What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第343回「青春高校3年C組 火曜日」男子公演振り返り&久保のカミカミラップ炸裂


男子公演振り返り企画2日目では青春チャレンジ企画で男子生徒が挑戦した自己紹介ラップリレーの模様を放送。結果は大失敗でチャレンジ成功はならずだったのでスタジオではリベンジに挑むことに。しかしまさか久保くんのカミカミラップのせいで大ブレーキがかかって時間がどんどん無くなってしまうという窮地に。

という事で19年8月6日放送の第343回 「青春高校3年C組 火曜日」の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】小峠英二(バイきんぐ)

【副担任】NGT48 中井りか

【教育実習生】ノブナガ 岩永達彦(療養中)、信太優人(欠席)

【ゲスト】

【ナレーター】

※『』内は出席番号、生徒名の前の表記はニックネーム、愛称

※VTR出演のみの生徒は除く

【第1期生】『2』佐藤諒(さとうりょう)、『4』めーなorめいな:日比野芽奈(ひびのめいな)、『7』るちゃ:西村瑠香(にしむらるか)、『10』きめしゅん:木目田俊(きめだしゅん)、『12』黒田照龍(くろだしょうりゅう)、『14』チャーリー:エゼマタ健太チャールズ、『15』むっちゃん:本多睦(ほんだむつみ)、『20』出口晴臣(でぐちはるおみ)、『26』(か)のんはん:前川歌音(まえかわかのん)、『27』べってぃー:別所匠(べっしょたくみ)

【第2期生】『28』田中柊斗(たなかしゅうと)、『29』久保侑大(くぼゆうだい)、『30』もっちー:持田優奈(もちだゆうな)、『32』みゆぴ:黒木美佑(くろぎみゆ)、『35』松岡龍二郎(まつおかりゅうじろう)、

【第3期生】『37』杉山龍生(すぎやまりゅうせい)、『38』森田泰平(もりたたいへい)、『40』ゆうちき:藤原侑也(ふじわらゆうや)、『41』兼行凜(かねゆきりん)、『42』頓知気(とんちき)さきな

オープニング

火曜日は完パケ企画が続いたので小峠先生は約1か月ぶりの登場。

小峠先生「誰も覚えてないです。全員どこぞの馬の骨に見えますよ。」

記憶を失っている様子ですが、その間にはリキの復帰、青春のスピードのMV完成、アイドル部がTIFに出演と様々ありました。

小峠先生はこのうち何一つ把握していないようですがw

そして今日は男子公演振り返り企画ですが、昨日に続いて今日も人気薄のメンバーに関する話題に。

小峠先生はぶっちぎりで出口くんが人気薄という予想ですが、遠からずという所w

そして佐藤・河野・杉山の3人衆による富士山登頂ロケも行われたわけですが、富士山を“フジヤマ”と読む中井りか先生w

中井りか先生「いいじゃん。どっちでも。笑」

ここで久しぶりに生徒による告知復活。

8月28日開催の青春高校サマーライブの告知をめーな→もっちー→るちゃの3人でリレー。

最後は女子生徒オンリーで「お待ちしておりまーす!」

スタジオ公演後にチケット手売り販売がスタート。来週以降は手売りメンバーも事前発表されるとの事。

小峠先生「西村さんだけボリュームぶっ壊れてましたけどね。」

タイトルコール

スポンサーリンク

青春チャレンジリベンジSP

「男子公演青春チャレンジリベンジSP」

人気沸騰中の男子公演は1日2部公演でも両公演ともに即完。

小峠先生「正気の沙汰じゃないよねぇ。」

ちなみに一番人気は田中くんですが、またしても人気薄メンバーの話題に移ると、

小峠先生「そこのダブルメガネ。いやトリプルメガネか!」

今日は松岡・杉山・きめしゅんの3人が前列で並んでいますが一緒くたw

中井りか先生「実は正解ですね。笑」

人気が欲しいと言う松岡・杉山の2人ですが、

小峠先生「欲しい?諦めろ!ムリだろ!身の程を弁えろ!」

中井りか先生「潔くね。笑」

さて、今日は男子公演の中でも第2部公演の振り返りですが、その中でも問題が発生したという青春チャレンジ企画をフィーチャー。

VTRスタート。

公演開幕はソーラン節からというオープニングアクト。学生っぽい演目ですね。

昨日放送された腕相撲最強決定戦も盛り上がって、男子アイドル部のパフォーマンスでも歓声が上がるという出来。

そして「自己嫌悪の夜」の合唱も成功。

ここまでは順調に進んでいた男子公演ですが、いよいよ青春チャレンジ企画へ。

チャレンジ内容は男子生徒全員が自己紹介ラップをリレー形式で繋げて、最後までミスなく歌い切れるか?というもの。

リハーサルでは、わったー、別所、河野とミスをして成功ならず。

そして迎えた本番。

田中→佐藤→出口→浅井→きめしゅんと繋げたところで、きめしゅんがちょっとミス。

ミスしてもとりあえず最後までやり切るようでリレーは続き、

きめしゅん→わったー→河野→黒田の順では河野くん、黒田くんが相次いでミス連発。

黒田くんに至っては「なんだっけ!わかんねー!」ともうグダグダw

続いてチャーリーからは持ち直して、

チャーリー→本多→リキ→別所→久保→上島→松岡→杉山→藤原→アーサー→カンでフィニッシュ。

本多くんが甘噛み、上島くんは声が小さい、アーサーは途中でストップしてグダグダw

そしてトリを飾るカンくんは韓国語ラップなのか何を言ってるのか分からないw それでも最後だけ「おもてなし」のフレーズだけハッキリ言ってフィニッシュw

判定は当然ながら失敗。

最後に田中くんから、努力の跡が見えたのでみんなで出来たのが良かった。というまとめで終了。

しかし失敗は失敗という事でスタジオで改めてリベンジする事に。

スポンサーリンク

ラップチャレンジ再挑戦

判定は正月旅行にロンドンに行って好きなバンドのパフォーマンスを聴いて来たという小峠先生。

小峠先生「こないだもパンクバンドのライブ行ったら上からロックンローラー降って来て頭切りましたよ。」

思いっきり頭を切ってる小峠先生w

小峠先生「流血になってその辺は大騒ぎになったんだから。笑」

90秒CM

CM明けはラップチャレンジスタート。

田中→佐藤→出口→きめしゅん→黒田→チャーリー→本多→別所

出口くんが甘噛みするも何とかセーフ。

ここで田中くんが2度目の登場で2巡スタート

田中→久保と繋ぎますが、久保くんが途中で歌詞が飛んだようで失敗。

スタジオ挑戦は大失敗した瞬間にストップする厳しい処置。

小峠先生「字幕出てたのにYo Yo Yoで乗り切ろうとしましたね。」

まだまだ時間は余っているので2巡目の田中くんから再スタートする事に。

それでもまた久保くんが歌詞を抜かして大失敗。

小峠先生「何で二度も間違えるヤツ自分で作るんだよ。」

自主練では余裕で成功していたという久保くんw

とりあえず音楽無しで手拍子でやってみると本人が言っていたように普通に成功する久保くん。

これでもう大丈夫という事で勢いに乗ってそのまま音楽スタート。

でもやっぱり同じところで歌詞がこんがらがって大失敗w

何で出来ねぇんだよ!と責められると「分かんないよぉ!」ともうどうしようもない久保くんw

また手拍子で練習するとやっぱり普通に成功w

中井りか先生「よし!行けるぞ!音!」

今度はもっと早いタイミングで大失敗w

久保「なんでぇ!!??」

もう半泣きw

小峠先生「どんどん悪くなっていってんじゃねーか!あんま珍しいよ!」

久保「分かんなくなっちゃうんですよね~!」

音楽が鳴った途端に頭が混乱する様子の久保くんw

役者さんでも何でもないセリフで突然NGを連発したりという事もありますしね。

徐々に時間が無くなってきているのでラストチャレンジという事ですが、もうギブアップ気味にカメラに背を向ける久保くんw

救済処置で免除されたと思い込みw

それでも逃げは許されずにやっぱり久保くんから再スタート。

今度は速攻で噛んで大失敗w

もういい加減にしろw

あまりの不甲斐なさにもう土下座するしかない久保くんで90秒CM。

ここまでのポンコツぶりはもはや才能w

CM明けはホントにラストチャンス。

全員に励まされながら久保くんから再スタート。

今度は遂に成功!

続くのは松岡くんですが途中で噛んで大失敗w

中井りか先生「久保くんが今、成功したんだよ!!」

小峠先生「メガネが止めんじゃねーよ!この流れ!メガネの後にもメガネが控えてたんだろ!」

松岡くんの次は杉山くんでしたw

中井りか先生「謝って!謝って!」

松岡「すいませんでした!」

中井りか先生「久保くんもね。久保くんも。笑」

確かに一番謝るべきなのは久保くんw もう土下座もしちゃってましたけど。

ということで久保くんのカミカミラップのせいで本放送内では結局リベンジ出来ず。

青春高校 3年C組に関する全記事はコチラのリンクから

一覧:テレビ東京「青春高校 3年C組」

 - エンタメ

スポンサーリンク