What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第359回「青春高校3年C組 水曜日」林間学校その3は肝試し企画。GoProで殴られて負傷の佐久間P


林間学校SPその3は恒例の肝試し企画。苦手な生徒はスタート前に号泣してしまう程の怖さのようですが、大泣きする兼行ちゃんの助っ人として登場したのは”青春高校の運営”こと佐久間P。“ラジオおじさん”と揶揄されながらも奮闘しますが、一緒に歩いていた川谷ちゃんのGoProが頭に激突するというアクシデントが発生してまさかの負傷という事態にw また、ビビる女子2人を何とかしようとAD並みの働きぶりを見せる藤原くんの有能ぶりにも注目。

という事で19年8月28日放送の第359回 「青春高校3年C組 水曜日」の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】三四郎(小宮浩信、相田周二)

【副担任】NGT48 中井りか

【教育実習生】ノブナガ 岩永達彦(療養中)、信太優人(欠席)

【ゲスト】

【ナレーター】

※『』内は出席番号、生徒名の前の表記はニックネーム、愛称

※VTR出演のみの生徒は除く

【第1期生】『1』トーマス:大下美瑠(おおしたみる)、『2』佐藤諒(さとうりょう)、『4』めーなorめいな:日比野芽奈(ひびのめいな)、『5』浅井ちゃんor優子:浅井優平(あさいゆうへい)、『7』るちゃ:西村瑠香(にしむらるか)、『10』きめしゅん:木目田俊(きめだしゅん)、『11』のすけ:河野紳之介(こうのしんのすけ)、『13』おばちゃん:宇都木彩乃(うつぎあやの)、『14』チャーリー:エゼマタ健太チャールズ、『15』むっちゃん:本多睦(ほんだむつみ)、『18』ひなまる:宮本ひなの(みやもとひなの)、
『19』女鹿椰子(めがやこ)、『20』出口晴臣(でぐちはるおみ)、『22』えのちん:小倉可愛(おぐらえな)、『23』わったー:渡邉聖明(わたなべまさあき)、『24』リキorリッキー:奥村力(おくむらりき)、『25』ボールドウィン零(れい)、『26』(か)のんはん:前川歌音(まえかわかのん)、『27』べってぃー:別所匠(べっしょたくみ)

【第2期生】『28』田中柊斗(たなかしゅうと)、『29』久保侑大(くぼゆうだい)、『30』もっちー:持田優奈(もちだゆうな)、『31』まーがりんorマーガリン:大曲李佳(おおまがりももか)、『32』みゆぴ:黒木美佑(くろぎみゆ)、『33』わくっしー:涌嶋茜(わくしまあかね)、『34』上島陸歩(うえしまりくほ)、『35』松岡龍二郎(まつおかりゅうじろう)

【第3期生】『36』川谷花音(かわたにかのん)、『37』杉山龍生(すぎやまりゅうせい)、『38』森田泰平(もりたたいへい)、『39』林優奈(はやしゆうな)、『40』ゆうちき:藤原侑也(ふじわらゆうや)、『41』兼行凜(かねゆきりん)、『42』頓知気(とんちき)さきな、『43』兎遊(うゆ)、『44』三鴨(みかも)アーサー、『45』齋藤有紗(さいとうありさ)、『46』カンウサン(姜羽相)

【欠席】『3』なる:鈴木七瑠(すずきなる)、『8』りせさん:村西里世(むらにしりせ)、『12』黒田照龍(くろだしょうりゅう)、『16』にゅま:小沼綺音(こぬまあやね)

肝試し会場

ここまでクイズ大会、BBQ、キャンプファイヤーとこなして来た一同ですが、夜もふけて来たという事で林間学校恒例の肝試しへ。

それまでお嬢様キャラだった前川ちゃんのチャキチャキした性格が存分に露呈したのが去年の事でしたね。

ピョンピョン飛び跳ねたり、大騒ぎしてキャラ完全崩壊w

初挑戦の生徒も多いのでどんな新キャラが生まれるのか楽しみですが、舞台となるのは1階、2階に分かれた廃校。

廊下を進んで階段を上がり、2階でアイテム1つとお札を1つ持って帰って来るというルート。

例によって三四郎先生と中井りか先生は別室でモニタリング。

出口くんもゾンビ役として何かあった時に出動できるように待機。

スポンサーリンク

1組目

まずはもっちー、めーな、るちゃのBlueSpringトリオ。

始まる前から「去年やったもん・・・」と大泣きのめーなw

まずは廊下で突然ドアが閉まる仕掛けで絶叫の3人。ランタンと地図を持っているのはるちゃですね。

中井りか先生「本当に悪い大人たちだ。笑」

スタートしてもやっぱりずっと泣き続けているめーな。

教室に入るようにルート指示がされていますが、ドンドンドン!と叩く音がするトラップ。

やっぱりここでも大絶叫。

中井りか先生「クソおもろいやん。笑」

さらに進んだ所でガラス戸越しに貞子登場。

もっちーとめーなが腰を抜かして大転びw

怖すぎてすすり泣くめーな。

ビビってその場に留まっていると再度貞子登場。

今度は3人で一塊になって床に転がる有り様w

そこにいるの分かってるハズなのにw

中井りか先生「マリオネットかのように。笑」

続いては2階に上がって1つ目のアイテムゲットの音楽室へ。

アイテム(プレゼント)はるちゃの大好物であるタピオカドリンク。

ただし、誰もいないのに勝手にピアノが鳴るという仕掛け付き。

音楽室の扉を前にして徐々に慣れて来たのか「平気になってきた。」ともっちー。いつの間にかGoProのついたヘルメットを脱いでいるもっちー。途中で何かあったんでしょうか?

中井りか先生「急にスイッチ入るよね。いつも。」

そして音楽室に3人が入った途端に扉が勝手に締まる仕掛け。スタッフさんの手動ですが。

ここでもやっぱり3人一塊で床にうずくまるw

いち早く立ち上がったるちゃはランタンをかざしてタピオカ発見。

同時にピアノの音が鳴り響きますが、ここは少し驚く程度。

それよりも「タピオカがある!」と笑顔のるちゃw

すぐに口を付けて「ん~!」と上機嫌。

タピオカで回復したのかその後はずんずん進んでいく3人。タピオカ効果抜群。

そして次なる部屋では箱の中に入っているお札を取るという指示。

ただし、箱の中にはカンくんの頭がスタンバイ。

誰かが手を入れないといけませんが、3人一緒にという提案のめーな。

せーの!で手を入れると何かを感じてギャー!と叫び声。

それでも何とかお札をゲットして帰り道へ。

最後は階段を下りた所にV字水着を来たブーメランチャーリーがスタンバイ。

スタンバイ中にチンポジを直すチャーリーw ただの変態。

暗視カメラの影響で目だけ光って「青春高校の黒ヒョウ」と中井りか先生w

急いで帰り道を行く3人でしたが、そこへブーメランチャーリー強襲。

やっぱり腰を抜かすもっちーとめーな。

めーなに至っては完全に足に力が入らなくなって立てない模様w

テレビ的には暗視カメラ映像なので分かりますが、現場は相当暗いようでかろうじてチャーリーと分かる程度みたいですね。

ド変態の格好をしているチャーリーに近づいて何者なのか確認する3人w

明るかったら絶対ここまで近づいてないハズw

スポンサーリンク

2組目

続いては兎遊、前川、頓知気のハイベビトリオ。

ハイベビリーダーの前川ちゃんがリーダーシップを発揮できるかどうかが見ものですが果たして。

別室では中井りか先生の髪の毛が風でユラユラ。エアコンなどの空調が無いっぽく扇風機で涼をとっているんでしょうか。

スタートすると頓知気ちゃんがランタン係。

兎遊「本当にこういうの苦手!」

前川「待て待て待て!」

頓知気「はい。行きますよ。」

もうこの時点で誰が先導するのか一目瞭然w

前川「兎遊ちゃん離して!兎遊ちゃん!」

前川ちゃんに兎遊ちゃんがしがみついているようで最早仲間同士で大パニックw

スタートしてすぐなのに大ブレーキなので仕方なく出口ゾンビが出動。

入り口からゆっくり追いかけて強制的に進ませる作戦。

出口ゾンビの出現に叫び声を上げる3人。そして前川ちゃんは大パニック。

兎遊「何も見えない!何も見えない!」

必死の抵抗で前川ちゃんが前蹴り連発w

そしてやっと1つ目の部屋へ。ドンドンドン!の叩く音作動に驚く3人。

頓知気ちゃんも驚いてはいますが、笑顔をのぞかせてどこか余裕。

最後尾を行っていた兎遊ちゃんが「一番最初に出るの怖い~。」と駄々をこねるので頓知気ちゃんが率先して先導。

ここでもモタモタしているのでスタッフさんが部屋から追い出すように急襲。

笑顔で楽しむスタッフさんw

中井りか先生「めっちゃ笑顔じゃん。帰り際めっちゃ笑顔。笑」

進む一行ですが半泣きの前川ちゃんと対照的に笑顔の頓知気ちゃん。

頓知気「ウチ見て。大丈夫やんな?」

そうこうしているうちにぬいぐるみのアイテムゲット。

続いてはカンくんが待つお札部屋へ。

箱に手を入れるタイプなので二の足を踏む頓知気ちゃんですが「お願い。さきなちゃん頑張って。」と前川ちゃんはハナから放棄w

頓知気「応援して。兎遊ちゃん。」

兎遊「頑張って!多分下に誰かいると思うけど。」

応援と警告w

改めて頓知気ちゃんが箱に手をツッコんであっさりお札ゲット。

と同時にカンくんが物音を立てた事でビックリして前川&兎遊は頓知気ちゃんをほったらかしで先に逃げるという暴挙にw

ランタン係を置いて2人で先に逃げるとは。

そして〆はもちろんブーメランチャーリー。

猛ダッシュでスタート地点まで逃げて行く3人。腰抜かす人が出ないと短めになりますねw

ゴール後は、

前川「歌音が逃げようとしてるのに、兎遊ちゃんが引っ張って来るから逃げれないから!本気で兎遊ちゃんにキレちゃった~。」

兎遊「楽しかった。でももう2度と行かないけど。」

頓知気「これバンジー無しでイイですか?笑」

この活躍で免除されるのかどうかは不明w

スポンサーリンク

3組目

川谷、兼行、林の3期生トリオ。

スタート前に号泣している兼行ちゃんとそれをなだめる川谷ちゃん。

兼行ちゃんはヘルメットが大きすぎるようでタオルを間に挟んで調整している模様。

ハグしてあげたいけどGoProヘルメットをかぶっているのでハグできないと川谷ちゃん。

顔をクロスさせたら出来ましたけどw

兼行「もう無理~!やりたくない~。泣」

スタートするとすぐに三宅Dに助けを求める兼行ちゃん。

兼行「三宅さん、やめちゃダメですかぁ~?」「りん、リタイア。2人で行って来て。もうりん、嫌われてもいい。番組クビになってもいい!」

どうしても進めないので自身の進退問題にw

始まって数mですぐさま踵を返してスタート地点へ。

三宅D「頑張れ。もうちょい頑張れよ。笑」

90秒CM

提供バックでは一仕事終えたチャーリーのスタンバイの様子。暗視カメラですがケツがガッツリw

佐久間P登場

どうしても進めない兼行ちゃんを見かねて、

別室のモニタリングルームにいた佐久間Pに「佐久間さん、行ってあげたら?」と中井りか先生の提案。

佐久間P「えぇ~~。」

中井りか先生「ねぇ。お父さん。だって15歳だよ。かわいそうじゃん。」

でもリタイアは許さないw

という事で佐久間Pが助太刀。

兼行ちゃんは佐久間Pにしっかりしがみついてパパと娘状態w

Pってプロデューサーじゃなくてパパの意味だったんですねw

佐久間P「全員で一回深呼吸して行こう。」「せーの!ふぅ~。」

出口ゾンビ「おじさんの深呼吸いいわ!」

相田先生「温泉入った時のおじさん。笑」

中井りか先生「頑張ってます。ラジオおじさんが頑張ってます。」

ヒドい言われようw

その頃現場では「頑張ろう。兼行頑張ろう。ちゃんとやんなきゃ将来やっていけないよ。」

兼行「もういいよ!やっていかなくてさ!」

大揉めですが、やっと1部屋目に入室。

物音が盛大に鳴り響きますが、驚いた川谷ちゃんのGoProが佐久間Pの顔面を襲うというアクシデント発生ww

手で押さえて思わずその場にうずくまる佐久間P。

中井りか先生「GoProに激突!川谷のGoProに殴られました。笑」

左側頭部を負傷w

ここ最近で一番面白いww

中井りか先生「おじさんが負傷しました。」

続いて貞子トラップ作動。

去り際に貞子再登場。地味に驚いて腰を抜かしかける佐久間P。

そして佐久間Pの胴回りにガッチリとクラッチを決めて兼行ちゃんが襲い掛かる事態にw

兼行「やだ!佐久間さん行かないで!」

佐久間P「もうやだ~!」

恐らくどんどん進もうとする佐久間Pを必死で止めようとしているものと思われますw

後に続くシーンはカットされたようで、佐久間Pがモニタリングルームに戻ったシーン。

小宮先生「なんか強打してなかったですか?あれは痛いよ!」

中井りか先生「GoProにガーン!されて兼行にドーン!されて。笑」

佐久間P「何なんだよ。あいつら~。笑」

90秒CM

提供バックでは暗視カメラに映るスタンバイ中のカンくんにザコシショウモノマネをリクエスト。

マイクが付いていないので無音のゴス!w

スポンサーリンク

4組目

齋藤、まーがりん、藤原の3人組、

ビビリまーがりんとポンコツ齋藤を藤原くんがどう引っ張って行けるかですね。

ランタンも地図もやっぱり藤原くんの係。

藤原「服伸びる!服伸びる!」

齋藤「いちいち文句言うな!」

藤原「ごめんなさい。もうアイドル部こわ~!」

1部屋目の物音でまずは大絶叫。

藤原「危ないから。お前ら掴み方独特やな。」

出口ゾンビ「ツッコミお兄ちゃんw」

続いては音楽室でアイテムゲットへ。

全部自分がやったら女子2人が驚く画がとれないと悟った藤原くんは音楽室は自分以外が先頭でと提案。

すると「いいよ。李佳がいく。じゃあ。」とまーがりん。

続けて手だけ繋いでいてと藤原くんにリクエストしますが、

藤原「俺叩かれるから・・・」

アイドル部ファンからのバッシングを警戒する藤原くんw

結局「どうせ入るの俺が先なんやから。」と藤原くんが先頭で入る事に。

用意されていたのは升にいっぱいの豆。

齋藤「せーので持とう?」

藤原「なんで!?俺が?」

地図もランタンも豆も全部持たされる藤原くんw

最後はやっぱり女子に豆だけは持ってもらって、驚いた際にまき散らす画を演出する為、それとなく齋藤ちゃんに豆を持ってもらうように仕向ける藤原くん。

そしてカンくんが待つお札部屋へ。

見た目から誰か中に人がいそうと察していますが、

藤原「誰がやりますか?」

まーがりん「これ手つかまれへんねやったら、李佳いく。」

思い切りがいいまーがりん。

それでもやっぱり躊躇しているらしく、とりあえず藤原くんが手を入れてみると、

藤原「あぁ~。ちょっと俺じゃ見つけれんなぁ。」

別室の佐久間Pは「コイツは良いADになるなぁ。」と絶賛w

現場で何とか良い画作りをと奮闘するAD藤原くんw

何とかして女子に手を入れてもらいたい藤原くんですが、齋藤ちゃんは豆を投げ入れるという暴挙w

藤原「お賽銭じゃないからコレは。」

まーがりん「これ中に入れるの?」

藤原「ちげー!ちげー!お賽銭じゃない。寺じゃないからココ!」

ツッコミから何から何まで全部一人でやっている藤原くんは有能w

ここで業を煮やしたカンくんがガンガン!と物音を立てて威嚇。

すると齋藤ちゃんが豆をまき散らしてビックリw

そうそう。その画が欲しかったw

ゴール後はどっと疲れた様子の藤原くんとすっかり空っぽになった升を持った齋藤ちゃんw

という事で今日は以上。

明日の放送ではバンジージャンプ。兎遊ちゃんの挑戦の様子や涙を流すもっちーの姿。

そして本日のアフタートークではきめしゅんに新たなキャラが誕生という肝試し挑戦の配信ですね。

青春高校 3年C組に関する全記事はコチラのリンクから

一覧:テレビ東京「青春高校 3年C組」

 - エンタメ

スポンサーリンク