What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第338回「青春高校3年C組 火曜日」キングちゃんのプロデュース王企画第2弾で地獄のくだりの応酬w


先週に引き続いて今回もテレビ東京の「キングちゃん」からプロデュース王企画を拝借して放送。今回、大悟先生のムチャクチャな指示で散々オモチャにされる操り人形役は男子アイドル部から河野くん&別所くんですが、何の事情も知らされないままに企画に付き合わされて散々な目に遭った林&兼行コンビの戸惑いや怒りの表情にもご注目w

という事で19年7月30日放送の第338回 「青春高校3年C組 火曜日」の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】千鳥(ノブ、大悟)

【副担任】NGT48 中井りか

【教育実習生】ノブナガ 岩永達彦(療養中)、信太優人(欠席)

【ゲスト】

【ナレーター】

※『』内は出席番号、生徒名の前の表記はニックネーム、愛称

※ロケ参加者のみ表記。

【第1期生】『4』めーなorめいな:日比野芽奈(ひびのめいな)、『7』るちゃ:西村瑠香(にしむらるか)、『10』きめしゅん:木目田俊(きめだしゅん)、『11』のすけ:河野紳之介(こうのしんのすけ)、『12』黒田照龍(くろだしょうりゅう)、『13』おばちゃん:宇都木彩乃(うつぎあやの)、『14』チャーリー:エゼマタ健太チャールズ、『20』出口晴臣(でぐちはるおみ)、『27』べってぃー:別所匠(べっしょたくみ)

【第2期生】『28』田中柊斗(たなかしゅうと)、『29』久保侑大(くぼゆうだい)、『30』もっちー:持田優奈(もちだゆうな)、

【第3期生】『39』林優奈(はやしゆうな)、『41』兼行凜(かねゆきりん)、『44』三鴨(みかも)アーサー

オープニング

先週に引き続いて大悟先生のプロデュース企画の今日。完パケなのでプレトークは当然無しですね。

今回は河野&別所コンビが大悟先生の操り人形となるわけですが、

大悟先生「こういうバラエティにも慣れて来たと思うけど、絶対に1週目を上回らないとダメ。」

と強烈なプレッシャーw

さらに「ちょっと先生、ハードになるかもしれません。笑。先週もね途中で3年C組やってるっていう気は全く無かった。」

キングちゃんのノリで本気で攻めていた大悟先生w

そして企画スタートを前に河野&別所コンビの弱点をおさらいしておくと、プライドが高くて恥をかくのが苦手という河野くんと気が弱くて言いたいことが言えないという別所くん。

舞台設定は前回と同じく偽ドラマのオーディション会場。別室で他の生徒や中井りか先生、ノブ先生に見守られながら大悟先生が無線で河野&別所コンビに無茶な指示を出していくわけですが、一緒にオーディションに参加するのはそんな企画の事を何も聞かされていない林&兼行の2人。

スポンサーリンク

企画スタート

今回も河野&別所コンビが先に会場入りしている状況からスタート。

いきなり大悟先生からは女の子2人が入って来たところで「ちょっと遅いよ。」という言葉をかけろという河野くんへの指示。

これを聞いた他の生徒たちは「言いそう~。」という意外な反応w

ノブ先生「言いそうなん?笑」

大悟先生「言いそうやったらアカンやん。笑」

実行してみると「え?」というリアクションの林&兼行。

普通に先輩から注意された雰囲気。怒られたニュアンスなわけでもないですが。

ピリッとした空気で偽オーディションはスタートしますが、まずは好きな役者さんの話題。

河野(大悟先生の指示)「理由があるんですけど、ここでは言いたくないです。」

しつこく聞いてくる仕込みの面接官(偽プロデューサー)に対しては、

河野(大悟先生の指示)「ここでその名前を出してしまうと、その人を超えれないような気がするんで。・・・窪塚洋介です。」

ノブ先生「すぐ言った!?笑」「それで窪塚なんかい。笑」

これに笑いを堪える河野くんw ついでに兼行ちゃんも。

続いて別所くんには本当に好きな役者さんを答えるようにという大悟先生からの指示。

別所「好きな俳優は山田孝之さんです。」

ノブ先生「そうやったん?意外とワイルドね。笑」

ヒゲが好きで、プライベートはだらしなさそうという勝手なイメージで好きとの事w

ノブ先生「そんな事無いわ!笑」

続いて林ちゃんは広瀬すずさんという答え。

河野(大悟先生の指示)「(小さい声で)俺も好きやわ~。」

広瀬すずさんの好きな所を説明する林ちゃんの邪魔w

偽Pからは「河野くんも好きなの?」と質問が飛びますが、

河野(大悟先生の指示)「僕も好きですね。顔がダントツで好きです。」

ノブ先生「浅っ!?笑」

続いて兼行ちゃんは長澤まさみさんという答え。

河野(大悟先生の指示)「(小さい声で)好きやわ~。」

偽P「なに?好きなの?」

河野(大悟先生の指示)「大好きです。顔が。」

顔以外も評価しなさいよw

ノブ先生「邪魔やなぁと思ってるな2人は。」

スポンサーリンク

演技審査

ドラマが設定がSF学園モノなので自分が思い描くオリジナル宇宙人を即興で演じてみてという偽Pからの演技審査が課せられると、

大悟先生「河野。自分が思う宇宙人、フリーでお願いします。」

ここで試練のフリー指示。

プライドの高さが邪魔しそうですが殻を破れるか?に注目が集まります。

キューがかかると股の下から顔を覗かせて両手を上げるという何とも陳腐な宇宙人登場w

ノブ先生「体の形!?我々は~とかじゃないんだ!?笑」

鳴き声のリクエストには、

河野「ウィイイイイン~!ウィイイイイン~!ウィイイイイン~!」

機械?w

続いて別所くんは、

別所(大悟先生の指示)「まだちょっと思い付いてないんで、先に凜ちゃんにやらせてください。」

ノブ先生「なんで凜ちゃん。笑。何で林も飛ばすねん。」

偽P「じゃあ兼行さんいっちゃおうか。」

大悟先生の指示「凜ちゃんがやり出したら『ストップ』で止めて。俺思い付いたから先やらせてって言って。」

せっかくやろうとした兼行ちゃんの邪魔をさせるという極悪非道ぶりw

ノブ先生「凜ちゃん潰ししてるやん。」

しかも河野くんの宇宙人をモロパクリしろという指示w

別所(大悟先生の指示)「(河野くんの前で)ゴメン。パクった。」

もはや「何なのコレ?」と怒りの表情にも見える兼行ちゃんw

この地獄の空気の中で次は林ちゃんがオリジナル宇宙人披露。

横移動しながら可愛らしい演技ですが、

別所(大悟先生の指示)「ちょっといいですか?僕さっきパクったんで、今思い付いたのがあるんでもう一回だけチャンスください。」

ここで被せて林ちゃんの宇宙人をモロパクリしろという大悟先生の指示w

別所(大悟先生の指示)「(林ちゃんの前で)パクってゴメン。」

続いては死ぬ演技という演技審査へ。

河野(大悟先生の指示)「別所、撃ってよ。ピストルで俺の事。」

別所「パンっ!」

河野(大悟先生の指示)「そんなんじゃ死ねない。別所、これオーディションだよ?ちゃんとやろうよ。」

大悟先生の指示「で、めちゃくちゃ下手な死に方して。撃たれたら。」

河野くんは指示通りにうめき声を上げながら椅子に頭をもたれかかって絶命w

大悟先生の指示「そのまま!そのままで別所が軽く寄って行ってスタッフの方向いて『死んでます。』」

別所(大悟先生の指示)「死んでます。」

兼行ちゃんは真っすぐ前を向いて我関せずというかやっぱり怒り気味?w

スポンサーリンク

続いては別所くんの演技。

別所(大悟先生の指示)「河野、今度俺の事撃ってよ。」

大悟先生の指示「河野に撃たれたら撃ち返して、で河野が死んで。」

またしてもうめき声を上げて倒れる河野くんw

大悟先生の指示「別所そのままゆっくり河野の死体を見て、スタッフの方ゆっくり振り返って『死んでます。』」

別所(大悟先生の指示)「死んでます。」

もう完全に兼行ちゃんはお怒りの様子w

続いて林ちゃんの番ですが、ムチャクチャな男子に対抗してか兼行ちゃんに手伝って欲しいというリクエスト。

しかも「エグるように刺して欲しい。」という強めのリクエストw

すると走って体当たりするように襲う兼行ちゃんと、壁に激突する林ちゃんのハードな演技。

偽Pからは「死ぬ前の声!」という指示が飛びますが、

河野(大悟先生の指示)「うわぁぁぁぁあ!!」

お前が言うんかいw

散々邪魔をする河野くんに「2人仲悪い?」と偽Pから質問されると、

河野(大悟先生の指示)「そんな事無いです。4人で受かりたいです。ただ僕がずば抜けて上手いです。演技は。」

ノブ先生「最低や!笑」

そして兼行ちゃんの番になりますが、一人で息が苦しくなって窒息死するという演技。

その場にうずくまると、

別所(大悟先生の指示)「俺、撃つよ?」

入ってくんなw

別所くんがゴリ押しするので偽Pからも撃たれて死ぬ演技をやってみようかというリクエスト。

別所(大悟先生の指示)「凜ちゃん、合格しようね。」

ウザったい先輩w

大悟先生の指示「銃構えて高い声でパキュン!」

別所(大悟先生の指示)「パキュン!」

予想外の高い声に笑ってしまう兼行ちゃんw

するとここで林ちゃんが「別所さん出来ないなら林やります。」と助け船。

しかし「河野、撃った瞬間に間に入って死んで。」という大悟先生の悪魔の指示w

林「凜ちゃん殺すしかないから。ごめんね。バンッ!」

河野(大悟先生の指示)「うわぁ!!」

中井りか先生「最低!最悪だよ。笑」

もうその場に立ち尽くすしかない林&兼行のコンビw

ノブ先生「凜ちゃん泣きそう!泣かないで!大丈夫よ。」

このままでは不憫すぎるので最後は偽Pが邪魔をしないでと釘を刺しつつ兼行ちゃんの死ぬ演技を改めて。

その場にうずくまる兼行ちゃんの迫真の演技ですが、

大悟先生の指示「別所、近寄って行って『生きてますよ!』」

別所(大悟先生の指示)「いや。生きてますよ!」

やっぱり邪魔w

赤っ恥をかかされて思わず笑ってしまう兼行ちゃんw

90秒CM

提供バックでは、

河野(大悟先生の指示)「なんか凜ちゃんが受かりそうだな~・・・」

妬み嫉みw

スポンサーリンク

久保くん投入

そしてここで久保くんに「遅れて入って行けよ。」という青春高校の運営こと佐久間Pからの指示。

先週の放送で大悟先生にいじくり回された久保くんがここで再登板。

突然オーディション会場に「すみません!遅れました!」と駆け込む久保くん。

この登場に笑ってしまう兼行ちゃんですが、遅れた理由を聞かれると、

久保(大悟先生の指示)「昨日夜遅くまで志村さんのコント観てて。」

よく分からない言い訳をされるも偽Pからはラブシーンの演技をというリクエスト。

久保(大悟先生の指示)「だいじょうぶだぁ。」

ノブ先生「志村さんが抜けてない!」

大悟先生の指示「で振り返って、そうです。私が変なおじさんです。」

指示通りに変なおじさんの振り付けも披露する久保くんw

もう笑うしかない女子2人。

満面の笑みで「ダッフンダ!」とやり切った久保くんw

ノブ先生「地獄や・・・笑」

河野(大悟先生の指示)「僕も負けてませんよ。」

大悟先生の指示「河野が変なおじさんし出したら、別所、途中で撃ってあげて。」

別所「パンっ!」

河野「うぅ!」

もう荒れ狂うオーディション会場w

大悟先生の指示「別所、寄って行ってプロデューサーの方見て『変なおじさんがいます。』」

別所(大悟先生の指示)「変なおじさんがいます!」

笑う女子2人w

ノブ先生「はい!終わり終わり!笑」

中井りか先生「もうこれはヒドイ。笑」

スポンサーリンク

ネタばらし

みんなでオーディション会場に乗り込んでネタばらし。

「やっぱり~!」的なリアクションの兼行ちゃんw

ノブ先生「ビックリした?急に変な事言い出して。」

兼行「やべーなコイツらと思って。笑」

最後は河野くんが自ら考えたオリジナル宇宙人を披露して終了。

青春高校 3年C組に関する全記事はコチラのリンクから

一覧:テレビ東京「青春高校 3年C組」

 - エンタメ

スポンサーリンク