What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第353回「青春高校3年C組 火曜日」チケット手売り中継&ニセ取材名言ダービー、かき氷早食い対決


今日は生徒同士の対決企画「青春高校ダービー」で「ニセ取材名言ダービー」と「かき氷早食い対決」の2種目を実施。ニセの雑誌取材の場で答えにくい質問に対して生徒たちがどんな答えを返したのか?インパクトのある答えを言った生徒が勝利となるルールでは迷言、珍言が連発しつつ、立て続けのドッキリにキレる兼行ちゃんだったり。そしてかき氷対決は非常にシンプルな展開という2本立て。さらにチケット手売り会場の中継も冒頭に入って来たり。

という事で19年8月20日放送の第353回 「青春高校3年C組 火曜日」の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】小峠英二(バイきんぐ)

【副担任】NGT48 中井りか

【教育実習生】ノブナガ 岩永達彦(療養中)、信太優人(欠席)

【ゲスト】

【ナレーター】

※『』内は出席番号、生徒名の前の表記はニックネーム、愛称

※VTR出演のみの生徒は除く

【第1期生】『2』佐藤諒(さとうりょう)、『4』めーなorめいな:日比野芽奈(ひびのめいな)、『5』浅井ちゃんor優子:浅井優平(あさいゆうへい)、『7』るちゃ:西村瑠香(にしむらるか)、『8』りせさん:村西里世(むらにしりせ)、『10』きめしゅん:木目田俊(きめだしゅん)、『11』のすけ:河野紳之介(こうのしんのすけ)、『12』黒田照龍(くろだしょうりゅう)、『14』チャーリー:エゼマタ健太チャールズ、『16』にゅま:小沼綺音(こぬまあやね)、『20』出口晴臣(でぐちはるおみ)、『22』えのちん:小倉可愛(おぐらえな)、『23』わったー:渡邉聖明(わたなべまさあき)、『24』リキorリッキー:奥村力(おくむらりき)、『25』ボールドウィン零(れい)、『26』(か)のんはん:前川歌音(まえかわかのん)、『27』べってぃー:別所匠(べっしょたくみ)

【第2期生】『28』田中柊斗(たなかしゅうと)、『29』久保侑大(くぼゆうだい)、『30』もっちー:持田優奈(もちだゆうな)、『31』まーがりんorマーガリン:大曲李佳(おおまがりももか)、『33』わくっしー:涌嶋茜(わくしまあかね)、『34』上島陸歩(うえしまりくほ)、『35』松岡龍二郎(まつおかりゅうじろう)

【第3期生】『36』川谷花音(かわたにかのん)、『37』杉山龍生(すぎやまりゅうせい)、『38』森田泰平(もりたたいへい)、『39』林優奈(はやしゆうな)、『40』ゆうちき:藤原侑也(ふじわらゆうや)、『41』兼行凜(かねゆきりん)、『44』三鴨(みかも)アーサー、『45』齋藤有紗(さいとうありさ)、『46』カンウサン(姜羽相)

オープニング

メジャーデビューが決定した青春高校3年C組ですが、何にも把握していない相変わらずの小峠先生。

気になるのはデビューCDの詳しい内容についてですが、何曲収録されるのか?などは謎のまま。

流れで小峠先生に“メジャーへの心意気”を聞く中井りか先生w

小峠先生「メジャーの心意気?俺が?メジャーデビューへの心意気?佐藤お前よくそんな真剣な眼差しで俺を見れるな?」

とりあえずお偉いさんにヘーコラしておけというコメントでまとめ。

スポンサーリンク

続いては青春高校ニュース。

「青春高校 文化祭チケット手売り販売開始」

この生放送中でも手売りが進行中という事で部室に中継。

手売り会場ではめーな、りせさん、まーがりん、えのちん、わったー、藤原、森田、黒田、松岡、上島、別所の11名が手売り中。

お客さんもしっかり並んでいるようですが、親子で来ている方にめーながインタビュー。

お母さんがわったー推し、娘さんが久保くん推しだそうですが手売り会場にわったーがいるので直接お礼。

わったー「僕のファンという事でファンファーレ鳴らしたくなるぐらい嬉しいですね。」

マイクにしっかり声が入っていなかったのでスタジオでは何を言っているのか分からないというアクシデントw

日比野「すげー。ダジャレ2個重ねてた今。笑」

2個目のダジャレは完全にマイクに入っていないので何を言ったかは不明w

小峠先生「2個とも聞こえてねぇんだよ!」

続いては神戸から遠路はるばるやって来たという女性のお客さん。まーがりん推しのようですね。

という事で中継は以上。

タイトルコール

青春高校ダービー

「夏休み特別week青春高校ダービー」

クラスメイトは仲間であり同時にライバルでもあるという事で今日は様々な競技で生徒同士が対決する企画。

最初の対決は、

「ニセ取材 名言対決」

これからメジャーデビューするにあたって、常にメディアでインパクトのある発言が求められるようになるということで、計11名の生徒にニセ取材を敢行して、そこで生まれた名言で最もインパクトがあったものを決めるという対決。

中井りか先生「私が言うのもアレですけど。笑」

小峠先生「中井さんはインパクトありすぎてね困ってますけどね。」

一気にザワつく生徒たちですが、不満顔タラタラの兼行ちゃんw

スタジオにいるメンバーでニセ取材を受けたのは8名で、

田中、久保、アーサー、カン、わくっしー、兼行、齋藤、川谷というメンバー。

残りの3名は手売り中の松岡、上島に加えて今日欠席の兎遊ちゃんで11名。

兼行ちゃんはガンギレの様子ですが立て続けにドッキリ企画の餌食になって嫌気が差している模様w第353回「青春高校3年C組 火曜日」ニセ取材名言ダービーでドッキリにキレる兼行w

兼行「三宅さんが1回目のオーディションドッキリの時に『もう当分やんない。』って言ったんですよ。信じたのに。三宅さんがそうやって。」

小峠先生「当分やんないって事は“すぐやる”って事だよ。それがドッキリだよ。」

中井りか先生「そういう番組です。」

スポンサーリンク

名言ダービー

という事で2・3期生へのニセの雑誌取材の模様を映したVTR。

答えにくい質問をあえてぶつけてどんな言葉を返すのかに注目ですが、まずはこちら。

「青春とはなんですか?」

齋藤の回答「青春とは振り返るとわかるもの」

普通の日だと思っても、後から見返すと青春だと分かるのが青春だそう。

上島の回答「青春は悩むことも楽しめる」

久保の回答「青春は仲間と一緒に過ごす事」

兎遊の回答「青春は恋」

好きな人と付き合ってディズニーに行ったりする事が青春だそう。

わくっしーの回答「青春はブラウスの下に透けてるブラジャー」

悶々とするものという意味だそう。

田中の回答「青春は仲間と力を合わせること」

続いての質問は、

「異性に言いたい憧れの言葉は?」

兼行の回答「普通に好きって言いたい」

シャイなので普通に言ってみたいそう。

わくっしーの回答「私って何番目?って言いたい」

返答は2番目かな?がいいというよく分からない意見w

アーサーの回答「式場どこにする?って言いたい」

意外にも結婚願望が強いそうなのでこの言葉のチョイスw

続いての質問は、

「愛とはなんですか?」

久保の回答「愛とは幸せを共有すること」

悩んだ挙句に。

川谷の回答「愛とは愛すること」

逆に真理のような気もしますが、川谷ちゃんは深くは考えてないんでしょうねw

松岡の回答「愛とはスプーン」

めちゃくちゃ暗い雰囲気で答える松岡くんw ただそこに輝いているものという意味だそう。

次はカンくんの出番ですが、

なぜかVTRはカンくんが立ち上がってボーッとしている映像からw

小峠先生「エチュードが始まるのかよ。コレ。」

すると突然ザコシショウモノマネで森進一を披露。

一通り終わると席について改めて回答。

カンの回答「愛とは魔法」

ザコシショウと何かつながりが?w

田中の回答「愛とは本能」

「愛が無かったら何も生まれないッスよ。」とも。腕を組んだ態度が気になる中井りか先生でしたがVTRは以上。

小峠先生「最後なんか万引きの取り調べだろ!」

そんな小峠先生が何だかんだ印象に残ったのはアーサーの「式場どこにする?」の一言。

さらにわくっしーの「私って何番目?」も引っかかったそう。

小峠先生「2番でいいの?めちゃくちゃ都合のいい女だよ?2番ってさぁ。我々は一番ドキュンと来る言葉だけどね。」

男の本音というかw

さらに松岡くんの「スプーン」も。その肝心の松岡くんは手売り中なので突っ込んで聞くわけにもいかず。

あとはカンくんのザコシショウモノマネが謎w

ということでこの辺で優勝者を小峠先生が発表。

選ばれたのはわくっしーの「ブラウスの下に透けてるブラジャー」

90秒CM

スポンサーリンク

かき氷早食い対決

続いての対決はかき氷早食いですが、モニターに思いっきり頭を被らせる小峠先生w

ハゲ氷!と生徒からヤジられていますがw

小峠先生「食えるもんなら食ってみろよ!ハゲ氷。」

いきなりスタジオにはかき氷対決がセッティングされていますが対戦するのは、

るちゃ、前川、もっちー、川谷の4名。

対決を前に一斉にかき氷をスプーンでザクザク。マイクに入るのでうるさいですw

優勝者にはご褒美があるようですが、ご褒美は小峠先生から芸能界の秘密を一つ教えてもらえるというものw

名言ダービーで優勝したわくっしーには何も無かったのに。

その間、かき氷を少しこぼした前川ちゃんがプチパニック。

という事で対決スタートですが・・・大してみんなスピードが上がらないので泥仕合の様相w

頭が痛くなったりみんな苦しむ中でもっちーが淡々と食べてサクッと優勝。

昨日は収録回だったものの2日連続で食べ物系対決で勝利したもっちー。

毎日アイスを食べるもっちーは冷たいモノは得意だそう。激辛に強かったり色々と得意ですね。

90秒CM

エンディングでは優勝者のもっちーに小峠先生から耳打ちで優勝賞品の贈呈。

ピンマイクを付けているので音は録音されているのかどうかは分かりませんが、テレビには一切聞こえないのでどんな秘密を言ったのかは謎。

結構長めに話していましたがw

持田「ハハハハハ!笑」

中井りか先生「気になる!気になる!」

小峠先生「これはもうダメ!絶対墓場まで持って行ってください。」

そんな終わり方。

青春高校 3年C組に関する全記事はコチラのリンクから

一覧:テレビ東京「青春高校 3年C組」

 - エンタメ

スポンサーリンク