What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第301回「青春高校3年C組 金曜日」ペアTikTokでセクシービーム披露の兎遊&涌嶋とおんぶの荒業を見せた兼行&日比野


今日は3期生と先輩生徒たちがペアを組んでのTikTokを披露。割としっかり練習して来たようで安定したパフォーマンスを見せるペアが多い中でパクりの振り付けばかりを披露した兎遊&涌嶋ペア。最後にセクシービームの振り付けというおまけつきで「兎遊ちゃんにそんな事させないで!」と中井りか先生が慌てる事にw そして兼行&日比野ペアではおんぶして走り回るという大胆な振付も。

という事で19年6月7日放送の第301回 「青春高校3年C組 金曜日」の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】バナナマン 日村勇紀、東京03 飯塚悟志

【副担任】NGT48 中井りか

【教育実習生】ノブナガ 岩永達彦(療養中)、信太優人(欠席)

【ゲスト】

【ナレーター】

※『』内は出席番号、生徒名の前の表記はニックネーム、愛称

※VTR出演のみの生徒は除くスタジオ出演者のみ表記

【第1期生】『1』トーマス:大下美瑠(おおしたみる)、『4』めーなorめいな:日比野芽奈(ひびのめいな)、『8』りせさん:村西里世(むらにしりせ)、『10』きめしゅん:木目田俊(きめだしゅん)、『11』のすけ:河野紳之介(こうのしんのすけ)、『13』おばちゃん:宇都木彩乃(うつぎあやの)、『14』チャーリー:エゼマタ健太チャールズ、『15』むっちゃん:本多睦(ほんだむつみ)、『19』女鹿椰子(めがやこ)、『23』わったー:渡邉聖明(わたなべまさあき)、『26』かのんはん:前川歌音(まえかわかのん)、『27』べってぃー:別所匠(べっしょたくみ)

【第2期生】『28』田中柊斗(たなかしゅうと)、『29』久保侑大(くぼゆうだい)、『30』もっちー:持田優奈(もちだゆうな)、『31』まーがりんorマーガリン:大曲李佳(おおまがりももか)、『32』みゆぴ:黒木美佑(くろぎみゆ)、『33』わくっしー:涌嶋茜(わくしまあかね)、『34』上島陸歩(うえしまりくほ)

【第3期生】『36』川谷花音(かわたにかのん)、『37』杉山龍生(すぎやまりゅうせい)、『39』林優奈(はやしゆうな)、『40』藤原侑也(ふじわらゆうや)、『41』兼行凜(かねゆきりん)、『42』頓知気(とんちき)さきな、『43』兎遊(うゆ)、『46』カンウサン(姜羽相)

オープニング

オープニングムービーからのスタート。

3期生の印象について日村先生は、今までに無いキャラクターも多めなので1期生、2期生たちは危機感を抱いた方がいいとちょっとピリッとした意見。

そして相変わらず「さとし」vs「飯塚さん」の呼び方に関するいざこざw

さとし今日もよろしく~。と女子生徒からもイジられている飯塚先生w

そんな飯塚先生は3期生ではカンくんと初対面。芸人モノマネが得意という資料をもらっていた事もあってザコシショウモノマネモノマネをリクエスト。

中井りか先生「嫌そうだよ?笑」

曇り気味の表情のカンくん。そんな表情がデフォルトではありますがw

飯塚先生「嫌ならいいよ?笑」

前に出ようとしたかと思えば元の席に戻るカンくんですが、

カンくん「やるほうがいいっすか?」

飯塚先生「えっえっ!なんか怖い!笑。高圧的なんだけど!」

結局、時間が無いのでとやらない判断のカンくん。

代理で日村先生がちょっとザコシショウモノマネをやっていますがw

飯塚先生「仲良くできるかな?怖いわ。とっつき辛いわ。あの子。」

そして劇場公演の告知は前川・河野・もっちーの3人リレー。今日の公演はもっちー座長だそう。

中井りか先生「なんか久しぶりの生徒が気を抜いてる感じがしますね!」

そんな中で日村先生が気になるのが河野くんの髪型。

スポンサーリンク

河野くんのマッシュルームカットは最近の出演ではずっとこんな感じなので視聴者的には見慣れていますが、日村先生は見慣れない様子。

河野「これドラマっすよ。ドラマの髪型。おんなじじゃん!は止めてくださいよ。一緒じゃないから!」「日テレさんとか色々怒りそうだから。おんなじって言っちゃうと。」

ヘアメイクさんが考えてくれた髪型なので失礼という意味みたいですが、日テレさんがそれで怒る?w

日村先生はよりキノコっぽい感じを強調した感じでもみあげも出ている状態ですが、河野くんのはもう少し穏やかなので。

必死に否定する河野くんですが中井りか先生がバッサリ切ってタイトルコールへ。

TikTok部ペア選手権

「3期生と仲良くなろう TikTok部ペア選手権!

3期生と仲良くなろうWeekの一環なので3期生と先輩たちがペアを組んでTikTokのリップシンクに挑戦という事ですね。

細かい所ではWEEKなのかWeekなのか表記がごちゃ混ぜになっていますが今日はWeekですね。

本企画に行く前にTikTokで流行っているという曲を使って生徒がTikTokに挑戦してみたという事でそのVTRをチェック。

「TikTok部活動報告」

使用曲は「天使と悪魔の命令ゲーム」というやつですね。

日比野ちゃん、林ちゃん、川谷ちゃん、黒木&まーがりんペアの4つのTikTok動画を公開。

日村先生「これは文句の付け所がないね。いや相当イイ。この番組でやってるやつよりも数段カッコいいんだよね。アレ見せられた後、今からやると俺たちの番組ダセェって思われるよ?」

厳密にいうとTikTokとは違うのが青春高校のTikTok部の活動なのはいつもの事w

ちなみに先ほど公開されたTikTok動画は番組公式アカウントで公開予定だそう。

さて気を取り直してTikTokにチャレンジしていきますが、突然気合の掛け声をかける日村先生。生徒たちも「オー!」と声合わせ。

日村先生「俺もまさかオー!って言ってくれるとは思わなかった。笑」

昨日の放送でTIFへの出場が決まった事が通知されていましたが、TikTokの活動もTIF出場メンバーに選ばれるには大事と中井りか先生。

日村先生「TIFに出るか出ないかっていうのは実を言うと、俺が実権握ってるから。」

飯塚先生「嘘つけ!」

急に片手ポケットで権力者気取りの日村先生w

飯塚先生「河野なんか日村先生と同じ髪型で嫌がってる場合じゃないよ?」

河野「リップシンクはちゃんとやるんで!リップシンクはしっかりキメるんで。」

というわけでまずは頓知気&トーマスペア。

曲の歌詞は、

今日は2人でテンション上げて踊りまーす!

まずはカッコいいダンス

可愛いダンス!

セクシーダンス

最後は2人で仲良しアピール!

3種類のダンスを披露してから最後にアピールでシメですね。

始まったはいいものの、2人ともぎこちない動きですぐさまホイッスルでNG。

飯塚先生「全然やる気ないじゃん!」

トーマス「ブランクが激しい。」

スポンサーリンク

2回目では、カッコいいダンスで脇を押さえて手を挙げる謎のダンスを披露するトーマス。と可愛いダンスでぶりっこポーズでカメラに近寄った頓知気ちゃん。最後は2人でハグして仲良しアピール。

セクシーダンスは生徒のザワつきで聞こえなかったようでスルー。

トーマス「脇毛見えるから。笑」

飯塚先生「脇毛は剃れや!」

日村先生「脇毛は見えるんだよ!剃れとか言うなよ!」

どんなフォロー?w

続いてはカン&おばちゃんペア。

飯塚先生「さっきはゴメンね!」

明後日の方向を向いて無視する演技のカンくん。

飯塚先生「嫌いなんだ?笑。俺の事嫌いなんだ。絶対嫌いなんだ。」

いつの間にか2人の関係性が出来上がっていますが、曲がスタートするとおばちゃんの可愛いダンスでホイッスル。

飯塚先生「おばちゃん、全然可愛くない。笑」

2回目は軽くザコシショウモノマネを入れてくるカンくん。

最後の仲良しアピールはイエス!フォーリンラブ!的なポーズ。

飯塚先生「どうだった?どうだった?カンくんどうだった?」

問いかけにやっぱり無視のカンくん。

飯塚先生「全然喋ってくれない!俺カンくんにハマってないの?」

続いては兎遊&涌嶋ペア。

カッコいいダンスでは井森美幸さんの伝説のダンスを披露する2人。

すぐさまホイッスル。

日村先生「井森さん!井森さん!井森さん!これは井森さんなのよ!」

あくまでオリジナルと言い張る涌嶋ちゃんなので2回目も同様のダンスを披露。

そして、セクシーダンスではおニャン子クラブ「セーラー服を脱がさないで」の振り付け。

中井りか先生「パクリか!?笑」

仲良しアピールではチクビーム発射の2人。第301回「青春高校3年C組 金曜日」ペアTikTokでセクシービーム披露の兎遊&涌嶋

久本雅美さんか矢口真里さんのセクシービームかw

中井りか先生「兎遊ちゃんにさぁ!兎遊ちゃんにそんな事させないで!」

飯塚先生「一つもオリジナルねぇじゃねぇか!」

兎遊ちゃんは楽しかったと言っているのでとりあえずOKの判定w

中井りか先生「楽しかったんならいいよ。もう。笑」

兎遊ちゃんには甘い中井りか先生。

続いては川谷&別所ペア。

流石に川谷ちゃんはダンス出来る感じの動きですね。

しっかり練習して来たという2人なので全てこなして一発OK。

90秒CM

スポンサーリンク

TikTok部ペア選手権 続き

続いては兼行&日比野ペア。

最後のアピールでは突然日比野ちゃんが兼行ちゃんにおんぶされてスタジオ内を走り回るという大胆な動きw第301回「青春高校3年C組 金曜日」ペアTikTokでおんぶを披露する兼行&日比野ペア

スカートがまくれそうでちょっと危険なアングルw

そのまま背景用のパネルの後ろに。

兼行ちゃんだけ飛び出していますがw第301回「青春高校3年C組 金曜日」ペアTikTokでおんぶで暴走した挙句に背景用パネルの後ろで倒れ込む兼行ちゃん

飯塚先生「恥ずかしがってないで出て来い!」

中井りか先生「どういうこと?どういうこと?」

日村先生「何回も言ってるよね?画角を守れって!先生絶対そういうの許しませんからね!君たちは画角を外れた。」「分かったな?画角って言ってごらん。」

日比野&兼行「画角。」

何これ?w

続いては杉山&もっちーペア。

杉山くんがカワイイダンスを披露するという逆転現象ですが、日村先生がホイッスル。

日村先生「何か分かんないけど一回止めようよ。」

中井りか先生「なんかね~。ちょっとヌルい。」

日村先生「ヌルい!言ってごらん?」

もっちー「ヌルい。」

飯塚先生「何で言わすの?笑」

2回目はもっちーの画角に逐一入り込んでくる杉山くんにホイッスル。

飯塚先生「お前毎回なんだ!」

日村先生「邪魔なんだよ!」

1回目でも入り込んでいた杉山くん。2回目は見逃されずにアウトw

もっちーのダンスでは「ただ立っていて。」としつこく言われる杉山くん。この振りは・・・?

3回目は最後まで行きますが、最後の仲良しアピールで両手を広げて完全にもっちーに被ってフィニッシュの杉山くんw

日村先生「何だよ。お前よー!」

中井りか先生「出過ぎた真似はするな!笑」

そして最後は河野&藤原ペア。

河野「えっ!?ちょっと待って!違う!聞いてたのと違う!違う違う違う!」

急にテンパり出す河野くんですが「今日やらないって言われたんですけど。」

事前に意気込みを聞かれた時は「リップシンクはしっかりキメるんで。」と堂々と宣言していましたがそんな裏がw

それでも強引に進行する中井りか先生の勢いに押されて覚悟を決めた河野くん。

曲が始まると何とかこなそうとするもののカッコいいダンスで何も浮かばない様子でホイッスル。

日村先生「やれよ!」

後ろ手で腹を突き出して抗議の日村先生w

2人して腹相撲をする謎の流れへ。

飯塚先生「髪型おんなじ2人で!」

スポンサーリンク

2回目のスタートですが、それまで気合十分でスタートの合図をしていた中井りか先生が最後だけはやる気ゼロw

2回目は何とかこなしてとりあえずOK。

ダンス終わりで90秒CMへ。

河野「この微妙な空気なに!?頑張ったでしょ!」

微妙な空気にさせられる河野くんの提供バックでしたw

CM明けは突然、林&本多ペアからスタート。

スタッフロールが流れる中でターンも披露してしっかりダンスの林ちゃん。

最後は2人してピースサインで仲良しアピール。

しっかり練習して来た感じの2人に歓声が上がって放送終了。

テレビ東京「青春高校 3年C組」に関する全記事はこちらのリンクから

一覧:テレビ東京「青春高校 3年C組」

 - エンタメ

スポンサーリンク