

※『』内は出席番号、生徒名の前の表記はニックネーム、愛称

※スタジオ収録参加者のみ表記

【第1期生】『2』佐藤諒(さとうりょう)、『3』なる:鈴木七瑠(すずきなる)、『4』めーなorめいな:日比野芽奈(ひびのめいな)、『8』りせさん:村西里世(むらにしりせ)、『10』きめしゅん:木目田俊(きめだしゅん)、『13』おばちゃん:宇都木彩乃(うつぎあやの)、『14』チャーリー:エゼマタ健太チャールズ、『15』むっちゃん:本多睦(ほんだむつみ)、『20』出口晴臣(でぐちはるおみ)、『22』えのちん:小倉可愛(おぐらえな)、『23』わったー:渡邉聖明(わたなべまさあき)、『24』リキorリッキー:奥村力(おくむらりき)、『27』べってぃー:別所匠(べっしょたくみ)

【第2期生】『29』久保侑大(くぼゆうだい)、『30』もっちー:持田優奈(もちだゆうな)、『33』わくっしー:涌嶋茜(わくしまあかね)

【第3期生】『37』杉山龍生(すぎやまりゅうせい)、『39』林優奈(はやしゆうな)、『40』藤原侑也(ふじわらゆうや)、『43』兎遊(うゆ)

オープニング

恒例の気になる入学希望者についてという質問には、

小峠先生「前のやっぱりそのお嬢ちゃんがね、けったいな格好してますけど。」

今日はメイド服姿でバッチリな皆川ちゃん。ニーハイというかサイハイソックスも履いて全身コーデ。

立って見せてという中井りか先生のリクエストですね。

中井りか先生「可愛いのよ。お人形さんみたいでね。」

出口くんは皆川ちゃんの「脚が特に良い」と鼻の下を伸ばし中w

タイトルコール。

スポンサーリンク

そしてタイトルコール直後に青春高校ニュースという珍しい流れ。

中井りか先生「こんな急に。笑」

「劇場新グッズの発売決定!」

アイドル部が行った奇跡の一枚ロケで撮られた写真からクリアファイルが発売されるとの事。

奇跡の一枚の投票対象になっていた画像ではなく、別カットがクリアファイルに採用されているみたいですね。

価格は500円。

小峠先生「安いか!?それなりの値段だろ。」

テレビ東京内で行われる劇場公演で販売されるとの事。

さらに3期生の3週目メンバーまでの缶バッチも完成したようですね。

杉山くんは「嬉しいですけど、開けた時に自分が出てどんな反応されるかっていう。」

ランダムで封入されているのでお目当ての生徒じゃなかった時はうーん・・・。

小峠先生「まぁまぁゴミ箱直行だろうな。俺だったらね。俺だったら男メガネはゴミ箱直行だよ。」

続いてなるくんにも聞いてみると「寝てたわ。」とスリープモードw

小峠先生「声失ったか?魔法かかって声失ったか?」

そして劇場公演告知。今日は日比野・林・兎遊

特に林ちゃんがグダグダw

兎遊ちゃんと頓知気ちゃんが29日のテレビ東京公演の初演に初お披露目。アーサーくんが30日の公演に初お披露目だそうです。

兎遊ちゃんはたどたどしいのが逆に可愛いと中井りか先生のお気に入りw

励まし先生

「青春ドラマチック!3年C組 励まし先生」

小峠先生「ヤなんだよ。コレ。」

中井りか先生「さぁ!これがラストなので!これがラストだと思います!これがラストだと思いたい!笑」

どんどん語尾が誤魔化されていくw

今日の小芝居は村西&持田のコンビが担当。

村西ちゃんの方向性がちょっと変な方向に行っている事を危惧する中井りか先生ですが、

演技では、元引きこもりながらも今ではテレビの前であるあるネタを披露したりしているので元気出してという村西ちゃんの励ましの言葉。

小峠先生「可愛いだけじゃねぇかよ!可愛いから戻んなさい!めちゃくちゃ可愛いだけだからいいよ。」

確かに笑い要素は無かったのでw

まずは皆川ちゃんから。

中井りか先生「白さがイイね。」

お悩みは、コスプレ写真の修整をしていると虚しくなるというもの。

顔を小さくしたり、目を大きくしたりという修正を毎回やっていると皆川ちゃん。

中井りか先生「このままでも可愛いですけどね。」

修正前の画像が表示されますが、まあ十分に可愛いですよね。第293回「青春高校3年C組 火曜日」皆川優香のメイドコスプレ 修正前

そして修正後がコチラ。第293回「青春高校3年C組 火曜日」皆川優香のメイドコスプレ 修正後

顔の輪郭をややシャープにしてハートマークも綺麗に。肌のトーンも白くして、さらにツインテールのボリュームも減らしていますね。

中井りか先生「あ~ね。まぁまぁまぁ。」

小峠先生「いや別にいいけどね。」

スポンサーリンク

何度もビフォーアフターで繰り返してみているうちに、

小峠先生「修正イイねぇ!修正イイよ。やんな!これ仕方ないよ。」「かわいいね!やんな!やるだけやったらイイよ。修正なんか。」

改めてビフォーを見ると「ブサイクだなぁ。」と思ってしまうと皆川ちゃん。

小峠先生「やんな!やんなコレは!」

そして何故か「出口の方がブス」というカンペを出している佐久間P。

今日のプレトークでは「俺が知ってるテレビ出てる人で一番ブス。」と佐久間Pから思いっきりディスられていた出口くんw

出口「昨日から何なんすか!俺の事ブスブス言って!」

小峠先生「手の施しようがねぇだろ。おめぇなんか。」

続いてはカンくん。

お悩みはお笑いサークルで自分のネタがウケないというもの。

昨日はザコシショウモノマネを本番で披露していたカンくん。

中井りか先生「すごい上手なんですよ。」

決して上手では無かったですけどw

今日もザコシショウモノマネを披露する流れになりますが何故か不満げに首をかしげるカンくん。

小峠先生「なんで首かしげんだ!おい!」

確かに流れ的にはちょっとやって見せてとなる流れ。

自信が無いので他のネタもというカンくんですが、

小峠先生「他のもあるけど、ザコシさんのモノマネも出来んだな?じゃあザコシさんだ。」

呆れたように笑うカンくん。

小峠先生「首かしげるんだよ!なぁ!優しく優しく誘導したぞ!今は。分かりやすく分かりやすく!全国民に分かりやすく!誘導したつもりだぞ。今のは。そういうトコじゃねぇのか?」

カン「思ったよりハゲですね。」

小峠先生「うるせぇよ!座れ!何だ思ったよりハゲって。どう見えてたんだ。もっとあると思ったか?あるわけねーだろ!なんだ!あるわけねーってコノヤロー!」

改めて別のネタについて聞いてみると韓国あるあるを披露するとカンくん。

カン「一個だけあります。」

小峠先生「韓国あるある一発かい!」

とりあえず見せてもらうと、

ゆず「夏色」に乗せて韓国あるある。

RGネタですね。これは尺の問題が・・・。

小峠先生「ヴォイ!おい!生でやってんだ!コッチ!7人中まだ2人しかやってねぇんだよ!」

結局最後に「韓国のタピオカもう時代遅れ。」というあるある披露。

小峠先生「なんつったんだ!ゴニョゴニョと最後!モゴモゴモゴモゴよ。なぁ。RGは最後バシッと決めるぞ?」

韓国ではタピオカが時代遅れというあるあるは事実?と聞いてみると、

カン「はい。事実です。」

記者会見かw

スポンサーリンク

中井りか先生「日本のお笑いを勉強したんだよね?どこで知ったんだっけ?」

カン「ヤミのルート。」

この天丼はしっかり出来ましたw

小峠先生「日本のお笑いそんなにアブねぇのかよ。別に。合法で見れるだろそんなの。」

次は中島くん。「可愛らしい顔。」と今日も中井りか先生は推し発言。

お悩みは、イケメンと評価してもらって嬉しかったものの、自分に自信が無く被害妄想が強いせいで、周囲から陰口を叩かれているんじゃないかと不安との事。

中井りか先生「すごいネガティブ。笑」

小峠先生「自分で分かってんだろ。被害妄想って事は。大丈夫だよ。」

ずっと捉えどころのない話を続ける中島くんに、

小峠先生「てめぇ!さっきから何言ってんだよ!」「俺ですら言われてねぇんだよ。陰口。俺でだよ。何で今頭チラッと見たんだよ!分かんだよ!目線すぐ分かんだよ!陰口じゃねぇのかよ!あぁ??ハゲ口かい!!」

一瞬静かになる教室w

小峠先生「・・・ヴォイ・・・。」

犬の低い鳴き声みたいに「ヴォイ」をずっと続ける小峠先生w

スベッた空気を必死に誤魔化しw

中井りか先生「それ何?笑」

小峠先生「分かんない・・・笑」

なんとなく、男版のりせさんっぽい雰囲気の中島くんですね。男装姿のりせおさんではなく。

続いては昨日の本編で時間が足りなかった齋藤ちゃん。今日はしっかり出番。

お悩みは自分の中で面白い話があってもそれを上手く伝えられないというもの。

とりあえず何かある?という振りには、

齋藤「面白いかはちょっと分かんないんですけど・・・」

小峠先生「分かるっつったじゃねーかよ!」

齋藤「すごい昔じゃない話なんですけど・・・」

最近の話って事ですねw どんな表現w 噛み締めると「昔じゃない話」ってジワるw

トーク内容は、入学式で中学が同じだった同窓生とバッタリ遭遇して、話しかけようとしたら・・・

小峠先生「オチ聞くまでもねぇよ!オチ聞くまでの話じゃねぇよ!」

最後のオチだけ言ってみろというリクエストには、

齋藤「走って逃げました。」

小峠先生「なんだその話。日常じゃねぇかよ。いいかお嬢ちゃん、テレビだぞ。これ。食卓でもアウトだよ。今の話。」

合格後に段々慣れて行くしかないというまとめにかかる小峠先生ですが、

齋藤「はい。ありがとうございます。」

小峠先生「分かったのかよ!ホントに今ので。」

それでも座ろうとしない齋藤ちゃんw

小峠先生「ヴォイ・・・」

また犬みたいな鳴き声w

中井りか先生「それ何?笑。最終回にして何を編み出したの?」

90秒CM

スポンサーリンク

励まし先生 続き

CM明けは愛琉ちゃん。

悩みは、高校野球が大好きで毎年必ず観戦に行くものの、今年はギャルデビューしたので海にも行きたいのでどうしたらいいですか?というものw

小峠先生「知ったこっちゃねぇよ!そんなの。行けよ!海。海行って海の砂持って帰れ。」

でも野球も観たいと引き下がらない愛琉ちゃん。

海でスマホで観ろ!という小峠先生ですが、

愛琉「やっぱ生で・・・」

小峠先生「引かねぇな!コノヤロー!他何があるんだよ!これ以上。解決したろ。海でスマホで終わりだよ!」

海の砂を持って帰って親に怒られろという力ずくのまとめw

小峠先生「早く座るんだよ!一刻も早く!」

物怖じしない感じなので愛琉ちゃんはバラエティ絡みが出来そうですね。

続いては折本ちゃん。

悩みは歌が好きなものの、人前だと緊張して声が出なくなるというもの。

今歌える?という質問にはサラッとLittle Glee Monster「好きだ」を歌う折本ちゃん。

受け答えを見ていると緊張しているようには見えませんけどw

小峠先生「何だこの不思議な時間は!」

CM入りのタイミングもあって途中でツッコんで止める小峠先生。

提供バックの最中も、声も出ているので何の問題もないとずっと励ましている小峠先生。

そのまま90秒CM

最後は松下くんの悩み。

リフティングを一人で籠ってやり過ぎたせいで友だちが少なくなったというもの。

小峠先生「こういう有名な言葉があるよ。『ボールは友だち!怖くなんかないよ!』お前は一人じゃねぇんだよ。ボールが友だちだろうが。」

励まし中に放送時間終了。今回は尻切れトンボになっちゃいましたね。

テレビ東京「青春高校 3年C組」に関する全記事はこちらのリンクから

一覧:テレビ東京「青春高校 3年C組」

 - エンタメ

スポンサーリンク