What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第309回「青春高校3年C組 水曜日」テレ東音楽祭選抜メンバーに選ばれた9名は?&新ユニット名「ハイスクールベイビー」誕生


今日は遂にテレ東音楽祭で新曲を披露する選抜メンバー発表の日。女子アイドル部から9名の選出となりましたが、そのメンバーは一体誰に?そしてセンターは?そして新曲のタイトルが「青春のスピード」であるという発表も。また、エンディングでは女子アイドル部の新ユニット名が「ハイスクールベイビー」に決定して何だか微妙なリアクションだったりw

という事で19年6月19日放送の第309回 「青春高校3年C組 水曜日」の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】三四郎(小宮浩信、相田周二)

【副担任】NGT48 中井りか

【教育実習生】ノブナガ 岩永達彦(療養中)、信太優人(欠席)

【ゲスト】

【ナレーター】

※『』内は出席番号、生徒名の前の表記はニックネーム、愛称

※VTR出演のみの生徒は除くスタジオ出演者のみ表記

【第1期生】『1』トーマス:大下美瑠(おおしたみる)、『4』めーなorめいな:日比野芽奈(ひびのめいな)、『5』浅井ちゃんor優子:浅井優平(あさいゆうへい)、『8』りせさん:村西里世(むらにしりせ)、『11』のすけ:河野紳之介(こうのしんのすけ)、『12』黒田照龍(くろだしょうりゅう)、『14』チャーリー:エゼマタ健太チャールズ、『15』むっちゃん:本多睦(ほんだむつみ)、『19』女鹿椰子(めがやこ)、『20』出口晴臣(でぐちはるおみ)、『25』ボールドウィン零(れい)、『27』べってぃー:別所匠(べっしょたくみ)

【第2期生】『29』久保侑大(くぼゆうだい)、『30』もっちー:持田優奈(もちだゆうな)、『31』まーがりんorマーガリン:大曲李佳(おおまがりももか)、『32』みゆぴ:黒木美佑(くろぎみゆ)、『33』わくっしー:涌嶋茜(わくしまあかね)

【第3期生】『36』川谷花音(かわたにかのん)、『41』兼行凜(かねゆきりん)、『44』三鴨(みかも)アーサー、『45』齋藤有紗(さいとうありさ)

オープニング

先週、女子アイドル部マネージャー就任が発表された浅井くんですが、

浅井「結構本気ですよ?自分。」

目指すからには武道館やドームを狙うという大きな野望もあるそう。

相田先生「優子は乃木坂を喰おうとしてるから。笑」

そして今日はいよいよテレ東音楽祭に出演する女子アイドル部の選抜メンバー発表の日。

という事で少し重めなVTRがスタンバイ中w

小宮先生「僕らの時重いVTR多いんだよな。笑」

中井りか先生「今のうちに楽しくしといてください。」

相田先生「佐藤欲しいな。重めの時は。」

それはキャラ的に?体重的に?w

小宮先生「何でこういう日に限って佐藤いねぇんだよ!笑」

とりあえず重い空気になったら佐藤くんのソロショットをアップで抜いておけば何とかなるかも?というやつですねw

タイトルコール

スポンサーリンク

選抜メンバー発表SP

「テレ東音楽祭選抜メンバー発表SP」

テレ東音楽祭には女子アイドル部全員が出られるわけではないので今回は選抜制。

中井りか先生「河野がざわざわしてるっていう?」

河野くんはサプライズで男子アイドル部も出して欲しいという希望だそう。

中井りか先生「そっち!?そっちなの!?自分の事ばっかりじゃん!お前!」

河野くんっぽい発言ではありますけど、今はそれじゃない感w

そしてもう既に結果は個人個人に通知済み。浅井マネージャーも当然把握済みですね。

今日は浅井くんの席の位置が手前で、いつも手前側の村西ちゃんが奥側の席配置なので女子アイドル部合わせの席順みたいですね。企画に寄せた席配置。

「テレ東音楽祭話題になると思います。」と浅井マネージャーは自信満々w

90秒CM

提供バックでは日比野→まーがりん→もっちー→みゆぴ→川谷→浅井MGの順でカメラにアップ。

みんな既に結果は知っているハズですが一様に明るい表情。

そんな中で一番ぶりっ子ポーズの浅井くんw

発表VTR

選抜制が導入される事を受けて個別インタビュー。

日比野ちゃんは「青春高校の良い所ってみんな仲良い所じゃないですか?ここで競い合いをした時に誰が落ちちゃった、誰が出れますってなった時の空気感がちょっと怖い。想像するだけで。」

女鹿ちゃんはテレ東音楽祭もTIFもどちらも出たい意識が高まっていて、みんな必死な時期で、そのおかげで今どんどん良くなっているという認識。

るちゃはインタビュー中に涙。

中井りか先生「リアルだな。コイツほんとに。笑」

るちゃはドラマやテスト期間などもあって青春高校へあまり出られていない時期がずっと続いている事で「置いていかれてる感」をひしひしと感じている様子で、新曲も踊れていないという事もあって不安も募って号泣。

中井りか先生「大丈夫だよ~。泣いてる・・・」

るちゃをかわいがっている中井りか先生らしいリアクション。

そして場面は変わって先週の6月15日に女子アイドル部のBlueSpringがIDOL CONTENT EXPOに出演した際の映像。

後ろの席で腕を組んで真剣な表情で舞台を見つめる浅井MG。その隣には新ユニット入りが決まっている兼行ちゃん、川谷ちゃん、齋藤ちゃんの姿も。

制服姿でサンダルガールを歌うBlueSpringのメンバーですが、イベント終演後にいよいよ選抜メンバー発表。

まず部屋に入って来たのは日比野ちゃん。

個別での通知ですが、

中井りか先生「うわうわ。地獄だ。笑」

伝えるのは三宅D。

三宅D「テレビ東京音楽祭の選抜に日比野は・・・入っています。」

日比野ちゃんは選抜入り決定。

日比野「めちゃくちゃ嬉しいです。安心したっていうか。」

三宅D「落ちたメンバーもいるからその思いも背負わないと。」

それについては難しい所もあると不穏なコメントの日比野ちゃん。空気感が怖いと言っていましたしね。

スポンサーリンク

続いてはまーがりん。

中井りか先生「ヘラヘラしてんな。笑」

部屋に入ってくる時はそれでもいよいよ発表という空気になると流石に緊張した面持ち。

中井りか先生「前髪綺麗だった。笑」

三宅D「大曲さんはテレ東音楽祭の選抜メンバーに・・・入っています。」

中井りか先生「大曲さん。笑。新鮮。」

まーがりんも選抜メンバー入り決定。

落ちた子の分も悔しさも背負って絶対に成功させるという意気込みのコメント。

中井りか先生「強いね。まーがりんは。」

そしてドラマ撮影の休憩中のるちゃ&前川ちゃん。

発表直前になぜか着ていたジャケットを慌てて脱ぐ前川ちゃんw

相田先生「何やってんだよ。笑」

るちゃ&前川ちゃんには同時に伝えられていますが、2人とも選抜メンバー発表入り決定。

るちゃ「絶対選ばれないと思ってたからびっくりしました。」

前川「アイドル部としての第一歩なので私も。頑張ります。」

相田先生「めちゃくちゃスッピンだな。」

続いては川谷ちゃん。

これまでのアイドル部としての活動は劇場公演のみ。

三宅D「川谷さんは選抜に入っていますので歌ってもらいます。」

川谷ちゃんは選抜メンバー入り決定。

川谷「入ってます!?ヤバいヤバいヤバい。」

サラッと発表した三宅Dw

笑顔だったかと思いきや、すぐに泣き出してしまう川谷ちゃん。

泣きキャラがすっかり定着w

中井りか先生「あれ(長いネイル)で涙拭けんのか?笑」

VTRの細かいところにツッコミを入れる中井りか先生w

川谷「選んでいただいたからには頑張ります。」

もう後半は嗚咽するほどの号泣具合。

さらに中学校を卒業したばかりで最年少メンバーの兼行ちゃん。

中井りか先生「若ぇ~。わっけー。」

三宅D「兼行さんは選抜に入っています。」

兼行ちゃんも選抜メンバー入り決定。

兼行「ホントですか!?ホントですか!?」

口を押えて驚く表情に「いい!いい反応!」と中井りか先生&相田先生。

「ホントにありがとうございます。」と席を立つ際に一気に笑顔になる兼行ちゃんに、これまた良いリアクションと高評価の先生陣。

兼行「親に電話で報告して焼き肉でも食べに行こうと思います。」

能天気な発言に「かわいいー!」と中井りか先生。

スポンサーリンク

続いては齋藤ちゃん。

齋藤「死にそうです・・・笑」

アイドル部のリーダーである日比野ちゃんに憧れて入学した齋藤ちゃん。同じステージには?

三宅D「齋藤さんは今回のテレ東音楽祭の選抜メンバーには選ばれていません。」

残念ながら齋藤ちゃんは選抜メンバー落選。

齋藤「悔しいです・・・」

「これからの事一つ一つ頑張って行こうと思います。」と涙を流しながらも決意を新たに。

中井りか先生「入ったばっかだし、まだまだこれからですよ!」

続いて兎遊ちゃんにはロケバス内で発表。

「出演が決まりました。」というサラッとした発表。

兎遊ちゃんは選抜メンバー入り決定。

兎遊「えっ!?ウソ!」

ちょっと食い気味にリアクションw

兎遊「私、踊るのがホントに下手で。どうしよう~。頑張ります。でも嬉しいです。すごく。」

続いて頓知気ちゃんにも発表ですが「選抜メンバー決定」というスーパーの表示で処理。

頓知気「うそ!?マジで?すごい!」「選ばれてホントに嬉しいです。足を引っ張んないようにしっかり練習に励みたいと思います。」

続いてはみゆぴ。

三宅D「今回のテレ東音楽祭選抜のメンバーに・・・黒木さんは選ばれていません。」

残念ながらみゆぴは選抜メンバー落選。

みゆぴ「はい。」

「選ばれないのは何となく分かってたというか・・・なんか自分でも・・・最近しっくり来てなくて・・・」

左目から一気に流れ落ちる涙。

VTRをスタジオで自ら観ているみゆぴもまた涙。

三宅D「悔しいと思うけど、頑張るメンバーを応援してあげて欲しいなと思って。」

みゆぴ「もうちょっと頑張ろう・・・」

続いてはボールドウィン。

三宅D「選抜メンバーには入っていません。」

ボールドウィンも選抜メンバー落選。

ボールドウィン「はい。」

「残念ですけど、次のチャンスのために頑張っていきたいなって思ってるし。」

前向きな発言。

そして女鹿ちゃん。

「失礼します。」と深々と一礼してから入室してくる姿に「これも審査に入って来る。」と小宮先生w

一人だけ面接風の女鹿ちゃんw

これまで後輩メンバーに親身になって指導して来た女鹿ちゃんですが、

三宅D「女鹿さんは今回の選抜メンバーには選ばれていません。」

女鹿ちゃんは選抜メンバー落選。

中井りか先生「えぇ~!キッツ!きっついなぁ~。」

女鹿「正直な所・・・まぁなんかしょうがない部分もあるのかなっていうのは。なんかやっぱ自分の・・・足じゃダメだなって。笑」

涙をこらえて決死のボケw

中井りか先生「足かよ!笑」

女鹿「親から『足と顔が良ければ出られる。』って。」

中井りか先生「親オモロ。笑」

劇場公演には絶対に皆勤賞で出ると女鹿ちゃん。

「疲れた顔を見せないで頑張っている女鹿ちゃんが一番アイドルしてる。」「いつも笑顔で頑張っているね。」とファンから声をかけられるそうで、そういう人たちの為にも頑張ると決意も新たに。

スポンサーリンク

そして最後にもっちー。

もっちー「なんか気持ち悪いです・・・」

三宅D「テレ東音楽祭の選抜に持田が選ばれてるか選ばれていないかを発表しますね。持田さんは選抜に・・・選ばれています。」

もっちーは選抜メンバー入り決定。

もっちー「ホントですか!?良かった~!ありがとうございます。」

そしてもっちーにはもう一つ報告。

三宅D「そして新曲のセンターはあなたです。」

もっちー「待って!待って!・・・」

2作連続でもっちーがセンターに決定。

顔を押さえて嗚咽しながら号泣するもっちー。

スタジオのもっちーも涙を流しているようですね。

もっちー「本当に嬉しいです。元々ダンスも苦手で選抜に選ばれるのかも正直どうなのかな?って思ってて。選ばれたらもちろんセンターが良くて、なれたら嬉しいなって思ってたんですけど、ホントになれると思わなくて・・・」「・・・ありがとうございます。」

中井りか先生「頑張ってたからだよ。これは。」

大泣きのもっちーですが「人生で一番うれしいです。」というコメントが出る頃には明るい表情。

最後にリーダーの日比野ちゃんのコメント。

日比野「青春高校の名前を背負って行くわけだし、もっと名を知ってもらうすごい大きなチャンスだと思うので、アイドル部が協力してもっと知ってもらえるように頑張ります。」

ということでテレ東音楽祭の選抜メンバーは、

  • もっちー(センター)
  • 日比野
  • るちゃ
  • まーがりん
  • 前川
  • 川谷
  • 兎遊
  • 頓知気
  • 兼行

の以上9名が選出。

そしてテレ東音楽祭の舞台でお披露目になる新曲のタイトルは「青春のスピード」に決定。

中井りか先生「良さげもう!もう良さげ。笑」

もっちー「すごい良い曲ですね。」

兎遊「キラキラしてる感じ。鳥肌立った。」

兼行「楽しみ過ぎて笑顔が。笑」

日比野「青春高校がスゴイ見える曲だなって思いました。」

選抜メンバー発表の場でメンバーたちはデモは先に聴かせてもらっている雰囲気ですが、対外的にはテレ東音楽祭で初披露される「青春のスピード」なので本番までお楽しみですね。

スポンサーリンク

スタジオトーク

選抜メンバーのフォーメーションは、

日比野 もっちー まーがりん

        るちゃ 前川

兎遊 頓知気 兼行 川谷

というフロントローから3・2・4みたいですね。

「青春のスピード」に関してはこの9名が固定の感じですが、劇場公演などで後々お披露目する場合は今回選抜メンバー落ちしてしまったメンバーが入ったりという事はないんでしょうか。

「(今回落ちても)次回の曲で選抜入りの可能性も。」と小宮先生は言っていますが詳細は不明。

中井りか先生「これからの頑張りを大人は見てるからね。なんで?悔しい!って気持ちを向上心に繋げてくれれば。」

小宮先生「大人と浅井くんが見てるからね。」

そして女鹿ちゃんは憑りつかれたように足の事を言っていましたが、

女鹿「足細い子がいっぱい出てる(選ばれている)から。笑」

相田先生「足で基準じゃないよ?笑」

足選抜w

中井りか先生「もうちょっと痩せよう!じゃあ。」

女鹿「自分ずっとそうだと思って。あ~もう!みんな足細い!やっぱ足細くなりたい!みたいな感じで。」

座ったまま足をジタバタさせる女鹿ちゃんですが、立派な音が奏でられていますねw

小宮先生「そこだけじゃないと思うけどね。笑」

カメラは女鹿ちゃんの足を抜いていますがw

そして入室する際に一番礼儀正しかった女鹿ちゃん。

小宮先生「あそこも加味されてると思ってたから。笑」

女鹿ちゃんだけ最終面接の心構えw

そして2作連続でセンターに選ばれたもっちーから最後に意気込みコメント。

もっちー「はい。えっと~。えっと~・・・テレビ東京音楽祭でもっと自分たちの事を知って・・・何だろう?青春高校の良さを、が、を伝えたいです!笑」「はい。何か言えなかった。笑」

小宮先生「言えなかった時も堂々としてればいいから。言えなかったって言っちゃダメ。」

グダった感じになっちゃってちょっと不安w

90秒CM

スポンサーリンク

ハイスクールベイビー

そして最後に女子アイドル部新ユニットのグループ名が決定したというニュース。

その名も、

「ハイスクールベイビー」

小宮先生「客席から笑い声が聞こえる。笑」

相田先生「何でですか!」

前川ちゃんはベイビー扱いされる事があるのでこの名前?といぶかし気。カタカナ表記で赤ちゃんの意味だとベビーの方が一般的ですけど、どういう意味が込められているのかは微妙な所。ダブルやトリプルミーニングかもしれませんし。

babyが付くと妹分的な意味にもなるので姉妹ユニット的な使い方もありそうですがどうなんでしょうか。

兼行「予想してたのと全然違って。笑。驚いちゃってもう。自分の中でもうちょっとカッコイイ系なのかなと思って。」

遠回しに否定?w

今日は大きめメガネでまるでおばちゃんのような雰囲気の兼行ちゃんですが。

相田先生「俺はハイスクールベイビー一択だと思ってたんだけどな。」

中井りか先生「逆にね。笑」

浅井「いやもう。大変素晴らしいです。」

よいしょコメント連発w

最後に残念ながら選ばれなかった河野くんをイジって放送終了。

河野「残念がる余裕も無い位重たかった。VTR。」

良コメントでしっかりオチw

テレビ東京「青春高校 3年C組」に関する全記事はこちらのリンクから

一覧:テレビ東京「青春高校 3年C組」

 - エンタメ

スポンサーリンク