What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第345回「青春高校3年C組 木曜日」プレイボーイオーディション後編+村西の卒業発表


昨日放送された週刊プレイボーイの表紙グラビア争奪オーディションのメイキング映像公開から引き続いて今日は後編。昨日放送されなかった5名の撮影風景が公開されて出揃った形でしたが、今日物議を醸したのは小木先生に「AVっぽいよなぁ~。」とハッキリ言われた小倉ちゃん。昨日に続いて下ネタが続く今日ですが、そんな雰囲気からはガラっと変わって番組後半はりせさんこと村西ちゃんの卒業という重大発表。

という事で19年8月8日放送の第345回 「青春高校3年C組 木曜日」の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】おぎやはぎ(小木博明、矢作兼)

【副担任】NGT48 中井りか

【教育実習生】ノブナガ 岩永達彦(療養中)、信太優人(欠席)

【ゲスト】

【ナレーター】

※『』内は出席番号、生徒名の前の表記はニックネーム、愛称

※VTR出演のみの生徒は除く

【第1期生】『4』めーなorめいな:日比野芽奈(ひびのめいな)、『5』浅井ちゃんor優子:浅井優平(あさいゆうへい)、『7』るちゃ:西村瑠香(にしむらるか)、『8』りせさん:村西里世(むらにしりせ)、『10』きめしゅん:木目田俊(きめだしゅん)、『11』のすけ:河野紳之介(こうのしんのすけ)、『12』黒田照龍(くろだしょうりゅう)、『13』おばちゃん:宇都木彩乃(うつぎあやの)、『16』にゅま:小沼綺音(こぬまあやね)、『20』出口晴臣(でぐちはるおみ)、『22』えのちん:小倉可愛(おぐらえな)、『24』リキorリッキー:奥村力(おくむらりき)、『26』(か)のんはん:前川歌音(まえかわかのん)、『27』べってぃー:別所匠(べっしょたくみ)

【第2期生】『28』田中柊斗(たなかしゅうと)、『29』久保侑大(くぼゆうだい)、『30』もっちー:持田優奈(もちだゆうな)、『33』わくっしー:涌嶋茜(わくしまあかね)

【第3期生】『39』林優奈(はやしゆうな)、『42』頓知気(とんちき)さきな、『43』兎遊(うゆ)、『45』齋藤有紗(さいとうありさ)

オープニング

プレトークでは女鹿ちゃんの家にるちゃとまさかの浅井くんが泊まったという話題から「一応・・・あるじゃん!」という下ネタを匂わす発言で口を滑らせた中井りか先生。「“いろいろ”あるじゃん!って意味!笑」と慌てて弁解していましたが時すでに遅しw

また、よく別所くんの家に遊びに行く浅井くんですが、それでも絶対にお泊まりはしないという謎の対応w そこは操をしっかり守るみたいな。

さて、本編では冒頭から「青春のスピード」のMVをべた褒めの小木先生。

小木先生「いやもう感動しちゃって!AKBがバッと世の中に出てきた時のあの勢いを俺は感じたのね。これ絶対売れるな!っていう。」

曲の良さとMVのストーリーがぴったりなのがまた良いと大興奮。

中井りか先生「ちゃんとした強めヲタなんですよ。笑」

小木先生「売れないってことあんのかな?っていうか。売れるにはどうしたらいいんだろう?って俺もちょっとなんか。」

ここまで小木先生が興奮度マックスなので矢作先生も感化されてMVを視聴したそうですが、

矢作先生「今まで観たアイドルのPVで一番イイ!俺も感動しちゃってさぁ。あれは売れる。間違いない。」

小木先生はカラオケに早く入れてもらいたいと熱望w

そんな興奮冷めやらぬ小木先生に続けてサマーライブ告知。

今日は河野→田中→黒田のリレー。

タイトルコール

スポンサーリンク

週刊プレイボーイ1次オーディション後編

「週刊プレイボーイ表紙争奪オーディション 1次予選!後編」

昨日の放送では独断で水着を披露して物議を醸しまくりのわくっしーでしたが、やはりその辺が気になる小木先生。

小木先生「いいおっぱいしてんだよな。笑」

矢作先生「やめて。笑。喜んじゃうから。笑。でも確かにあの写真結構可愛いんだよな。」

昨日は9名分を発表しましたが、今日は残りの5名。

まずは頓知気ちゃんの「屋上でアイス」

でも知覚過敏のせいで噛めないという頓知気ちゃんw

さらにセーラー服姿の頓知気ちゃんですが、スーパーでアルバイトをしている時に「セーラー服と機関銃」の薬師丸ひろ子さんに似ていると言われたそう。

そして出来上がった写真を自らチェックして「すごい透明感が。笑」とご満悦。

続いて齋藤ちゃんは「部活終わりで選手に水を渡すマネージャー」

制服の上からジャージを着るマネージャーっぽい服装。

紙コップを渡したり、お弁当をあーんしてあげるショットも。

次の林ちゃんは「授業中隣の席で寝ている男の子を起こしてあげる」

窓際で自然な笑顔の王道のカットも撮影しつつ、隣の席の男子をつんつんして起こすシーンの撮影へ。

眠る男子役はおばちゃんが顔が見えないように角度に注意しながら友情出演。

続いて小倉ちゃんは「雑巾掃除中にかがんでシャツの隙間から谷間」

撮影前のメイク中には、武器を使う場がやっと来ました。と気合十分。

青春高校イチの巨乳という自負から雑巾がけで谷間披露w

どういう状況?w

さらに保健室のベッドに移動して胸元をザックリと開けて笑顔。

小倉「エロい。イヒヒヒヒ。」

どこが青春?w

そして浅井くん。というか優子ちゃんは「制服のままプールに入って制服を透けさせて上目遣い」

髪型はショートを選択して新境地開拓と息巻く優子ちゃん。

手で水を受けて飲もうとしているショットを撮りつつ、ついにプールに入水。

表情を作りまくる優子ちゃんw

どう見ても中性的な男子にしか見えないですけどねw

VTRは以上。

中井りか先生「浅井くんのポテンシャルが。」

矢作先生「カツラ無い方がいいんじゃないの?」

今日はロングのウィッグ着用にしていますが、今後はどうしていこうか悩み中だそうw

そんな中で小木先生が一番気になったのは、

小木先生「小倉がちょっと・・・AVっぽいよなぁ~。」「爽やかな感じが全くないのよ。」「やらしいエロい先生ね。」

矢作先生「一回こうやってパッケージ見て・・・戻すヤツね。笑」

谷間に一瞬騙されてもパッケージをよく見ると正気に戻るヤツですねw

スポンサーリンク

ここで昨日に続いてリキに感想を聞いてみると、

リキ「小倉のっすか?いや~でも・・・」

矢作先生「誰良かった?」

リキ「一番良かったのは頓知気ちゃんっすかね。」

口ごもっちゃったので一番良かった生徒という質問にスライドw

矢作先生「でも自分であんまり、わぁ~すごい透明感~。って言う人聞いた事ないよね。笑」

カメラマンさんのおかげで透明感が出たという意味で言ったそうですがw

以上で14名の写真が出揃いましたが、小木先生のイチオシは実はおばちゃんの1枚。

中井りか先生「かわいかったですよね~。あの下敷きのやつ。」

矢作先生「確かにちょっと違うね。いつもと。」

そしてやっぱり話題に挙がるのはわくっしーの水着。

矢作先生「最初っからこんな水着になっていいの?涌嶋とか。」

中井りか先生「だからこれは反則なんですよ。ホントは表紙になったら脱ぐっていうあれなんですけど勝手に脱いじゃった。」

小木先生「こっから表紙になったらもっといくって事?」

涌嶋「そうです!」

中井りか先生「どうすんの?これ以上。」

矢作先生「貝殻イケる?貝殻。笑」

武田久美子さんの伝説の貝殻ビキニw 確か朝食バイキングで出たものを急きょ撮影で使うように流用したものだったとか。

涌嶋「いけます!」

さてどうなるのかは分かりませんが、LINE公式アカウントの投票スタートは今日の放送終了後から。

1アカウント1票のルールなので注意。投票締め切りは2週間後の8月22日23:59まで。プレイボーイに付いている投票はがきによる投票も随時受付中。

改めて表紙は水着になるのでわくっしーについては「新鮮さが無いからもうあんまり選ばれる可能性は無いよね。」と冷静な分析の小木先生w

涌嶋「私の青春なんです!プレイボーイは!」

小木先生「お前に青春なんかねぇだろ!プレイボーイは。」

矢作先生「プレイボーイは俺たちの青春だよ!」

90秒CM

提供バックでは「次は(水着の代わりに)シールとか。」と過激な提案の中井りか先生w

あとは番組でチャーリーが一度披露したV字型の水着とか。

スポンサーリンク

村西の卒業発表

そしてここでガラッと雰囲気が変わって生徒の進退についての話題に。

VTRが始まると会議室で誰かを待つりせさんの姿。

ここ数ヶ月に渡ってスタッフとの面談を重ねていたとの事ですが、会議室にやって来たのは“運営”こと佐久間P。

1年半の番組出演を通して色々な経験をさせてもらった事に感謝をしつつも、21歳という年齢を考えるとここからステップアップする為には番組を離れる決断をしたとの事。進路についてはかねてから興味のあったファッションモデルや女優さんの道を志望しているそう。

既にりせさんお気持ちは固まっているようですので、卒業プランの話題に移ると、については一番送り出しやすいタイミングとなればやはりサマーライブが妥当と佐久間P。

佐久間P「そこまで頑張ってもらって、8月いっぱいかな。」

村西「はい。」

ということは8月28日のサマーライブはりせさんの卒業公演でもあるわけですね。

改めて1年半を振り返ると、小宮先生とのデート企画やバカリズム先生に弟子入りしてフリップ芸を披露したりと7年間の引きこもり生活からは劇的な変化があって感謝とりせさん。

これに対して佐久間Pは、元引きこもりの生徒が色んなことにチャレンジしていく姿を見るのが楽しくて、それが見れなくなると思うと寂しいという気持ちはあるものの、そんな姿に「青春高校のコンセプトを村西が体現していたと思うから。」と逆に番組からも感謝したいというコメント。

しかも最終的には夢に向かって卒業していく姿は理想の形でもありますよね。

佐久間P「似たような境遇の人とかそういう人に元気とか勇気与えられてると思うから。」

村西「同じような悩みを抱えている人たちにも自分が活躍する事によって、人生変えられる!という事も伝えたいんで。希望になれる存在になりたいと思ってます。」

そして昨日はダンス&ボーカル部のメンバーに卒業決定の報告。

村西「多分みんな何となく分かってると思うけど、8月の夏のライブで正式に卒業する事が決まりました。ダンボのみんなには先に伝えたかったんで。」

少し涙声で卒業の報告。

この報告を受けて宮本ちゃんは、前々からダンボに入りたいと言っていたりせさんで、活動も楽しそうだったので最後のライブはダンボに入って良かったと思えるようなパフォーマンスにしたいと涙ながらにコメント。

りせさんと同じタイミングでダンボに加入した杉山くんは寂しさも感じつつ、夢に向かって頑張って行く姿を応援したいという感想。華を添えられるようなステージにしたいという決意も。

他のメンバーたちもそれぞれエールを送ってVTRは以上。

スタジオでは改めて同期のきめしゅんからは、本人の決意であれば仕方ないので最後まで頑張りたいというエール。

中井りか先生「前向きな卒業ですから。これは。背中をみんなで押して欲しいなと思うんですけど。」

最後にりせさんから感謝のメッセージ。

90秒CM

スポンサーリンク

エンディングでは同じく同期の河野くんからもメッセージ。進路の為の卒業は成長の証なので応援したいというエール。

そして最後にコメントを求められた小木先生は、

小木先生「ザ・コンプトガールですよね。村西はこの学校の。でもまあこうやって卒業してくって事を決めたって事は、もう他のテレビには一切出れないからね!圧力が。」

矢作先生「やめてください。笑」

中井りか先生「そんな事無いです!笑」

矢作先生「ありません!芸能界はそんな圧力ありませんよ!」

小木先生「それ分かってやってんでしょうね!二度と他の番組には出れない!」

矢作先生「最低の言葉。笑」

ジャニーズ事務所からの圧力問題をイジって〆という最低の終わり方w

事務所独立後の圧力は爆笑問題さんだとか他の例でも枚挙に暇がないのであると思いますがw

ただ、フリー転向後すぐに他の局の番組や帯番組を担当したりするアナウンサーさんとかの例もあるので一概には言えないのかなと。NGT48でも色々あって卒業してから他の活動が始まったりしているようですしね。

青春高校 3年C組に関する全記事はコチラのリンクから

一覧:テレビ東京「青春高校 3年C組」

 - エンタメ

スポンサーリンク