What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第304回「青春高校3年C組 水曜日」アイドル部の活動に悩むメンバー続々&中井りかも「いいなぁ夢って。」と苦悩?w


生徒が夢を語る個人面談 最終日。3期生女子+アイドル部メンバーという事で女子生徒オンリーの今日ですが、青春高校に入ってからの感想を主に語る3期生とアイドル部の活動に関する悩みを吐露するアイドル部メンバーという事で、将来の夢を語るという事でもない感じに仕上がっていますね。そんな中で「いいなぁ夢って・・・笑」と漏らす夢を失くした中井りか先生が登場したりw

という事で19年6月12日放送の第304回 「青春高校3年C組 水曜日」の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】三四郎(小宮浩信、相田周二)

【副担任】NGT48 中井りか

【教育実習生】ノブナガ 岩永達彦(療養中)、信太優人(欠席)

【ゲスト】

【ナレーター】

※『』内は出席番号、生徒名の前の表記はニックネーム、愛称

※VTR出演のみの生徒は除くスタジオ出演者のみ表記

【第1期生】『1』トーマス:大下美瑠(おおしたみる)、『2』佐藤諒(さとうりょう)、『4』めーなorめいな:日比野芽奈(ひびのめいな)、『5』浅井ちゃんor優子:浅井優平(あさいゆうへい)、『10』きめしゅん:木目田俊(きめだしゅん)、『13』おばちゃん:宇都木彩乃(うつぎあやの)、『14』チャーリー:エゼマタ健太チャールズ、『15』むっちゃん:本多睦(ほんだむつみ)、『19』女鹿椰子(めがやこ)、『20』出口晴臣(でぐちはるおみ)、『25』ボールドウィン零(れい)、『27』べってぃー:別所匠(べっしょたくみ)

【第2期生】『28』田中柊斗(たなかしゅうと)、『29』久保侑大(くぼゆうだい)、『30』もっちー:持田優奈(もちだゆうな)、『31』まーがりんorマーガリン:大曲李佳(おおまがりももか)、『32』みゆぴ:黒木美佑(くろぎみゆ)、『33』わくっしー:涌嶋茜(わくしまあかね)、『35』松岡龍二郎(まつおかりゅうじろう)

【第3期生】『36』川谷花音(かわたにかのん)、『39』林優奈(はやしゆうな)、『41』兼行凜(かねゆきりん)、『42』頓知気(とんちき)さきな、『43』兎遊(うゆ)、『45』齋藤有紗(さいとうありさ)

オープニング

冒頭から相田先生がニヤけ気味と指摘の小宮先生ですが、

頓知気ちゃん&黒木ちゃんの両推しが発覚した相田先生。

これに頓知気ちゃんは笑顔ですが、元々の推しメンだった黒木ちゃんは不満げ。

相田先生「みゆぴのその~・・・みゆぴのいろんな面を俺は知りたい。」

慌ててフォローw

結局どっちがいいの?という質問には「それはどっちか選べないけどさぁ!」と相田先生w

小宮先生「変態オヤジ。」

中井りか先生「変態ジジイ。笑」

相田先生「変態ジジイだけやめて。笑」

そしてここ2日間は生徒が夢を語る真面目な(えてして重い)雰囲気が続いていたので今日は明るくなるようにという三四郎先生への注文。

相田先生「楽に行こう!」

中井りか先生「うっせーな。笑。変態ジジイ。」

タイトルコール。

スポンサーリンク

叶えたい夢SP 3期生女子

「生徒の夢を聞いてみた!青春高校で叶えたい夢SP ~完結編~」

3日目にして完結編のこの企画。

今日は3期生女子から。

まずは兼行ちゃん。夢を語るというか青春高校に入っての感想みたいな雰囲気。

楽しくて、入ってよかった。と明るい表情の兼行ちゃん。

芸能界ということもあってピリピリしていたり、怖いイメージを持っていたそうですが実際は本当の高校みたいで安心した模様。

続いては兎遊ちゃん。

クラス全員の性格が良く、大人数でもケンカが無いのがすごいという感想。

頓知気ちゃんは、浅井くん、わくっしー、兎遊ちゃん、りせさんと一緒に話していると温度感が合うので落ち着くとの事。

続いては齋藤ちゃんですが、

中井りか先生「なんか泣いた?笑」

何となく腫れぼったい雰囲気の齋藤ちゃん。

青春高校に入れて嬉しいとコメントした所で急に目頭を押さえて涙w

泣きそうな雰囲気をいち早く感じ取っていた中井りか先生w

中井りか先生「泣いちゃった。泣いちゃった。えーなんで~?どうしたの?」

上手く話せない自分に不安な様子で泣いてしまった齋藤ちゃん。

そして女鹿ちゃんに優しくしてもらっているようでご飯も一緒したとの事。

齋藤「良い言葉とかかけてくれました。」「努力は報われる。」

女鹿ちゃんっぽい言葉w

続いては林ちゃん。

大変な所も含めて全部楽しいという感想。

川谷ちゃんは、入れたことに対する感謝の気持ちが溢れてしまってコチラも涙目。密着映像の時も同じ感じでしたね。

青春高校にはお母さんが応募した事がきっかけだったようですが、受かってみると毎日通うのが楽しいそう。

青春高校で友だちが増えた事への喜びを噛みしめている模様ですね。

そしてここからは3期生女子が今後やってみたい事について。

兎遊ちゃんは将来の夢はデザイナーとずっと言っているように、アイドル部の衣装デザインをやってみたいとの事。

さらにバンジージャンプもやってみたいとか。

高い所は苦手のようですがそれを乗り越える事で成長したいという想いもあるようですね。さらに「涼しいじゃないですか?」というよく分からないモチベーションもw

頓知気ちゃんはやっぱりアイドル部志望。「自分に合ってるかなと思うんですけど。」との事。

林ちゃんはダンスを踊っている時は一番楽しいようなのでダンス&ボーカル部志望。

アイドル部のダンスよりももっとガッツリ踊りたいからダンボという林ちゃん。

兼行ちゃんもダンスが好きですが、志望はアイドル部やダンス&ボーカル部。

さらに夢としてアイドル部の別グループを結成してもっとカッコいい系のダンスも踊りたいというプランも。

齋藤ちゃんはまだあやふやなようですが、自分に自信をつける・武器を見つけたいというのが差し当たっての目標だそう。具体的に何かやってみたい事についてはそこからですね。

そして川谷ちゃんは保育士の資格を取りたいという夢があるそう。

小さな頃からずっと思っていた進路だそうで、大学進学も視野に入っているようですね。

三宅D「えっお前大学行くの?受験すんの?」

川谷「受験って言ってもお金で入れますよ。」

ここでVTRは一旦終了w

スポンサーリンク

スタジオトーク

中井りか先生「なんて事を。笑」

VTR終わりは川谷ちゃんのアップからですが、今日は髪色に紫が入ってギャルというよりヤンキー系。

小宮先生「いや。お金でってナメすぎだよね。」

相田先生「あんなきっぱり言わない方がイイよ?」

VTRは流さないと解釈していた様子の川谷ちゃんなので好き勝手言っちゃったようですねw

資格を取って手に職をつける進路については、

川谷「世の中甘くないんで。」

とここはしっかりした考え方w

その一方で泣きキャラが定着しつつある齋藤ちゃん。

齋藤「あっ私ですか?」

中井りか先生「今おぬしに振っておる。笑」

改めて面談内容についてしつこく触れる先生陣ですが、

中井りか先生「泣けよー!ここだよ!泣くとこここだよ!笑」

ここは泣かないで笑顔の齋藤ちゃんw

90秒CM

叶えたい夢SP アイドル部

ここからはアイドル部メンバーですが、アイドル部の活動について悩みを打ち明けるメンバーが続出するという回になっているので将来の夢を語る感じではなくなっていますが。

まずはもっちー。

悩みはもっとダンスが上手くなりたいというもの。完璧主義的な性格にもかかわらず、上手くできない自分に悩んでいるようですね。

zeppでの初パフォーマンスの時はダンス練習でボロボロだったもっちー。練習にヒールを履いてくるというナメた感じもあって三宅Dは実はイラッとしていた感じw

それでも最近はどんどん成長しているようで三宅Dも見直している様子ですね。

そして黒木ちゃんは将来の夢として声優を掲げていますが、アイドル部としての活動にもモチベーションが高く、声優になりたいという気持ちとアイドルをやっている自分も好きという両面で揺れている様子。

最近の声優さんはアイドル活動もバリバリやっているように思いますけど。

その一方で、

女鹿「足がホントに太い。」

悪意のある編集w

相田先生「順序が違う!笑」

中井りか先生「やめてよ!いい感じで来てたのにさ~!」「女鹿ちゃんいいなぁ。笑」

そしてまーがりんは、

TIFが終わってからの目標が分からないという悩み。

ボールドウィンも、

アイドル部としての目標が分からないという悩み。

リーダー日比野ちゃんも同様で、文化祭の時は文化祭でパフォーマンスを成功させるという目標があったのでメンバーが気持ちを一つに出来て達成感もあったようですが、その後の活動ではメンバー全員の気持ちがバラバラになっている雰囲気を感じている模様。

これは以前も言われていた事ですよね。日比野&ボールドウィンの2人きりロケ企画の時に明らかになっていましたが。

日比野ちゃんとしては、大きなイベントに向けてみんなで一丸となって進んでいくというストーリーでこそ達成感を味わえるという想いが強いみたいですね。

卒業した長野雅ちゃんやハニトラ(山口茜)の分まで頑張れているか?と言われるとその自信は無いとも。

スポンサーリンク

まーがりんは関西出身という事もあって、関西でも知られるようになりたいという想い。

西村ちゃんは色んな所で踊ってみたいという想い。

青春高校を知らない人にもっと知って欲しいという想いを口々に語る女鹿、ボールドウィン、もっちー。

全員の気持ちを一つにしてステージに立ちたいというメッセージでシメ。

のハズでしたが、タピオカに関した企画をしたいという西村ちゃんのコメントでオチw

中井りか先生「ここでタピオカかよ。笑」

スタジオトーク その2

改めてVTRについて生徒たちに聞いてみると、

今は自分の事で精一杯だから・・・といいながら泣き出してしまうまーがりん。

そんな中でやり玉に挙げられるのはやっぱり女鹿ちゃんの超個人的な悩みw

半身浴をしたり、アイドル部でも人一倍ジャンプするように努力しているそうですがw

中井りか先生「まあでもホントに、もっともっと応援してもらえるようにならないとね?まーがりんもね。なりたいね?」

まーがりん「はい。」

中井りか先生「ねぇ・・・いいなぁ夢って・・・笑」

小宮先生「あれ!?失くしたんですか?夢失くしたんですか?」

相田先生「夢半ばじゃないの?半ばですよね?笑」

中井りか先生、一番悩んでます?w

気を取り直して黒木ちゃんに聞いてみると、大きな目標が見えていないと心を一つにして頑張れないという今のアイドル部の状況に危機感を抱いている様子。

さらに声優という夢とアイドル部の活動の板挟みを感じているという悩みを語る黒木ちゃんですが、なぜか途中で差し込まれる佐藤くんのカットw

ザワついていますが、佐藤くんを映すカメラにスイッチしたサブの責任w

相田先生「途中で映んなよ!お前。」

佐藤「知らないっすよ。笑」

そしてエンディングでは明日の生放送で重大発表があるという告知。

小宮先生「どういうのですか?」

中井りか先生「内容は私も知らされていないのですが、今後の青春高校を左右するホントに重大な発表らしいので、ちょっとみんな受け止めて欲しいという事で、明日の放送をお楽しみに!」

テレビ東京「青春高校 3年C組」に関する全記事はこちらのリンクから

一覧:テレビ東京「青春高校 3年C組」

 - エンタメ

スポンサーリンク