What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第305回「青春高校3年C組 木曜日」部活再編成、男子アイドル部誕生、女子アイドル部新ユニット、テレ東音楽祭出場などなど


昨日のエンディングで告知がされていた通り、今日は全生徒に関係する重大発表が続々ということで、まずは部活の再編成について。部活の再編成では新規加入と脱退メンバーの発表や男子アイドル部の創設、さらに女子アイドル部では新ユニットの発表も。さらに極め付きがテレ東音楽祭への女子アイドル部選抜メンバーの出場が発表される事態に。この矢継ぎ早に伝えられるニュースの数々に思わず号泣する生徒たちが続出。

という事で19年6月13日放送の第305回 「青春高校3年C組 木曜日」の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】おぎやはぎ(小木博明、矢作兼)

【副担任】NGT48 中井りか

【教育実習生】ノブナガ 岩永達彦(療養中)、信太優人(欠席)

【ゲスト】

【ナレーター】

※『』内は出席番号、生徒名の前の表記はニックネーム、愛称

※VTR出演のみの生徒は除くスタジオ出演者のみ表記

【第1期生】『2』佐藤諒(さとうりょう)、『3』なる:鈴木七瑠(すずきなる)、『4』めーなorめいな:日比野芽奈(ひびのめいな)、『5』浅井ちゃんor優子:浅井優平(あさいゆうへい)、『7』るちゃ:西村瑠香(にしむらるか)、『8』りせさん:村西里世(むらにしりせ)、『10』きめしゅん:木目田俊(きめだしゅん)、『11』のすけ:河野紳之介(こうのしんのすけ)、『12』黒田照龍(くろだしょうりゅう)、『13』おばちゃん:宇都木彩乃(うつぎあやの)、『14』チャーリー:エゼマタ健太チャールズ、『15』むっちゃん:本多睦(ほんだむつみ)、『16』にゅま:小沼綺音(こぬまあやね)、『18』ひなまる:宮本ひなの(みやもとひなの)、『19』女鹿椰子(めがやこ)、『20』出口晴臣(でぐちはるおみ)、『22』えのちん:小倉可愛(おぐらえな)、『23』わったー:渡邉聖明(わたなべまさあき)、『24』リキorリッキー:奥村力(おくむらりき)、『25』ボールドウィン零(れい)、『26』かのんはん:前川歌音(まえかわかのん)、『27』べってぃー:別所匠(べっしょたくみ)

【第2期生】『28』田中柊斗(たなかしゅうと)、『29』久保侑大(くぼゆうだい)、『30』もっちー:持田優奈(もちだゆうな)、『31』まーがりんorマーガリン:大曲李佳(おおまがりももか)、『32』みゆぴ:黒木美佑(くろぎみゆ)、『33』わくっしー:涌嶋茜(わくしまあかね)、『34』上島陸歩(うえしまりくほ)、『35』松岡龍二郎(まつおかりゅうじろう)

【第3期生】『36』川谷花音(かわたにかのん)、『38』森田泰平(もりたたいへい)、『39』林優奈(はやしゆうな)、『40』藤原侑也(ふじわらゆうや)、『41』兼行凜(かねゆきりん)、『42』頓知気(とんちき)さきな、『43』兎遊(うゆ)、『44』三鴨(みかも)アーサー、『45』齋藤有紗(さいとうありさ)、『46』カンウサン(姜羽相)

オープニング

本日は生徒全員に関係する重大発表なのでこれまでで最多の出席数。欠席はトーマスと杉山くんのみですね。

ここまで大所帯になると落とし穴があるから気をつけたほうがいいと小木先生の忠告。

小木先生「自覚してちゃんとね。芸能界にいるわけですから。ちゃんとしなさいよ?」

矢作先生「そうですよ。勝手に営業とか言っちゃダメだよ?」

小木先生「歌なんて一番ダメだから歌っちゃあ!」

雨上がり決死隊の宮迫博之さんが詐欺グループの闇営業に参加して歌っていたと報じられたばかりw

そんな事よりも生徒たちにとっては重大発表が何なのかと気が気でない状態の様子。

といういうことで早速タイトルコール。

スポンサーリンク

部活再編成大発表SP

「青春高校セカンドシーズン突入!部活再編成大発表SP」

ここ3日間は生徒の夢発表ウィークと題して将来の夢や青春高校でやりたい事などが紹介されていましたが、それを踏まえての大改革ですね。

新生ダンス&ボーカル部

ということでまずはダンス&ボーカル部から

現メンバーを確認すると佐藤くんの存在を忘れている様子の小木先生w

「その髪型違うだろ。ダンス&ボーカル部。」と散髪後の佐藤くんの髪型w

さて、気になるメンバー表ですが、

  • チャーリー
  • おばちゃん
  • トーマス
  • 宮本
  • 小倉
  • きめしゅん
  • 佐藤
  • 出口
  • わったー
  • 村西 (新規加入)
  • 杉山 (新規加入)
  • 林 (新規加入)

の12名の新体制。

脱退(OUT)が、

  • 田中
  • 涌嶋

の2名。

田中くんは腰のヘルニアの具合が悪いという事で激しいダンスは控えるという意味でのOUTのようですね。

矢作先生「ヘルニア&ボーカルだったらイケたんだけどな?」

そんな部活は聞いた事が無いですw

林ちゃんは希望通りの入部ですね。

林ちゃんは嬉しいと言いつつも一緒に入部の杉山くんの意外性の方がトピックとの事。

りせさんはカッコいい系のダンスと歌のパフォーマンスが希望だったのでアイドル部からの移籍。

体力面の不安からアイドル部を休部していたりせさんですが、ダンス&ボーカル部のダンスの方が激しいにもかかわらずですよね。

これは本人が移籍を希望したっぽい雰囲気。

そして初代センターの中本くん、臨時センターだった相田先生に次いで新センターの発表もそのうちあるとの事。

久しぶりに休学中の中本くんの名前が触れられましたね。

新センター候補について小木先生に聞いてみると「相田いなくなったらどうなんだろうなぁ~?小宮かな?後を任せられるのは小宮しかいないと思うよ?」

今度は小宮で乗り切ると?w

新生軽音部

軽音部は、

  • リキ (ボーカル)
  • 上島 (ヴァイオリン)
  • 松岡 (ギター)
  • 本多 (ベース)
  • 小沼 (キーボード)
  • 涌嶋 (新規加入、ボーカル)
  • 藤原 (新規加入、ドラム)

の7名。

脱退(OUT)が、

  • 黒田
  • 前川

の2名。

スポンサーリンク

小木先生「黒田アウト~!だよ。」

中井りか先生「いやいや。悪い事したわけではないんで。笑」

小木先生「4WD。」

それは原田龍二さんw

元ネタは笑ってはいけないですけどw

バンドの要になるドラム担当が経験者でしっかりパフォーマンス出来ていた前川ちゃんからちょっと不安な未経験者の藤原くんへ交代という刷新。矢作先生の元で練習すればいいと無茶を言う小木先生。

経験者、未経験者で小峠先生がまた壊れなきゃいいですがw

そして涌嶋ちゃんは念願叶ってという事もあって号泣。リキと2人で男女ダブルボーカル。そういえば元々2期生で入って来た時はアイドル部の新メンバーという募集枠だったのはいつの間にやらw

小木先生「俺が知ってる涌嶋は違うんだよな。」

目を片腕で、口を手で覆って完全マスクの涌嶋ちゃんw

小木先生「キャバ嬢でも・・・キャバ嬢じゃない、風俗嬢でもまだ隠さないよね?口元は。笑」「指名できないよ。もう。」

矢作先生「指名しなくていいから。笑」

キャバ嬢を言い直して風俗嬢と言う小木先生の感覚w

その後のやり取りでも感極まってしまったようで、ずっと顔を覆って何も喋れなくなってしまった涌嶋ちゃんなので次へ。

企画ユニット→男子アイドル部

企画ユニットは新しい部活へ生まれ変わるという事ですが、

小木先生「こん中で足りない部活と言ったらオカルト研究会じゃない?」

中井りか先生「えぇ~!入りた~い!笑」

小木先生を部長にしてまさかの創設?都市伝説はテレビ東京の大きなコンテンツでもありますしw

矢作先生「そんなものありません!絶対に。」

信じるか信じないかはあなた次第という事でw

という事で真実は、

男子アイドル部

中井りか先生「そんな節はありましたけれども。」

アイドル向きな生徒は?という質問に小木先生は「まぁでも俺は佐藤・・・推してっからな。」

矢作先生「無理だろ。笑」

フロアの佐久間Pからも手でバツ印でNG判定w

メンバー発表はモニターにアップで抜かれるという形で発表、

  • 河野
  • 久保
  • 黒田
  • 森田
  • アーサー
  • 田中
  • 別所

の7名。

脱退(OUT)は、

  • なる
  • 浅井

森田くんの髪型がスポーツ刈りっぽい感じになっているのに戸惑って名前が出て来なかった中井りか先生や最後の別所くんの発表で悲鳴が上がったりと波乱な幕開けw

男子アイドル部と言いつつも企画ユニット臭はサラッと残す感じでしょうか?

別所くん本人は嬉しいと素直な喜び。

河野くんがドラマ出演の為に代理センターを務めていた別所くんなので出来ない事は無いかなと自信ありげ。

ちなみに、なるくんが口を押さえてえづいていたりと何やら変な感じですが、オープニングから割とそんな感じだったので体調でも悪いのかちょっと心配。

中井りか先生「そんな事より森田くんの髪型が変わってて名前言えなかった。笑。誰っ!?ってなっちゃった。笑」

森田くんは髪型をツーブロックにしたものの学校から注意されてしまったので無理やり修正したらそうなったそうw

90秒CM

スポンサーリンク

女子アイドル部新体制

CM明けはなぜか前川ちゃんの号泣シーンからw

涌嶋ちゃんは相変わらず涙が止まらない様子ですが、その他にも黒木ちゃん、ボールドウィン、日比野ちゃんなどが涙。

緊張が高まりすぎて涙が自然とこぼれてしまっている様子w

矢作先生「全く理解が出来ない俺たちはヤバいの?これ。」

中井りか先生「えっと。私も理解出来てません。笑」

そしてここでさらなる発表、

新ユニット結成

小木先生「あぁそっか。だから女子アイドルの人は泣いてんのね?過去の人たちね。過去の人っていうか。」

過去の人w

まずは既存アイドル部の「Blue Spring」のメンバーは、

  • 日比野
  • 持田
  • まーがりん
  • 西村
  • ボールドウィン
  • 黒木
  • 女鹿

はそのまま現体制を維持。

そして新ユニットは、

  • 兎遊
  • 頓知気
  • 兼行
  • 齋藤
  • 川谷
  • 前川

の6名が決定。

3期生女子+リーダー前川ちゃんという体制ですね。

川谷ちゃんも希望していたアイドル部入りが叶った形ですが、川谷ちゃんも涙。

川谷「見た目がアイドルじゃないから・・・入れてくれて・・・」

矢作先生「こういう時はホント女の子なんだね。」

むしろ最近は泣くイメージのある川谷ちゃんw

小木先生「なんかでも新ユニットの方やっぱ贔屓しちゃうな。こう見ると。俺新鮮な方が好きだから。」

90秒CM

提供バックで「口が回らない。」と中井りか先生がこぼしていますがw

女子アイドル部と浅井くん

CM中に女鹿ちゃんは大号泣していて「コント部に飛ばされるかと思った。」と戦々恐々としていた様子w

矢作先生「飛ばされるって言い方ヤだなぁ。笑」

中井りか先生「コント部だって頑張ってんだよ!笑」

小木先生「指原だって飛ばされてからすごくなったからな。あいつはあそこから頑張って1位になったんだから。」

矢作先生「コント部に飛ばされるなんて言い方すると東京03の飯塚さんが許さないよ。コントを愛してるんだから。」

ここで佐藤くんも「コント部に飛ばされるとかふざけんじゃねーぞ。マジで。」と怒りモードw

矢作先生「だからコントっっぽい髪型にしたんだもんな?」

中井りか先生「そしたらまさかのダンボ残留。笑」

そしてここでさらなる発表として、

浅井優平 女子アイドル部マネージャーに就任

謎の去就w

企画ユニットを抜けて新しい事に挑戦したいという旨を面談で発言していた浅井くんなのでこのポジション入り。

既に奇跡の一枚企画で女子アイドル部のプロデュースをした事があるのでそのプロデュース力を生かしての起用のようですね。

浅井「全然戸惑ってますけど・・・でもビシバシやって行こうと思います。」

矢作先生「いいねぇ。笑。あいつは向いてるよ。」

裏方には中性的な人も多いから適任かもと小木先生。

スポンサーリンク

さらに女子アイドル部の重大発表

そしてここからは中井りか先生が「このニュースはわたくし、ちなみに心を殺して言います。笑」と漏らすほどの発表。

それは、

「3年C組 女子アイドル部 テレ東音楽祭 生放送出演決定!」

この発表に大騒ぎの生徒たち。

対照的に唇をかみしめる中井りか先生w

矢作先生「あ~あ~!出れない!出れない。笑」

ディスされる中井りか先生w

小木先生「あれ!?この人出れないの?笑」

中井りか先生「出たい。笑」

「テレ東音楽祭2019」は6月26日水曜日夕方5時55分から5時間の生放送予定。AKB48や乃木坂46などのアイドルの先輩方も出演予定ですね。

出演にあたって新曲も用意されているとの事ですが、出演する女子メンバーについては選抜制を導入。

中井りか先生「誰が出場できるのかはまだ分かりません!」

小木先生「こっから仲悪くなっちゃうかもしんないよ?」

中井りか先生「さぁさぁさぁ!アイドルはここからだよ?笑」

悪い顔の中井りか先生ですがNGT48で経験者は語る?w

矢作先生「これあれだな。アイドルの宿命なんでしょ?」

中井りか先生「そうですね。ここからが分かれ道になって来ると思います。ギクシャクしてって。」

遂に選抜制が導入されるという女子アイドル部ですが「はっはっは~!」と高笑いの中井りか先生は完璧ヒール役w

小木先生「中井みたいなのがまた出て来ちゃうんだ。そういうの。あ~怖い。」

TIFも後に控えていますのでここからサバイバルですね。

選抜メンバーについての発表は追ってされるそうですが、本番まで時間が迫っていますので先延ばしにするわけにもいきませんよね。

そして今回再編成が発表された部活にはそれぞれ新しいユニット名が与えられるとの事。

さらに全ての部活に新曲が提供されるという事も発表。

この待遇に4期生として入りたいと中井りか先生w

また、オカルト研究会もサラッとねじ込もうとしている小木先生ですが、オカルト研究会の新曲って・・・w

という事で大発表SPは以上。拡大路線が続いていく3年C組ですね。

テレビ東京「青春高校 3年C組」に関する全記事はこちらのリンクから

一覧:テレビ東京「青春高校 3年C組」

 - エンタメ

スポンサーリンク