第319回「青春高校3年C組 水曜日」アイドル部 テレ東音楽祭2019への道 完全版はとにかく涙だらけ
全編VTRによる「アイドル部 テレ東音楽祭2019への道 完全版」が放送された今回、未公開映像についてはかなり少ない構成になっていたので、これまでの放送内容の再構成版といった感じですね。それにしても、どこかしらで誰かが泣いているという涙だらけのテレ東音楽祭への道でしたねw
という事で19年7月3日放送の第319回 「青春高校3年C組 水曜日」の内容について見てみましょう。
スポンサーリンク出演者
【担任】三四郎(小宮浩信、相田周二)
【副担任】NGT48 中井りか
【教育実習生】ノブナガ 岩永達彦(療養中)、信太優人(欠席)
【ゲスト】
【ナレーター】村田太志
※今回はVTRのみの構成の為に出演生徒は省略
選抜メンバー
今日は「アイドル部 テレ東音楽祭2019への道 完全版」と題して全編VTRによる放送回。という事でプレトークは省略ですね。
また、新規収録されたスタジオパートなども無いので、基本的にこれまで放送された内容を再構成した形となっていますね。
まずは選抜メンバー発表時のプレイバックから。
当落で明暗が分かれる中でセンターに選ばれたのは2作連続となるもっちー。
そして選抜入りしたメンバー9名は「青春のスピード」の振り入れへ。
練習初日でも基本的な振付に関してはしっかり入っているメンバーたち。
まーがりん「前よりダンス覚えるのが早くなった気がします。多分公演のおかげな気がする。」
新編成の初日の出来としては悪くないと日比野ちゃん。
振付担当の先生の感想もなかなか初日としては高評価。
練習2日目 本番6日前
この日に初振り入れとなった兎遊ちゃんでしたが、ここで問題発生。
明らかに一人だけ振り付けの習得度が低く、フォーメーションもおぼつかない状態。
先生からも不安視する声。
この時点での完成度は10点という厳しい採点ですが初日を踊ったメンバーたちは能天気で危機感をあまり感じていない様子。
この事態に前川ちゃんから緊急ミーティング開催の提案。
そこで「プロ意識」についてメンバーたちに説く前川ちゃんはすっかりリーダー役。
本来は日比野ちゃんがリーダーとしてある意味嫌われ役にならないといけない所ですが、そういう役回りは本人が望んでいないようなのでここは前川ちゃんが物申す形に。
日比野「情けなくてめちゃくちゃ・・・昨日一応グループLINEでは言ったんですけど。直接言う事が出来なくていつも。ちょっとした合間の時間でもやらないと・・・」
新ユニットの「ハイスクールベイビー」でも前川ちゃんはリーダーに選ばれていますしね。
このミーティングをきっかけに練習にも熱が入って来るメンバーたち。
スポンサーリンク本番3日前
学業との兼ね合いでこのタイミングで練習に初参加したるちゃ。
やっと全員が揃っての初練習でしたが先生からはチームワークの欠如が致命的との事で採点は5点とボロボロ。
笑顔のバランスが全員で揃っていないと全体として成立しなくなってしまうというダメ出し。
ドラマ出演の影響などもあってアイドル部はもちろん、青春高校への生放送出演回数も最近はグッと減っていた事で「置いてけぼり感」を実感して涙を流するちゃ。
さらに兎遊ちゃんも一人だけ足を引っ張っていると強く感じているようで人前で泣きたくないと漏らしつつも涙。
本番前日
VTRはきめしゅんを中心としたミサンガ作りの場面。
ミサンガ作りには落選してしまったみゆぴやボールドウィンもしっかり参加。
アイドル部の面々にお守り代わりに手渡すと「青春高校の一員として認められた」という実感から涙を流して喜ぶ頓知気ちゃん。
しかし、この日の放送終了後、本番前夜にもっちーに異変が。
90秒CM
練習室で涙を流しながら、
持田「前に出来てた事が今日やったら全然出来なくて・・・不安しかない・・・」
本番が迫ってきた事で強烈なプレッシャーに襲われるもっちー。
振付の先生や兼行ちゃんに慰められてやっと笑顔が見られると、その晩にはこんなツイート。
#テレ東音楽祭 2019
口で頑張ったなんていくらでも言えるから結果で見てくれた人をあっと思わすようなステージにしたい。
自分の感情に振り回されながらも毎日ずっと練習したから絶対成功されたい!明日6/26 17:55〜センターで踊ります!
是非観てください!#青春高校3年c組 #持田優奈 pic.twitter.com/9IW5LY2c5g— 持田優奈 (@yuuna_3C) 2019年6月25日
“成功されたい!”と誤字があるのはご愛嬌w
本番当日
本番を間近に控えて選抜メンバーたちみんなで見つめていたのは3C生徒からのビデオメッセージ。
チャーリー、きめしゅん、浅井くん、おばちゃんとエールのメッセージが届く中、
落選組の齋藤ちゃんやボールドウィンからもメッセージ。
そして療養中のリキからも。
佐藤・村西・本多は3人で。りせさんは元アイドル部としてのエール。
そして女鹿ちゃんは悔しいという思いを口にしながらもメッセージ。「いつかそっちに行くからな!」と明るい表情。
みゆぴも悔しい思いを口にしつつも頑張っている選抜メンバーたちの姿を見るにつけて託す気持ちが大きくなってきたとの事。
涙を流して見つめるまーがりん。
スポンサーリンクそして本番5分前。
三宅D「今さら上手く踊ろうとか揃えようっていうのはもう今までやったんだから一回忘れて、笑顔で一生懸命頑張ろう。自信持って笑顔で行こう!よし頑張ろう!よし円陣行け!」
メンバー「めーな!るか!かのん!ゆうな!ももか!のんちゃん!りん!とんちき!うゆ!」
日比野「テレ東音楽祭頑張るぞー!」
メンバー「オー!」
青春のスピードのサビの振付を踊りながら騒ぐメンバーたちw
円陣のかけ声はこんな感じなんですね。
そして本番30秒前のカウント。
ミサンガついているから大丈夫。と声かけをしていますが、るちゃだけ手首に無い模様w
10秒前のタイミングでは「青春高校3年C組ー!」といつものタイトルコールのノリで声を合わせるメンバーたち。
90秒CM
いよいよ本番スタート
いよいよ流れ出した「青春のスピード」。
練習で涙を流していたメンバーたちやレコーディングで涙する川谷ちゃんの映像、ミサンガ作りの光景などが差し込まれる中で大きな失敗も無くパフォーマンスを終えたメンバーたち。
この日の放送を終えた全員でモニターでチェックしていた3C生徒たちからは一斉に拍手。
涙を流す女鹿ちゃんに「来年出よう。」と声をかける中井りか先生w
小宮先生「なんか一緒に出るみたいな。笑」
互いに励まし合う女鹿ちゃんと中井りか先生の謎の友情シーン、そして出番を終えてテレ東音楽祭のスタッフさんに挨拶して引き上げていくアイドル部選抜メンバーたちの姿で放送終了。
この後に別の仕事から戻ってきた三宅Dが着替え覗き見事件を引き起こしていたわけですねw
という事でほとんど新規映像のない構成になっていたのが残念な完全版でしたね。
テレビ東京「青春高校 3年C組」に関する全記事はこちらのリンクから