What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第354回「青春高校3年C組 水曜日」チケット手売り中継&ダンボ・軽音部新曲発表


今日はチケット手売り中継、ダンス&ボーカル部新曲発表、軽音部新曲発表の3本立て。共に新体制になって初の新曲発表というダンボと軽音部とまだまだ完売していないというライブチケットの手売りの様子を生中継。

という事で19年8月21日放送の第354回 「青春高校3年C組 水曜日」の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】三四郎(小宮浩信、相田周二)

【副担任】NGT48 中井りか

【教育実習生】ノブナガ 岩永達彦(療養中)、信太優人(欠席)

【ゲスト】

【ナレーター】

※『』内は出席番号、生徒名の前の表記はニックネーム、愛称

※VTR出演のみの生徒は除く

【第1期生】『2』佐藤諒(さとうりょう)、『4』めーなorめいな:日比野芽奈(ひびのめいな)、『7』るちゃ:西村瑠香(にしむらるか)、『8』りせさん:村西里世(むらにしりせ)、『10』きめしゅん:木目田俊(きめだしゅん)、『11』のすけ:河野紳之介(こうのしんのすけ)、『12』黒田照龍(くろだしょうりゅう)、『13』おばちゃん:宇都木彩乃(うつぎあやの)、『14』チャーリー:エゼマタ健太チャールズ、『15』むっちゃん:本多睦(ほんだむつみ)、『16』にゅま:小沼綺音(こぬまあやね)、『18』ひなまる:宮本ひなの(みやもとひなの)、『20』出口晴臣(でぐちはるおみ)、『22』えのちん:小倉可愛(おぐらえな)、『23』わったー:渡邉聖明(わたなべまさあき)、『24』リキorリッキー:奥村力(おくむらりき)、『26』(か)のんはん:前川歌音(まえかわかのん)、『27』べってぃー:別所匠(べっしょたくみ)

【第2期生】『28』田中柊斗(たなかしゅうと)、『29』久保侑大(くぼゆうだい)、『30』もっちー:持田優奈(もちだゆうな)、『31』まーがりんorマーガリン:大曲李佳(おおまがりももか)、『33』わくっしー:涌嶋茜(わくしまあかね)、『35』松岡龍二郎(まつおかりゅうじろう)

【第3期生】『37』杉山龍生(すぎやまりゅうせい)、『38』森田泰平(もりたたいへい)、『39』林優奈(はやしゆうな)、『40』ゆうちき:藤原侑也(ふじわらゆうや)、『41』兼行凜(かねゆきりん)、『43』兎遊(うゆ)、『45』齋藤有紗(さいとうありさ)

オープニング

先週末の林間学校ロケを終えた三四郎のお二人ですが見どころについては「“すごい高い”BBQ」との事。

何があったのかは来週に予定されているオンエアで確かめましょう。

そして来週に迫ったデビューキックオフライブへの展望では「マリンバをやるのかどうか?」が気になるという小宮先生。

予定はないそうですが、やった所で微妙な事になるのは目に見えているので。

タイトルコール

スポンサーリンク

チケット手売り会場中継

「KICK OFFライブまで1週間 目指せ完売!チケット手売り&ダンボ・軽音新曲発表SP」

中井りか先生「(タイトル)なげーわ!笑」

タイトルの長さに悪態をつく中井りか先生w

とはいえ、2500人のキャパの会場に対してチケットがまだ完売していない状況なので、何とか手売りで最後の追い込みをかけたい所。

そのせいでスタジオ生放送よりもチケット手売り会場に人気メンバーを多く配置するという緊急配備体制w

どうりでスタジオの顔ぶれが弱いと思ったらw

今日の手売り会場中継にはレポーターとして久保くんが登場。

昨日のめーなレポーターはグダグダぶりをツッコまれていましたが、今日の久保くんもカミカミだったりして不安要素いっぱいw

相田先生「大丈夫ですか?」

久保「だいじょうぶだぁ!超だいじょうぶだぁ!」

満面の笑みw

今日の手売りメンバーは別所、田中、河野、兎遊、まーがりん、もっちー、めーなにレポーター役の久保くんを加えた8名。

長蛇の列には程遠いですがお客さんの姿がチラホラ。そんな中から今日も親子連れのお客さんにインタビュー。

娘さんは兎遊ちゃん推しのようですね。

兎遊ちゃん自身は自分の所に誰も並んでいなかったので可哀想だと思って並んでくれたのかと思っていたようですが。

お母さんは残念ながら付き添いのようで推しメンは特にいないようですが。

中継は以上。

ちなみに生徒たちのマネージャーさん曰く、一番神対応しているのはきめしゅんとの事。

相田先生をお客さんとして実演してもらうと、

いきなり両手でガッツリ手四つの姿勢で握手会スタイル。

暑いのにわざわざと挨拶を済ませると続けて推しの生徒についての質問。

えのちん推しと伝えてもありがとうございますと丁寧にお辞儀のきめしゅん。

そして延々と手を放そうとしないきめしゅんw

そのままプロレスでも始まるのかという。

スポンサーリンク

軽音部新曲発表

続けて軽音部とダンボの新曲発表。

テレビ初出しの前にメンバーに事前に発表した際のVTRをチェック。

まずは軽音部から。

タイトルは

「好きならYeah!Yeah!Yeah!」

ダッサいタイトルw

試聴してみると、ライブで盛り上がりそう。青春高校史上一番かわいい。秋元さんまた超えて来ましたよ。とべた褒めコメント連発。

上島くんは試聴の段階でもうすぐにバイオリンで弾けるとやる気十分。

藤原くんはついにカホンからドラムに移行する決意のようで、絶対に叩けるようになりますと意気込み。

VTRは以上でスタジオで仮歌を初出し。

「好きならYeah!Yeah!Yeah!」

作詞:秋元康、作曲:HiBiKi、編曲:野中“まさ”雄一

歌詞は、

好きだ Yeah Yeah Yeah Yeah Yeah

ちゃんと言えなかったけど

Yeah Yeah Yeah Yeah Yeah

でっかい声で言おう

好きだ Yeah Yeah Yeah Yeah Yeah

みんなで歌えばオーライ

Yeah Yeah Yeah Yeah Yeah

どさくさに紛れて・・・

モテるタイプじゃないし 告白できない

断られた時に立ち直れない

そもそも恋なんて縁がなかったし

免疫ってやつが全くなかった

だけど本気で君に恋したから

正面突破しよう

好きさ Yeah Yeah Yeah Yeah Yeah

ここで言わなきゃいつ言うんだ?

Yeah Yeah Yeah Yeah Yeah

当たって砕けようぜ

好きさ Yeah Yeah Yeah Yeah Yeah

盛り上がっていればオーライ

Yeah Yeah Yeah Yeah Yeah

全力で頑張ろう

何だか90年代の古めのアニソンみたいな雰囲気ですね。

90秒CM

スポンサーリンク

ダンボ新曲発表

続いてはダンボ。

ダンボの場合は新曲と合わせてセンターの発表もありますね。

稽古着スタイルで発表を受けるメンバーたち。みんなで振り付けを練習中。

えのちんの中途半端なパジャマみたいな格好を勝負服とスタッフさん(恐らく三宅D)にイジられていますがw

では早速タイトルから発表。

「約束のSunrise」

発表されるとトーマスが「当たってたじゃん!?」とリアクションしていますが、今度は漢字が来るという読み通りだった模様。

そしてメインボーカルは当然リキが選ばれ、

ダンスセンターには林ちゃんが抜擢。

背中を押してもらえるような、前に進んでいくというメッセージ性が強い曲とおばちゃんの感想。

新体制になっているので力も死ぬ気で練習すると意気込み。

チャーリーはりせさんの卒業公演という点にも触れて最高の形で送り出せるように1つにまとまりたいとコメント。

「約束のSunrise」

作詞:秋元康、作曲:池澤聡、編曲:池澤聡

歌詞は、

Don’t stop! (Don’t stop!) こんなとこで立ち止まるな

がむしゃらに走れ あの地平線へ

Don’t stop! (Don’t stop!) 白み出した東の空

祈るより願え 昇る太陽よ

昨日の悲しみは乗り越えた夜の露

思うより君はもう強くなったんだ

夢はSunrise 何度だって そのチャンスは巡って来る

眩しいSunrise 手を伸ばせば いつか必ず届くだろう

絶対 ウウウ ウウウ 諦めちゃダメだよ

いつかは ウウウ ウウウ 約束の地へ行き着くはずさ

新曲の振り入れは明日からスタートだそうですが、リキはこれまでの2曲の振り入れやボーカル練習も必要なので大変そう。

90秒CM

エンディングでは再びチケット手売り会場と中継。

男子アイドル部の告知があるようですが、

8月23日金曜日に新宿アルタKeyStudioで行われるイベント「-UTAGE vol.21- ~ Tokyo Mens Artist Festival ~」に男子アイドル部が出演予定だそう。

KeyStudioの公式ページはコチラ

17時スタートの2部公演に登場+特典会も開催するようですが、外部イベントに男子アイドル部が出るのはこれが初となりますね。

中井りか先生「久保くーん!大丈夫?」

久保「だいじょうぶだぁ!」

中井りか先生が余計な呼びかけをしたので男子アイドル部の最後のかけ声がしっかり中継に乗らないという終わり方w

青春高校 3年C組に関する全記事はコチラのリンクから

一覧:テレビ東京「青春高校 3年C組」

 - エンタメ

スポンサーリンク