What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

指原莉乃のお金事情 現金派の理由?普段の所持金は?そしてお年玉で50万円を支払い?


19年5月28日深夜(29日)に放送された日本テレビ系「AKBINGO!」に元HKT48の指原莉乃さんが出演。AKBグループを卒業した事で当番組にはラスト出演となった今回はメンバー同士で暴露話を披露し合うという「ぶっちゃけベースボール」企画。そこでは、札束で支払ってドン引き、お年玉に50万円!?などなど指原莉乃さんのお金事情について多くのエピソードが。

というわけで19年5月28日深夜(29日)に放送された日本テレビ系「AKBINGO!」からまとめてご紹介します。

スポンサーリンク

現金派の指原莉乃

「指原莉乃に今だから言いたいこと」というテーマで指原莉乃さんに対する暴露話が多く披露されたパートでは、

HKT48の一期生として指原莉乃さんと付き合いの長い田中菜津美さんがお金事情についてぶっちゃけ。

田中菜津美「前に私たち後輩10人ぐらいをお寿司屋さんに連れてってくれてありがとうございました。でも会計で・・・カードじゃなく札束で支払ってるのを見てドン引きしました!」

流石は稼いでいる先輩という所を見せた指原莉乃さんですが、お会計の段になってその事件は起こった模様で、

田中菜津美「私たちじゃ絶対に行けないようなお寿司屋さんに連れてっていただいて、結構全員で10人ちょっとぐらいいたんですけど、流石に値段も値段だったのでカードで支払うんかな?と思ってたらリュックから封筒を取り出して、もう札束こうやって(指でお札を数える札勘のジェスチャー)数えだしたんですよ。それで現金のまま支払って。」

高級寿司店において現金一括で払っていた事を暴露された指原莉乃さんですが、

指原莉乃「マジで生き様ゴッドファーザーみたいな感じなんですよ。私。」

マフィアみたいな生き方をしているとw

田中菜津美「カッコイイなって思いましたよ。でも。」

なぜ札束?という疑問点について本人は、

指原莉乃「基本的にお財布を持ち歩かずに封筒で、ゆうちょのまんま。笑。」AKBINGO!で暴露 指原莉乃は財布ではなく封筒で現金を持ち歩く発言

この時はATMからお金を下した直後に食事会に連れていった模様。メインバンクかどうかは分かりませんがゆうちょを使っているんですねw

支払いが高額になるとカードで支払ったりというケースの方が多いように思われますが、

指原莉乃「現金派です。現金支払い。止まっちゃうの嫌じゃないですか?カードが。だから現金。」

と指原莉乃さんは現金派であると明言。

ちなみにこの日の収録では20万円を持ち歩いていると発言。AKBINGO!で暴露 指原莉乃は所持金20万円を常に持ち歩いている?

これには他の出演者たちから「うわ~!」「キャー!」と歓声w

指原莉乃「いや。何があるか分からないから。」

この発言にMCを務めるウーマンラッシュアワーの村本大輔さんは「何があんねん。逆に。笑」とツッコミw

普段から最低20万円は常に持っているとは限りませんが、この日は特にAKBINGO!最後の出演という事もあって、収録後に後輩を連れての食事などでお金が入用だったのかもしれません。

スポンサーリンク

指原莉乃のお年玉

さらにお年玉事情にも話題が及ぶと、

HKT48・松岡はなさんは「2万円もらいました。」と笑顔でコメント。

指原莉乃「カウントダウンの瞬間に一緒にいたメンバーにまずひとり1万円ずつあげたんです。」AKBINGO!で暴露 指原莉乃のお年玉支払い金額は総額50万円超?カウントダウンで一緒にいたメンバーにひとり1万円ずつ

松岡はな「16人いました。15人か。」

指原莉乃「わざわざ。いいんだよ。詳細は。笑」

この時点でお年玉15万円を大盤振る舞い?

ただハッキリと、2万円もらいました。と松岡はなさんは暴露しているので2万円ずつの可能性もありますよね。

となると30万円?

指原莉乃「その後、新人にあげたんですよ。」

松岡はな「これは30人ぐらいいました。」

指原莉乃「いいって!笑」

逐一細かい人数を報告してくれる優秀な松岡はなさんですが、新人さんだけで30万円というお年玉金額。

新人さんに1万円ずつで他のメンバーたちには2万円ずつという事もあり得ますね。

ということで指原莉乃さんがカウントダウンの瞬間にお年玉として使った金額は45万円~60万円ということでしょうか。

大勢の後輩に囲まれる売れっ子の宿命というか。流石ですね。

という事で指原莉乃さんのお金事情についてでした。

 - エンタメ

スポンサーリンク