What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第346回「青春高校3年C組 金曜日」アイドル部TIF出演の模様と謎の小ネタシーン満載の舞台裏映像


TIFの出演を無事終えた女子アイドル部(Blue Spring、ハイスクールベイビー)のメンバーたちですが、その様子と舞台裏映像を公開。さらにハイスクールベイビー(略称:ハイベビ)による「大っ嫌いロミオ様」のテレビ初公開も。そして気になるのがちょくちょく挟まれる謎の小ネタシーンw

という事で19年8月9日放送の第346回 「青春高校3年C組 金曜日」の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】三四郎(小宮浩信、相田周二)

【副担任】NGT48 中井りか

【教育実習生】ノブナガ 岩永達彦(療養中)、信太優人(欠席)

【ゲスト】

【ナレーター】外崎友亮

※『』内は出席番号、生徒名の前の表記はニックネーム、愛称

※VTR出演のみの生徒は除く

【第1期生】『2』佐藤諒(さとうりょう)、『4』めーなorめいな:日比野芽奈(ひびのめいな)、『5』浅井ちゃんor優子:浅井優平(あさいゆうへい)、『7』るちゃ:西村瑠香(にしむらるか)、『11』のすけ:河野紳之介(こうのしんのすけ)、『13』おばちゃん:宇都木彩乃(うつぎあやの)、『15』むっちゃん:本多睦(ほんだむつみ)、『19』女鹿椰子(めがやこ)、『20』出口晴臣(でぐちはるおみ)、『24』リキorリッキー:奥村力(おくむらりき)、『25』ボールドウィン零(れい)、『26』(か)のんはん:前川歌音(まえかわかのん)、『27』べってぃー:別所匠(べっしょたくみ)

【第2期生】『28』田中柊斗(たなかしゅうと)、『29』久保侑大(くぼゆうだい)、『30』もっちー:持田優奈(もちだゆうな)、『31』まーがりんorマーガリン:大曲李佳(おおまがりももか)、『32』みゆぴ:黒木美佑(くろぎみゆ)、

【第3期生】『36』川谷花音(かわたにかのん)、『39』林優奈(はやしゆうな)、『41』兼行凜(かねゆきりん)、『42』頓知気(とんちき)さきな、『43』兎遊(うゆ)、『45』齋藤有紗(さいとうありさ)

オープニング

「TIFへの道 完結編」と題してTIF本番の様子とその舞台裏を追いかけた映像を公開。

今日の担任は三四郎先生ですが、オープニングは短めにすぐにVTR。

観客動員数は3日間で8万8000人を数えたというTIF。世界一のアイドルイベントとも称されるこの一大イベントに初出場した青春高校アイドル部。

スポンサーリンク

8月4日本番

気温は35℃という中、アイドル部がパフォーマンスをするステージ、スマイルガーデンはパラパラといった客席の入りよう。

お客さんにアイドル部の認知度について調査してみると「知らないです。」という答えがほとんど。

TIFの前哨戦として出演したシタマチ.マルシェではファンに応援してもらって盛り上がったようですが、その状況と比べるとTIFは完全アウェーといったおもむき。

そんな中で本番2時間30分前にフジテレビ湾岸スタジオに集まって来るメンバーたち。

既に緊張気味というめーなや、誰もが知っているステージで今からパフォーマンスする事に改めて感動というもっちー。

そして日本一のアイドルフェスなので他のグループに見劣りしないように頑張るとコメントが落ち着いている頓知気ちゃんw

相田先生「しっかりしてる。」

楽屋につくとメンバーでポジションの最終確認。よく見るフジテレビのリハ室ですね。

浅井MGの姿もそこにはありますが「今まで以上のパフォーマンスが出来れば未来は明るくなりそうな気がしています。ホント売れそう!なんか。」と前向きコメント。

そして調子を聞かれた兎遊ちゃんはコンビニで何やら買い込んだ様子ですが、

兎遊「コンビニでいっぱい買いました。カラダ良くなるやつ。」

即攻元気ゼリー飲料、プルーンFe 1日分の鉄分 のむヨーグルトを取り出す兎遊ちゃん。

そして「あとコレです。」とカメラに見せたのはキャラメル味のチョコボールw

兎遊「チョコは元気出ます。」

中井りか先生「チョコはカラダにいいの?笑」

ファンからの差し入れはチョコボールになりそうw

そしてカメラが変わると麺をすするるちゃw

西村「んぃ~ふぃ~(おいしい~)。めっちゃ美味しい。笑」

相田先生「この尺なんなんだ。笑」

このカットいる?w

そして衣装に着替えたメンバーたちがリハ室を出発。

ラフな格好の三宅Dも現場監督的な感じで動いているようですね。

本番20分前

本番20分前にはステージ裏に移動してスタンバイ。

日比野「やっべー!熱狂がすごい。熱狂?なに?熱がすごい。」

頓知気「緊張しすぎてめちゃくちゃお腹痛いです。」

でも笑顔w

齋藤「ヤバいです。手汗が。全力で笑顔で頑張りたいです。」

女鹿「何かに押しつぶされそう。でも全力でやるしかないんで。青春高校を広められるように頑張ってきます。」

出番前にはるちゃのほっぺたをムギュッとつまむ女鹿ちゃん。るちゃは所々に見せる表情が柴咲コウさんに似ていますよね

その頃、会場には応援に駆け付けた3C生徒たちの姿も。

暑い中頑張って欲しいと父兄的なコメントのおばちゃんw

そして水は一気飲みするんじゃなくて小まめな水分補給が大事となぜか注意喚起コメントの別所くん。

テロップ「コメントちょいスベり」

スポンサーリンク

本番直前

そしていよいよ本番5分前。

円陣を組んで三宅Dから最後の檄「みんなの想いを背負ってるってこと意識して欲しいな。出れない子もいっぱいいるし、応援してくれてる人も沢山いるし。とにかく楽しんで頑張って!」

さらに運営こと佐久間Pからは「デビュー前にここに上がるのも、多分全てのアイドルの中で一番キャリアが短いから、誰も知らないと思って。でこれをきっかけにファンを作るつもりで“取りに行く”ステージをやってください!あとは楽しんで!じゃあ頑張って。」

2人の檄に力強い返事のメンバーたち。

そして円陣の中でみゆぴは、

黒木「お客さんに届けるのは全部一緒で、お客さんは何も知らなくて。お客さんは楽しむためだけに来てるから、うちらはステージに立ったら・・・楽しませる事だけ考えよう!」

想いが溢れすぎて涙を流すみゆぴ。まるでラグビー選手のようですね。気持ちが昂り過ぎると緊張を少しでも解くために体が防御反応を示して涙腺がゆるんだりするんですよね。

過去を振り返ると、振り付けの習得が遅くて自己嫌悪から涙する兎遊ちゃんだったり、テレ東音楽祭出演に向けて他の生徒から手作りミサンガをプレゼントされたり。渡された時に大泣きしていた頓知気ちゃんも印象的でした。

TIF出演を告知するビラ配りでは7時間にも及ぶPRを行ってアイドル部を盛り立てたクラスメイトたち。

そして佐藤くんの発案で行ったTIF成功祈願富士登山もありましたね。

最後のエンジンではリーダーめーなの掛け声で。

日比野「多くの人に観てもらえる機会になるので、もっともっと知ってもらえるように、一人ずつの魅力もグループの魅力も伝えて行きましょう!青春高校~!」

全員「3年C組!!」

手を挙げた時にカメラに手をぶつける女鹿ちゃんw

いよいよ本番スタート

そして出番へ。

お客さんが見つめる中でスタートのポジショニングを終えるメンバーたち。

そして「青春のスピード」スタート。

裏で3C生徒によるMIXも聞こえてきますね。

そしてしゃがむ振り付けの部分ではお客さんもケチャをやってくれているようですね。

中井りか先生「あぁやってる!みんなケチャやってんじゃん!」

そして曲が終わる頃に客席が映ると大勢のお客さんの姿。

中井りか先生「すごい!あんなにいなかったのに。すごいね。」

2曲目はBlue Spring「サンダルガール」披露。

煽りはみゆぴが担当。

3曲目はBlue Spring「チャイムの途中で」。初期からずっと観てきている身としては何だか一番落ち着く曲。

煽りはリーダーのめーなが担当。

そんな中でハイスクールベイビー(略称:ハイベビ)が舞台裏でスタンバイ。

親指と小指で結ぶ円陣で「せーの!ハイベビ!」と気合入れ。

「背中叩いて!」と前川ちゃんに頼む兎遊ちゃん。気を遣って弱めに叩くと「もっと!もっと!」と強めをリクエスト。

割とこんな感じでアイドルの出番前にお互いの背中を叩き合ってる姿は見られますよね。

そんなこんなでハイスクールベイビー「大っ嫌いロミオ様」のテレビ初披露へ。

90秒CM

提供バックでは楽屋でお昼ご飯を食べる兼行ちゃんと川谷ちゃんの姿。

兼行「う~う~。卵、凜も欲しかったぁ~!」

川谷「でもね私最近災難ばっかりで。」

兼行「一個ちょうだい!」

中華丼(?)のうずらの卵が欲しくて甘える兼行ちゃんと「ちょっと待って!今は話しさせて。」という感じであしらう川谷ちゃんw

結局「髪の毛が染まらない」という悩みを吐露する川谷ちゃん。

なんだこのシーンw

スポンサーリンク

ハイスクールベイビー

いよいよ始まった「大っ嫌いロミオ様」ですが、

中井りか先生「これりか知らない!新曲。初披露。」

既にシタマチ.マルシェでは観覧のお客さん向けに披露済みですが、テレビ公開はこれが初。

中井りか先生「かわいい!これ見たい!」

パフォーマンス前には空きも見えていた客席でしたが、ライブが終わる頃にはほぼ満席。

笑顔で出番を終えたメンバーを迎える3C生徒たち。

浅井MGに甘える兼行ちゃん。

そしてまーがりんと抱き合うおばちゃん。漂う応援に来た親戚のおばちゃん感w

お客さんからは好印象の感想コメントも。

さらにフジテレビからの取材もこなして、音楽ナタリーではライブ写真40枚以上を掲載。と一定以上の爪痕を残せたようですね。

コールを受けて楽しかったと笑顔で感想を語るもっちー。

良いパフォーマンスが出来たと満足げなめーな。

VTRは以上。

スタジオトーク

富士登山をした甲斐があったと言う河野くんはTIF本番ももちろん応援に駆け付けていましたが、その一方で佐藤くんはTIF本番は風邪をひいてお休みしていたとか。

小宮先生「(河野の番が)終わったら、ちゃんと振るから喋り出すの早い!」

フライングで喋り出した佐藤くんでしたw

90秒CM

提供バックではなぜか出番直後に大泣きしている女鹿ちゃん。

女鹿「おば(ちゃん)に足細かったよって言ってもらえたぁ~~!(号泣)」

三宅Dと佐久間Pもそんな女鹿ちゃんの様子に困惑気味に爆笑w

スポンサーリンク

エンディングパートでは音楽ナタリーにアップされていた写真を見ながらのコメントへ。

コチラの記事ですね。

テレ東「青春高校3年C組」女子アイドル部、TIFのステージに立つ

まずはもっちーのソロショット。

中井りか先生「これ下から撮ってるんすよ。なのにこの可愛さはスゴイ!」

プロ目線の批評w

小宮先生「中井さんのはこれでは出ないからね。」

中井りか先生「出るわけないじゃん!笑」

そして兎遊ちゃんのソロショットも。

中井りか先生「かわうぃぃね!何これは?パンダなの?笑」

そして前川ちゃんのソロショット。

中井りか先生「前川もね、めちゃめちゃ写りがイイのよ。」

相田先生「花江(夏樹)ちゃん言ってたけど、前川に貫禄が出て来たって。」

中井りか先生「そう!なんかもうすごい姉御って感じ。」

花江夏樹さんは当番組のメインナレーション担当の声優さんですね。

最後はサマーライブのリレー告知。

前川→女鹿→齋藤→ボールドウィン→頓知気

LINEライブではTIFに出演した佐久間Pのトークショーの様子を公開との事。

佐久間P「やる必要ねぇだろ!」

佐久間Pの一言で〆w

最後はいつもの公演チケット発売中という告知ですが、BGMが大っ嫌いロミオ様バージョンになっていますね。

青春高校 3年C組に関する全記事はコチラのリンクから

一覧:テレビ東京「青春高校 3年C組」

 - エンタメ

スポンサーリンク