What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第321回「青春高校3年C組 金曜日」東京03飯塚先生(サトシ)をイジり倒すカオス展開で久保の「慕われ砲」誕生!


今日は金曜日を担当する東京03飯塚先生(通称:サトシ)が生徒たちからナメられてるんじゃないか?という疑惑を検証するという企画のハズでしたが、因縁の相手であるにゅまとの闘いのエピソードなど総集編形式で振り返った後はスタジオでも寄ってたかってサトシ先生をイジり倒すカオスな展開に突入。ついでに久保くんの「慕われ砲」も誕生したりしてクチャクチャにされるサトシ先生ですがやっぱり「慕われてんな!」

という事で19年7月5日放送の第321回 「青春高校3年C組 金曜日」の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】バナナマン 日村勇紀、東京03 飯塚悟志(サトシ)

【副担任】NGT48 中井りか

【教育実習生】ノブナガ 岩永達彦(療養中)、信太優人(欠席)

【ゲスト】

【ナレーター】

※『』内は出席番号、生徒名の前の表記はニックネーム、愛称

※VTR出演のみの生徒は除く出演者のみ表記。

【第1期生】『2』佐藤諒(さとうりょう)、『4』めーなorめいな:日比野芽奈(ひびのめいな)、『5』浅井ちゃんor優子:浅井優平(あさいゆうへい)、『10』きめしゅん:木目田俊(きめだしゅん)、『11』のすけ:河野紳之介(こうのしんのすけ)、『12』黒田照龍(くろだしょうりゅう)、『13』おばちゃん:宇都木彩乃(うつぎあやの)、『14』チャーリー:エゼマタ健太チャールズ、『16』にゅま:小沼綺音(こぬまあやね)、『18』ひなまる:宮本ひなの(みやもとひなの)、『19』女鹿椰子(めがやこ)、『22』えのちん:小倉可愛(おぐらえな)、『25』ボールドウィン零(れい)、『26』(か)のんはん:前川歌音(まえかわかのん)、『27』べってぃー:別所匠(べっしょたくみ)

【第2期生】『28』田中柊斗(たなかしゅうと)、『29』久保侑大(くぼゆうだい)、『30』もっちー:持田優奈(もちだゆうな)、『32』みゆぴ:黒木美佑(くろぎみゆ)、『33』わくっしー:涌嶋茜(わくしまあかね)

【第3期生】『37』杉山龍生(すぎやまりゅうせい)、『38』森田泰平(もりたたいへい)、『39』林優奈(はやしゆうな)、『41』兼行凜(かねゆきりん)『46』カンウサン(姜羽相)

オープニング

先週は別の仕事のためにお休みだった日村先生ですがテレ東音楽祭についてはもちろんオンエアチェック済み。

そして日村先生の抜けた穴をアンタッチャブル柴田先生とのコンビで埋めたサトシ先生。

とにかくボケようとしてくる柴田先生に手を焼いたようですがw

柴田先生が生徒たちに呼びかけているという「青春すっぞ!」の掛け声にもドン引き。

日村先生もたいがいの事は許せても「青春すっぞ!」だけは嫌いとの事w

サトシ先生「放課後トークで練習させられたんですよ!最悪ですよ。」

そして昨日の放送の女子の変身企画では好評だったわくっしーが今日も髪色を赤毛にキープ。

視聴者の中でわくっしーの事を苦手と言ってた人も手の平返しで態度を変えて来たというわくっしー。

日村先生「めちゃめちゃイイ女だもんね。だってね。」

まだ見慣れてないせいかどこか違和感がある赤毛スタイルですけど続けているうちに慣れるんでしょうね。

タイトルコール

スポンサーリンク

サトシ、ナメすぎ問題を解決

「緊急企画!サトシ、ナメすぎ問題を解決しよう!」

最近、生徒たちがサトシ先生の事をナメすぎているのが目に余るという事でこの企画。

その元凶は間違いなく中井りか先生と日村先生ですがそこはとりあえずスルーして。

日村先生「こんな生徒たちからバカにされてさ。悔しいだろ?もう言ってやれ。悔しいっていう気持ちを。」「言ってやれよ!思いっきり!」

早速イジる日村先生ですが、

中井りか先生「ということでね。生徒たちのね。」

ぶった切って進行する中井りか先生w

サトシ先生「進めちゃってんの?こっちでやってんだけど。全員ナメてんじゃねぇか!」

小沼「サトシ怒んなって!」

サトシ先生「コッチ喋ってんだよ!」

こういう流れになるとカットインしてくるにゅまw

こういう絡み方は良くない傾向という事でまずはこれまでどんなナメた態度があったのかを総集編でVTRチェック。

V振りはにゅまが担当。

小沼「綺音の大好きなサトシの武勇伝が詰め込まれたVTRどうぞ!」

サトシ先生「ナメてんじゃん!」

芸歴25年の東京03飯塚悟志先生ですが事の発端は中井りか先生が「サトシ」としつこく呼び捨てで呼んだ事から。

これに影響された生徒たちも最近になって急に「サトシ」呼びに。

3期生のオーディションウィーク中に誕生日を迎えたサトシ先生ですが誕生日ケーキが運び込まれるとメッセージボードには「サトシ」表記。

かつて行われた飯塚先生にハマろう企画の一環で行われた持ち物検査ではずっと佐藤くんにキレられるという絡みw

ダンス&ボーカル部の企画では新センター候補と勝手に担がれて急きょスタジオで「マイナスワン」のダンスを披露させられるというムチャブリ。

こういう展開が一番苦手なサトシ先生ですが曲が流れ出したので嫌々ながらも踊り出すと曲がちょっと静かになるイントロ部で間違ってテンションを上げて踊ってしまうという恥ずかしい事態にw

そしてあわあわダンス選手権の放課後トークでおばちゃん&トーマスとトリオで踊らされたサトシ先生。

最後にカンくんのザコシショウモノマネで被されるという扱いも。

女子こんなにカワイイんだゾ選手権の時には生徒や先生陣も含めてフリーボケタイムが発動して、勝手気ままにサトシ先生に対してボケるという絡みも。

サトシ、がんばったで賞!と言いながら賞状を手渡すにゅまだったり、「サトシ踊って!」とムチャブリする前川ちゃんだったり。

サトシ先生 vs にゅま

そしてサトシ先生の天敵というか、一番ナメた態度を取っている生徒と言えば何といってもにゅま。

サトシ先生も「アイツだけは入学当初からムカついてたからな!」とバチバチw

あわあわダンス選手権の別シーンでは踊る準備を進めていたサトシ先生に、

小沼「サトシ!コント頑張って!」「早く単独のネタ書いて!」「サトシ奥さん大事にしてね!」「まゆみっくす大切にしてね!」

とヤジで激イジりw

サトシ先生「俺の嫁の名前のまゆみっくすって言うな!」

日村先生「まゆみっくすさんの事愛してる?」

サトシ先生「愛してる!」

小沼「綺音もまゆみっくすの事好き!」

サトシ先生「どうして!?お前は俺でいいだろ!」

言い回しを間違えて波紋を呼ぶことにw

サトシ先生「そういうことじゃなくて!まゆみっくすだったらって事!なんで弁解してんだ!俺!」

もうクチャクチャにされるサトシ先生でしたw

VTRは以上。

スポンサーリンク

スタジオトーク

改めて中井りか先生や日村先生が原因を作っている事を指摘するサトシ先生ですが、

久保「サトシ!慕われてんな!」

サトシ先生「急に何だ!」

突然イジってきた久保くんw

詰め寄るサトシ先生を必死に制止する日村先生ですがなぜか肛門に指をグリグリw

少し落ち着いた所で宮本ちゃんがカットインしようとしますがここは中井りか先生の進行と被って失敗w

サトシ先生「イジるならイジれ!」

チャーリー「カンペそのまま読んじゃった!笑」

生徒のサトシ先生イジりはカンペで指示が出ているようなチャーリーの口ぶりw

小沼「綺音の大事なクラスメイトだからあんまり怒んないであげて!」

サトシ先生「何でたしなめられた!?」

このままだと収拾がつかないのでサトシ先生に一対一でいかに尊敬しているかを伝える事に。

まずは佐藤くんが面と向かって思いのたけを。

コントへの情熱を尊敬していると語り出す佐藤くんですが、途中から「お前」呼ばわりで暗雲w

佐藤「だから。お前頑張れよ。」

サトシ先生「やかましいな!」

黙って聞いていたサトシ先生が頬にビンタ。体罰は先生マズいですw

そして制止する日村先生がお尻をグリグリするさっきのパターン。

リスペクトの気持ちはしっかり込めていると弁解する佐藤くんですが、

久保「慕われてるって!慕われてる!」

サトシ先生「君は急にどうしたんだ!?」「久保は今までノーマークだったのに!」

90秒CM

スタジオトーク 続き

そしてCMが明けるとなぜかサトシ先生の顔面がびしょ濡れw

スタッフさんにCM中にお茶のボトルを頼んだサトシ先生でしたが、飲もうとしたタイミングで日村先生に手で弾かれて邪魔をされたとの事w

サトシ先生「何で俺ビチョビチョなのよ。」

久保「慕われてんな!」

流れ完全無視の久保くんの“慕われ砲”が直撃w

サトシ先生「何で今日デビューしたの!?アイツ!」

林「サトシ!しっかり水飲め!」

サトシ先生「お前も何だよ!」「今日デビュー組多いな!」

制止する日村先生ともみ合った際にマイクの送信機が落ちるプチハプニングなども挟みつつ、

森田「サトシ!シワ多いな!」

次々に登場するデビュー組に手を焼くサトシ先生w

サトシ先生「髪切って誰だか分かんなくなっちゃったじゃねぇの。森田か!今日デビュー多くない!?」

スポンサーリンク

どんどんデビュー組が増えて行くのでここできめしゅんにピシッとサトシ先生へのリスペクトを伝えてもらう事に。今日はメガネを外しているきめしゅん。

これまでは特にイジるという事も無かったきめしゅんですが、奥様の藤田真由美さんの話題を出した事で変な方向へw

きめしゅん「年末年始もまゆみっくすとインフルエンザで仲良くなされたとか聞いたし、しかもこないだもコストコにまゆみと?パン買って、まゆみが15個のパン買おうとしたら『そんな2人で食べれねぇだろ!』っていうユルいツッコミをしたらしいんだけど。その優しさでサトシとまゆみ。これからも頑張ってください。」

「藤田真由美さん → まゆみっくす → まゆみ」という呼び方の変化でイジるきめしゅんw

胸倉に掴みかかるサトシ先生ですが日村先生が抱きかかえて制止。

みゆぴ「サトシ!ディズニーでプロポーズすんなよ!」

サトシ先生「何で知ってんの!?今日の為に色々調べてきてんの!お前ら!」

林「サトシ!一回水飲め!」

サトシ先生「何なんだよ・・・」

お茶のボトルが渡されようとしますがやっぱり日村先生がインターセプト。

するとカンくんの襲撃を受けた所で90秒CM。

もう今日はカオスw

そしてCM明けのエンディングパートでは天敵のにゅまが言葉を伝える事に。

リスペクトを伝えつつも最後は、

たまには逆にツッコんであげるからボケてみてという結局ムチャブリの流れ。

サトシ先生「何でもいいの?ツッコんでくれるの?ちゃんと?どうもこんにちは!ナタリー・ポートマンです!」

小沼「・・・」

サトシ先生「約束と違うじゃん!」

日村先生「ナタリーさん。ナタリーさん。」

サトシ先生「ナタリーさんって呼ぶな!ボケたのぉ~!」

佐藤「サトシ!感謝祭の事は忘れろ!」

TBSのオールスター感謝祭で当時MCだった島田紳助さんに東京03がブチギレられたという事件を今さらイジったところで放送終了w

たまにはこういうメチャクチャな感じも生放送っぽくていいですね。

テレビ東京「青春高校 3年C組」に関する全記事はこちらのリンクから

一覧:テレビ東京「青春高校 3年C組」

 - エンタメ

スポンサーリンク