第365回「青春高校3年C組 木曜日」村西里世卒業SPで中井りかも思わず涙
デビューKICKOFFライブはりせさんこと村西里世ちゃんの卒業式という大事なイベントも行われたという事で、本日は卒業式の模様を中心にOA。佐久間Pからも番組を象徴するような存在と言われていたりせさんなので、3Cを通してどんどん変わって行く姿を振り返り、生徒は号泣続出。ついでに中井りか先生も思わず泣いてしまうという場面も。
という事で19年9月5日放送の第365回 「青春高校3年C組 木曜日」の内容について見てみましょう。
スポンサーリンク出演者
【担任】アンタッチャブル 柴田英嗣(シバッチョ)、三四郎(小宮浩信、相田周二)、メイプル超合金(安藤なつ)
【副担任】NGT48 中井りか
【教育実習生】ノブナガ 岩永達彦(療養中)、信太優人(欠席)
【バックステージに登場】『17』みやびーむ:長野雅(ながのみやび)、『21』ハニトラ:山口茜(やまぐちあかね)
【ナレーター】
※全編ライブイベントVTRのため以下省略。
村西里世 卒業式
8月28日に開催されたデビューKICKOFFライブでは各部活の新曲が初披露されましたが、それと同時にりせさんこと村西里世ちゃんの卒業式という大事なイベントも。
当初はアイドル部に所属して、途中からダンス&ボーカル部に移動になったりせさんなのでこの日は両方の部活で最後のパフォーマンスを行うという趣向。
オーディションで中学時代の不登校の事も含めた自身の学生生活を語るりせさんのおなじみの映像からスタートしたVTR。
ライブ会場でも生徒たちが一緒に鑑賞しているようで、既にめーなは大号泣。
教室初登場の懐かしい映像や金曜日の涙ながらのスピーチ。
そして初めての体育祭。意外に奮闘してハードルを必死に飛び越えて行く姿が印象的でした。
続いては小宮先生とのデート企画。小宮先生がタジタジになるほどに積極的だったりせさん。
引きこもりあるあるでは秀逸な作品を残した事もありました。そのおかげもあってMV撮影に挑んだ事も。
男装姿で何度か収録に参加してりせ男のネーミングが付いたり、最近では憧れのしゅんPさんとの夢の共演も。
先に卒業したみやびーむこと長野雅ちゃんやハニトラを送り出したりせさんでしたが、今回は送り出される番。
男子生徒の変身企画の時に撮られた記念写真でVTRは終了。
ダンボでラストステージ
VTRに続いては舞台袖で生徒たちが見守る中でのディアフレンズで「マイナスワン」。
めーなや黒田くん、女鹿ちゃんは涙を流しながら。にゅまは大号泣。
メインボーカルのリキも今にも泣きだしそうな表情。特に歌詞の内容がハマりすぎるのでどうしても感情的になってしまう所ですよね。
それでもりせさんはあくまで笑顔でパフォーマンス。
そして中井りか先生は出席簿で顔を隠しながらも号泣。ライブイベントでは大抵泣いている印象ですよねw
アイドル部のみゆぴやるちゃ、前川ちゃんなども涙。
小宮先生「中井ちゃんもちょっとね、感慨深いものあるよね。」
中井りか先生「ちょっと・・・トーマスとかみんなが泣きながら踊ってたから。」
トーマス「夢を応援しよう応援しようと思って送り出したけどヤダなぁ・・・。ホントに。行かないでって思ったけど、でも笑顔で里世が踊ってたから本当に良かったです。」
チャーリー、リキなども堪えきれずに涙。
90秒CM
提供バックでは、
トーマス「本当は止めた方が良かったかもしれないとか思ってたんですけど、あの笑顔見たら止めなくて良かったんだなって思えて。里世にとっても、みんなにとっても良いスタートになれたのかなって思います。」
バックステージで改めて思いを語るトーマス。
スポンサーリンクアイドル部でラストステージ
Blue Springの「チャイムの途中で」はりせさんが男子生徒役を演じるなど中心的な役割もあったので特に思い入れの深い曲。
日比野「りせさん卒業おめでとう!私たちとりせさんにとって忘れられないチャイムの途中でにしましょー!」
ずっと顔をくしゃくしゃにして号泣している黒田くんw
中井りか先生「この曲から始まりましたもんね、アイドル部はね。みんなもスゴイ盛り上がってくれて。」
村西「皆さんペンライトも私のメンバーカラーのブルーに。綺麗なブルーの景色が見れて。本当に幸せです。ありがとうございます。皆さん。」
慌てて色を変えている人もいるようですがw
ラストスピーチ
そして、りせさんからラストメッセージのスピーチ。
「本日はお越しいただきありがとうございます。今から1年半前の私は青春高校のオーディションの事を知り、この番組なら人生を変えれるかもしれない、青春を取り戻したいと思い、勇気を出して応募しました。」
「結果、合格する事ができ、引きこもりだった私がいきなり生放送で色んなバラエティ企画に挑戦。こうして今大勢のお客さんの前でライブしたりと1年半前からは考えられないくらい本当に夢のような時間を過ごさせていただいて充実した環境にいます。」
「しかし、毎日生放送に出演し様々な企画にチャレンジするということは私にとってとてもハードで、何度も挫けそうになりました。引きこもって弱くなってしまった体力面でたくさん迷惑をかけました。悔しかった。」
「消極的でメンタルも弱い、喋るのが下手な私は上手く感情を言葉にする事が出来ず、もどかしい思いをする事も多かった。しかし、そんな時はお忙しいはずのスタッフさんが何度も親身に相談に乗って下さり、メンバーも電話やLINEで相談に乗ってくれ励まされ、そして何より、私が青春高校に入学してからたくさんのファンの皆さんに支えていただきました。」
「本当は、みんなと一緒にいたかった気持ちもありますが、新たな道に向かって、一足先に卒業します。」
「一番たくさん通った学校、素敵な出会いをくれた場所、青春高校3年C組。本当にありがとうございました。」
スポンサーリンク合唱曲「Never ending time」
デビューに向けて、そしてりせさんへのお別れの曲として秋元先生から贈られた新しい合唱曲「Never ending time」で〆。
部活ごとでグループを作ってのパフォーマンス。
涙を流していても笑顔で歌えるそんな曲ですね。
90秒CM
そしてバックステージにはハニトラとみやびーむが訪問してりせさんとハグ。
特にみやびーむとりせさんは3Cを通して大親友になって、今でもやり取りをしているそうですしね。
CM明けはそのままスタジオ公演告知につながって放送は終了。
青春高校 3年C組に関する全記事はコチラのリンクから