What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第347回「青春高校3年C組 月曜日」サマーライブ(文化祭)の見どころ大発表SPで柴田先生が…


本日は8月28日に予定されているサマーライブ(真夏の文化祭)の見どころ大発表SPと題して「全部活 新曲披露」「村西里世の卒業式」「スタジオ公演MVP ソロステージ」「アンタッチャブル柴田先生 コントに登場」「動員1万人達成でCDデビューなるか?」の5つのトピックを紹介。

という事で19年8月12日放送の第347回 「青春高校3年C組 月曜日」の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】メイプル超合金(カズレーザー、安藤なつ)

【副担任】NGT48 中井りか

【教育実習生】ノブナガ 岩永達彦(療養中)、信太優人(欠席)

【ゲスト】

【ナレーター】

※『』内は出席番号、生徒名の前の表記はニックネーム、愛称

※VTR出演のみの生徒は除く

【第1期生】『2』佐藤諒(さとうりょう)、『4』めーなorめいな:日比野芽奈(ひびのめいな)、『7』るちゃ:西村瑠香(にしむらるか)、『10』きめしゅん:木目田俊(きめだしゅん)、『11』のすけ:河野紳之介(こうのしんのすけ)、『13』おばちゃん:宇都木彩乃(うつぎあやの)、『14』チャーリー:エゼマタ健太チャールズ、『16』にゅま:小沼綺音(こぬまあやね)、『19』女鹿椰子(めがやこ)、『20』出口晴臣(でぐちはるおみ)、『24』リキorリッキー:奥村力(おくむらりき)、『26』(か)のんはん:前川歌音(まえかわかのん)、『27』べってぃー:別所匠(べっしょたくみ)

【第2期生】『28』田中柊斗(たなかしゅうと)、『29』久保侑大(くぼゆうだい)、『30』もっちー:持田優奈(もちだゆうな)、『31』まーがりんorマーガリン:大曲李佳(おおまがりももか)、『33』わくっしー:涌嶋茜(わくしまあかね)、『35』松岡龍二郎(まつおかりゅうじろう)

【第3期生】『36』川谷花音(かわたにかのん)、『39』林優奈(はやしゆうな)、『40』ゆうちき:藤原侑也(ふじわらゆうや)、『41』兼行凜(かねゆきりん)、『42』頓知気(とんちき)さきな、『43』兎遊(うゆ)、『44』三鴨(みかも)アーサー、『45』齋藤有紗(さいとうありさ)

オープニング

今日はサマーライブの大発表SPがメインですが、カンペの猛暑がギリギリ読めた中井りか先生w

カズレーザー先生「ちゃんと猛暑が読めて良かったです。笑」

中井りか先生「読めるよ!それぐらい!笑」

TIFを振り返るとメンバーの連絡先を聞きたがっていたトレンディエンジェルのたかしさんの話題がチラホラ出てきていましたが、カズレーザー先生はスタッフさんの許可を得て浅井くんの連絡先だけ流したとかw

中井りか先生「浅井くんだったら大丈夫。笑」

そして既に告知済みの情報としてアイドル部は8月24日に横浜アリーナで開催される@JAM EXPO2019にも出演予定ということを一度おさらい。

“アイドルの先輩”としてアドバイスを求められたなつ先生は「500mlの水に2杯の砂糖と1つまみの塩を入れると経口補水液が出来るので。」と熱中症予防目線でのコメント。

これに対して「室内だから大丈夫です。」という笑顔の兎遊ちゃんw

カズレーザー先生「外の仕事NGなの?笑」

改めてリーダーのめーなに@JAM EXPO2019への展望を聞いてみると、大きな会場なので一体感がどれだけ出せるかがテーマとの事。

カズレーザー先生「ちゃんとした事を言うなぁ。」

褒めたカズレーザー先生の一方で中井りか先生はあからさまに苦い表情w

タイトルコール

スポンサーリンク

サマーライブ見どころ大発表SP

「サマーライブまで残り16日見どころ大発表SP」

コーナータイトルを読み上げて痰が絡む中井りか先生w カズレーザー先生にババア呼ばわりされてますがw

今日は声がガッサガサの中井りか先生。

サマーライブに向けて何やら大発表があるようですが、何も聞かされていないという生徒たちに、

中井りか先生「ホントに?ホントは聞いてんじゃないのぉ?ホント?」

今日はやけに荒ぶった様子の中井りか先生w

先生陣は打ち合わせで全部聞いているみたいですがw

では早速、正式タイトルの発表から。

「真夏の文化祭2019 ~別れ、そして新しい船出~」

ちなみに去年のイベントでは一人だけ企画ユニットでテンションが上がり過ぎていて逆に浮いていたとカズレーザー先生w

そして2019年のサマーライブではなつ先生の出演決定という発表も。

知っていたハズですがわざとらしいリアクションw

本人はマリンバ希望のようですがどうなるんでしょうか?

一方でスケジュールの都合でカズレーザー先生は不参加。

カズレーザー先生「割のいい闇営業入れちゃったんで。」

中井りか先生「ダメダメダメダメ!ダメですよ。笑」

なつ先生「連れてけよ。じゃあ。」

また、今回のライブはオールスタンディングですが、女性専用・お子様連れ専用エリアも完備しているとの事。

肝心の見どころは?

そしてここから見どころ発表。

まずは「全部活 新曲披露」

4部活(男女アイドル部・軽音楽部・ダンス&ボーカル部)全てに秋元康先生が新曲を書き下ろしでライブで初解禁。

中井りか先生「一気に4曲書き下ろし。普通あんま無い事なので。既に新曲を聴いて動き出している部活もあると。」「なんか女子がちょっと白々しい感じがしたけど。」

軽音楽部にとってはリキが抜けて新体制になって初の新曲ですね。

ダンボだとアップテンポの曲を希望とそう言う林ちゃんは中井りか先生、なつ先生に続いて喉に痰が絡みがちw

アイドル部はセンターが誰になるのか?という所も注目ポイント。

2つ目の見どころは「村西里世の卒業式」

なつ先生の独自プランではパイバズーカ(クリーム砲)で盛大に送り出したいという無茶な展望があるようですが、それはりせさんにとっては過酷過ぎるw

ちなみに退学宣言をされている松岡くんの卒業も?という話題になりますが、

松岡「いや・・・やめて。」

シンプルな懇願w

カズレーザー先生「辞めないで~。笑」

中井りか先生「寂しくなりますけれども。笑」

もう辞める前提の声の掛け方w

90秒CM

提供バックでは「笑顔で送り出した。俺も。な?」とカメラに訴えかける松岡くん。

スポンサーリンク

CM明けは3つ目の見どころ「スタジオ公演MVP ソロステージ」

スタジオ公演ではお客さんとスタッフのアンケートで一番頑張った生徒に公演MVPを与えていますが、最多MVP獲得生徒にソロステージのご褒美があるそう。

今のところは、

  • 1位 わくっしー
  • 2位 めーな
  • 3位 もっちー
  • 同率4位 別所
  • 同率4位 出口

本番までにまだ公演数も残っているので最終的にトップになるのは誰なのか?は見もの。

中井りか先生「私は別所くんにめっちゃ入れるし。」

そんな推される別所くんはソロステージをもらえたらお客さんと何かしたいというプラン。

中井りか先生「私たちファンは別所くんが選んだ事なら何でも。」

頭まで下げて完全な信者w

カズレーザー先生「こんな太い客ついたら絶対お前(別所)だろ。笑」

さらに女鹿ちゃんにも聞いてみると、

カズレーザー先生に「可哀想な事聞かないでよ。」「強く生きよう。」の言葉で女鹿ちゃんのコメントは強制終了w

柴田先生の出演

そして4つ目の見どころは「アンタッチャブル柴田先生 ステージ出演を希望!」

MCだけじゃヤダ!俺もステージに立ちたい!と直談判した柴田先生だそうw

カズレーザー先生「なんで若者のチャンスを自分が奪おうとしてるの?笑」

中井りか先生「私も含めスタッフも混乱しております。笑」

その熱望を受けてスタッフ側から出し物の提案をした所、熱のこもった手紙が柴田先生から送られてきたそうですが、

1年以上も生徒たちの輝く姿を見て来た柴田先生は、もっと生徒たちを輝かせてあげたいという気持ちと、自分もワンチャン輝きたいという気持ちが高まったとの事w

柴田先生(手紙)「ただ、コントをやるからには本気でやりたいです!本気の生徒!是非名乗りを挙げてください!僕と一緒に青春しましょう!PS みなさん、夏バテには気をつけて下さい」

コントの出し物に死ぬほど食い付いて、空きスケジュールを全て提出して来たという柴田先生w

カズレーザー先生「柴田さんとコント俺もやりたいよ!絶対面白いじゃん!でも柴田さんに全部持ってかれるよ?あんなバケモノ野放しにしたら。」

とりあえず希望の生徒を募ってみるとほぼ全員。逆に挙げていないのは頓知気ちゃん、にゅま、アーサーぐらいですね。

カズレーザー先生「じゃあ手挙げてない奴にしようぜ。笑」

そしてまさかの兎遊ちゃん参戦も。

兎遊「コントやりたいです!」

中井りか先生「お前嘘だろ!笑。ホント?ホントにやりたい?マジで!?笑」

シレっと頓知気ちゃんも挙手に切り替えていますがw

頓知気「みんな挙げてるから。笑」

同調圧力w

スポンサーリンク

とりあえず台本にも関係してくる話題なので希望者が全員参加できるわけではないとの事。

ちなみに柴田先生のこのかかり具合を三四郎先生に伝えると「僕たちも何かやらなくちゃいけないのかな・・・?」と頭を抱えているとかw

そうなるとなつ先生の関わり方も気になる所ですが「たこ焼きの出店」案が急浮上。

なつ「やる!焼きまくるよ。キッチンカー出すよ。」

90秒CM

エンディングは最後の見どころ発表。

「1万人達成でCDデビューなるか?」

中井りか先生「そう言えばこんなのもありました。」

サマーライブ当日の動員で決まるとの事なのでステージで発表という流れですかね。

SPチケットは完売済みですが、一般販売のチケットはまだ数が残っているとの事。

最後は「是非皆さん!文化祭にお越しください!」という生徒全員の告知コール。

カズレーザー先生「CM中練習しといて良かったな。」

青春高校 3年C組に関する全記事はコチラのリンクから

一覧:テレビ東京「青春高校 3年C組」

 - エンタメ

スポンサーリンク